もしかして旅人って最初に出会った執行官が隊長とか召使なら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:45:19

    あんまファデュイの評価割と高かったんじゃないか?
    本編じゃシニョーラ→TOUGHタリヤ→スカラマシュのバカタレ3連コンボだったのって結構でかいと思うし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:51:28

    そうですけど何か?
    シンプルに性格が悪い奴→表面上はフレンドリーだけど普通に利用してくる奴→シンプルに性格が悪い奴のバカタレ3連コンボで人間不信に陥ったんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:53:57

    でも博士が初対面よりは当たり引いてる側だと思うんだ…何やかんや理由とか愛はある奴らだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:57:12

    TOUGHタリヤってなんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:59:15

    隊長初手で隊長から博士に対して何のアドバイスも貰えない状態で次手博士、みたいな上げて落とす究極バージョンを食らったらもっと取り返しがつかない状態になったかもしれんし……
    どの順番でもアレな博士地雷過ぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:59:18

    >>4

    「なんじゃあこの鯨は」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:00:26

    >>3

    淑女がカスすぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:01:35

    警戒しといて話分かるやつもいるかもスタンスの方が信頼してたら博士引くより総合的なダメージは低いのでこれが正解や

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:01:40

    初期の一般ファデュイ兵がちょっとアレな人多かったのも原因の一つだろうから……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:02:27

    モンドデイリーのあのデブ商人もだぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:03:14

    雄鶏と富者はある程度利用し利用される大人の思考でやってくれるのだろうが
    少女と傀儡はどうでしょうねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:04:17

    そもそも執行官関係なくファデュイは評判悪くなかったっけ?パイモンが警戒してたからつられてたんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:04:57

    >>8

    博士はもうどの順番でも総合ダメージ変わらない気が…まあでもタルタリヤとかは初期からいないとここまでおもしれー男にはならなかった気はする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:09:02

    散兵のイベントは知らないが
    モンド「は?なんだこのムカつく女」
    璃月「あのクソ女の同僚…いやでも良い奴そうだな…………やっぱダメだわ」
    稲妻「変なガキ出て来たな…………ってまたこの女か、死んだわ、イキって挑戦受けてやられて死ぬとかダッサwwwスネージナヤから来たとか関係ねーからwww」
    スメール「ああこのガキ居たな…なにこの博士」
    フォンテーヌ「どうせ敵だろ。 ……大人の判断出来る人だったわ」
    ナタ「もう信じねーぞ。 ……あれっ、良い人だ!? 絶対に信じないからな!!!!!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:10:01

    >>10

    アレはファデュイじゃのうてただの一般カススネージナヤ人やで!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:10:52

    女皇は好きにやらせてるらしいから上司の性質によってファデュイの動きも変わるんだろう
    当然やばいやつも多いからファデュイ全体の印象が悪くなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:10:59

    >>15

    だから「ファデュイがカス?いいや!スネージナヤ自体がカス!」ってなるには十分だったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:11:01

    >>10

    あいつがデイリーにいるの見かけたら伝説任務やる日かあってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:11:42

    >>17

    一般人がカス=その国がカス理論成り立つなら原神カスの国ばっかじゃねえか!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:12:50

    >>19

    モンドにはモンド民がたくさん居るじゃん

    スネージナヤは国が出てない以上は各地に居るスネージナヤ民で判断するしかないだろ頭ファデュイか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:13:31

    フォンテーヌで確証もなくフォンテーヌ人を溶かし続けたヴァシェという名誉スネージナヤ人

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:13:57

    >>2

    タルタリヤってお前悪い奴だなに対して悪い奴だよって肯定してた気がするけど旅人側信用する段階に入ってたのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:14:09

    >>21

    名誉と言うか普通にスネージナヤ人じゃなかったっけあいつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:14:46

    隊長ってでもウェンティの神の心を獲得する時にどうするんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:14:50

    モンドはなんかホテル占拠してるファデュイが高圧的な態度取ってた覚えがないでもない
    ただ一方でヴィクトルみたいななんかちょっと話が分かりそうな奴もいた、態度はアレだけど子供に懐かれてそれを利用しようとか言わずむしろ親に警戒されてややへこんでたし
    璃月は銀行回りになんかいたけど、普通に仕事してんのかな感あった
    ……それ以降だとあまり印象に残ってないかもしれん、「普通のパブリックイメージファデュイ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:14:56

    スマン模範的スネージナヤ人って言いたかった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:15:04

    >>24

    多分愚直にバトル

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:17:21

    執行官今出てる中だと純正スネージナヤ人の方が少ないので執行官=パブリックスネージナヤ人とも少し違うのがややこしい

  • 29二次元大好き匿名さん24/10/15(火) 16:17:26

    結局、良い人もいれば悪い人もいるなんだけど七国最強のせいで驕りまくってたり高圧的なのが多い
    モンドでの武力外交しかり璃月港、稲妻、スメールとフォンテーヌとナタ以外では嫌われることしかやってない
    そのナタでも考えを改めると言われるくらいには悪いイメージが付いてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:27:14

    他国に対して武力で要求を通そうとするって時点で、好意的に見るのは割と厳しいんじゃねーかな……
    今回の隊長はたまたまナタを救うって目的が主だったからあんまり悪い感じしないけど、それ以外の国を任せられてたとしたら普通に強盗してただろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:27:26

    璃月にも煙緋絡んでくるやつで一般カススネージナヤ商人いた記憶がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:28:05

    なんならフォンテーヌに隊長が居たらフリーナの命が危ない可能性超高いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:28:59

    >>28

    純正のスネージナヤ人はアヤックスくらいしかいないからアレを基準にするとアホの国になるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:32:12

    >>33

    アヤックスくんも深淵落ちて人生ごと歪んだことは言及されてるし元の性格はあそこまでアホじゃ無い可能性も…ないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:37:27

    >>30

    今回の隊長とその指揮下のファデュイ、ナタにおいてはマジで奇跡の望んだ人材だけど他でどう活かせと案件でもあるよな

    ナタがアビスとかいう隊長にとってもクソオブクソと理解してるアレ相手、おまけに炎神プランがいけそうだとわかってくれたから自衛隊っぽい動きしてくれたけど実際はよその国の軍隊、中でも第一位直下の精鋭揃いって他国の戦車の行軍とそう変わらんもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:41:47

    淑女たちが稲妻で取ったみたいな小狡い手は使わないけどそれならそれで「正々堂々バトルで勝ち取る」ってなりそうなんだよな
    特にモンドとか真正面からウェンティとバトルするんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:43:04

    ナタ担当の隊長もだけど、召使もフォンテーヌ担当じゃなかったら穏当には行かなかったんじゃないか
    そもそも神の心の在処が分からんなくてもたつく&予言対策に協力とかやってたら棚ぼた式にヌヴィに貰えたってだけで、そうじゃなければ結構悪いことしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:43:17

    稲妻は八重神子に圧かけたら普通に渡してくれそう(というかそれで渡したのが本編)ではあるけどモンドとかスメールだとシンプルに戦って勝ち取る!ってことになりそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:45:11

    モンドのウェンティ→力押し

    璃月→ある程度は鍾離先生に乗っかったりする淑女コースかも

    稲妻→八重神子と交渉して獲得?(稲妻的にも利用価値がないから本編ほど裏工作で荒らさなくても渡してくれそうではある)

    スメール→アーカーシャシステムを運営するには神の心が必要なので真っ向から教令院と対立する

    フォンテーヌ→そもそも神の心の在処をフォカロルス以外知らないのである

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:47:22

    旅人とのファーストインプレッションになるモンドがなぁ……ウェンティは神の心渡したがらないから必然的に隊長も神の心を獲得するなら戦いになるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:47:57

    >>40

    召使もそんな感じになるやろね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:48:28

    璃月に関してはオセル役を隊長がやっていい感じに撤退する代わりに神の心渡す契約でも結べばいいんじゃないだろうか
    神=魔神とするなら全力の隊長ならオセルの代役も務まるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:49:02

    璃月以外はその国の出身者というか縁があるやつが出向いてそれが良い方(フォンテ・ナタ)にも悪い方(モンド)にも方針が決まった感
    稲妻とスメも個人的には悪い方の印象ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:56:06

    >>42

    契約自体は女皇が結んだんだよなあ

    鍾離-女皇-淑女の間に入って作戦実行するなら公子の時点でもやれたのではとなるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:57:26

    まあメインで出てきてない連中も雄鶏は合理主義で冷酷だし
    富者は野心家だし傀儡はマッドだし少女はよくわかんないしで
    召使と隊長というSSRを連続で引いただけなのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:00:13

    隊長はナタを、召使はフォンテーヌを救いたかった

    淑女は八つ当たりみたいな形にはなるけど風神が許さなくて一発かましてやりたくて、散兵は稲妻が嫌いでどうにかぶち壊してやりたくてたまらなかったし、博士はかつて追放したスメールで良いように己の才能を発露するのが楽しくて仕方なかった

    公子はうまいこと載せられた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:09:36

    ファデュイ異色三連星ならぬファトゥスバカタレ三連星すき

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:17:28

    執行官全体で見たら隊長と召使は異常なほどまともかつ紳士的で他はタルタリヤですらまとも寄りと言っていいレベルの奴らしかいないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:30:20

    召使も隊長も目的が一緒だから協力関係になれただけってのはあるし、スメール以前の所業が消えたわけではないから全体としては敵組織なんだよな
    ナタは人間同士での争いがなくて神/ファデュイが主人公に協力的だからストレスなく読めているのもあって、次のスネージナヤはどう展開されるのか楽しみでもあり不安でもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:38:22

    ウェンティって基本見守ってるだけで神パワー使う気配無かったし正面から交渉すればワンチャン酒と交換でくれたんじゃね
    どうしてめちゃくちゃ私怨ある淑女に任せたのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:41:10

    >>50

    今回で明らかになったけど女皇が執行官の望むスタイルで任務に当たることを許可してるのが原因なんじゃないかな

    そうでもないとその国に所縁ある執行官が任務に着く割合高すぎるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:44:28

    ウェンティ側もずっとはぐらかしてるよくわからん奴だからなあ……どこまで知ってるのかも何をさせたいのかもイマイチ分からん
    立地の問題でモンドにも謎が多いし、その辺を暴いていいのかすらもわからん
    メタ的にもわざわざ謎をいっぱい隠してるのがタチ悪い、そういう意味では「掘り下げる暇すら作らず私怨で問答無用で奪いに行く」っていう淑女は最適ではある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:45:08

    >>51

    モンド行きたい人ー!


    淑女「はーい!!」


    みたいな感じでやってる……ってコト!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:48:40

    富者も雄鶏も職務内容の関係上スネージナヤに引っ込んでるし傀儡も引きこもってずっと研究してるみたいだからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:54:27

    >>37

    というか隊長も召使も神の心取るためにその国の神へ突撃自体はしてるんだ

    基本的に武力行使で奪うやり方なんだと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:28:23

    >>53

    かわいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:41:16

    ウィンドブルーム祭でのヴィクトルとリリーのやりとりは良いよ……
    ファデュイもそれぞれいるのはそこと層岩巨淵の世界任務で分かってたちゃ分かってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:51:01

    >>7

    言うとほど淑女カスか?散兵と同じで悲しい過去のせいで闇堕ちしたタイプじゃん。


    特に悲しい過去もなく、世界は強者のためにあるからとかいう理由で璃月沈めようとした公子の方が性格でも被害規模でも遥か上のヤバさじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:53:53

    >>58

    闇落ち悲しい過去したら何やってもいいわけではないので……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:59:38

    >>58

    タルタリヤのやったことは間違いなくテロだけどあれは沈めようとしたわけじゃなくて隠れてるモラクスを表に引きずり出そうとしてたのか目的だから

    オセルの復活自体一時的なものだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:03:14

    >>60

    目的がどうであれ結果的に沈みかけたのは事実だしな。復活が一時的とかどっかで説明されてたっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:10:17

    悲しい過去あればカスじゃないは草

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:17:48

    淑女は怒る理由は分かるがほぼ逆恨みだしなあれ
    モンド人だから風神がなぜ統治しないのかは知っているはずだし
    間に合ってほしかったって無念は分かるんだけどね本当に

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:38

    >>58

    ファドゥイは全員世界観的に普通にカスだよ悲しき過去があろうが無関係な人間にまで被害出してるんだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:13

    >>22

    隠し事ってほどの裏表もないし、弟思いの家族愛が強い奴ってのは生き別れた兄妹を探す旅人にクリティカル入るからな

  • 66二次元大好き匿名さん24/10/15(火) 19:42:33

    召使も暗殺未遂に諭示機調べさせたりと色々やってるから手放しで善人判定出来ないしな
    少なくとも淑女は内戦煽りまくってたから被害規模では現状トップよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:44:16

    淑女は旅人目線だと印象改善の間もなく塵になったからなぁ

  • 68二次元大好き匿名さん24/10/15(火) 19:47:33

    後、死に際もお前の国潰してやるからな!みたいなセリフだし悪役としては完璧なんだよな
    召使からは本当は寂しやがり屋だって見抜かれていたっぽいが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:49:22
  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:55:39

    >>63

    旅人が淑女に御前試合吹っ掛けたのも半ば八つ当たりみたいなものだった事考えると、逆恨みで好き放題やった結果他者の八つ当たりで死ぬ羽目になったってのも因果だよね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:15

    >>69

    あれ行き当たりばったりでやったわけじゃなくて岩神が出てくる確証をタルタリヤなりに持ってたよな

    ただし岩神が少しでも間に合わなかったら弱者に被害出るけどね、というニュアンスで、これで璃月を沈められるとはタルタリヤ自身が思ってないと思うんだけどなあ

    戦争で一番被害を少なくする方法は圧倒的戦力で勝つこと(でも誰も死なないとはいってない)みたいな頭戦国な価値観なのはそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:17:17

    >>69

    言及あったんだ…普通に頭から抜けてたわ岩の槍はモラクスか?

    ていうかここ札の方はともかく女皇がくれた執行官の力ってなんだ女皇に特殊能力的なのがあるのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:04

    >>58

    悲しい過去がある事と本編の言動がカスである事は両立するから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:14:00

    七星と仙人が結局グダってうーんやっぱ無理かとモラクス加勢して女皇に神の心まだ渡せんわすまんてなる展開もちょっと見たかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:46:02

    >>4

    今更このレス見てタルタルの違和感に気づいた

    …まぁええか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:25:01

    他の神まで標的にして他の国で暴れてることは八つ当たりだし控えめに言ってカスだけどウェンティへの怒りと報復はまあ妥当だろ
    実際は天理のカーンルイアへの呼び出しがあったから無実だけど一般人からしたら他の神と違って旧貴族の横暴も寝てて放置して被害撒き散らしてた神が今回もサボって被害結構出るまで起きませんでしたにしか見えん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:32:58

    >>76

    まあそこらへんはウェンティもそう思われるのは仕方ないって思ってそうだからその気になれば避けられたけど甘んじて殴られて神の心奪わせた説が根強いよね〜

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:30:48

    >>33

    そのアホの上位の筈なのにタルタリヤでも3回は耐えられる無想の一太刀に抵抗もできず一回で消し炭にされた淑女…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:33:57

    召使は普通にフォンテーヌ国内で暗殺任務とかやってるから善人では...

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:46

    >>72

    邪眼では

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:57

    相手が相手だからまあ、ってなっちゃうけどねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:28

    >>76

    そもそもカーンルイアの呼び出しで行けなかったも確定してないが

    ウェンティじゃなくて人間がデカラビアンを打倒して建国した国だから人が治める国になったんでしょ

    他の国と違って人間が対処すべきことで実際ウェンティはアルベドの暴走もモンドの人に任せる方針

    よその国の人間ならともかく淑女はモンド人だから建国の精神も知ってるはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:28

    どうでもいいけどスレ主の日本語すげえ馬鹿だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:47

    >>82

    その方針の結果被害出てるんだから国民がキレるのは当然の結果じゃねえか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:47

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:30

    >>80

    邪眼は執行官以外にも数は少ないけど持ってるファデュイがいるらしいから違うんじゃないかな

    あと邪眼って神の目が無くとも元素を扱えるようになるアイテムだと認識してたけど他にも能力あったっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:47

    >>84

    プレイヤー視点だと実際に動いてるウェンティを見てるから理解しにくいけどモンドはテイワット民の視点だと神が去った国だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:38

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:57

    >>86

    いるらしいっていうか…邪眼自体は普通にその辺で戦うモブファデュイも持ってるよ。従者の時々刻々とかまんまだし

    元素力の源なのもそう。ただタルタリヤにとって執行官としての力の証だからね、邪眼

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:40

    そもそもカーンルイアの災厄って各国で甚大な被害起きてるから言うほどウェンティが自由の神で放任主義だからモンドが襲われて淑女の恋人死んたのかって言われたら違うと思うんだが
    これが他の七国は大したことなかったのにモンドだけえらい被害出ました何故なら風神の初動が遅れたからですなら因果関係も分かるけど

    ドゥリンおびき寄せたのがウェンティ説もあるから淑女がそう思ってるなら当たるのかもしれないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています