逆転裁判シリーズでつい笑ってしまったシーンを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:30:18

    個人的には御剣とオバチャンのやり取りでいつも笑ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:31:28

    逆転検事の立て続けに国境線越えて証拠品をすべりこませてくるオバちゃんと矢張のコンビネーションには笑ったんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:32:42

    これはキャシゴ論争
    最初は普通に笑って、2回目以降は恒例のネタが来た楽しさでも笑える

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:35:15

    逆転検事でのイトノコ刑事の反応も面白いものばかりだからつい笑ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:39:11

    しばらくすると変なところに出没するから毎回笑ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:40:59

    御剣と矢張のやり取りも漫才みたいで面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:44:14

    イイじゃん!無罪で!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:47:53

    5の逆転学園の熱血の子のツボ割るモーションで笑った

    思い切りが良すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:50:25

    1-1でキレた犯人が成歩堂の顔面にヅラ投げ付けるとこ
    大抵のことは汗ダラかショック顔で済む成歩堂がキレ顔したレアシーン

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:55:40

    イトノコ「これは、ゴクヒッスよ。
    ダレにも言っちゃダメッス。」

    …と前フリしといて特に大した情報じゃなくてつい笑った。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:08:12

    ケーキの城の中から狩魔豪が登場するシーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:57:56

    やっぱりコレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:10:03

    全略

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:10:04

    「サルマゲくん」みたいな御剣の名前間違いシリーズ。シリアスなシーンで間違えられるとつい笑っちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:23:48

    >>13

    全部略したら、もう書くことがないではないかッ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:25:30

    人生

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:30:49

    6-4の座布団のシーンは不意打ちすぎて逆裁史上一番笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:01

    2で御剣がそれまで重厚でかっこよかったのに4章でいきなりそれを台無しにしたおばちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:27

    輪ゴム弁当が不意打ちすぎてフフッなった
    せめて食べ物にして

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:51

    哀牙が錯乱して何言ってるのか分からなくなるシーン。
    徐々に漢字が増えていって最終的に四字熟語ばかりになるやつ。
    笑った後で真宵と同じ事を思った。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:36:49

    お盆を運んでサツタバがもらえるのならば‥‥!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:38:10

    真宵に霊媒されたマルメル。
    直前までシリアスな雰囲気だっただけにいきなりの出落ちネタでついフフッとなってしまった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:31

    大逆転裁判のガリデブ夫妻尋問する時のバンジークス検事のコメント

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:44:51

    清木が氏名標を持ってスタスタと退場→オドロキ「待った!」のくだり。
    清木のブレイクモーションも面白い。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:49:39

    コレ好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:52:04

    >>16

    王泥喜セレクションでは何故か勲章の獲得条件になってるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:09:58

    >>21

    やっぱちょっと金は欲しいんだなってなった瞬間

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:01

    トミーのサムイギャグに不覚にも笑った事がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:21:08

    御剣「きわめて悪質なユメを見ているらしいな私は」
    (矢張の電話に応答しながら)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:29:12

    なんなんだ!
    あの、うごめくベニヤ板は!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:43:54

    狩魔の「こんな裁判は3分で終わる!」って豪語してからいきなり「うおおおおおおおおおおおおお!!」って叫んで、
    「…三分経ってしまった」の一連の流れ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:54:20

    狼子曰く!……
    アオオオオオオオオオオオオン!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:37:59

    裁判長のオトボケ発言ほぼ全部にフフッてなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:57

    [ かっこわるい ]

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:01:43

    >>25

    ガランのブレイクモーション自体がシリアスな笑い感ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:08:54

    「被害者は橋を飛び越えたのです!
    ピョーン! って!!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:08:55

    >>5

    視点動かさないと絶妙に隠れる場所で変なポーズしてるの、なんか気が抜けちゃう

    でも行き詰まった展開を確実に打開してくれるという安心感がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:27:11

    パン屋ナルホドー

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:27:29

    >>25

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:35:43

    漱石が被告人になった時「多分絶命」って言ってそのあとスサトさんが「ほんのり期待感を匂わせておりますね」って言うシーンでフフってなっちゃたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:30

    どのシリーズだか忘れたけど胸の大きな証人がブレイクシーンで

    胸に詰めてた風船割れてまな板になって崩れ落ちるの笑った


    >>12

    2の最終話で殺し屋を怒らせないように、でも真相を追求しようとしてるシーンだったっけ

    お互いツッコミすぎると怒られるし、でも指摘しないと犯人を有罪にできないしで

    普段らしくない2人がやってて色んな意味で面白かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:00

    弁護士席をこの上なく的確に表した一言

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:29

    検事2-3で大真面目に奥さんの料理ベタ褒めする狩魔検事は不意打ちすぎて笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:57:04

    検事2で1番笑ったやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:43:04

    「聞いたコトありませんね!……寿沙都さん」
    「……さすがに、それはどうかと」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:05:40

    該当シーンが多いけど、成歩堂や王泥喜が秀逸なツッコミを入れるとつい笑ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:53:26

    >>44

    ロジックチェスの明らかに間違った選択肢って妙に笑えるのが多かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:02:18

    >>44

    変な選択肢選んでもみんな汎用失敗台詞になるのが残念だけど選択肢そのものは面白いのよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:23:05

    セリフじゃないけど、ダルホドくんが交通事故に遭いながらサイドミラーを毟り取って証拠を確保したところ
    どんな分野に行っても成功できる頑健さだな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:24:23

    てめえら死にてえのかッ!
    落ち着いて避難誘導に従いやがれッ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:29:08

    千尋(裁判長、夜道には気をつける事ね)と(なんでクビにならないのかしら…)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:55:25

    被告人が暴れ出してビビり散らすサイバンチョを他所にして、成歩堂が机の下に隠れるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:06:41

    >>42

    せっかく検事2ラストでのみっちゃんを応援したい時にノイズになってしまうw

    日頃はそのいじめられっ子の席をビシバシ攻めているからな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:44:27

    これ自体はギャグではないんだけど子孫が頭をよぎって笑ってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:13:30

    >>54

    逆転裁判の弁護士はとりあえず真犯人告発しないと始まらないから仕方ないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:58:39

    なあ、もう容疑者は犯人ではないと証明できたけどこれ続けないとダメなん?とはたまになる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:02:38

    食べちゃいました

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:23:08

    >>57

    もう見捨てて良いんじゃねえかなこいつとなった迷シーン来たな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:41:56

    >>41

    いや、>>12は1-2でホテルの梅代の部屋にもう一人泊まってたのが判明するとこだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:45:03

    >>41

    同じ話に出てきた三重人格の人がただの証人ってのが逆にすごい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:04

    龍之介くんのちょっと!はなんか必死すぎて毎回笑っちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:14:02

    子供に花火を売る

    先生にチクる

    先生が花火を没収する

    花火を没収された子供がまた花火を買いにくる

    の凶悪な無限ループ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:18:41

    >>2

    二人の「そんなのありかよ」ラッシュにはさすがにラスボスに同情しつつも笑ったんですよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:38:14

    何かって言うか…あの…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:27:20

    仮面マスク、ゴドー、哀牙が揃った時のセリフ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:26

    コラシズヤレイ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:13:34

    「なんですか?“でじかめ”って……」
    「…………“デジタル・カメラ”のことです。最近流行ってるカメラです」(説明のしようがない……)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:15

    >>31

    裁判長も「…はい、ではゆっくり行きましょう」というコメントも含めてここの流れ完成度が高すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:35

    検事2で荘厳なBGMと共にお菓子の城の中から出現する狩魔豪
    デリシーさんの食い意地にドン引きする狩魔豪
    奥さんの料理の腕を引き合いに出してノロけ出す狩魔豪

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:18

    静矢零の暴走全編
    とそれに対する心音とオドロキの「グッ…チャグチャじゃないですか」「…スクランブルエッグが肩身の狭さを感じるほどにね」

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:08

    これ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:24

    >>9

    2から入って2で見た記憶がなくてビビった

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:08

    >>22

    「なにぶん先ほどまで死んでおりまして」とかじわじわ笑えてくるのに最後またシリアスに戻ったの感情の置き所がよく分からなくなっちゃって何かズルいと思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:12

    ユガミ検事とナユタ検事の法廷物理バトル

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:00:35

    過保護パンダがずっと居座ってて笑った

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:15:56

    結構根に持ってたんだって笑ちゃった

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:53:25

    「ふつう、ありえない」そんなことを言い出したらこんなマスクの検事やチョンマゲのお嬢ちゃんに居場所なんかねえぜ!
    ゴドー検事のこれ好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:50:48

    ありもしねェ夢ばっかり追ってねェで…
    いい加減、現実を見やがれ!おめえさん、34になるんだろ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:23:56

    亜内武士が辞世の句を詠みながら毛を切り落としたところ
    みんなが黙祷捧げてるのもツボ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:06:30

    >>79

    こんなシーンで亜双義のテーマ(しかも夜想曲ver.)流すなや……と思いながら笑ってしまったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:12:57

    ことあるごとにグラサンをかっこよく弾くユトリノ・ガードナー

スレッドは10/19 07:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。