なんかセル編の悟空は賢い扱いされてるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:35:28

    セルに仙豆渡すシーンとか普通におかしい行動もとるの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:36:27

    言うてもそれぐらいですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:36:35

    悟飯と修行あたりからなんかやばい空気ですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:37:06

    中途半端に追いつめると自爆するからやん...

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:37:48

    >>4

    それよく言われるけど原作でもそんな理由一つも語られてないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:38:21

    悟空と悟飯で連戦させてジリ貧で倒すと何しでかすかわからないやんけ
    シバクヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:39:30

    >>4

    仙豆渡してなかったら確かにそうなってそうと思う反面……

    この時の悟空さは普通にフェアじゃないから渡しただけだと思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:39:37

    原作で説明されたのに愚弄されてるシーンの訂正はいいけどこのシーンについては無理に理由付けする必要はないと思ってんだ

    どう足掻いても想像の範疇だから水掛け論にしかならないしな(ヌッ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:39:45

    悟飯が覚醒する想定で動くにしても
    自分の考えるフェアな戦いをやらせる必要無いっスよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:40:06

    セルが何しでかすかがわからないから仙豆を渡したという理由が公式設定だと思い込んでた…それがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:43:20

    前情報だけだと第二形態の時に追い詰められた時も「ちくしょう」を連呼するだけで事を起こしたりしてないんだよね

    悟飯を怒らせるとかは打ち明けたけどここに関しては悟空が言ってる理由そのままで受け取ってもいいと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:44:30

    結果的にここで仙豆渡したのはファインプレーだと思うんだよね
    セルの性格的にね

    まっそれはそれとしてここの悟空さはそんな深いこと考えて渡した訳じゃないからバランスは取れてないんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:45:29

    ここは賢いだ賢くないだのシーンじゃないと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:45:36

    悟空さは悟飯が戦いを好きじゃ無いって大前提を分からなかったそれだけだ鬼龍

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:33:35

    どっちかって言うとこの後自分も仙豆食っとかなかった方が馬鹿なんじゃないかと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:02:43

    少なくともセルを追い詰めすぎたら何しでかすか分からないと悟空が認識していたのは公式

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:56

    >>16

    だから仙豆を渡したという事実が明かされない限り妄想でしかないっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:52

    ここ賢い賢くない以前に猿展開ですよね🍞

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:05

    勝っても後味の良くないものを残すからやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:10:06

    ここは悟空の性格としか言えないから知能云々はお門違いなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:10:58

    別に渡さなかったら悟飯が覚醒しやすくなるわけでもないから問題になるとも思っていない
    ここで悟空が回復して多勢に無勢だいっけぇしても一蹴されるんだよね、酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:34

    >>20

    すいませんいくら性格と言われても

    ここでこんな事するやつをクレバーというのは無理があるんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:53

    そもそもドクターゲロが人造人間作る前に攻めなかった時点で全員バカなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:17

    はっきり言ってセル編はブルマ以外バカしかいないからお前死ぬよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:31

    バカとバカの超人バトルを見る漫画だからね

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:55

    とにかく人造人間~セル編は最大瞬間風速と猿展開が交互にやってくる危険な章なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:16:14

    お前ドラゴンボールを何やと思っとるんや
    クレバー枠になってるピッコロがドラゴンボールのことをペラペラ喋ったせいでサイヤ人が二人攻めてくるような漫画やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:16:51

    >>1

    平常運転ですね🍞

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:18:11

    >>17

    しかし…そう考えるだけのピースは十分に揃っているのです…

    ・セルは悟空戦で悟空を地球ごと攻撃しようとした

    ・実際にセルは追い詰められると地球もろとも自爆しようとした

    ・悟空はセルがいきなり本気を出して悟飯を即死させないようにする必要もあった

    ・悟空はセルに対してバーカ!よく見てみろ!のようにわざわざ挑発的な発言もしており

     仙豆も体力が完全だろうと悟飯なら問題なく勝てるというポーズを見せた可能性が高い

    ・セルも悟空の言葉を最初は全く信用していなかったが悟飯の潜在能力を引き出す方向に動いた

    まあもちろん明言なんてされてないけどねグビッグビッ

    最近よく言われる「わざわざ描く必要がない」レベルの話なんじゃないんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:20:55

    >>29

    しかし…原作内で「フェアじゃないから」という理由が語られてる以上それは考察でしかないんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:23:42

    仙豆を渡した悟空
    完全体にさせたうえ笑えなくなったベジータ
    18号の停止スイッチを押さなかったクリリン
    悟飯
    そして俺だ 戦犯論争を始めるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:34

    >>30

    しかし…まさかセルや周りのみんなに「悟飯を適度に苦しめて欲しいしセルは気分で地球もぶち壊しかねないから仙豆を渡しておく」なんて言うわけも無いのです…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:25:20

    悟飯が覚醒してセルを圧倒したと思ったら舐めプして悟空とトランクスが死んだんだよね凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:25:43

    ぶっちゃけ全快のセル程度なら本気の悟飯なら確実に勝てると確信してただけと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:06

    考察勢VS原作原理主義の戦いおもしれーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:16

    >>22

    ううんどういう事だ 知能がないから仙豆を渡したんじゃないですよね?悟飯って勝算があったわけだしなヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:17

    >>31

    クリリンはあの時点ではベジータが第二形態セルを倒しそうだったって点があるから結果的に戦犯にはなったけど一ランク下げていいと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:31

    別に仙豆を渡そうが渡すまいが悟飯が覚醒したら普通に勝てるって悟空の算段は当たってたんだから猿っスかコレ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:38

    >>38

    仙豆を渡したせいで悟飯がピンチになったら猿ではあるよねそんなことは無かったけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:52

    まっブウ編の悟空なんて調子乗ってポタラの合体をブウにわざわざバラす馬鹿だからまだセル編はマシなんやけどなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:28:46

    お言葉ですが三年前にゲロを始末する案を蹴った時点で大概猿ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:29:08

    >>40

    ウム…あそこに関してはノーコンも相まって擁護不可能の馬鹿なんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:31:01

    >>40

    母親が食われたのに舐めプするガキども

    明らかにブウの言動が変わったのにゴテンクスの好きにさせる悟飯

    ポタラで謎にイキる悟空

    そして俺だ

    ブウ編戦犯だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:31:10

    セルの自爆を見抜くくらいクレバーだったとしても悟飯のいたぶり癖は見抜けなかったのは人の親の悲哀を感じますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:31:58

    もしかして悟空も割とバカなタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:32:29

    悟空はフルコンタクト武道家だからね
    どんな状況でもフェアに闘うことを一番望んでいるのさ!
    悟空も嬉しかったと思うよ
    わざわざセルがせこいけど天下一武道会のような場を用意したあたり本質としてはコイツもフェアな闘いを望んでいるんだからね せこいけど
    あっ 一発でリングを消したっ
    あっ 一発でルール放棄したっ
    あっ 一発でヤケクソ自爆に入ったっ
    …もうどう考えてもこれしか思いつかなかった…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:32:48

    >>45

    悟空というよりDBキャラが基本バカばっかっスよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:53

    >>44

    これまでの悟飯は舐めプどころか勝てそうな敵と戦ったことさえないからそれはマジでしょうがないと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:34:39

    あーあ仙豆渡しても別にマイナスになった事は無いって事が出て悟空単体を攻撃できなくなったからって
    今度はDB全体愚弄すべりを始めたやんアハハこれは痛いわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:34:48

    >>19

    スレとは話ズレるけどジョースター家のこういう精神性がDIOの勝てない理由ですね・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:36:14

    >>50

    予防線張ってまで語録無視して別作品の話するなよ!チョー邪魔だよ!

    カテゴリーを見て空気を読むことで人類は進歩するんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:33

    結果オーライ=愚弄する必要はない
    老界王神もアルティメットが完成したこと五分も黙ってたクソボケジジイだけどもしすぐ言ってたら展開が早まった結果ベジータ到着前に悟空が殺されてベジットが間に合わないんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:37

    普通にあそこで仙豆渡すのは結果的にマイナスにならなかっただけで馬鹿な行為ではありますよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:58

    サイヤ人はですねぇ...強い奴と戦いたい欲求を止められないんですよ
    悟飯を覚醒させようとしたのも究極それなんだ

    「地球の命運?まあ悟飯が覚醒すれば大丈夫やろ」
    ボケーッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:39:24

    >>49

    超のファンが超の悟空はバカバカ言われ過ぎて原作からして馬鹿ってことにしたがってるのかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:40:38

    実際地球のドラゴンボールが無くなった問題を解決して
    精神と時の部屋での修行を提案して
    悟飯が覚醒すればセルに勝てるって事を見抜いたんだから
    セル編で普通に賢さ発揮してると考えられるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:16

    ハンデある状態だと悟飯が本気で怒れないからだと勝手に思ってたんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:44

    >>52

    おそらくわざと変な選択肢を取らないとクリアできない激難ゲームブックだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:05

    >>55

    原作からしてというかそもそも悟空って普段はバカだけどクレバーな一面もあるってキャラじゃないのん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:29

    フリーザの時とは違ってもう後がない状況じゃなくて悟飯の覚醒というデカい切り札があったせいでコイツを殺す…モードじゃなくて武道家モードに入ってたのがデカかったんじゃねえかと思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:43:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:43:41

    >>56

    結果論でいいなら悟空がベジータを逃がしたのも賢い選択ってことになるのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:44:00

    >>59

    バカというより能天気なんだよね

    深く考えないからバカやってるだけで考えようとしたらわりと知的なんだ

    原作でも超でもなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:44:49

    >>61

    えっナメック星から誰か来てくれればドラゴンボールが無い問題は解決で

    精神と時の部屋で修行時間確保して

    悟飯が覚醒すればセルを倒せる事を見抜いた事が

    結果論なんスか?

  • 655924/10/15(火) 23:45:17

    >>63

    確かにそうっスね

    知能が低いって感じではないっス

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:45:32

    >>62

    これが結果論に見えるんスか?

    むしろ普通に勝つための道筋考えてますよね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:46:25

    >>62

    ちょっと結果論を調べたほうがいいと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:47:08

    なんかアホが適当なこと言うせいで議論が無茶苦茶になってるけど賢い面もあればバカな面もあるってだけなのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:17

    >>68

    ドラゴン・ボール含めてファンの多い作品の定石だ

    極端を超えた極端な意見に場が荒らされたりする…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:25

    もう悟空さはキレた悟飯で勝てるって確信してるからウイニングランなんスよね
    なんならダースで仙豆くれてもおかしくないんだ

    逆に言えば余裕を超えた余裕の対応過ぎてむしろセルが自爆するとか全く考えてないと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:49

    >>68

    ウム…セル編だけ見ても賢い面もバカな面もあるんだなァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:50:09

    そもそもセル編の悟空が賢いなんて誰が言ってるのん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:50:50

    ウム…少なくとも仙豆を渡すのは馬鹿な行動と一概には言えないんだなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:51:23

    悟空はそういう奴だとしか思わないんだよね
    アニキ以降敵を倒すことはあってもトドメを刺すことには大して頓着しない男でしょう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:52:43

    >>73

    まあ結果的になんの問題もなかったけど割とリスクのある行為ではあったと思うのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:52:44

    >>62

    何を言ってるこの馬鹿は?>>56の行いは打算ありきですよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:54:36

    >>72

    超アンチ...

    まぁ未来トランクス辺りとか明らかになんか様子がおかしいから気持ちは分かるけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:54:40

    お言葉ですが原作の悟空と超の悟空では知能レベルで違いますよ いくら原作悟空をバカにしたところで超の悟空がバカなことには変わりないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:55:28

    >>78

    どわーっまた別ベクトルでめんどくさい荒らしがきてもうたやん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:57:36

    >>78

    せやなっ

    日常描写がろくになかった原作と日常描写が多い超とでは悟空がいつもの楽観的な思考でいられる時間が違うもんなっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:58:01

    まっ たとえ仙豆を渡したからといってもここからはキレた悟飯がセルをボコボコにするだけだからバランスは取れてるんやけどな
    ムフフ……オラの息子が強くてワクワクするのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:58:03

    >>53

    ウム…クリリンやピッコロがドン引きするレベルなんだなァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:59:32

    ワシ...ドラゴンボール超が総合的に見れば面白い作品やと思ってるんや

    しゃあけど第6宇宙編・未来トランクス編辺りの悟空は明らかにやりすぎなぐらいアホムーブしてるわ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:00:56

    >>82

    しかし…こいつらは悟空と違って勝つための算段をろくにたてられてないのです

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:02:25

    >>62

    ふうんこれにハートが付いてる辺り国語もまともにできないか

    もしかして特に内容を見ずに悟空批判だけしか見てないタイプ?な人間が本人含めて4人程このスレにはいるということか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:02:44

    >>81

    嘘か真かセルゲーム前に家族サービスやふふふ…S◯X!などを行って家族としての自分の役割を終えたと思っていたためセルゲーム中には武道家の師匠としての面しか強く出てなかったという科学者もいるという

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:04:54

    >>75

    リスキーどころかこれでクリリンが仙豆持ってることがバレて袋ごと取られてるんだ

    わりと普通にやっちまった案件だと思ったほうがいい!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:13:44

    >>81

    これで肝心の息子の方は「自分でも怒ったらどうなるかわからないし、セルが相手でもなるべく殺したくないんだ。セルゲームなんてやめようよ……」なのは人生の悲哀を感じますね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:16:06

    >>31

    仙豆を渡した事がどう事態を悪くしたのかよく分からないのは俺なんだよね

    回復させようがさせまいが実力的には悟飯にとって大した脅威ではなかったでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:17:51

    >>82

    ピッコロも悟空もどっちも正しくて正しくないって事忘れてませんか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:18:53

    >>83

    具体的に言えよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:19:03

    >>4

    どの道自爆したヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています