このへんがすごく気になる

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:28:06

    まりなちゃんと直くんって、別に元から仲良しって訳でもなかったよな?
    小学生時のまりなちゃんからすれば、直くんは「自分の憎い奴をかばおうとする邪魔者」で
    小学生時の直くんからすれば、まりなちゃんは「余計な事をして自分に迷惑をかける奴」って認識の方が近いはずだろ?
    偶然再会しても、おお久しぶり!じゃあね!って流れにならず
    どんな形で付き合うことになったのか
    ここの詳しい説明も、次回あるといいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:28:52

    タコピーいるからなかよしリボン使った説あるよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:29:49

    夏と言いながら再開時冬服描写だしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:30:50

    長袖ならせいぜい春だしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:32:18

    まりなちゃんが一方的に付き合ってるつもりになってるだけなんじゃって予想も見た

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:32:24

    はい。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:35:29

    忘れてたけど舞台は北海道だから夏でも長袖は不自然ではないかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:42:27

    北海道とはいえ夏は普通に30度近いんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:43:26

    もとはいじめなかった説
    無いよな自殺未遂する動機ないもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:59:14

    ハッピーリボン説を前提にしちゃうけど東くんがそもそもしずかちゃんが好きだったってのを理解できてない場合は
    しずかちゃんにも優しくしてた東くんなら可哀想な私にも優しくしてくれるはず!相手は東くんにしよう!ってなったんじゃないかな
    まりなちゃん言ってたじゃん?こういう境遇になったから直くんに出会えたって

    あれ微妙に言い回し変だよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:27:42

    >>2

    もしこっちのルートもほぼ同じなら東くんはしずかちゃんが好きだったそれをいじめた主犯を見つけてつい怒鳴る

    タコピー喧嘩と勘違いして仲直りリボンを正しく使う仲良くなる結果交際する

    リボンで強制的な付き合いだったためしずかちゃん見てりぼんの効果が切れるって可能性もあるわけだな

    この場合まりなちゃんはリボン効果は継続になるからさらなる地獄が待つわけだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:28:26

    >>2

    でもその場合でも

    >小学生時のまりなちゃんからすれば、直くんは「自分の憎い奴をかばおうとする邪魔者」


    そんな認識の奴にリボン使おうなんて考えるのも不自然じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:28:56

    >>11

    あと小学生の頃になにもしなくて高校で態度が変わるのは子供の頃よりは力が強くなって少し自信があるとかで

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:29:35

    直樹はまりなちゃんゴッ前だというほどしずかちゃんと絡めてなかったし庇えてなかったから
    まりなちゃんは直樹のこと憎んでないと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:29:38

    >>11

    あーなるほど、>>12と思って不自然に感じてたがまりなじゃなくタコピーが勝手に使った説か

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:30:00

    東くんとまりなちゃんは出会って仲良くないどころか最悪だったけどタコが喧嘩してるッピ!仲直りさせるッピってあのリボンを使ったってことか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:30:20

    >>11

    あぁ・・・たこぴーが自主的に使った結果まりなちゃんも東くんも当人達の意図しないまま仲良しになった可能性あるのか・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:31:37

    アカン12話の中で一番腹にズシっと来る考察だったかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:32:01

    >>14

    まりなちゃんの前ではしずかちゃんと話してる場面ないね、

    クリニックの評判考えて止めようとした時もツインテに話しかけられて眼鏡の話になって結局まりなちゃんの前では動かなかったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:32:19

    たぶん東くんは委員長だったから問題に首突っ込んでただけでしずかちゃんに惚れてなかったかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:44:19

    まあ普通にまりなちゃんがアタックしてお付き合いし始めた可能性も十分あると思うよ
    東くん断らないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:50:24

    >>10

    単純にたコピーが要らんことしたせいで普通は通らない道に行ったから会ったってだけだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:51:34

    え?てか手すら繋いでないのに付き合っとるのか?

    妄想なんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:53:06

    >>23

    別に手繋がないと付き合ったらダメなんて

    ことはないだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:08:03

    >>24

    繋ぐのすら躊躇う状態で付き合ってるとは言わんわ

    下手すりゃ仲良しですらない可能性もある

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:10:39

    >>25

    でも現状付き合ってるのことがまりなの妄想って片付けるには早くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:11:58

    まりなちゃんは東くんが跡継ぎになれない事とか知っていて付き合ってるから邪な打算はない
    東くんも顔に傷があって皆から怖がられるような娘とも一緒にいられる良い奴

    ハッピーエンドだな、ヨシ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:20:13

    東くん「なんかやたら話しかけてくるなぁ…寂しいのかな?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:21:47

    >>25

    付き合いたてで手繋ぐの恥ずかしがってる可能性もあるんだけどそれにしては東くんがそっけないんよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:23:24

    >>29

    それしずかちゃんに目を奪われたからでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:25:30

    タコピーやらかした説が有力だけど俺は「兄貴みたいに彼女ができたら何か変わると思ってちょうどいいタイミングにいたから付き合った」説を挙げたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:26:19

    >>30

    それ以前の話だわ

    仲良し描写すらない


    甘党なのかな?とかいうセリフあるけど

    甘党なのかどうかすらまりなは分かってないレベル


    ぶっちゃけ知人程度の関係に見える

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:28:46

    >>32

    付き合いたてだからそんなに描写盛られなかっただけじゃないのか

    もしかしたら来週描写されるかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:29:28

    >>32

    仲良い人がいなかったから対人関係に飢えてて

    少し話しただけでガンガン暴走してくるタイプの女に見える

    距離感がバグってる人

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:34:55

    え…?
    雲母坂…さん…ですよね?

    どうしてぼくの家に居るの…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:36:53

    >>34

    なんて哀れな女なの…!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:41:49

    タコピーのハッピー道具だとタコピーまたやっちゃったか…ってなるし
    まりなちゃんの思い込みやお母さんについた嘘だとまりなちゃんつら…ってなるし
    お兄ちゃんの真似でとりあえず付き合っただとか昔気になってた子をいじめて自殺未遂までさせた子の過去を気にしないで付き合ってるとかなら東くん…と微妙な気持ちになる
    誰かしらがババを引く感じになってないですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:49:17

    そもそも直樹からは一回も笑顔向けられてないんだよな
    まりなちゃんが自分勝手に付き合ってると妄想してるだけなんじゃないかな

    お母さんと同じように嫌われてる男から好かれてると思いこんでるってオチなら話的に綺麗に収まる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:50:33

    >>38

    お母さんとは状況が違うくない?

    最初はちゃんとしてたし……

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:54:01

    東くん「キミって彼氏とか居んの?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:57:33

    >>33

    同じ学校の格好いい先輩に好きです!付き合ってください!と告白して付き合い始めたばかりなら

    相手のことを知っていくのも関係を深めていくのもこれからだから知らないことだらけで当然だけど

    まりなちゃんの発言を信じるなら再会から交流を深めて付き合う空気になった末の交際だぞ


    クリニックの後継問題とか知ってらのにパンケーキ好きなの?の会話ひとつない関係でなんとなく付き合う空気になるって何

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:02:22

    苗字呼びされてたら笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:05:13

    クリニックの後継者のこととか知ってるから会話はある。パンケーキって具体的に出てるから好物の話か一緒に喫茶店くらいのことはしてるはず。
    まりなちゃんが交際している認識になるくらいにはきっかけとなる出来事もあるはず。
    総合すると緩やかな付き合いの結果、関係を友人から恋人に昇格したくらいかな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:05:59

    学校が違うからあんまり交流がという所はあるかもしれないがスマホもあるご時世で夏に再会してという言葉を信じるなら季節が移り替わる程時間が経ってるのにちょっと余所余所しすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:07:17

    >>38

    笑顔どころか再会シーン以外東くんからまりなちゃんに話しかけてるシーンがない

    最初は最低限実家の話吐露するくらいの関係はあるのか?と思ったけど

    よくよく見ると東くんの横顔を見てる構図で他人と話してるところを盗み聞きした場合も成立する

    そう考えるとパンケーキ好きみたいも東くんが食べてるところを何度も勝手に見てたとかの方が自然

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:07:42

    >>43

    ぶっちゃけまりなちゃんは若干イカれちゃってる可能性があるから認知が歪んでるかも知れない

    友人ですらないかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:08:39

    だってしずかちゃんと友達の時は笑顔で遊んてたんだぜ?
    まりなとは友達にすら見えんわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:10:23

    >>7

    女子は日焼けが嫌で夏も長袖着てる子は珍しくないけど、男子である東くんがYシャツ一枚とかならともかくブレザーまできっちり着込んでるのはちょっと違和感ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:11:28

    入れ墨が見えたら不味いからな
    東くんも大変だよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:14:19

    >>48

    普段着だったらそういうのが好きな人もいることあるけど制服だからな

    夏にブレザー、つまり冬服を着てたら学校から指導が入るよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:15:12

    実は東くんだけじゃなくて幸せなお母さんになりたいとこの親子のママも長袖なんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:19:34

    直くんと呼んでるし一緒に帰ってるから付き合ってるかどうかはともかく会話とかする仲ではあるはず
    付き合ってるけど東くんが求められたから受け入れてるだけで興味なくてそっけないのか、まりなちゃんが母親に付き合ってると話を盛ったのかはわからん

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:21:21

    一緒に居て名前呼びしてるから柴ちゃんもレイジの彼女だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:24:22

    >>53

    その理論はアビス五股になるからやめるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:33:33

    夏に再会云々はまりなママへ安心させる為に付いたウソの方が個人的には安心できる
    タコピーへの暴力をママと同じだね☆みたいに言われてショック受けたあとだし
    タコピーの怪我が治ってないからせいぜい数日後じゃないとショック受けたのに暴力を払い続けてる女ってなるから…
    あーでも過去の虐めしてた事はすっかり忘れてるみたいだし加虐方面に鈍い可能性はあるかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:37:20

    恋人と友達の間くらいの微妙さに見えるけどなあ
    積極的に悩みを打ち明けてもらえるほど近くもなく手を繋ぐのも「ごめん嫌だった?」って聞くくらいの距離感
    まりなちゃん側の情報量からして直樹くんからは積極的に話してる感じじゃなくてまりなちゃんの方から話振ってポツポツ答えてるくらいの雰囲気だから相手と和気藹々ってほどでもないぎこちなさがある
    初々しいって言えばそうかもしれないけど東くん側からはまだガッツリ恋人って感じの距離感じゃない感じだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:37:47

    この世界は津軽海峡に暖流じゃなくて強力な寒流が流れてることで
    青函トンネル工事は頓挫して青函連絡船が現役だし
    北海道も非常に寒冷な気候な気候になって夏服でも長袖なんやな(適当)

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:39:19

    直樹はマリナと一緒にいて全く楽しそうじゃないな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:40:33

    >>52

    あれ今のところ実害ないから放置されてるだけで勝手について帰ってる場合あると思うよ…


    東くんは一緒に帰っていい?と聞かれたら(勝手にすれば)いいよと言うだろうし

    直くんって呼んでもいい?と聞かれても(どうでも)いいよと返すだろうし


    それをアレなまりなちゃん主観で見ると一緒に帰って下の名前も呼ばせて貰えるなら

    これはもう付き合ってるってことだよね…!と認識してても自然だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:45:51

    東くんから会いに来たり話しかけてるなら友達や恋人だけどそんな風に見えんわ

    しずかちゃんの時は積極的に絡んできてたし遊んでた
    ただしずかちゃんは興味はあんまりなさそうだったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:49:21

    東くんは2016を考えるとしずかちゃんを助けてあげないとって追いかけ続けてる
    そうなるとたこぴー撲殺の直前と同様一方的になじって暴行するまりなちゃんを発見するか自殺直前のぼろぼろのしずかちゃんを発見するとなるはずで
    そこから自殺未遂→長期欠席→転校の流れを経た上でまりなちゃんと仲良くなる道筋無いと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:52:32

    まりなはメンヘラだから勘違いして依存しててもおかしくない

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:08:24

    潤也の場合だと笑顔でプリクラ撮るといった分かりやすい描写あるけど
    今回は皆無なんだよね
    これあえてでしょ
    実は彼氏と思ってるのはまりなちゃんだけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:11:21

    まりなちゃんもいじめられて可哀想に見えたからじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:18:05

    おっそろしい考察だらけや…
    東くんもまりなちゃんも誰もハッピーになれない…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:11:25

    >>65

    東くんはしずかちゃんとラブラブになれる可能性あるしそしたら幸せだろ!


    あっその後?まぁハイ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:23:10

    クソ犬管理不行届障害女じゃん!の日に東くんがまりなちゃんに話しかけてるとこあったけどまりなちゃんどうでもよさそうだな
    小学生時点だとまりなちゃん東くんのことそこまで好きでもないし仲も良くなさそう
    どうやって成長後に会話して付き合うまでいけるんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:40:00

    >>67

    色々考えると>>11が状況的に凄くしっくり来ちゃってやべぇよやべぇよってなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:42:23

    どう転んでも惨劇

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:54:57

    まりなちゃんが勝手に恋人同士になったと妄想してるだけで東くんは友人とか知人程度にしか思ってないとかじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:00:08

    >>53

    私はSEXもしてるんだけど??

    しかも生で

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:01:22

    >>68

    表面上穏やかに「久しぶりだね」とか「今どうしてるの?」くらいはともかく付き合うまで会話が弾んでいくのは不自然なんだよな

    使われてないハッピー道具のリボンきちゃうんかな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています