メエメエって動物の言葉わからないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:24:59

    大福の通訳をニコ様がやってたけどメエメエが大福と会話するシーン無かったよな
    これなんか伏線だったりするのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:36:36

    単にニコ様も画面に出したかったんじゃない?特に理由はなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:46:33

    人みたいに喋れるし二足歩行するしアニマルタウンの動物やニコアニマルやキラリンアニマルともなんか違うよね

    …………メエメエって何?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:22:45

    流石にニコ様の言葉は聞き流さないけど他の動物たち相手だと悟くんで頭がいっぱいで耳に入ってこない状態とか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:23:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:24:00

    人間と仲良くなりたいけど人間を信用しきれないニコ様がガワは動物で内面は人間として産み出した生物がメエメエだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:18:01

    そういえばメエメエも色々謎だよな?
    でもガルガルになってたからニコアニマルの一種だとは思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:20:39

    ポケモンのロケット団のニャースみたいなもんなのかな
    元々ニコアニマルだけどニコ様の役に立ちたくて言葉覚えたり立つ努力したり

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:51:48

    そもそも都合よく最初のガルガルがメエメエだった事自体何者かに仕組まれてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:58:17

    大福もこう言ってるでしょう?ってニコ様のたしなめな感じがしたな

  • 11二次元好き匿名さん24/10/15(火) 20:09:41

    悟くんへのべったりぷりはメエメエの生物的分類による唯一性も拍車掛けてる感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:08

    ……初期の頃擦られていた黒幕説再誕…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:28:29

    アニポケのニャースみたいに、人間に近づこうとして言葉を勉強したり努力してみたら
    人間でも動物でもない半端者になってしまった的な……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:29:09

    ここにきて大福並の謎を見せるか…この羊…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:32:09
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:33:22

    >>15

    なんで悟いろより一枚多いんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:35:46

    こむぎやユキとは逆で元々人間だったけどなにかしらの理由で動物になりたくてニコダイヤの力で羊になった、とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:49:29

    そもそも、こむぎと大福が会話できたり、ユキが野生の鳥と会話できる事の方がおかしい
    それを可能にするとしたら、都市で生きる動物の共通語があると考えるのが自然だろう(ピジンかクレオールかはさておき)
    ニコ様に関しては、鏡石と同じ力があるなら翻訳能力を使えてもおかしくない
    むしろ、メエメエやキラリンアニマルが現代日本語を使える方が不思議だな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:50:47

    >>18

    それに関して突き詰めるとどうしようもないからある程度は不思議パワーで収めると思うが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:53:34

    >>16

    もうやっている事は省略されたんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:27:02

    元々は羊を育てている人間の牧畜家だったけど、たまたま人間界にいたニコ様を目撃した時に一目惚れして、仕える事を頼みまくった結果動物になる事を条件に羊に変えて貰い、そのままニコ様の執事になったとかだったりしてね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:31:32

    元人間なら悟くんに対して対応も納得するけどなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:33:49

    ガオウも純粋なオオカミじゃなくて、大昔に大罪を犯した罰で鏡石によってオオカミに変えられて人間界から追放された元人間というのもありそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:39:52

    >>24

    ガオウと和解し浄化されてこれにて一件落着…!と思いきや鏡石の力が暴走してアニマルタウンの住民たちが次々と動物化していくという最終決戦になりそう

    そしてこの暴走を止めるために鏡石を壊さないといけないが壊してしまうとこむぎやユキは人になることや喋る力を失い、元のただの動物になってしまう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:50:22

    >>25

    最終的に鏡石そのものがラスボスになって、鏡石を壊す事になる結末はありそうだね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:03:41

    >>25

    進撃の巨人のラストで草

    でも鏡石ラスボスは割とありそう

    願いを叶える系は大体ろくな事ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:08:06

    >>27

    願いを叶える系は大概、願いを叶える代わりに代償を払わせるのが常だからな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:32

    羊の皮をかぶった狼ということは流石にないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています