大西洋連邦「可変機構にぃ、両腕両脚から展開できるサーベルにぃ、大型ビーム砲もつけちゃお!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:24:10

    最強の指揮官機ができちまったぜぇ〜!
    ザフトのモビルスーツの天下もこれでお終いだな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:44:44

    >>1

    ※尚オーブの島の海岸に頭部が流れ着きそのまま放置されている模様

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:45:30

    なお、ザフトレッドに奪われた模様

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:46:46

    で?誰が乗るんです?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:46:57

    なぁ、突進して敵艦に組み付いてスキュラぶっ放す機能って指揮官機に要るんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:47:20

    60mm高エネルギービームライフル「」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:52:52

    手足のサーベルはまあまだいいとして、ビーム砲は外付けでええやろ……
    メンテとかもクッソ大変だろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:57:43

    アスランが奪わなかったら
    ナチュラルで誰かしらこれ動かしてたんだろうけど
    アスラン以外にこの機能使いこなせたんだろうか感が・・・
    まあアスランが乗った結果の末路は
    今日もイージスの頭はアカツキ島を見守っていますなんですけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:03:06

    メインはMA形態で運用してMSを相手せず敵艦船をスキュラで攻撃して継戦能力を絶つ、その後MS形態にモードチェンジして敵MSの対処する、みたいな、

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:04:03

    いや、これの発展機体がアストレイで存在していた点から考えると
    この機体の需要はあったはず。
    アスランと同じくらいまで扱えた人が後に現れることはなかったかもだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:06:51

    >>8

    襲撃で死亡したパイロット達以外ならムウさんだったら戦闘機からの繰り上がりで乗れそう

    ……って思ったけどOSの問題で本当に乗れるのか疑問符が付くな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:47:13

    >>10

    あれもMA形態を大気圏内で飛行出来るようにして、多脚形態とかMS飛行形態とかの「地上で有効に動かせる」形態を追加してるので…

    それとMS形態でのスキュラ発射砲撃形態とかも追加してるのでな、イージスオリジナルじゃ使いづらいだろってのが全面に出てるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:56:59

    バッテリーがすぐカラになるCE71で作る機体じゃねえよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:57:43

    MA形態だとメビウスとレイアウト似てるから別に突飛ではない
    そもそもメイン火力のスキュラがMA形態限定の時点でMA形態がメインのはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:59:23

    >>13

    アスランの運用が悪い事を忘れるな

    そもそもMS形態で一瞬だけMAに変形してまでスキュラ撃ちまくってるんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:01:33

    こんなん乗ってたら自分のことで精一杯で周りの状況把握する余裕なくなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:02:59

    じゃけん薬漬けにして処理能力底上げしましょうね〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:06:41

    >>16

    別に難しくは無いだろ

    そもそもアスランがサーベル4本同時に出して格闘とか地上でジャンプ変形してスキュラ撃つとかあり得ない挙動してるだけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:09:42

    MAメインで運用して敵に接近された時の防御手段として四方のどの方向にもビームサーベルを振れると考えれば4本サーベルもそこまでトンチキってわけじゃなさそう、

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:10:17

    >>2

    「※」要素も「なお」要素もどこにある?

    ただ付けただけじゃ面白いレスにならないぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:13:39

    デュエルから火力増強してバスターミラコロ運用したいからブリッツその辺下敷きにして換装出来るストライクの派生は分かるがイージスだけ母体からして別モンだろコイツ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:14:52

    >>21

    開発ナンバー見れば最初から分かるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:19:20

    俺バカだからわからねぇんだけどよぉ。これのMS形態オミットして大型化して空飛ぶイカ型MA作ればよかったんじゃねぇか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:21:06

    >>23

    イージスに飛行能力はない

    開発を推し進めてるハルバートン提督の箱庭である宇宙での運用をメインにしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:24:02

    想像だかハルバートンがMS開発を推し進める際に技術試験だけじゃなくMA閥みたいな連中を宥める為に制作したとかあるんだろうか、

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:25:25

    >>24

    なんかちょいちょいベースジャバーから飛んでスキュラ撃っては戻ってみたいなことしてるイメージあったわ。もしかしてMS形態あったせいで地球にまで持ち込まれたしマジで余計な機能だったんじゃねぇか感がすごいな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:24:47

    >>24

    なので>>12で言及されてるように、アクタイオンプロジェクトでの発展機は大気圏内での飛行機能を付けた(MA/MS両形態共に)

    ついでにMS形態でのスキュラ発射形態機能も付けた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:01

    一応堅実にイージスの運用で出た不具合を修正してきているのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:21

    この手足から直接生えるサーベルって取り回し、持ち替えのラグないし手も塞がらないからすごい便利に感じるんだけど
    やっぱアスランやシュラクラスじゃないとうまく扱えないから流行らなかったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています