奥さんいっぱいいるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:58:31

    この人を愛して結婚した人いなさそう

    もちろん偏見

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:33:22

    金目当てとか権力目当てって感じがする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:36:20

    王とは、王族とはそういうものだホイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:36:23

    たしかに「正妻」の中には居なさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:36:31

    王族の結婚で恋愛結婚は少数派だろ
    この人自体王はそういうもんと定義してるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:37:39

    こういう後宮って他の種紛れ込ませるのできそうではあるけど実際に作劇でやっちゃうのかと思ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:40:24

    というか上級とかのレベルではないガチ王族なんて恋愛結婚から一番遠い存在やろ
    政、打算アリアリが当たり前やん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:41:43

    逆にこの王が愛した人が王妃にいるとも思えないしまあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:43:19

    この人は自分含めて王族は全て国を富ませるためにいると思ってるタイプだし…
    歯車が回ること以外をしないのと一緒

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:43:28

    それこそ今週の逃げ若であった結婚してから愛が来る立場でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:44:28

    オイトさんとか貧民出身からの妻なのに愛があるとは全く思われてないの草

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:46:24

    一人の優秀な王のためには自分含め何人死のうが良いと思ってるし
    その結果生き残った子が王政終わらせても国がより良くなるなら好きにしろって人間だからな

    愛とかないだろうし、強いて言えば愛しているのは国や国民であって個人ではないだろうなって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:48:15

    >>11

    個人的な愛があるなら継承戦知ってて正室にしないだろうし、せめて子供が幼児のタイミングで継承戦したりしないだろうし…


    貧民から王妃になった人がいる、という流れが国益になっただけなんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:04:27

    >>13

    貧しくても懸命に生きてさえいれば

    って思えるのは最下層(階級外除く)にとって最大の希望になるよな

    ひょっとしたら代々最後の王妃はそういう層から迎える用な慣習まであるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:06:54

    見た目に反してカリスマ的なものは感じる
    それはそうと立場上恋愛で王妃取るような立場でも性格でもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:10:07

    正室の中にホイコーロが愛した人もいなそうな説見てなるほどなーってなった
    正室の子にこそ儀式参加条件ってもう正室になる人が決められてるようなもんじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:11:54

    正室いっぱいいるけど愛人が今のところモレナの母親だけなのが意味深

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:00

    愛などいらぬホイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:47:58

    こういう面白行動を王自らやる愚王かと思ったら息子に銃撃されながらもトロッコ問題で教育してたりモモゼ哀悼してたりマジで王なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:01:22

    おそらく愛国心や郷土愛には満ち溢れてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:04:03

    この人も儀を生き抜いてるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:06:33

    >>19

    こうやって普段から道化を演じながら知略を駆使して継承戦から生還したのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:06:51

    >>19

    蟲の王を描いたから今回は人の王の章なのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:07:24

    立派に王だからこそ自分の私情は妻選びに持ち込まないと思う
    子どもたちのことはちゃんと愛してそうな描写も多いけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:09:23

    婚外子なら継承戦に参加しなくてもよさそうだから正室じゃないなら可能性ありかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:22:08

    一応オイトは自分から強く正室を望んだって言ってるからホイコーロとしてはどっちでも良さそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:34:49

    >>17

    一応正妻優先で相手しないといけないだろうしまっとうに国政運営してたらそんなに愛人作る暇もないんじゃないかな?サレサレでもあるまいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:26:42

    この人とかろくな目に合わなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:48:40

    >>26

    正室?

    まー継承戦前に最後に一人仕込んでおくのもありか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:10:32

    >>28

    この人本気で継承戦勝ち抜く気なんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:17:26

    胤とシモしか持たぬ種は遠からず滅びるホイな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:03

    この人は国のシステムの一部として生きる覚悟ガンギマリ人間だから…
    個は重要視してないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:48

    >>31

    繁殖力の強さは食糧の消費量に直結するからね仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:25:01

    仮に愛あっても捨てるべきなら捨てれる側

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:36:48

    国を第一に考えると安定志向に入りがちだけどよくもまあ暗黒大陸移住なんて大博打決めたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:38:43

    愛があっても一般人の言う愛とは違う形だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:40:06

    権力が安定した後であろう後ろのほうの正室は美人っぽいの生々しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:53:33

    一見ブサイクな愚王だけど中身は立派な王者だし、いるかどうかはともかく心から愛してる妃がいてもおかしくないレベルではあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:49:33

    >>37

    王族として割り切ってはいるんだろうがそれとこれとは話が別ってか

    第二王妃だけ子供が数多かったりほぼ全員の子供が第五王妃までの子供のすぐ下に生まれたりも闇が深い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:19:58

    初期の王妃だとドゥアズル様がダントツで美人
    ウンマ様は……遺伝子がお強いですね!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:43:35

    >>32

    システムが極まってるせいで誤認しそうになるけど、コイツ自身は間違いなく「民の考える理想の王」だよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:53

    >>39

    モモゼと割と歳離れてマラヤーム産ませてる辺りセヴァンチは案外気に入られてるのかもな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:44:06

    >>40

    他の王妃の子ってことになってるけど明らかにウンマ顔の王子いるよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:45:01

    >>41

    表向きのパフォーマンスもできるし「王より国民」って即答できるからな

    国を強くするって面でこんなに頼れる王はなかなかいないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:52:00

    本当に愛した相手なら正室にしなさそう
    やっぱり愛した相手との子供が殺し合いするの嫌だろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:04:11

    >>40

    王の守備範囲は素晴らしいですな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:04:58

    王妃に愛はなくても俺はナスビー好きだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:05:34

    お綺麗な事しか言えないハルケン論破する場面ほんと好き
    この人ちゃんと王様してたんだなってなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:14:30

    >>48

    子供のこともちゃんと見てるっぽいんだよな

    冷静さを失ってるハルケンに「お前らしくもない」って忠告するのが好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:15:04

    その辺まで継承戦で植え付けられたのか本人の資質かはともかく王というシステムにきわまってるホイ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:02:54

    >>43

    ハルケンの秘密が手紙に書かれてるらしいけど顔がそっくりだしハルケン本人も気づいてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:09:31

    >>48

    綺麗事だけではなく

    銃突きつけ、ナスビーに言われたらちゃんところす覚悟みせたり

    ころしあいさせられるぐらいなら自死選ぼうとする

    ハルケンブルグもなかなかの覚悟


    そのハルケンブルグに王の道理を説くナスビーと守護霊獣が上を生きすぎていたが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:22:04

    >>52

    ふざけた名前と顔と語尾してるくせに王の器ありすぎるだろホイコーロ王

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています