なんか何考えてるかあんま分かんないやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:38:39

    マスターのことどう思って仕えてんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:40:03

    何かしらやらかしてやろうと思って潜り込んだけど機会を失いなあなあで絆された
    と未所持の俺は勝手に思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:41:24

    マスターはヲチ対象とか?
    足掻く姿見てンンンンンンン愉快愉快wwwwwwwってやってるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:45:20

    多分本人もよく分かってないと思うライブ感で生きてるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:48:44

    本人も良く分かってないんじゃねぇかな…
    一番面白いルートが
    『カルデアで謀略巡らしてマスターを破滅させる』
    だと思ったからカルデアに来てみたけど、(もっと面白い方法が…)とかやってる間に絆されて無意識に一番面白いルートを
    『カルデアのマスターと共に過ごし好き勝手イタズラする』
    に変えられてる
    みたいなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:10:10

    最初は「別人ですぞ」って事で暫くは雌伏していた
    で、北極イベでちょいと働いたんだが、その時点で既に自分を怪しむ奴が大量にいた
    更にイドでは自分のやった事の尻拭いもせざるを得なくなり更に疑いの目が鋭くなった
    今は大人しくしてる

    みたいな所だろうかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:13:23

    全く分かりませぬ
    拙僧は雰囲気でカルデアのサーヴァントをしておりますゆえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:40:18

    見た目とは裏腹にふわふわホイップしてる男

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:41

    最初は白紙化を取り戻す過程で七転八倒するのを最前列で観劇しつつ、気が向いたら裏切って滅茶苦茶にするつもりだったような気がするが、イドの察してからの迅速な対応みると裏切る気は大分なくなってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:52:17

    個人的には迎合して丸くなってほしくない鯖
    陳宮の弾とかどの面下げてとか今さら寒いこと言うつもりは毛頭ないから
    ギャグ堕ちしても完全には油断できない爆弾としてあり続けてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:53:34

    えぇ やめました

    やめたのか

    で全て説明できる説

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:44

    >>9

    でも夏イベでの道満の妙な社畜気質考えたら、契約している間はあまり裏切るつもりはないのかもしれない

    もちろんぐだが倒れたり折れたりしたら、指さして嘲笑うつもりだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:56

    とりあえずもっとカルデアでの道満の描写が欲しい
    リンボはぐだには珍しく最期は話もろくに聞かずに両断してたけど、ほぼ同じはずのアルターエゴ道満と夏イベ2022で比較的仲良くやってそうなのでそれまでに何があったの…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:08

    サーヴァントとして頼まれた事はきっちりやるし余計な事もするけど
    風魔組が監視してるのとなぎこさんが突然現れて場をかき乱してくるから失敗するんだろう
    かまちょの内容悪質なだけでこいつさてはマスター大好きだな…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:49:53

    >>14

    カーマちゃんはやさぐれてはいるが本質的には愛の神だからな

    一人の人間の負の側面を抽出したアルターエゴ道満とはアプローチ方法が対称的なのは当然かも

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:53:25

    >>5

    流石ガバチャーの使徒

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:29:45

    召喚しようと思ったぐだが一番何考えてるかわかんない
    ってゴッフも言っています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:43:50

    >>17

    ぐだ「なんか頼れる人来い!って思ってたら来た」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:46:03

    >>1

    この再臨絵見る度に「なんでこんな所でこんな格好してんだコイツ…」って思う

    そもそもここがどういう場所なのかも分からんし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:59:00

    よく分からん和風の部屋→最終再臨で謎空間にいる鯖はわりといるしまぁわかる
    背景の髑髏→髑髏烏帽子名乗るくらいだし集めてそう、まぁわかる
    梁の上に寝そべって見下ろしてくる→?
    全裸→?????

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:00:33

    晴明来るまで待ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:43

    >>19

    >>20

    一応タイプムーンエースの古海先生へのインタビュー記事でなんであの最終再臨になったかは語られてる

    ・部屋…晴明ゆかりの館

    ・背景の髑髏…生きたまま引きちぎった亡骸をフィギュアのように飾ってる

    ・全裸…獣らしさを最も強い形で表現するため

    だそうで、テーマは「家に連れて帰ってはいけないタイプの化け物を拾ってきてしまったと気づいた時の子供の視点」だそうです

    陰陽師は一応退治する側のはずなのに妖怪扱いされてる道満…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:34:13

    なんで晴明ゆかりの屋敷の梁の上でそれやるの??

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:13

    >>23

    嫌がらせかなにかやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:48:41

    >>13

    サーヴァント側の好感度がよくわからない間にカンストしてるのはモルガンやメリュ子やテノチでもあったけど、ぐだ側の好感度が最底辺から始まってるはずのアルターエゴ道満はまた別の意味でなんで??ってなってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:01:55

    >>10

    自分は個人的には色んな側面が見たい派だから、ぐだと仲良くなってても問題ないし、もっとカルデア側で活躍してほしいが、マテリアルや今までのシナリオみると悪役であることは貫きそうな感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:07:22

    >>25

    信用出来ない、ということは信用しない扱いで一貫していいわけだから楽っちゃ楽なんだと思う

    その上で仕事はちゃんとするので仕事は振る

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:50:32

    >>27

    アルターエゴ道満自身もぐだや周囲の鯖に警戒されてるのは気にしてないどころかむしろ気に入ってそう

    ただ「存分に自分を褒めろ」といってくるあたり、正しい評価を受けるのも好きそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:45:16

    >>28

    つまり自分に注目が集まってるのが楽しくて炎上もOKな迷惑系YouTuberみたいなやつってこと?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:47:23

    その場のノリで生きてるのでリンボの行動原理とか考えるだけ無駄やぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:48:29

    好かれてるかはわからないけど気に入られてるのだけはわかるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:00:07

    >>14

    >>15

    (構ってちょうだいの方のかまちょだと思うよ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:03:32

    再召喚された個体だから使徒の悪性化身としての役割がマイルドになったんだと思ってる
    カルデアでわちゃわちゃ悪事やってるだけで満足

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:07:45

    裏切ろうにも北極イベで最終的にお仕置きされる自分に悦び感じてたからもう手遅れだよこのリンボ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:09:45

    根っこが生真面目寄りなのは変わってなさそう
    リンボも異星の神の命令はきっちりこなしてたし、下総の調査(空想樹と異聞世界のテスト?)役もやってたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:01

    ユガのアレだって趣味交えつつきちんと命令こなしてただけだし本当に真面目というか他の使徒は…その…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:21:43

    味方として同行して黒幕に「いつの世も悪事は上手く行かぬものですぞ」って言って欲しい
    そのあと裏切って欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:59:01

    >>36

    司祭:何もしてない

    アトラス殺し:まあ最低限の役割はこなした 

    悪性化身:亜種並行世界(ミッシング・ベルト)における空想樹のテスト運用 ユガの自滅推進 平安京におけるカルデアの足止め

    教授:異星の神には与せず

    伯爵:カルデアの足止め

    探偵:異星の神には与せず 証明失敗

    神:2017年にある彷徨海のゲートを破壊 七騎の冠位英霊を撃破(?)


    うーん……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:07:19

    個人的には夏イベみて「あれ?こいつ割と真っ当にぐだのこと好きだな?」ってなった
    なんだかんだぐだも道満に対してはきっちり絞めてるし、そこに甘んじてるとこはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:22:18

    プロフによるとリンボの「記録」をもってる道満だしなぁ
    リンボはカルデアの味方にならないってホームズのお墨付き貰ってるし、ぐだも敵の時のリンボと道満を呼び分けてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:27:34

    サーヴァントシステムに干渉して自分でバフとしてリンボの情報を付与して来た蘆屋道満本人だから、属性としてリンボみたいな対応されるのは仕方ないが、リンボ呼びは辞めろ(ガチで辞めろ)な可能性

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:27:59

    でもほぼリンボなんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:29:48

    >>43

    記憶も能力も引き継いでるからそうだよ

    ベリルとベリル(1)くらいの差しかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:29:55

    何故かはわからないんだけどリンボはぐだのこと好きだと思う
    なんでかって言われても本当に分からないけど

スレッドは10/19 02:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。