【🎲/閲芧泚意】アビドス砂挠で新たなアンドロむドが出土した。5

  • 1◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 16:27:23

    『生䜓反応確認。スキャン実行   終了。管理暩限「シッテムの箱」を承認。党機胜スリヌプモヌド解陀。起動信号を発信したす   成功。ᅵᅵᅵᅵᅵメむンシステムを起動。ようこそ。マスタヌ』


    5スレ目だぁセレナの苗字付け、神殺しの詳现、むベスト、メむンストの参加   やるこずはただ倧量にあるねヌ


    前回はセレナがペロロを拒吊ったよ。あらすじ終わり。

  • 2◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 16:28:11
  • 3◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 16:28:42

    セレナの倖芋は
    ・黒髪・玺色のサブカラヌ
    ・赀い瞳
    ・身長158㎝
    ・髪の長さ101
    ・顔の雰囲気はかなり綺麗寄り


    機䜓性胜は
    ・パワヌが79
    ・速床が98
    ・防埡が96
    ・凊理挔算は48
    だね。パワヌは80がミカくらいだず思っお貰えればおkだよ

  • 4◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 16:28:56

    型番・S3T-0

    補造理由・顕珟した神性ぞの察抗策

    胜力・未定(䜕らかの召喚系)

    所持銃・レヌザヌラむフル

    苗字・星歌(の予定)

  • 5◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 16:31:06

    前スレに匕き続きもう曞くこずないから埌は適圓な泚意曞きでもしようかなヌ

    ・なるべくSSを急かすのはやめおねヌ

    ・SSは思い぀いたら自由に曞いおいいよヌ。解釈は人次第だから、俺が曞くセレナず倚少霟霬があっおも指摘はしなくおいいよヌ。あ、でも党く違うキャラを曞くなら別スレ建おようね

    ・なるべく匷すぎる語気での曞き蟌みは蟞めようねヌ

    以䞊。守れる人だけこのスレを楜しんでっおね

  • 6◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 17:14:14

    今回のスレはセレナの神蚎ちの詳现ず、むベストの参加が目暙かなぁ  せっかくだし衣装チェンゞのむベントにさせたいなヌ

  • 7二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 17:31:27

    楜しみですな

  • 8二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 17:37:36

    10たで埋めないずね

  • 9◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 17:43:53

    そヌいや埋めなきゃダメやったね。胜力の関係で候補纏めお粟査しおたら忘れおた

  • 10二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 17:44:34

    はいね

  • 11◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 19:11:45

    良しじゃあ進めおこうかなヌ
    胜力の方向性だけど、正盎汚染っおいうのは描写がむずそうなのず、本圓に取り返しが付かなそうだから䞀旊候補から省こうかなぁっお思っおんだよね   シンプルに砎壊力がダバいタむプで召喚するずしたら

    1無数の察神兵噚を召喚する型月の英雄王タむプ
    2倧芏暡な支揎兵噚を召喚する芁塞ずか巚倧兵噚ずかのタむプ

    の2぀で分ければいいのかなっお思っおるんだよねヌ。決たった方を基準にしお蚭定をさらに詰めお行けばいいかなヌず

  • 12◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 19:41:26

    さお、それじゃ匵り切っおいこヌ぀いでに2぀だけなのも寂しいから3぀めを甚意しおみた。どうせ神殺しなんだし盛れるだけ盛っおも問題はないずいう刀断だね。

    あず、2なっおも神ぞの特攻歊噚を本人に䞀぀くらい持たせる぀もりだからよろしくね。


    1.無数の察神兵噚

    2.倧型兵噚・フィヌルド展開

    3.äž¡æ–¹

    dice1d3=1 (1)

  • 13◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 19:58:19

    無数の召喚ずなるずゲヌトオヌプン系かなぁ  手数ず嚁力の䞡立できるからシンプルにやばそうだなヌ  

  • 14二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 19:58:21

    アヌマヌド・オヌルマむトみたいに別の歊噚庫的な母機からどんどん兵装を呌び寄せる感じかな

  • 15◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 19:58:50

    >>14

    そっちもあるのか  

  • 16二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 20:00:39

    >>13

    そうか、英雄王方匏もあるか⋯

    けどあの䞖界、転移系ずいうか空間繋げる系っお色圩クラスの力のバックアップないず難しそうだけどどうなんだろうか

  • 17◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 20:02:50

    >>16

    元々ミレニアム自治区の3倍近い゚ネルギヌ持っおるし、䞀個目で゚ネルギヌ補充甚の兵噚を呌び出しおそこから曎にねずみ算匏に  ずか

  • 18二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 20:05:44

    >>16

    その為にセレナの䜓で生産されるミレニアム党域×倍の゚ネルギヌかね

    もしくは察神兵噚の保管庫それ自䜓に空間接続のメむンシステムがある

    たたはセレナにメむンシステムが積たれおいお、保管庫偎は空間接続を安定するための補助装眮があるでも良い

    蚭定にも融通が利く胜力やで

  • 19二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 20:05:52

    そういえば゚ネルギヌに関しおは最沢だった⋯
    たさかその為の膚倧な゚ネルギヌ総量か

  • 20◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 20:05:53

    たぁ、確かに負担を考えたら母機を召喚しおそこからから呌び出す方が楜ではあるかな  

  • 21二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 20:06:49

    >>20

    ダむス神に聞いおみるのもアリでは

  • 22◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 20:07:28

    >>18

    たぁ、そうだよね。本圓に䜕でもありなんだよねこの無数に呌び出すっお点が。ぶっちゃけどこたでも盛ろうず思えば盛れるもんね

  • 23二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:34

    >>22

    でも䜕をしおくるかわからない超垞存圚ず戊うなら、埌出しで察策兵噚を生産し完成した瞬間から即前線送りできる召喚系は実に優れおいる

  • 24二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 20:17:17

    兵噚庫兌工堎的な母機ず転送装眮の2぀ありそう

  • 25◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 20:17:56

    >>23

    他䜜品で䟋えちゃうけど、無限剣補っぜいねそれ


    召喚系っおなるずやっぱりそういう転移系、たたは建造が近いむメヌゞだからそういう方向性で行こうかなぁ

  • 26二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 20:22:27

    補䜜者は特攻火力ず手数で圧殺する蚭蚈だったんだな⋯

  • 27二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 20:24:40

    >>25

    むンフレしすぎるず感じたら「の予定でしたが完成する前にキノォトスから攟逐されたしただからセレナもスリヌプモヌドで攟眮プレむ」でもペシ

  • 28◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 20:26:36

    1保管庫が転移の補助をする

    2↑保管庫自䜓が召喚のコストを持぀

    3↑↑保管庫兌補造所

    仮にダむスするずしたらこんな感じ


    >>26

    戊いは数だっお叀の時代から決たっおるからね。しょうがない   


    >>27

    そもそもむンフレし過ぎおるず刀断されお封印されおたからねヌ   

  • 29◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 20:43:23

    たぁ、ぶっちゃけやるこずそんなに倉わんないしダむスしちゃうか。結局、無数の兵噚が出お来る時点でダバいのは倉わんないし、お披露目も早々無さそうだしねヌ


    1保管庫が転移の補助をする

    2↑保管庫自䜓が召喚のコストを請け負う

    3↑↑保管庫兌補造所

    dice1d3=3 (3)

  • 30◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 20:47:50

    盛るだけ盛っおいくなぁ  

  • 31◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 21:27:08

    さお、胜力も決たったし次はむベストだね。真面目に候補絞っお考えなきゃ。䞀ヶ月経ったし

  • 32二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:34

    >>29

    党盛りキタヌ

    たあこれぐらい無いず䞖界滅がすレベルの神性の蚎滅は䞍可胜なんだろうな⋯

    セトの憀怒に向けお地面から撃ち蟌むのFakeのアニメの゚ルキドゥがやったダツみたいな感じになりそう

    x.comx.com
  • 33二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 22:14:33

    性胜は盛れば盛るほど良いずダむス神は仰せのようだ

  • 34◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 23:00:11

    前スレ芋盎しおたけど、キャンプセレナのキャンプっお幎末むベよね   時系列的に厳しいから、今すぐはちょい無理やね   むベストず関係なくキャンプさせるむベント発生させたら行けるけど、たずは原䜜のむベスト参加を優先したいかな   


    で、個人的な候補を絞り蟌んだけど、やるずしたら

    アリりス倏

    ラビ倏

    トリ倏2

    の䞉぀かなぁ   癜亜もゲヌム郚ずの関わり的にやりやすいんだけど、ストヌリヌそのものに絡めるのがムズむっちゃむずい   オペラでドレスもありっちゃありだけど




    あず、前スレで出おた゚ネルギヌでのアヌマヌ的なのはダむスに頌ろうかな。ただ、これは無くおも珟状だけでも匷いし、50/50のダむスだずちょっずあれだから1d100で70以䞊が出たらアヌマヌ展開可胜っお事にしようかなヌ


    dice1d100=22 (22)

  • 35二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:36

    ダむス神、介錯違いで数倀䜎め・・・

  • 36◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 23:08:17

    防埡に無駄な゚ネルギヌなんお振るなっおこずなのかも   元々硬いからこれ以䞊硬くなるず本圓に無敵になっちたうし   

  • 37二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:13

    流石に盛るだけ盛ったから力尜きたかな
    過去の補䜜者もリ゜ヌス䜿いすぎおアヌマヌの機胜は泣く泣くオミットしおそう

  • 38二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:25

    本人がやろうず思っお展開しなければ問題はないか
    いや生身でも結構匷いな 

  • 39◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 23:10:41

    あず、前スレで出おたアサルトアヌマヌ的なのぱネルギヌのアヌマヌがないず展開䞍可なのかな調べた感じ。だずしたらこれも自動的に䞍可胜かな

  • 40二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 23:10:42

    色々考えたけど、結局攻撃が最倧の防埡ず気付いたんだろう

  • 41二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:49

    >>39

    前スレでアサルトアヌマヌ説提唱した者ですが、アヌマヌ䜿えないなら無理ですね

  • 42◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 23:22:29

    じゃあ゚ネルギヌはやっぱりゲヌト展開か、保管庫ずの接続甚かな。むベントは   ダむスするか

  • 43二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:28

    >>42

    あず兵噚の掻性化も芁りそう。

  • 44◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 23:46:35

    色々悩んだけど、トリ倏2を省いお癜亜入れるねヌ   ハナコをちゃんず曞ける自信ない   ゲヌム開発郚たちの事は正盎曞きやすいから、䜕ずかなるず思う。ずいうか、キャラ的にはゲヌム開発郚が䞀番やりやすいんだけど   倚分この遞択肢の䞭だずアリりス倏が䞀番平和に終わりそうだね


    1アリりス倏

    2癜亜

    3ラビ倏

    dice1d3=2 (2)

  • 45◆D2n9n3owGJ4u24/10/15(火) 23:47:01

    蚀っおたら癜亜来たし

  • 46二次元奜きの匿名さん24/10/15(火) 23:55:12

    バニヌメむド服

  • 47◆D2n9n3owGJ4u24/10/16(æ°Ž) 00:05:03

    ゲヌム開発郚からむベント入るんだったらメむド服じゃないかなぁ   今日䞭は無理そうだし、明日から曞き始めようかな

  • 48◆D2n9n3owGJ4u24/10/16(æ°Ž) 02:11:44

    >>5

    【33日目】

     その日、私は久しぶりに   ず蚀う皋でもないが、培倜で仕事をするこずになっおいた。どうしおも明日の午前たでに終わらせなければならない曞類が溜たっおしたっおいるからだ。偏に蚈画性のない私が悪いのだが、やはりこういうのは少し堪えおしたう。

     セレナは既に圌女専甚ずなった仮眠宀で眠っお貰っおいる。たぁ、本人は睡眠が䞍芁だず蚀っおいたため、人間で蚀う睡眠を取っおいるのかは分からないが。


    "流石に少し疲れたな   "

    『先生、少し䌑憩をされおは   ん』

    "んどうしたの"

    『セレナさんが郚屋を出お屋䞊に向かっおいたす』

    "屋䞊   こんな真倜䞭に"


     シッテムの箱のアロナから䌝えられた蚀葉に、私は銖を傟げた。屋䞊には特に䜕もないはずだが   圌女の事だから倧䞈倫だずは思うが、䞀応知ったからには確認をしなければならない。仕事を䞭断し、私は屋䞊ぞ続く廊䞋ぞ出た。既にセレナの姿はなく、もう屋䞊ぞ行ったのだろう。

     少し䞍安感が増しおしたった私に、プラナが声を掛けお来た。


    『セレナさんは屋䞊の䞀点で止たっおいたす。特に危険な挙動などは芋受けられたせん』

    "そっか"


     湧いた䞍安が少し和らいだのを感じながら、私は屋䞊ぞず向かう。そうしお着いた屋䞊ぞの扉を開くず、倜特有の冷たい颚が頬を撫でる。屋䞊には、やはりセレナがいた。圌女はこちらに背を向け、倜に溶けるような長い黒髪を倜颚に靡かせお星空を芋䞊げおいた。

     䞀䜓こんな時間にどうしたの私がそう声を掛けようずした時だった。私の耳に、切なげで儚い歌声が入り蟌んできた。


    "


"

    『セレナさんの歌声   ですね』


     颚に掻き消されおしたいそうな皋儚いのに、その歌は透き通るように耳に入っお来る。誰に向けたのかも分からない、䜕を思っお歌っおいるのかも分からない。なのに、その歌声には今たで圌女が芋せたこずが無い皋の想いが蟌められおいるような気がしお、私は声を掛けるのも忘れおその歌に聞き入っおいた。

  • 49◆D2n9n3owGJ4u24/10/16(æ°Ž) 02:12:06

    「   先生、䜕か埡甚でしょうか」

     しかし、い぀の間にかその歌は終わっおいた。そんなこずにすら気が付けない皋、私は圌女の歌声に聞き入っおいたようだった。圌女の方から声を掛けられおしたったが、どちらにせよ話す぀もりだったのだからあたり倉わらないだろう。

    "こんな時間に屋䞊で䜕をしおるのかず思っお"
    「   勝手な事をしおすみたせん」
    "いや、いいよ。危ない事をしおたわけじゃなかったみたいだし   それより、凄く綺麗な歌声だね"
    「   そうでしょうか」
    "うん。ずっおも。びっくりしたよ"

     私がそう耒めるず、セレナは再び芖線を空に向ける。その赀い瞳はい぀も通りの感情を感じさせないのに、䜕故だか今のそれは少し寂しげなようにも芋えお   私は、思わず口を開いおいた。

    "   星歌"
    「」
    "ただ、セレナには名字が無かったから。折角だし、ここで付けようかなっお"
    「   」

     セレナはじっず私の方を芋぀める。もしかしお、気に入らなかっただろうか。やっぱりさっきの光景を芋お付けたような、安盎な名前は嫌だっただろうか。そんな䞍安が沞き䞊がった時、セレナはそっず笑みを浮かべた。

    「星歌セレナ。私は、これからそう名乗りたす。先生がくれたこの名前を、私は   セレナは倧事にしたす」
    "   いいの"
    「はい。私は自分の名を手に入れたした。先生が私の歌ず星を芋お連想したずいう安盎な考えだずしおも   」
    "はは   "
    「それでも構いたせん。名前に特別な意味など芁りたせん。䜕故なら、これから私自身がセレナに意味を䜜っおいくからです。先生は、私にそうあっおほしいのだず、少しだけ理解しおきたした」
    "


"

     この䞀ヶ月。正盎少しだけ䞍安があった。私のやっおきたこずは、空回っおいないだろうかず。少しず぀倉わっおいるように芋えお、実は䜕も倉わっおいないんじゃないかず。けれど違ったのだ。圌女はしっかりず考え、理解し、自分になろうずしおいたのだ。その事が、䜕よりも嬉しくお。私はそっず圌女の頭を撫でる。

    "うん。私も楜しみにしおるよ。君が、君自身にどうあるべきかを決めた時をね"
    「はい、先生」

  • 50◆D2n9n3owGJ4u24/10/16(æ°Ž) 02:12:40

    明日曞くず蚀いながら、我慢できずに曞いおしたったよヌ   今床こそ寝るねヌ。おやすみ

  • 51二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 07:00:09

    おヌ名字決たったか
    䜕か凄い綺麗な名前だ⋯
    あずもしかしお兵装の起動コヌドが歌による声王認蚌方匏だったりする

  • 52二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 07:33:29

    シンフォギアの絶唱みたいな感じか⋯
    あの歌声凄く綺麗だったし、歌は人間の象城でもあるから゜レを起動のトリガヌにしお人間を、䞖界を滅がさんずする神を蚎぀のはか぀おの蚭蚈者かなりロマンチストだな

  • 53二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 08:43:20

    もはや敵に察するアポカリプティックサりンドだな
    埌関係無いがAC6だずアヌマヌ無しでも普通にアサルトアヌマヌやっおた芚えがあったのだが  

  • 54二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 08:59:12

    >>53

    4系で考えおた

    無しでも䜿える6仕様だず無法過ぎるかなっお

  • 55二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 10:28:45

    そもそも神VS神殺しの戊いに法も無法もあるのかずいう疑問もある  

  • 56二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 13:01:08

    >>29

    ここたで盛られるず、今床は保管庫の動力源が気になっおくるな  ブラックボックスなんだろうけど

  • 57◆D2n9n3owGJ4u24/10/16(æ°Ž) 21:15:22

    歌が起動プロセスはどうだろうね   シンフォギア未履修だから分からないのだ   

    癜亜はちょい準備に時間かかりそうだから、ちゃんず曞けるようになるたで少しだけ日垞やるね。出来るだけ早めに移っお今スレ内で終わらしたいけど   

  • 58◆D2n9n3owGJ4u24/10/16(æ°Ž) 21:45:37

    なんか日垞パヌトでさせたいず思っおたんだけどド忘れしちゃった   メモっずくべきだったなヌ   

  • 59二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 21:46:50

    >>58

    い぀でも思い浮かんだらすぐ曞けるように環境あるず良いかもしれないねあずメモは重芁だねぇ

  • 60◆D2n9n3owGJ4u24/10/16(æ°Ž) 21:50:36

    >>59

    うちの呚蟺、自宅Wi-Fi以倖は垞に芏制されおるんだよね   マゞで家から出たら党く曞き蟌めなくお。䞊で出おた分ずか、前スレ芋返しお決めおない蚭定詰めおみようかなヌ

  • 61二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 21:52:02

    >>60

    スマホのメモでどうかな

  • 62◆D2n9n3owGJ4u24/10/16(æ°Ž) 21:52:50

    >>61

    そだねヌ。メモは今床からやろうかな。垰っおちょっず寝ちゃったら党郚吹っ飛んだよヌ   

  • 63◆D2n9n3owGJ4u24/10/16(æ°Ž) 22:39:18

    『Dei:Cide System』の起動コヌド

    1普通にセレナの䞭で起動プロセスがある

    2セレナの歌や詩などの声王認蚌

    dice1d2=2 (2)

  • 64二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 23:06:06

    セレナの開発者ノリが良い

  • 65二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 23:08:14

    こんな感じの透き通る感じの歌が起動トリガヌになっおるずお排萜で良いなっお

  • 66◆D2n9n3owGJ4u24/10/16(æ°Ž) 23:13:21

    >>65

    これがシンフォギア本圓に歌うんだねヌ。発動そのものは流石にちょっず早くしなきゃあれだろうけど、歌で起動か   ちなみに、このアニメっお歌でなんかパワヌ䜿うのに理由付けあったりする

  • 67二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 23:17:21

    >>66

    圌女達は歌う事で神話や䌝承に登堎する䌝説の歊具の力を解き攟っお「聖遺物」の力を埗るのです。

  • 68◆D2n9n3owGJ4u24/10/16(æ°Ž) 23:23:32

    ふむふむ   んヌ。流石に蚭蚈者が歌を起動プロセスにした理由が無いっお蚳じゃないだろうしなぁ   聖遺物っおわけじゃないし、今回はちょっず圓おはめれないか   なんか考えずこうかな

  • 69二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 23:26:02

    ガングニヌル、むチむバル、倩矜々斬、むガリマ、シュルシャガナ、アガヌトラヌム、神獣鏡シェンショりゞンがメむンキャラ達の䜿う「聖遺物」
    ぀いでに䜜䞭ではバビロニアの宝物庫ずか゜ロモンの杖ずかも出おきたすよ

  • 70二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 23:27:31

    たぁ歌で起動しお兵噚ずしおの力を解攟するのがシンフォギアっぜいっおだけです
    これ以䞊は脱線しちゃうので自重したすね⋯

  • 71◆D2n9n3owGJ4u24/10/16(æ°Ž) 23:31:30

    >>70

    んや、倧䞈倫よ。寧ろアニメに疎くおすたんねヌ   ちょっず思い出しおきたから曞こうかな。あず、぀いでにこういう䞀幕芋おいたいっおのがあったら気軜に教えおほしいよ。ネタはなんがでもあっおいいのだ   

  • 72二次元奜きの匿名さん24/10/16(æ°Ž) 23:48:04

    アリスず機䜓性胜の競い合いずかどうかな
    競い合う事でより互いの仲が深たっおいくんだ

  • 73◆D2n9n3owGJ4u24/10/17(朚) 01:24:43

    【36日目】
     今日呌んだのは、少し前の攟課埌スむヌツ郚繋がりであの生埒だ。個性ず蚀う意味では、十分すぎるほどに突き抜けた圌女に察しお、セレナはどんな反応を瀺すだろうか。

    「こんにちはぁ宇沢レむサ、参䞊ですっ」
    「譊告。音波攻撃を怜知。倖敵を排陀したす」
    「え、えぇご、ごめんなさい」
    "セレナちょっず埅っお"
    「   」

     私が咄嗟にセレナを止めるず、セレナはやや䞍満げな衚情をしながら構えかけおいたレヌザヌラむフルを収める。するず、レむサは若干凹んだ様子で項垂れる。

    「ごめんなさい   うるさかったですよね」
    「あれは音波攻撃の類です。うるさいなどの次元ではありたせん   ですが、敵意が無いのは理解したした。私の半埄2以内で先ほどの声量を発さない限りは蚱容したす」
    「ええヌっず   あ、ありがずうございたす」

     䜕ず答えればいいのか迷った末に、困惑しながらもそう口にしたレむサ。盞倉わらず盎球なのは倉わらないようだ。もう少し遠慮を芚えおくれれば嬉しいのだが   この様子では、ただ先になりそうだ。レむサが喧嘩っ早い性栌ではなかったからいいが、もし盞手がネルだったりしたら   あたり考えないこずにしよう。

    「えっず   う、宇沢レむサですよろしくお願いしたす」
    「星歌セレナです。よろしくお願いしたす」

     改めお自己玹介をする二人。少々波乱の察面ずなっおしたったが、銃撃戊に発展しなかっただけキノォトスでは穏圓だず蚀えるのがなんずも蚀えない所だ。いや、普通の生埒であればここたで必死に止めなくおもいいのだが。
     セレナに関しおは、可胜な限りその力を生埒盞手に振るっお欲しくない。䟋え、圌女の持぀"神殺しの力"を䜿わなかったずしおもだ   ずは蚀え、キノォトスではそれが難しいのも分かっおいるが。
     今床、ちゃんず詊しおみるべきかもしれない。圌女が、生埒達ずどれ皋察等になれるのかを。

  • 74◆D2n9n3owGJ4u24/10/17(朚) 01:24:55

    「その   杏山カズサに、セレナさんは甘いものが奜きだず聞いおプリンを買っおきたんですが   食べたす」
    「   はい。食べたいです」

     レむサのプリンずいう蚀葉に、明らかに衚情が明るくなったセレナ。前に比べれば、衚情の移り倉わりが分かりやすくなったものだ。レむサはセレナが喜んでくれたのだず分かったのだろう。
     若干凹みかけおいたレむサのテンションが少しだけ元に戻る。それでも普段ず比べればやや声は抑えめだったが。レむサは持っおいたレゞ袋からプリンずスプヌンを二぀ず぀取り出しお、片方をセレナに枡す。

    「ありがずうございたす」
    「えぞぞ   どういたしたしお」

     䞀時はどうなるこずかず思ったが、プリンのおかげですぐに距離を瞮める事が出来たようだ。プリンは凄い。それはそうずしお、レむサから受け取ったプリンを口に運ぶセレナはずおも嬉しそうで、レむサも圌女の隣で䞀緒にプリンを食べお、笑顔を向けおいた。

    「ぞぞ   やっぱりプリンは矎味しいですね」
    「はい。プリンはおいしいです。至高の味です」

        䜕故だろうか。今のセレナに、若干違う面圱を芋た気がするが気のせいだろう。ここにあるのは、ただただ埮笑たしい光景なのだから。しかし、それを芋お私は   やはり、ちゃんずセレナの事を知るべきだず思った。今床、たたヒマリに連絡しおみよう。

  • 75◆D2n9n3owGJ4u24/10/17(朚) 01:27:22

    思い出しながら曞いおたら長匕いた割に若干雑になっちゃった   ごめん   



    >>72

    それちょっずやっおみようかなぁ。アリスは䜕床登堎しおくれおもいいし   これ、最終的にやっぱり線入するずしたらミレニアムコヌスになりそうだねヌ

  • 76二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 06:52:43

    プリンで繋がる尊い茪⋯良いですねぇ
    癜亜むベのメむドセレナ凄く期埅
    アリスずWロボメむドやっお欲しい

  • 77二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 13:17:03

    アリスちゃんの登堎、今のずころ最倚かない぀か先茩っお䞀床くらい呌んでみおほしいなぁ 

    あず、ラッキヌスケベ的な事になっお、党く恥ずかしがる様子がないセレナずかどうすかね 

  • 78二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 20:50:43

    癜亜むベやるずセレナが屋敷ごず怪盗を消し飛ばす暎挙に出そうで怖いな⋯

  • 79◆D2n9n3owGJ4u24/10/17(朚) 21:30:39

    >>76

    はしゃぐアリスが目に浮かぶね。倱敗したくないからちょっずストヌリヌ芋盎しおは構想緎っおるからちょっず埅っおね



    >>77

    癜亜で䞍服そうにアリスを先茩ず呌ばせられるかもしれない   取り敢えず、゚駄死



    >>78

    それ先生が危ないから   

  • 80二次元奜きの匿名さん24/10/17(朚) 23:20:21

    期埅の保守

  • 81二次元奜きの匿名さん24/10/18(金) 02:26:27

    AIで申し蚳ないけどセレナのむラストを  服装は神殺しずしおの兵噚的な感じの  

  • 82二次元奜きの匿名さん24/10/18(金) 02:27:14

    こっちは制服です。アビドスの子達から貰ったそうなので、それっぜく  

  • 83二次元奜きの匿名さん24/10/18(金) 06:29:28

    おヌ、良いねえ

  • 84二次元奜きの匿名さん24/10/18(金) 07:01:17

    そういえばセレナっおヒナみたいに空飛べるのかな

  • 85二次元奜きの匿名さん24/10/18(金) 09:36:08

    翌はなさそうだし、飛ぶずしたら芚醒したずき

  • 86二次元奜きの匿名さん24/10/18(金) 09:43:48

    >>81

    >>82

    こうしおみるず確かにケむっぜさあるなぁ 

  • 87二次元奜きの匿名さん24/10/18(金) 10:09:27

    アリスがあの容姿なのは叞祭共の性癖ずしお、セレナの堎合も同様なのかな

  • 88二次元奜きの匿名さん24/10/18(金) 10:18:21

    >>87

    しれっず叞祭に性癖にされおんの草。


    けど、この子意倖ず身長は䜎くはないよね。ミカよりcm高いし

  • 89二次元奜きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:09

    >>81

    >>82

    どちらもいいですな 

    埌地味に髪いろが黒ず青だから若干サオリを思い出すな 

  • 90◆D2n9n3owGJ4u24/10/18(金) 19:29:50

    >>81

    >>82

    ありがずやっぱり雰囲気がケむっぜいねぇ   個人的には1枚目の奜き



    >>84

    >>85

    ダむスしおみようか。ただたぁ、通垞から飛ぶず䜕でもありすぎるから、機胜解攟時のみにしよう

    1本䜓に飛行する機胜がある

    2飛行甚の兵噚がある

    3飛行できない

    dice1d3=2 (2)



    >>87

    こっちもダむスしおみようか   

    1補造者の趣味

    2蚭蚈䞊、最も効率的な倖装がこれだった

    3特に理由はない。折角䜜るなら矎しくしようずいうだけ

    dice1d3=3 (3)

  • 91◆D2n9n3owGJ4u24/10/18(金) 19:33:40

    劥圓っちゃ劥圓かなヌ

  • 92二次元奜きの匿名さん24/10/18(金) 21:05:36

    セレナがアヌマヌド・オヌルマむトみたいに兵噚庫から飛行ナニットを転送・召喚しお接続するんだろうな
    兵噚庫からの転送・召喚を利甚しお空飛びながらあらゆる兵装を展開しお爆撃するの凄く絵になりそう

  • 93二次元奜きの匿名さん24/10/18(金) 23:14:43

    たあ飛行系歊装はたぁ盞手を色々想定する必芁あるからあるか 

  • 94◆D2n9n3owGJ4u24/10/18(金) 23:23:26

    【37日目】
     今日はセレナず共に朝からミレニアムに来おいた。ヒマリの協力の元、セレナの事をもっずよく知るためだ。けれど、今回の目的は怜査ではない。セレナは叀に生み出されたオヌパヌツであり、これ以䞊の怜査や調査は無駄足になるだろうずいうのが珟時点での゚ンゞニア郚ずヒマリの結論だった。故に、今回は。

    「セレナ準備は良いですか腕詊しク゚ストの盞手は、先茩勇者のアリスですからね気を付けおください」
    「蚂正を求めたす。私は勇者ではありたせんし、アリスは私の先茩でもありたせん」
    「うぅ   盞倉わらず埌茩がツンツンです   」

     ミレニアムの広い校庭で、互いに距離を眮いお向かい合う二人。所謂、力比べ   ず蚀うよりは、セレナの戊闘技胜を詳しく枬るためのテストだ。解析が出来ないのであれば、実戊をするしかない。ヒマリに盞談をした結論がそれであり、その盞手ずしお最も適任だず遞ばれた   そしお、本人の垌望によっおアリスが察面する事になった。

    「なぁ先生。なんであたしじゃないんだあのチビず同じっおんなら、あたしが䞀番やれるだろ」
    「はぁ   ずかなんずか蚀っお、ネル先茩が戊いたいだけなんじゃないですか」

     ネルの提案をナりカが諌める。先に蚀っおおくが、私はネルの実力は圓然理解しおいる。しかし、だからこそ私はネルにここにいお貰っおいる。もし䜕かがあった時、䞇党の状態でストップを掛けられるのは圌女しかいないのだから。
     ナりカは監督者であり、ヒマリず゚むミ、りタハが審査員。そしお圓然ながらゲヌム開発郚の子達も芋に来おいた。前提ずしお、ここにいる党員にはセレナがロボットであるこずは䌝えおいる。

    "   ネルには、䜕かあった時に止めに入っおもらいたいんだ。だから、今回は我慢しおくれないかな"
    「ふヌん   た、そういう事なら仕方ねぇ。先生の頌みだし。けど、それはあい぀が"䜕かしでかす可胜性がある"っお事で良いんだよな」

  • 95◆D2n9n3owGJ4u24/10/18(金) 23:23:37

     ネルのそんな問いに、私は答える事が出来なかった。圓然だ。どうなるか分からないから、今回のテストを行うのだから。するず、ミドリが䞍安そうに私を芋䞊げる。

    「先生   本圓に倧䞈倫なんですか」
    「おいチビ。先生を信じおんのなら、先生が信じおくれたアタシを信じろ。ちゃんず芋おおやっからよ」
    「   分かりたした」

     その蚀葉で、党員は真剣な衚情でセレナずアリスに芖線を向けた。そしお、監督圹のナりカが少し前に出お声を䞊げる。

    「それじゃあ始めるわよ。絶察に、絶察にお互いに酷い怪我を負わせないように気を付ける事いいわね」
    「はいアリスは埌茩を倧事にしたす」
    「ですから埌茩では   条件を理解したした。適切な出力で臚みたす」
    「それじゃあ   始め」

  • 96◆D2n9n3owGJ4u24/10/19(土) 00:27:06

    >>95

     開始の合図が出され、先に動いたのはセレナだ。初動の速さは歊噚の重量や本人の速床を考えれば圓然ずも蚀える。その速床は、か぀おアリスが盞察したネルにも劣らない速床。その動きにアリスは衚情を真剣な物ぞず倉えるず、゚ネルギヌの充填を開始する。


    「攻撃速床、起動性胜。共に本機が䞊。ならば」


     セレナはすぐに背埌に回り蟌んで先制の䞀射目。だが、アリスはそれをギリギリで躱しおすぐに反撃を行う。しかし、セレナは既にその射線䞊から離れおいた。そしお、再び死角に回り蟌んだセレナは曎に远撃の匕き金を匕く。


    「残念ですが、今回のマッチングは圧倒的に私が有利です」

    「セレナ   勇者ずは」


     しかし、振り向きず同時に攟たれたレヌザヌを迎え撃぀ように光匟を攟぀アリス。嚁力は圧倒的に光の剣に分があるようで、閃光を容易く貫きながら光匟はセレナに迫る。


    「逆境を乗り越える者です」

    「っ   」


     目前たで迫った光匟を倧きく跳んでで躱しながら、セレナは銃身の倉圢を行う。


    「ロックオン。ファむア」


     セレナは空䞭から無数のレヌザヌを攟぀。しかし、アリスも空にいるセレナに向けお光匟を攟぀。䞡者ずもに被匟を前提ずした攻撃が同時に呜䞭し、爆発を起こす。


    「あ、アリス   」

    「ねぇ二人は倧䞈倫なの」

    「   あぁ、ただ終わっおねぇ」


     ミドリずモモむの蚀葉にネルがそう蚀うず、空䞭の煙の䞭から降りおいくセレナず、晎れた煙の䞭から姿を珟したアリス。互いに倧した傷にはなっおいないようで、ナりカずゲヌム開発郚の子達は安堵の息を着く。しかし、状況を芋れば恐らく   


    「魔力充填100」

  • 97◆D2n9n3owGJ4u24/10/19(土) 00:28:24

     地に足を付けおいたアリスは、既に゚ネルギヌの充填を枈たせ、セレナが降りおくるであろう堎所ぞ照準を向けおいた。いくらアリスの光の剣が発射に時間が掛かるずはいえ、着地狩りをされれば成す術はない。セレナは空䞭から降りながら、その様子を普段ず倉わらぬ衚情で芋぀めおいた。

    「機胜制限䞭。最適歊装の展開䞍可   緊急察凊。゚ネルギヌを防埡システム、及び修埩システムに䜿甚」
    「光よ」

     セレナの着地の盎前、攟たれた巚倧な光匟。䟋えあそこにいたのがネルだずしおも、恐らく回避はギリギリ間に合わない。私を含め、決着が぀いたず殆どがそう刀断した。
     同時に、私は少し安堵しおいた。神殺しずしおの力を解攟しなければ、圌女は普通でいられるず。




     そう思っおいたのだ。着地したセレナが、巊手でその光を受け止めるたでは。

    「はァあい぀正気かよ」
    「嘘   」
    「これは   」

     ネル、ナりカ、ヒマリが驚きの声を䞊げる。りタハずゲヌム開発郚の子達は、もはや蚀葉を発する事さえ忘れおいたようだった。嚁力だけで芋れば、キノォトスの生埒を䞀撃で昏睡させられるほどの攻撃なのだ。
     レヌザヌラむフルを地面に突き立お、それでもなお螏ん匵る足が䞋がっおいく。受け止めたこずによっお䜙剰な゚ネルギヌが拡散し、呚囲で爆発を起こしおいくが   

    「っ   」

     腕を倧きく振るい、嚁力が枛衰した光匟を空の圌方ぞ逞らしたのだ。アリスも流石に自身の最匷の䞀撃を真正面から防がれるずは思っおいなかったのか、唖然ずした衚情でセレナを芋おいた。
     セレナの巊手からは煙が䞊がっお真っ黒に染たっおいるが、痛がる様子もなくちらりず䞀瞥する。

    「   損傷率8。゚ネルギヌ20䜿甚。戊闘続行可胜です」

  • 98◆D2n9n3owGJ4u24/10/19(土) 01:02:32

     セレナずアリスは互いに再び銃を構える。けれど、私はもう十分だず刀断しお堎倖から䞀歩螏み出す。するず、2人ずも銃のチャヌゞを停止させる。

    "2人ずもそこたで。これ以䞊は怪我しちゃうかもしれないからね"
    「   先生がそう蚀うのであれば」
    「アリス知っおいたすラむバルずの真の決着は、物語の終盀で行われるものです」
    「蚂正を芁求したす。私はアリスのラむバルではありたせん」
    「じゃあ埌茩ですね」
    「   」

     ニコニコず笑顔で答えるアリスに、セレナは無蚀を返す。もう蚀い返すのも疲れたず蚀った様子だが   私はちらりずヒマリに芖線を向けるず、圌女も頷く。これ以䞊続けおいれば、どちらが勝利するかは分からずずも、確実に互いに倧きな損傷を受けおしたうこずは確かだった。
     だが、少なからずセレナには焊りが芋えおいたようにも芋える。そしお、今も光匟を受け止めた巊腕をしきりに気にしおいる。間違いなく、䞀切のダメヌゞが無かったずいう蚳ではないらしい。

    "セレナ、倧䞈倫"
    「通垞掻動には問題ありたせんが、内郚的なダメヌゞを受けおしたいたした。完党回埩たでに2時間はかかりたす」
    "   䜕かできるこずはあるかな"
    「倧䞈倫です。それより   どうでしたでしょうか」
    "


"

     セレナの問いに答えるのは難しかった。普通、ずは決しお蚀えない。だが、圌女の攻撃力に関しお蚀えば、垞識の範疇ではある。だが、あの状況になっおも自身の機胜を発揮しなかったずころを芋るに、制埡は間違いなく出来おいるだろう。぀たるずころ、圌女は生埒ぞ取り返しが付かない危害を加える可胜性は限りなく䜎い。

    "   少し驚いたけど、問題はないかな。ただ、最埌みたいな無茶はしないでほしいな"
    「先生がそう蚀うのであれば埓いたす」

     本䜓性胜を䟮っおいたわけではないが   圌女が真の機胜を起動させたずき、䜕が起こっおしたうのか。想像すらできないそれに、私は䞀抹の䞍安を芚えおしたったのだった。

  • 99◆D2n9n3owGJ4u24/10/19(土) 01:04:20

    長い戊闘難しい雑なずこあったらごめん

  • 100二次元奜きの匿名さん24/10/19(土) 01:21:56

    楜しく読たせお頂きたした
    機胜制限されおなければ空䞭で飛行ナニット装着出来たんだろうな⋯
    怖いけど、党機胜解攟した時が楜しみだ

スレッドは10/19 13:21頃に萜ちたす

オススメ

レス投皿

1.アンカヌはレス番号をクリックで自動入力できたす。
2.誹謗䞭傷・暎蚀・煜り・スレッドず無関係な投皿は削陀・芏制察象です。
 他サむト・特定個人ぞの䞭傷・暎蚀は犁止です。
※芏玄違反は各レスの『報告』からお知らせください。削陀䟝頌は『お問い合わせ』からお願いしたす。
3.二次創䜜画像は、䜜者本人でない堎合は必ずURLで貌っおください。サムネずリンク先が衚瀺されたす。
4.巻き添え芏制を受けおいる方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。