日本人は何故英語を話せないのかを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:51:39

    国によっては現地語や英語の両刀やそれ以外に数カ国語も話せる地域もあるのに何故…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:52:14

    話さなくても生きていけるからじゃないスか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:53:04

    英語話せないとダメな国に行く人間の方が少ないから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:53:05

    日本語が他の言語とあまりにも似てなさすぎるせいですね(パンッ)
    嘘か真かは知らないが文法的には日本語と中国語より中国語と英語の方が近いと言う有識者もいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:54:31

    文法がこんなのだから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:55:52

    そもそも英語圏以外の外人が英語を喋れるのが本当なのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:56:05

    文法や語彙が根本的に違うから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:56:36

    ラテン語語源じゃないからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:57:21

    それって何処の国のなんて地域だ?ケン!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:57:30

    ヨーロッパのマルチリンガル≠日本のマルチリンガル
    ヨーロッパの言語なんてどれも親戚や兄弟やんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:57:40

    >>6

    英語圏がデカスギることは置いといて英語を話さなくても暮らせる国は結構あるんじゃないスかね

    フランスとかイギリスはアメリカ英語使うと馬鹿にされるのは相変わらずだしなっ もちろんイエローは人間扱いしない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:57:46

    よしそれじゃ企画変更して日本語の起源である韓国語を学ぼう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:57:55

    現地語と英語の両刀=母国語が滅びつつある国

    親が「母国語よりも英語の方が訳に立つヤンケ」って子供に母国語を教えない様になっている文化的滅亡寸前の国なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:57:58

    話す必要性が薄いのと言語間距離が大きいから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:58:01

    先進国じゃない国の留学生とかと話してても英語より日本語の方が上手い人ざらにいるんだよね
    教育形態や文化など違いすぎて一概に比較できないと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:58:20

    ちなみに英語の読み書きに関しては日本人は普通に世界トップクラスらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:58:50

    >>2

    つまり無理矢理アメリカに移住させれば完璧に英語を喋れる日本人を作れるってことやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:59:00

    >>12

    ぶ…無様

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:59:28

    >>17

    怒らないでくださいね

    もうアメリカ人じゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:00:03

    >>17

    ふうん

    アメリカ最大の民族集団になろうということか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:00:09

    >>13

    子供に楽してもらいたいから英語を教えてたら子供が母国語分からなくなって途絶仕掛けてる国があって考え方変えた国もあった気がするんだよね

    言語ってのはこえぇなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:01:20

    日本語は地球の言語の中では取得の難易度がかなり高い方ってネタじゃなかったんスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:02:04

    >>16

    ちなみにスピーキングとリスニングに関しても上位だったらしいよ


    教育改革でALTとか入れて外人とのコミュニケーション頻度を増やしたらむしろ発音が下手になったんだ 文法の時間を減らした分文法の点も下がったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:02:13

    ローマ字……糞
    発音の間違いとかはだいたいこいつのせいなんや
    どうして英語の前にエセ・ラテン語読みを教えるの…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:02:29

    >>22

    ネタだよ

    母語によるのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:03:18

    日本人的には訛ってるアメップ英語よりブリカス語の方が覚えやすいってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:03:18

    >>24

    パソコン…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:03:22

    …日本語でだいたいの論文なりなんなり読めるから必要に駆られないのが大きいですよね
    そもそも日常で英語が必要になる国と日本では根本的に違う…これは差別ではないサイダー

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:03:34

    も…もう子供達にマザーグースを聞かせまくったり歌わせまくったりディズニーピクサー系の映画を見させまくるしかない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:04:41

    >>6

    英語圏がデカッデケーよってのはあるッスね、とりあえず英語が喋れるって事は最低限の仕事に就けるって事やん…みたいな国も多いのん

    ただ有名どころ、C国語とかあの辺はともかくマイナーなのはそもそも認知する機会無いから必然的に「〇〇国の人だけど英語も喋れる」って人との遭遇率がグッと上がると考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:04:48

    >>26

    ぶっちゃけ世界的にもまだまだイギリス英語の方が標準なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:04:57

    英語の綴りと発音が若干クソなのもあると思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:05:05

    自分が覚えなかっただけのくせに教育のせいにしたがる出羽守の戯言なんか何でもいいですよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:05:33

    結局日本語で事足りるから本気で取り組んでないからやん…
    フィリピン人は英語ペラペラだけどとんでもない数の島国だからそもそも共通語といえるものがないし(タガログ語も本来マニラ近郊の言語)
    学校は国語(タガログ語)以外全部英語で授業するんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:05:59

    >>28

    流石に論文は英語必要になりますね🍞

    でも必要になる人なら英語の学習くらいしてるし使わない人は使わないままだから別に教育が不足してるとも思っていない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:08:56

    パソコンやネット関連のことも日本語資料が充実してるしある程度マイナーな領域にならないと英語が必要にならないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:10:50

    >>34

    第二言語が英語のインドも似たような感じなんスかね?

    国内で使われてる言語がクソ多かった気がするのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:14:06

    >>37

    一応ヒンディー語が共通語扱いだけど結局英語習得した方がいろんな面で有利だから誰も話さないんだ

    ちなみにパキスタンも似たようなことになってるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています