ポケマス総合スレ97

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:29:52

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ


    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください


    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    【運営への要望・意見はこちら】

    ゲーム内ポリゴンフォン

    →その他

    →カスタマーサポート

    →ご意見

    システムUI・キャラ性能・イベ形式などへの要望だけでなく運営に対する感謝の類も推奨


    次スレは>>195踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ96|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:30:24

    ダメチャレ順番予測コピペ
    三体|単体
    ----------
    超|闘
    虫|毒
    岩|地
    霊|飛
    竜|超
    悪|虫
    鋼|岩
    妖|霊
    炎|竜
    水|悪
    雷|鋼
    草|妖
    氷|炎
    闘|水
    毒|雷
    →地|草
    飛|氷
    ----------

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:32:46

    立て乙
    ボックスチケから6組の中で唯一持ってなかったアナツレ引き当てたぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:38:00

    たておつ

    サロンの探索に期間限定エリアが今日から追加されてるから設定だけでも早めにしておくんやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:41:53

    たておつ
    抵抗ダウンさせるしボード付けたらバインド巻くしそもそも本人は貫通で叩き込めるからアオキをチャレバト2で仕事させた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:45:25

    今復刻きてるフェス限が今月強化される面子の可能性あるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:53:27

    ダメチャレのランキングのぞいたら見慣れない称号の人がいて調べてみたらEXロール開放100組の称号で目を疑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:58:46

    たておつ
    ナンジャモとシキミの衣装何回見ても可愛いな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:06:10

    機種変更してiOS18になったらポケマスが起動しなかったけどまだ対応バージョンじゃないのかな
    しばらく前の機種で遊ぼう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:08:27

    >>9

    9/17に近日中に対応予定とアナウンスしてるけど続報がないから多分まだ未対応っぽい

    https://pokemonmasters-game.com/ja-JP/announcements/Other_6080_2W_2

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:14:02

    ハバカミジャモどんな感じかな?引いた人の評価が聞きたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:18:18

    >>10

    ありがとう

    公式から続報が出るまでデータ引き継ぎはやめとくよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:36:44

    ハロウィンイベ始まったな
    時の流れ早すぎてなんだか半年前にもやった感覚になってる
    不思議だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:37:56

    というか今年の夏が半ばゴーストポケモンイベだったから実際そんな久々感はない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:42:43

    あれ?
    今回のハロウィンイベント、ボーナス対象に過去のハロウィンキャラいないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:46:16

    >>15

    1.4倍つけて欲しかった・・・

    シーズンガチャ回させるためか〜?(邪推)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:52:20

    ハロウィンイベはチケがふたつに別れるやつだと思ってたがこれからは新方式のやつでいくんだな
    どっちも苦手だけどどっちがスタミナ消費マシなんだろな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:56:16

    スタミナ効率気にするなら最新キャラひけよというストロングスタイル
    1.2倍がパルデアだけだった学校創立イベよりかは若干の優しさがあるのが救いか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:06:50

    >>17

    報酬もらうのたまに忘れるトレーナー、自動でもらえる方だったら助かるわぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:17:07

    ストーリーの感想書いてよいかな


    ・リテラシーばっちりなナンジャモ、ただの流行りの配信.者じゃなくて人気に納得のいく描写で良かった
    ・クララのリアクション芸とハングリー精神はどっかのナッペ山ジムリーダーに刺さるかもしれない
    ・今までも気になってたけどパシオつくるときどこから素材仕入れたんですか若
     各地方のヤバいところから集めてませんか若

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:25:49

    今回のチャレンジバトルは相手にバフが乗っているダメージ軽減があるのでデバフが重要

    そしてミッションを同時に達成するにはゴースト・こおり、パルデア・イッシュのキャラが必要…

    デバフが得意なイッシュのこおりバディーズといえば…そう!ゲーチス&キュレムだね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:45:30

    ハロウィンだからなのかポケセンのメインモニター右上にフワンテ浮いてる
    かわいいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:44

    ガチャの引きがこの世のものと信じたくない時に使える画像

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:23:32

    >>11

    珍しいゴーストアタッカーってだけで、他のタイプで賄えるような火力だった

    ナンジャモを性能引きしなくていいと思う(好きなら話は別)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:37

    ナンジャモ「ウギャアアーーー!!」

    美少女が出していい声じゃなくて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:04

    >>23

    めちゃくちゃにこやかにこれ言ってくるのなんか草

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:36

    ラリーでついにラニュイが来たのでエリア10の切り札として温存していたCレッドとCチェレンとMマツリカ(全員EXロール解放済み)を満を辞して投入
    ショップでアローラ強化とミラクルダウンサンデーを買いつつマツリカの回数回復(30%)を引いた上で相手の行動に合わせてCレッドで凍らせながら行動順を操作してギリギリ勝利
    ……このメンツでここまで詰めてギリギリになるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:49:33

    今更だけどアカデミー創設編読み終わって、特攻対象がペパセンしかいないなーって思ったから好きなキャラだしピーニャを10連引いたら来てくれた
    君優等生ってよく言われない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:57:45

    ダメチャレきちぃ…
    Twitter見ても恒常100万見当たらんし大人しくセキ凸るか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:19:00

    ハバタクカミの為とはいえ最後ヤラセしてて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:39:58

    ポケマスを始めて半年になってそろそろ復刻の最速任務クリア頑張ってみるかと思って、そういえばミュウツーの復刻確か一通りプレイしたような気がするし6EXにできるかな?思って確認したらレジェンドソウルがなくてマジでパニックになった
    ミッション報酬受け取るの忘れたか勘違いで別のものに交換しちゃったとかか?
    …ミュウツーのレジェンドソウルの復刻いつになるかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:55:17

    >>31

    レジェンドソウルとかボード拡張とかはどうぐ交換だったと思う

    どんまい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:32:16

    ミュウツーじゃないけど同じことやったな…
    交換の内容を見間違えてやってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:01:26

    ダメチャレはアタッカー役はセキがいいのは分かるんだが
    残り2枠に何添えたら一番いいのかがわからんな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:49:54

    ハロウィンストーリー本当によかった……3人の特性とかキャラがうまく噛み合ってストーリー進んでた、いい化学反応

    特にクララは相変わらずおもしれー女すぎた

    ポケマスはこれだから楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:41:27

    クララが色んな人と絡んで友好関係広げてるの嬉しい…
    セイボリーは合いすぎて原作で出会ってなかったの忘れてた位だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:09:57

    雑把にしか計算してなかったのにもしかしてピッタリで終わる…!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:53

    今回のレジェアド大変だなあ
    個人的にアグノム超きつい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:54:16

    1戦リセット繰り返してオートするならアグノムだけど連勝続けるならアグノムめんどい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:26:33

    S技1回だけならこおりはオマケだな
    1ゲージ技でそんな雑にデバフばら撒いてええんか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:34

    デバフに関しては早い段階でゴヨウさんがおかしいことしてるから大抵のことは許される説

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:53:09

    ゴヨウさんB技もアホみたいだし鳴き声がすごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:49

    ゴヨウ式なきごえに慣れすぎてダメチャレ高速回しの条件「複数ステを上下させる変化技」を聞いたとき真っ先に思い浮かんだもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:29:17

    どく時限定2ゲージとはいえ攻撃特攻素早さをまとめて3段下げるオリーヴ式ベノトラもなかなかに意味不明

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:20:56

    無課金で手に入るダメチャレヒュウもいいぞ
    やっぱり鳴き声がおかしいよこのゲーム

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:30:23

    なきごえとにらみつけるという二大巨頭

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:28

    💪

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:16

    パルデアキャラの恒常バディーズ化っていつ頃に誰がなるかな
    やっぱ次作であるZA発売まではみんなフェス限なのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:18

    パルデア初登場から1年してフェス限、マスター、季節限はあるけど恒常がない
    ガラルの時は恒常実装してからやったタグ要求ミッションもパルデアは実施済み
    次回作どうこう関係なく恒常で出すつもりが無いんじゃねって気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:32:03

    恒常が無くてもイベント配布や伝説配布、BP追加とか色々方法があるから個人的に恒常には拘りはない
    問題は誰がその枠になるのかが全く読めない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:05

    ポケマス以外のソシャゲをやったことがないから
    恒常の数が普通なのかどうかわかっていなかったけど
    もうちょっと居る感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:04

    >>51

    ゲームによる

    基本全部恒常で闇鍋になってくタイプもあればポケマスみたいに期間限定連発するとこもある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:47

    全部のソシャゲ把握してる訳じゃないし完全な偏見だけど
    長寿になればなるほど恒常追加無しで限定ばっか増えるタイプのソシャゲが多い気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:51

    スキンで稼ぐタイプのゲームはコンスタントに恒常追加されて
    ガチャで稼ぐタイプのゲームは期間限定やコラボを連発してるイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:06

    >>51

    他にやってたゲーム(この前終わっちゃった)は初期から数年は恒常多かったけどストーリー2部終盤からサ終まで数年は限定が殆どだったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:52:55

    気が早いけど11月のサロン誰になるかな
    ここ1年追加居ないのはカロス・アローラ・ジョウトだけど
    チェレン以降フェス限ばっかでなかなか招待出来てないからそろそろ恒常低レア配布辺りに来て欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:00:14

    >>56

    カロス好きだから増えて欲しいけどアローラジョウトは主人公組が来てないのでそっちも早めにしといて欲しいとも思う

    マスデーも楽しみだな ネオチャンセレカル辺りガチャ来そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:51:50

    ダメチャレ99万まで行けたけど100万に行けない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:00:20

    ダメチャレも残りは飛行3体と氷単体で一周するのか
    34パターン全部100万達成できる猛者はどれくらいいるのだろうか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:36:02

    レジェアド残り1週間切ってるのにさっき気づいて慌ててるんだけどもしかして今回開催期間短い…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:04:47

    ラリーやってて思うんだけどハードやベリーハードの推奨Lv見る度に「ふざけてんのか???」ってなる(弱点突けるLv140バディーズ3体引き連れてボコボコにされながら)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:08:46

    >>61

    あれはアイテムコツコツ買ったらこのレベルでいけるぜ!みたいな目安だと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:16:05

    そもそもレベルによるステ増加や弱点つけるかどうかよりギミック対策できる面子かどうかのが重要だしな
    同じ推奨レベルでも明確に難易度違うこともあるしなんの参考にもならんから真に受けるのやめとけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:41:15

    今まで天井だったから嬉しい!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:43:30

    ラリー取り組む段階なら推奨レベルなんて何の意味も無いシミだって気づいてるだろうよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:21:05

    Mミツルかアナツレがいいなあ…と回したらアナツレさん!嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:43:50

    ハバタクカミ&ナンジャモで復帰した勢です
    通常ナンジャモ目当てにガチャ引いたらダリアさんが2人目来てくれたんですが強いんでしょうか?
    自バフはそこまでだけどダイマックス技でフィールド2個書き換えられる時点で強そうではありますが
    一応テクニカルの飴も1個あるので技レベル3も検討出来ます

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:50:33

    >>67

    2凸(技3)するとGF/雨の時間延長パネルがあるのが大きいから使うなら2凸推奨

    2凸さえ出来てしまえば水パ・草パどっちでも使えるぞ

    ちなみに3凸(技4)まで行くとBD技後BC加速2もあるのでダメチャレでかなり強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:56:47

    チケットシロナさんだった
    マジマツバが良かった…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:02:26

    5つのバトルとは

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:18:59

    コーデバトル…
    ファッション系タグ要求のバトルイベントかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:24:10

    まさかのイベント3つとは
    随分ナンジャモ推すねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:27:16

    これは露骨な優遇枠

スレッドは10/18 05:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。