男は年をとってもモテるとかいうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:38:35

    一生モテる福山雅治みたいなやつと
    一生モテないまま死んでいく男の格差が酷いだけなんじゃね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:39:33

    一生モテるイケメンと
    若い頃は彼女できておじさんになって衰える普通の男性と
    一生迫害される不細工がいるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:39:51

    だれもモテないやつがモテるようになるとはいってないからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:40:32

    同年代婚の率が上がって年の差婚が激減してるしおじさんはもうだめだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:41:12

    キムタクですら全盛期の輝きはないと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:41:17

    モテるってことにしておきたい広告代理店の刷り込みやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:44:26

    女も年取ってもみんなから可愛がられたりする人もいるし
    若い頃は男にモテてたけどおばさん顔や体型になって衰える普通の女性と
    一生迫害される不細工女がいるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:53:24

    前に街コン行った時に金正男に似てる30代男性がスレタイみたいな事言い出してその場にいた人みんな何言ってんだこいつ...って空気になってけっこう最悪だったの思い出した

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:58:45

    男は年とってもモテる→せいぜい30代前半
    これだったのが一時期平成の芸人ブームで40代50代までになって
    令和の今は若い方がいいだろ…って感覚に戻ってる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:01:27

    本能的に若い相手探すからそりゃそうだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:06:22

    年取ったほうが落ち着きが出るからだなって最近感じるようになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:07:52

    実際28歳あたりの方が落ち着きはあるよな
    ただ女性と比べれば年上の方がいいだけで、40過ぎてもそう言ってる奴はイタい人間よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:07:53

    まあ10代20代でモテなかった人が急に30代40代でモテだすなんてあるわけないよね
    もし中年でモテ期きた?と思う出来事に遭遇したならまず真っ先にロマンス詐欺疑った方がいいやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:09:09

    >>11

    落ち着きというか

    体力と元気がなくなっただけというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:13:23

    元々モテてた奴に経済力が加算されて更にモテることはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:21:52

    おじさんになって未だにモテがどうのって話してる事自体めちゃくちゃ情けないしださい事だと思う
    周りの同年代は結婚して子供もいて家も買ってって...ってしてるだろうにまだそのステージなんだという

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:23:22

    >>12

    27〜32辺りが思考力のピークだった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:23:23

    >>14

    若い頃のキモいがっつきが無くなることはあるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:24:05

    >>18

    残念ながらキモいがっつきで通報されたり出禁にされる40代はいましてね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:24:46

    個人的には20代後半〜30代前半の男が好み
    もちろん顔面の作りが好みであることは前提とする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:26:10

    >>20

    その辺りが冷静さと生産性のピークだからね

    その後は自制心がだんだん下がっていって男性更年期障害・カスハラ世代に突入する

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:26:36

    スポーツ選手のピーク年齢は27歳だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:26:50

    >>2

    若い頃も老いた後も顔の作りが世間に迫害される人が結婚まで行くにはどうすればいいのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:27:41

    >>23

    18歳になったとき年上狙いで婚活を始める

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:28:36

    ×男は年をとってもモテる
    ○モテる男は年をとってもモテる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:30:08

    >>4

    同性婚と空目してまあ女からすれば百合の方がリスク少ないか…と納得しかけた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:30:12

    >>23

    ・大学で彼女を作ってその彼女を絶対に離さない

    ・高卒で仕事を始めてとにかく貯金&とっとと車買ってデートの足にする

    ・専業主夫になりたければ自分より15歳年上までは視野に入れる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:30:31

    「加齢による市場価値の下がり方がゆるやか」が正解なので
    市場価値ゼロ男がおじさんになり爆モテはない
    例外はベンチャー経営者が最初は貧乏だったが軌道に乗って大成功してからは金目当てが大勢寄ってくるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:31:30

    >>14

    いや身体的な落ち着きではなく

    物事を俯瞰してみれるようになるといいますか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:31:52

    年取ってもモテるんじゃなくて金持ってる男が金に群がってきた女にモテると勘違いしてるだけでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:32:27

    >>29

    残念ながら多数派の中年は中身変わってない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:34:21

    これは男女共通して言える話だけど、人間ができてる人って大体若い頃からしっかりしてるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:35:27

    >>32

    25歳くらいでほぼ結果は出てる気がする

    その先はその延長線上にしかないというか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:36:47

    これはもしかして、年の功で頼られたり慕われているのをモテていると勘違いしてる奴が一定数いるみたいな話になるのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:37:34

    稀に加齢した方が綺麗になる人がいるのでそういう人には当てはまるかもしれない
    身体は痩せてるのに若さゆえか顔面に肉付いてぷくぷくだった人が輪郭スッキリして美形になってモテ始めたのを見たことがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:37:37

    >>34

    腫れ物扱いかもしれないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:38:16

    >>32

    まともな人間のふりをする処世術が身につくというか身についていない人間は落ちぶれるからなぁ

    若いころは子供だから新人だからで許されることが25くらいから許されなくなってくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:41:15

    普通の人なら中年になる頃には社会人経験から相応に成長もする
    それがモテになるかどうかは別

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:00:10

    一般的なビジュアル・スペックの男性だと異性と交際しやすい年齢は30代前半までかなって思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:12:56

    おじさんになってからモテるのは金・ステータス目当てが増えるからなので
    金・ステータス目当ては嫌だ!ってやってると結局誰も残らないし
    金・ステータスを持ってないなら当たり前のように誰も寄ってこない
    30超えたら相手の女も妥協し始めるからお互いが妥協できたらワンチャンあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:22:05

    男女関係なく若い頃のモテが今でも通じると思ってる年配の人は見ててキモい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:25:39

    お前らは年取っても金がないからおぢにならなくていいかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:27:32

    若い頃よりモテるとかとは違うが
    年取って周りが同レベルまで落ちてきて相対的に扱いがマシになる人はいる
    若ハゲは人権がないが年取ると「ただのハゲた人」くらいにはなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:47:50

    恋愛したい相手と結婚したい相手は違うって言うし
    学生時代とかの若い頃とは違う社会人になってからの経済力とかマイナス要素の少なさとかステータスで女性と縁が出来る事もあるかもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:53:48

    >>29

    色々な人と交流して色々な価値観を学んで視野が広くなった人は年齢とともに割とそうなる

    変わらん人は変わらんが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:02:58

    10代でモテなかったやつが年収という武器を得て30歳くらいでモテるのはあるけどそれ以降は劣化するだけかと

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:59:28

    30代後半から白髪や小皺や老眼が出るから人間的スペックは確実ダウンするのは変わらんからな
    地位と金を持ってる人がモテるだけで普通のサラリーマンは普通に劣化する

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:00:28

    年収を持てなかった男性はどうやったらモテるの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:28

    >>48

    どうやっても無理なんじゃない?

    コミュ力や内面が良かったら既にモテてただろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:58

    >>48

    今までモテてこなかった時と180度真逆の自分を演じてみるとか?

    前にあったスレで「世の中にはモテない人のセオリーが存在するから、その逆をすれば良い」みたいなのがあったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:17:56

    >>48

    モテるのは諦めて自分からアタックしないと無理

    モテる=人気者だけど顔も良くないお金もない何か凄い特技があるわけでもない人が人気者になるのは相当厳しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:25:31

    老人ホームでモテモテなおじいちゃんとか仕事柄よく見るけど、多分同年代で非モテだった人はそこまで長く生きてられないのもあるだろうな
    未婚や離婚した男性って既婚者より寿命が短いらしいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:28:29

    加トちゃんは人間性で実家が太く料理上手で賢く若い嫁さんゲットしたよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:32:54

    結婚して奥さんにあれこれ世話焼いてもらえるようになってやたらモテるようになる男性の話は聞くなあ
    あと、既婚者になると若い女性から警戒感が下がるのもある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:37:44

    >>53

    加トちゃんは若い頃もドリフのイケメン枠だから…

    ああいうのは男が年取ってもモテる典型

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:40:18

    >>54

    それで今までモテてて来なかった分、舞い上がって浮気や不倫しちゃうトラブルもあるよなぁ

    彼女や奥さんが出来てからモテだすのは残酷…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:43

    年取ってもモテるというよりモテないやつは高齢になるにつれバタバタ死んでってるからある程度モテてる奴しか残ってないんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:48:04

    女っておっさんキャラ好きな奴もいるにはいるが
    結局グッズで売れるのは若いイケメンが中心って聞くと現実って残酷だなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています