嘆きの亡霊は引退したいを語るスレ 9

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:52:10

    色がつくとリィズちゃんはやたら色気がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:52:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:53:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:53:36
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:54:07

    アニメ勢は避難推奨
    原作のネタバレするから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:54:35

    大雑把なまとめ
    ・推定レベル10の迷い宿から自身も含め仲間も五体満足で生還する
    ・宝物殿「花園」の発生の瞬間を発見する
    ・世界的犯罪組織「蛇」を壊滅させる
    ・アカシャの塔のマナマテリアル実験を阻止する
    ・ノト・コクレアの捕獲する
    ・バレル盗賊団の壊滅を精鋭の騎士団抜きで達成
    ・ゼブルディア皇帝の暗殺を阻止
    ・皇帝を含めた全員を迷い宿から生還させる
    ・トアイザントの不可能といわれた緑化の成功
    ・武帝祭にて狐の最高幹部の一人を撃退
    ・ノウブルの使命であった世界最悪の呪いのアイテムの対処に成功
    ・ケラーの討伐
    ・魔王アドラーの改心
    ・ユグドラとの国交樹立
    ・コード陥落

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:55:24

    >>6

    ・頑張りすぎて謹慎になる←NEW!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:56:33

    今回の章の伏線かもしれない発言

    おにいちゃんは、格好良くて、強くて、頭がよくて、しかもとっても優しくてぇ……私が魔導師として一流になってぇ、強くなったらぁ、結婚してくれるって言ったのぉッ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:02:54

    神の尾を5本狩った男

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:17:25

    多分ユグドラに彫像が立つ男

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:41:59

    スマホを手に入れたけど、妹狐と兄狐くらいしかやり取りできる相手いなくね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:57:35

    >>11

    兄狐、妹狐「「げっ!」」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:02:47

    そもそも新しいスマホに狐の連絡先入ってないのでは?

    というのは野暮かな。

    まぁ狐側から連絡されて、いつのまにか連絡先追加されるっていう可能性もあるけど、あっちはクライ避けてるし……。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:08:32

    >>13

    クライが少なくとも妹狐のTEL番は暗記してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:15:32

    >>13

    クライはね…作中では興味無い事はマジですぐ忘れる描写が多いから記憶力が無いと勘違いされるけど

    興味ある事には普通に記憶力はいいの

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:17:39

    暗記してたっけ。ごめん、ちゃんと読み込めて無かったわ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:29:04

    アニメで嘆きの亡霊(過去のすがた)がめっちゃ出てくるから、グッズ展開も過去ビジュでやったりするんかな…
    アンセムのグッズは今の姿よりも作りやすそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:36:10

    ルーク、ルシア、アンセムの今の姿が出てくるの結構後だから仕方ないね

    エリザなんてキービジュにもいねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:43:30

    出番的に仕方ない事なんだけどエリザのシルエットすら出ないのは少し寂しかったな

    ふと思ったんだけど嘆亡の仮面てエリザも持ってるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:56:00

    よく考えたら、もしニワカに「あの仮面、前見えてないだろwww デザインした奴、アホすwww」って笑われても何も言い返せないの酷くない?
    「うんうん、そうだね」としか言えねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:01:49

    視界閉じられた仮面を渡された時のストグリメンバーの心境を答えよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:13:41

    >>21

    お、修行か?修行だなクライ!!うおおおおおお

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:17:11

    でもガークさん曰くあのお面は目も付いてない自分たちより何も見えてない有象無象を嘆き嘲笑ってるらしいから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:21:36

    >>23

    ガークの解釈めちゃくちゃ好きだけと節穴なんだよね。悲しい事に

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:29:56

    アニメ初見勢がティノの事をメインヒロインだと認識らしい

    そういえばこの作品のメインヒロインって誰が該当するんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:42

    >>25

    その話題は帝都を巻き込む大騒動になるからやめるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:49:52

    >>24

    ガークさんから見たらクライは全てを見通すように感じるからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:53:32

    >>25

    お、おい、やめろっ十桁の借金肩代わりしてる錬金術師と影すら残さぬ盗賊が本気になる!


    そして聖騎士に新たなトラウマが刻まれた…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:54:55

    >>28

    マジの殺し合い寸前まで行ったのって何が原因やったんだろうね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:55:45

    >>24

    でも>>6見てそう思えるか?俺は思えねぇ...

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:56:18

    章ヒロインならいるけど、全体を通して見たら……エヴァ?

    突如レースに参加してきたおひいさまとか、信頼限界突破したセレンとか、ご先祖様に番宣言したエリザとかもいるね。
    あと地底人か。

    ティノ、ツヨノウブルはなんかペット感が拭えない。リィズとシトリーはヒロインというか、ヒーローというか……味方のヴィランみたいな。

    「ルシアは僕の"妹"だからね」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:56:29

    確かクライって実は弱い

    けれど天災的にトラブルを引き当てたり引き寄せたりする疫病神で
    最終的に生き残るのはクライかその天災に覚悟して対応した者だけ って聞いたけど本当?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:47

    >>32


    基本みんな生き残るよ!!


    敵は……ファントムとか犯罪者は割と4ぬ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:58:01

    悲しい(?)けど番宣言はその場しのぎなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:58:05

    いろんな条件加味した上でそういう関係になれそうなのはエヴァくらいな気はする
    ルシアは大切な妹だからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:00:26

    >>32

    いいや、ますたぁは神っ!黒いカラスもますたぁが白と言えば白になるっ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:00:30

    >>34

    この精霊人を…

    ヒロインに加えるわけにはいかねぇだろうか………!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:03:30

    ???

    エリザはくぅの番だけど???

    足が逃げたがってるとかそんなの照れ隠しよ照れ隠し

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:04:44

    作中で最もクライ対策が出来てるキャラだと思うよエリザ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:06:47

    >>29

    まだそのエピソード出てないね、ただシトリーちゃんが一回クライを自宅に監おもてなしで二人っきりで過ごした期間があるようだし火種は沢山ありそうだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:06:55

    >>24

    仮面の穴はふさがってるのにな

    ガハハ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:10:38

    >>29

    ますたぁ関係で絶対に許せない煽りを誰かがしたんやろな...

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:12:51

    よくわかる!シェロの倒し方
    1.まず人間で煽りまくってヘイトを稼ぎます
    2.ヘイト値が極限になったら異空間に誘い込みます
    3.あらかじめ用意しておいた精霊人と何らかの人間との融和の証っぽいもの見せつけます
    4.討伐完了

    ね?簡単でしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:15:51

    >>43

    異空間とその他呪物共も予め用意しておかないといけないんだよなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:16:45

    >>43

    ところで世界最悪の呪い相手にどうやってヘイト稼ぎの間をやり過ごすんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:17:58

    アークとアンセムのコンビが時間稼ぎにもならないってよく考えなくても強すぎである

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:19:36

    >>29

    真面目に考察するとクライを監禁()したい派のシトリーと宝物殿に連れ出して一緒にハントしたい派のリィズで割れたんじゃねーかなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:21:12

    >>37

    うるせぇ!!!

    (精霊人を)推そう!!!!


    どんっ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:22:58

    ますたぁと一番肌を重ねた仲なのは確実に結界指くんだよ
    他者に施しをあまり与えないますたぁも優先的に力を注いでくれたり撫で撫でしてもらえたりここ一番で頼りにしてもらえたりで役満って奴だね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:24:39

    >>49

    嫌だよ17股してるレベル8

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:14

    クライ目線で幼馴染補正がなければそれなりにマナ吸ったハンターって格が違いすぎて好意のベクトルにならないだろう
    幼馴染補正があっても恋仲にはならない気もするのでクライレベルの不幸とクライレベルの身体能力のヒロインが必要だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:23

    >>39

    クライに会わないという究極の護身

    なお寝込みを襲われて試練に巻き込まれた模様

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:41

    >>43

    すいません、まず煽りと理解出来るほど最初のシェロに理性が戻ってないんです、ただのニンゲン絶許呪いの塊なんです、どうやってシェロにニンゲンの個体に注視させるほど引き付けられたんです?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:27:59

    >>49

    ところでこの副マスターの手に渡った結界指ちゃんなんですけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:31:17

    >>52

    ますたぁの試練に巻き込まれないようにするには同じ星にいないようにするしか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:34:32

    (たまたま地球外追放を受けるボス)
    (逃げられずぼーっとしていたら巻き込まれるクライ)
    千変万化宇宙飛行士編開始!地球外生命体を巻き込んだ千の試練に備えよう!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:35:53

    >>55

    クライ

    「これが高度物理文明の宇宙船かぁ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:36:05

    >>53

    (呪物寄せの指輪を嵌めたままご対面するますたぁ)

    (チェイス中にシェロに向かって手を振るますたぁ)

    (偽世界樹を加工した杖の元に誘導するますたぁ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:44:36

    >>51

    クライさんは1話で言ってたようにマナどんだけ吸ったか分かるような鑑定眼はないので無問題ですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:46:39

    >>47

    普通にどっちが結婚するかで揉めたんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:49:08

    ずば抜けて強いキャラは孤独になりがちな作品だけどクライも周りから見たら例に漏れずに孤独に見えるよね
    自分の見えてるものと同じもの見てくれる人がいない(ように見える)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:49:27

    >>54

    マスターが自分の手でエヴァさんの指にはめたとても高価な指輪って考えるとエヴァさんのヒロインポイント高い

    なお都度それを見せつけられてチャージする役目を負った妹の心境は・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:50:08

    【映画嘆きの亡霊は引退したい クライとクライ ~本物の神算鬼謀~】
    BGMなし
    シトリー「クライさん、それなんの宝具、ですか?」
    クライ「うーん。なんだろうね。ベッドに置かれてたんだよね」
    リィズ「!クライちゃーん!どうし…あれ?」
    クライ「リィズ…?良かった。成功したのか」
    リィズ「本当に…クライちゃん?」
    クライ「うん。そうだよ。…久しぶり」
    ♪明るい主題歌~
    ナレ『突如現れた、2人目のクライ』
    ガ—ク「クライが二人ぃ?!ふざけんじゃねぇ!なにが起こってんだ!?」
    ルシア「頭が痛いです…」
    クライs「「うんうん。そうだね」」
    ナレ『謎に包まれた彼は、しかし間違いなく”クライ”であった!』
    ルーク「偽物って感じがしねぇんだよなー…」
    アンセム「………ウム」
    ナレ『そして何よりも…』
    クライ「エヴァ、アンセム。東の森近くの道で負傷者が出るから、助けに行って。」
    クライ「リィズ、シトリー。南西の宝物殿でレアな宝具が出るらしいよ」
    クライ「ルーク。久しぶりに襲撃だ。剣士だよ」
    ナレ『本物の神算鬼謀?!』
    ナレ『2人のクライが引き起こす、痛快コメディ!』
    クライ「うーん…クライが2人だとややこしいな…」
    ダ〇クライ「じゃあ、ぼくの方はダークラ」
    エヴァ「それ以上はダメです!」
    BGM消失
    クライ?「悪いね。僕。クライ・アンドリヒは、1人で十分なんだよ」

    この後ED主題歌から宝具を使ってガチバトルするダークライまで妄想した。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:51:14

    >>62

    エヴァは必要な時だけ実費でチャージしてそうじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:52:54

    >>63

    本当に強いけど>>61みたいな孤独ルート歩んだんやろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:49

    アニメのOPの霧の雷竜 のところ、シルエットだけかと思ったら明るさやコントラストめっちゃ高くしたらちゃんとキャラデザで描かれてるのな
    竜殺しとAは原作通りだけどほかのメンバー誰やねんって感じになってるw

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:33

    クライが神とかそういう超常的な何らかの力が働いている可能性は認めるけど
    それって絶対、試練とか厄災とか天災とか
    一般人にとってはできれば近くに寄りたくないそういうアレなタイプの存在だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:07:58

    >>47

    >>60

    喧嘩の理由はすれ違いって事みたいだしそんな直接的な理由じゃない気がする


     リィズと比べて大人しいので勘違いされやすいが、人畜無害ではない。彼女はいつだって予防線を張って行動する。嘘は言わないが迂遠な表現をする癖があり、幼馴染の間では彼女の言葉は最も注意すべき物の一つであった。

     あまり思い出したくないが、そのすれ違いのせいで一度、リィズとシトリーは殺し合いに限りなく近い姉妹喧嘩を起こしたこともある。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:23:19

    >>64

    ルシアは頼まれたら自分からチャージしに来るだろうし、チャージ屋に頼もうにもセーフリング14個のチャージにノウブルの魔導師が十四人必要ってシトリーが言うくらいだから簡単に頼めるもんでもなさそう

    足跡の中でも高レベル魔導士なフュビルとかマリエッタでも全力でフルに魔力込めて1個がやっとってレベルの代物だからなセーフリング

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:03

    姉妹喧嘩について活動報告で設定開示してたはずだけどもう見れない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:39:04

    剣と魔法を同等のレベルで修めた高レベルハンターの英雄

    実はこれだとアークかクライかわからない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:47:04

    >>71

    一応クライは元剣使いだから、0.5と0ぐらいの違いはあると思う

    それは修めてないのと大して変わらない?それはそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:50:40

    ハンター全盛の時代と言われるなか、ハンターの聖地帝都ゼブルディアにおいて若手最強のハンターと呼ばれる高レベルハンター


    どーっちだ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:53:31

    >>68

    クライの地の文とか信用できないんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:03:18

    嘆きの亡霊はみんな自分が一番常識人だと思ってそう
    二番はアンセム

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:58

    一番常識知ってるのはシトリーだな……知ってるだけというか、知ってるからこそみたいなところあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:17:27
    独占インタビュー「ラノベの素」 槻影先生『嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~』独占インタビュー「ラノベの素」。今回は2020年8月31日にGCノベルズより...ln-news.com

    作者もインタビューでリィズちゃんやシトリーが常識あるとは言及しているな


    ただしリィズちゃんは欠点が短気に極振りされていて

    シトリーは常識を知りながらも外れた行動をし、たまに少し抜けてるとの事だけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:05

    ますたぁが読んだ作品によってはルシアに習得させる魔法がもっととんでもないものとか混じりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:19

    少なくともルークとシトリーとは絶対に関わりたく無い

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:24:13

    >>78

    マスター

    「こう、空中で手に浮かんだ心臓を握りつぶすと相手が死ぬ魔法とか」

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:27:28

    嘆亡で最もレッドハンターに近い男、ルーク・サイコル
    なんというか深淵火滅の同類なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:30:25

    ストグリで一番レッドハンターを飼う女、シトリー・スマート

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:31:28

    >>78

    ますたぁに遅めの厨二病が来るだけで帝都は大混乱や

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:33:32

    >>25

    アーク

    エヴァ

    深淵火滅

    ルシア

    ツヨノウブル

    ティー

    妹狐

    エリザ

    おひいさま


    ↑に行くほど有力

    一章しか登場しないキャラより何章にもわたって名前が出てくるキャラ優先

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:36:02

    そのラインナップが通るならもうガークも入れてやれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:38:23

    >>85

    もう少しクライからの好感度が高くて出番も多ければカイナさんもメインヒロイン候補やったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:38:37

    >>83

    クライ

    「終わりが…近い……」

    とかか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:41:45

    >>24

    クライが何かを嘆いているのはまあ事実だと感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:43:29

    >>20

    あれ視界閉じて感覚養う修行用の品だからって言い訳は一応はたつ

    …一応は

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:41

    マスターぐらい何もしないことが笑える主人公って見たことないわ
    働かなさすぎてクビにされて勝手に階級上がって問題解決するの面白すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:45:57

    >>36

    クライが適当にほざいた事が現実におこるのはガチ

    だから白いカラスもきっとどこかにいるんだ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:46:07

    クライが謹慎することを喜んで受け入れたことを知った足跡メンバーの反応見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:46:11

    自分の事を”嘆きの亡霊”って喩えてるあたりクライって結構やけっぱちなメンタルになってるよな。

    実際クライにとっての黄金期ってハントに参加してた時期を指してるらしいし……よく考えるとおつらい現状

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:50:31

    >>92

    スヴェン

    「…俺な」

    「(千の試練)覚悟して帰ってきたんだよ」

    「けど」

    「なんか、こうして」

    「クライのやったこと(コード撃墜)聞いたらさ」

    「(次来る千の試練がヤバそうで)悪い やっぱ辛えわ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:51:52

    >>51

    言っちゃなんだがクライって他人の格とか格差とか一才気にしない類の存在だぞ

    セレンとかおひいさまだって側から見たらカリスマの塊だけどクライからしたら特に気にするほどでもないみたいだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:56:16

    >>90

    コードでは割と外交と育成に積極的だったよ!

    え、あれって本人視点だと遊びだったん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:57:07

    >>92

    何振られるか分かったもんじゃ無いのでがらんどうになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:58:55

    >>67

    コード編でサヤが異能という新設定を開示したからクライのアレもそれに類する類のものである可能性はある

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:00:23

    >>84

    漫画で追ってるから競売までしか知らないけどツヨノウブルって宝具チャージの時にいたヨワニンゲンとか言ってた精霊人の子だよな?

    あの状態から何がどうなってヒロイン扱いになるのか凄い気になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:00:31

    ふと思ったんだけどさ…クライの凶運って本当に"ハンターとして成功する"才能なのかな…?
    幼馴染に引き留められずにハンター辞めてたら余計にヤバいことになってた可能性ない?
    もしかして世界一のハンターを目指すって指向性を与えたルークが真のMVPなんじゃ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:00:54

    >>98

    周り(未来視の異能なんやろなぁ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:07:14

    >>99

    とりあえず6巻のA Whole New Worldしてる表紙を見てもらうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:07:17

    >>100

    正直クライは幼馴染達がいなかったら本当に周囲に見境なく厄災を振り撒く怪物になってたかもしれんからルークGJすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:11:42

    ツヨノウブルはクライの異常性を理解し始めてるのが強い。隣に立つヒロインというより視点が読者側に寄ってきてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:11:43

    >>77

    この記事スマート姉妹とかアンセムとかルシアは常識があるような書き方してるけどルークとクライに関しては「常識」って言葉が一切触れられてないのよな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:13:38

    >>98

    サヤがわりと最初からクライに対して好意的だったのも無意識に自分と同じものを感じてたからとかだったら面白いやも

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:10

    >>102

    漫画だったら20巻あたりが該当する巻やな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:35

    >>98

    >>77のインタビューで作者がクライからはあらゆる強さを取り上げたって言ってるから異能とかもないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:18:26

    >>108

    実際ますたぁの強そうなところは煉獄剣と命は17個あるところがピークやからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:19:28

    >>106

    あれは珍しくクライがグッドコミュニケーションを決めたからって解釈してたな。いやパーティ誘ってチョコバー渡しただけなんだけども

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:37

    漫画版はどうしても進むのに時間がかかるからなぁ
    何ならアニメの方が追い越すし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:23:03

    >>109

    「僕に高温多湿は効かない」とか快適に宣ったシーンとか格好良かっただろ!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:27:34

    >>110

    単純にグッドコミュだけの可能性もあると思うけどそれを受ける側のサヤの心が素直に動いたのもクライに対して何か自分と通じるものを感じたからとかだったら面白いかなと

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:32:36

    先見の方のクールに発破かけたシーンとか普通に格好良かったと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:43

    >>101

    夢の内容の中の特定要素がたまに未来の現実に重なる時はあるぞ

    本当にたまにでかつ夢の内容そのものな未来は起こらないんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:39:18

    モノローグ無しのクライを追い続ければかっこいいかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:22

    最新クライちゃんのかっこいいところ。


    「お休み」で長年探索協会を悩ませてきたコードという危険な国を滅ぼしてレベル9試験を突破している事(本人は辞退したつもり)

    あとエヴァしか知らないけど、ユグドラとの国交樹立やってきた後に「今までサボってたからたまには体動かすか」みたいなことぬかしてからやったことが一国滅ぼしてること。

    クライちゃんかっこいい!!(cvリィズ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:01:52

    >>117

    クライが「バカンス」や「お休み」といった単語を出すだけで周り身構えそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:33

    エヴァさんとか自分から温泉旅行提案してきたりするのに…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:19:18

    何の情報共有もされずに後始末をするエヴァは非戦闘員の中で一番すごいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:29:32

    クライの悪運ってマナマテリアル関係ないしハンター始めた初期からあんな感じなんだろうな
    幼馴染メンバーはめちゃくちゃなペースで成長しても依然として迷い宿やユグドラで差を見せつけられるの結構絶望感エグそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:44:25

    >>116

    実際外から見たら他メンがクライはすげえよとか置いていかれてる感覚に陥るのは間違いないのである

    なまじ戦闘力を知ってるから余計に

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:49:32

    白狼の巣メンバー懐かしいぜ

    ギルベルト少年とか今何やってんだろう


    >>116

    >>122

    モノローグ無しのクライは本当に不気味かつ格好良いのがタチ悪い

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:59:12

    仲間からはクライは戦闘力としては弱いけどいなきゃいけないし凄い存在と思われてるよね
    実際クライに対する認識としては満点に近い

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:19

    >>123

    深淵火滅とのやり取りとか化け物同士の会話って感じで格好良いよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:22:05

    >>100

    ハンターやめたら凶運はマシになるよ

    今みたいな神掛かり的な悪運がなくなると普通にクライは死にそうではあるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:27:55

    燃やす婆さんもなんだかんだクライを同格のレベル8として対応してるあたり、それだけ功績がやべぇんだなって。

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:28:13

    >>126

    凄まじい人間運はそのままだから

    凶運が弱体化しても大丈夫じゃないかな

    敵への被害は小さくなるけど、そもそも襲ってくる脅威の方も弱体化するし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:40:02

    >>126

    脅威が向こうからやってくるのと同じくらいクライの方から脅威に突っ込んでる節が要所要所であるからな…

    引退して後者が無くなれば多少ましにはなるか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:14:54

    一応ハンターやめたらちょっとはマシになるらしいけど、まあ転がり落ちるものは止められないよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:15:46

    今はクライにとっての不幸なことが
    ハンター引退したいけどできないことであり続けていることが大きいんじゃないかなって気も
    個人的にはする

    もし引退できてやりたい事が別にできたら不運が牙むきそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:03:04

    >>99

    そっから加速度的に面白くなっていくから無料公開されてるウェブ版と書籍も読んでみて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:22:36

    >>127

    クライがレベル6の頃に、とあるパーティのスカウトを巡って争ったらしいけど、その時に何かあったのかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:54:44

    >>131

    料理のスピンオフの感じ、他の事やっても不運は全部他に行きそうじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:36:15

    有識者の方に聞きたいんですが偽皇女って最後どうなった?
    狐皆殺しにして力尽きた?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:47:57

    >>135

    ギリギリ生存した記憶があったな

    なんか皇女が気に病んでたっぽいから普通に影武者としてそのまま起用では?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:49:34

    >>135

    無事帝国に回収されました

    多分現状一番やばい爆弾

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:49:44

    しかしスレの勢いすげーなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:51:13

    クライの宝具コレクションで疑問なのだがそのコレクション内に実用的な武器は無いってシトリーあたりが言ってたと思うんだけどじゃあ徴収した煉獄剣とか雷の杖とかオーバーグリードの面ってどこいったんだ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:53:24

    >>139

    ワンチャンクライが回収した本気でヤバい宝具は別の場所に保管してる可能性あると思うぞ

    コレクションは見せてもいいからコレクション足り得るわけだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:54:35

    >>95

    気にしないというか、理解してないからフラットなだけだろうけどね

    悪いイメージ持たれてるサヤとかでもフラットだから、そういう反応に慣れてない子ほど絆される

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:03:16

    >>139

    ググってみたが

    68 格差 では

    "僕のコレクションの中には武器型の宝具も多いが、戦闘技術がないので理由がない限り持ち歩かない。一応、能力は発動できるが、生兵法は大怪我の元だ。"

    と普通に武器もおいてありそうな感じだった

    嘆きの亡霊は引退したい 〜最弱ハンターは英雄の夢を見る〜【Web版】 - 68 格差男主人公 魔法 冒険 ダンジョン トレジャーハンター 宝具 コメディ 勘違い 現地人主人公 ある意味主人公最強 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com
  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:05:10

    >>141

    いやクライって案外相手の背景とかしっかり理解した上でそういうの意に介してない感じするぞ

    実際セレン来訪時彼女がガークらをナチュラルに無視してる時もそれ理解した上「こういう部分は根本的に人間と違うなー」って感想こぼしてるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:11:30

    >>143

    クライのこれまでの人生想像したらそりゃそういった感性が鈍感になるのもやむなしとは思うけどな

    だってどんな地獄に出会そうと本人だけは成果ゲットした上で無傷で生還すんだもん

    傷を負わなければ恐怖など生じようはずもない

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:31:15

    危機感の無さ、鈍感さについてはクライ本人曰く
    一定のライン超えたらどうせ死ぬんだからどれだけ上位の存在でも変わらんというのと
    初回の迷い宿で感覚が完全にぶっ壊れたとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:38:49

    >>137

    ・誰が作ったか

    ・何のために作ったか

    ・素材はどこから?

    ・てかお前だろ最低最悪


    ここら辺か……触れられたらマズイのは

    偽皇女事件でクライの中のシトリー評何するかわからん子になったよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:57:19

    >>146

    まあキルキル君一号お披露目の時点でもドン引きしてたし……

    だから外の研究室で他の錬金術師と研究してきなよ、ってアドバイスもしたよね

    (外の犯罪組織に行っちゃったけど)

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:31:46

    >>146

    元《最優》「おのれ、狐」

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:41:01

    >>142

    クライがまともに使えないだけでヤバいのはあるということか

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:45:44

    >>138

    アニメやってるからね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:48:50

    >>139

    進化の面はティノに貸与されて雷の杖はルシア経由で学園で研究材料になってるとか書いてなかったっけ?

    煉獄剣は能力はあってもオーソドックスかつ結局クライが対応する相手クラスなら火力不足なんでね?なんちゃってデモプレイですぐ魔力切れしてるから魔力の貯蔵量そんななさそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:25:46

    3巻読み終わった
    クライお前、リィズちゃんにあんなことしてたのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:29:22

    >>150

    原作も更新再開しましたしね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:06:42

    クライの造形は割と真面目に神様だよな
    周囲に厄災を呼び込むけど最終的にいい方向に落ち着く
    気ままで人間臭いところあるけどよく見ると人間を超越した異常な精神性してるように見える

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:52:07

    コード編は実は空中都市コード全体にクライがデバフかけて機械みたいな貴族から人の貴族に戻すお話なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:12:41

    >>152

    狂犬みたいな子だから狼へのアプローチで正解かもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:39:10

    アニメでティノが人気になるほどリィズちゃん出たら荒れるよね
    きびしいし、チンピラだし、色黒だし

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:44:53

    >>157

    発表の段階からやたらとティノにスポット当ててたし、大丈夫かこれ?みたいのはあったなぁ

    来週どう転ぶかかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:47:48

    アニメ化の範囲じゃ仕方ない部分もある
    ますたぁのヤバさも大して伝わらないだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:13:58

    >>156

    一緒にお風呂はやばいやろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:15:27

    リィズちゃんにボコボコにされるティノ可哀想ってなるのも最初のうちだけだから……

    ティノなんだかんだリィズ慕ってるし、ますたぁ貸して貰おうと思ってるし、よく抜け駆けするし……

    こ、こいつ結構強い女だな?ってなる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:20:09

    >>159

    クライは歩いて日常会話するだけで国を落とせるからな

    チョコバー死ぬほど持たせて世界中歩かせよう

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:21:23

    ハンターの才能の差でパーティ崩壊するのはあるけどやる気の差で崩壊は今のところ見ないよね

    「アーク、お前とハンターやるの息苦しいよ」
    みたいなのないよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:46

    >>163

    やる気ない奴は帝都なんていう強豪地区よりもハンターが少ない弱小支部に流れると思う

    帝都で通用する実力なら歓迎されるだろうし、実力すらなければとっくに死ぬか辞めてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:31:01

    (一番やる気のないハンターがますたぁだから……)

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:36:46

    上に行くのを諦めて惰性でハンターやってるやつは非合法な手段で稼げるレッドハンターになってキルキル君の素材になった可能性もあるよね。

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:23:05

    一応上に行くのを半ばあきらめてる勢は結構いると思う
    レベル4まで行ったら特にそうなりそう。グレッグ様とか一部そうだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:57:11

    >>165

    クライがやる気を出したら年中謹慎になってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:57:37

    >>163

    ちょうどギルベルト君がそうなってたでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:07

    レベル3止まりのハンターが全体の七割
    レベル5から一流扱いで二つ名が付く人がいたり国や貴族、商会から声が掛かったり

    レベル4から上がれないで停滞してると、大抵のハンターよりは強いけど一流にはなれないって立場でなかなかに焦燥や諦念があると思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:22

    そういえばますたぁは今21とか22とかだけどエセイケメンはどのくらいなんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:26:01

    ますたぁって土下座を愛用するけど泣き落としはあんまりやらないよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:30:26

    >>171

    アークは22だよ

    ちなみにますたぁは20歳だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:31:55

    >>172

    エヴァさんあたりにすごく有効そうだけどね泣き落とし

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:32:23

    >>145

    一瞬これに納得してたけどよく考えたら上位の存在に大差がなくてもそれ=死の恐怖が欠如するというわけじゃ無いだろってことに気がついたんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:32:59

    >>173

    作中経過時間からそろそろ21でも驚かないけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:34:41

    >>175

    まあ全員自分より上だろうがそんな連中に殺されないわけじゃ無いからね

    本来なら

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:35:14

    >>82

    キルキル君で実質何人分になるんやろうな…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:36:55

    >>172

    クライって泣く姿が想像できないからなあ

    なんなら多少不機嫌になることはあっても喜怒哀楽が基本薄い印象がある

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:37:56

    >>93

    なんだかんだ言いながら嘆きの亡霊メンバーと一緒に旅してる時は楽しそうなんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:45

    >>180

    コードでもルーク達がいないことにちょっとセンチな感想言ってたな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:46

    >>181

    ますたぁも大概幼なじみ大好きなんだよね

    10代半ばの男女が犬に対するわしゃわしゃみたいなことするのは十分やばいと思います

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:48:37

    >>182

    正直クライはリィズに関してだけは責任とった方が良いと思うよ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:49:07

    リィズちゃんは熱いくらい体温が高いって設定えっちぃ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:49:21

    >>183

    嫁入り前の女性と一緒にお風呂に入ってる疑惑は致命的すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:53:55

    パーティー皆で混浴してる時点で気にしてないでしょ誰も

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:55:20

    千変万化はパーティの女を抱いて機嫌を取っているっていう噂を流そう

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:02:32

    >>187

    バカンスに連行されたクロさん評でリィズとシトリーは「嫌われまいとする情婦」って見られてるんだよなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:04:09

    だ、大丈夫
    完璧イケメンのアークや心強い足跡の仲間たちが噂を否定してくれるはずだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:05:42

    >>187

    人聞きが悪すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:09:16
  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:10:51

    >>191

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:14:24

    立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:15

    >>187

    流石はレベル8だ!女の趣味も千変万化ってか!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:33

    ますたぁの女癖が悪くても受け入れよう

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:44

    >>188

    実際クライって本気で嫌いな奴は容赦なく破滅へと追い込むからな

    それも自覚なしに

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:48

    >>196

    そりゃわかってる人ほど嫌われたくないだろうな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:20:24

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:20:38

    >>195

    ストグリの評判が下がっても今更だしね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:21:29

    >>189

    「…冤罪だよ、僕はアークとは違うんだ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています