サッカー日本代表vsオーストラリア観戦&雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:57:33

    節度を持って楽しみましょう!
    雑談スレも兼ねてるのでキックオフまでは日本代表の雑談OKです(遠藤の件など)
    19:30キックオフ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:00:59

    失礼
    19:35分でした

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:05:49

    対オーストラリアってもう15年負けてないんだってな
    逆に怖いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:06:01

    はえーよ

    しかし地上波ゴールデンタイムだと見る人多そうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:07:25

    何でここまでずっと勝ってるんだ?日本の相性とレベルが高いのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:17:54

    オーストラリア代表の所属クラブ見てみたが有名クラブばかりじゃないか
    こりゃ怖いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:18:56

    >>4

    地上波ゴールデンタイムテレビ朝日とかいう負けフラグのコンボ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:22:00

    プレミア所属とバイエルン所属がいるんだな
    こっわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:24:02

    >>5

    日本の脚速い選手に尽くやられてるのが最近のオーストラリア

    あんま脚速くないんだオーストラリア

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:25:58

    雑にロングボール蹴るの辞めた途端日本が負けなくなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:28:47

    元々フィジカルサッカーでめちゃくちゃ相性が悪かったけどポゼッションに切り替わってからはヨーロッパ勢の下位互換になって勝ちやすくなった

    >>5

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:30:05

    何気にオーストラリアでサッカー人気無くなってきてるのも大きいよ強い若手が昔ほど育ってない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:30:49

    ズッ友すぎるやろサウジオージー

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:32:47

    サッカーが特に顕著だけど代表戦を地上波で見れないのは良くないよやっぱり

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:33:37

    >>14

    オーストラリアでサッカー人気無くなってる理由がアンチ多い配信アプリだかサイトだかでしか代表戦やってないからとは言われてたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:34:56

    今の日本代表は両WGでしっかり幅取れてるから左右にボール行ったり来たりさせてるだけで
    オーストラリアのスライド守備がそのうち間に合わなくなる
    あとは疲れてきたタイミングで温存してた快速プレイヤーぶち込むだけ、今回浅野はいなけど前田おるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:35:15

    >>5

    体格はあるので縦ポンしてきたら怖いんだけど、何故か繋ぐサッカーをしてくるから日本からしたら下位互換になってることが多い

    まあ勝った試合も苦戦は多かったけどねアジアカップ決勝とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:37:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:39:18

    元々強度高いサッカーやるだけのスタミナ量は明確に日本の強みになってるうえ
    そこから元気な交代選手でさらに殴り続けられる層の厚さよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:40:36

    東欧の帰化選手が多いせいか、意地でも縦ポンしたくないって意思を感じる
    意外とイングランドからの帰化は少ないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:41:26

    >>8

    プレミア所属の選手は試合出てないし、バイエルン所属の選手はバイエルンII(独4部)の方だからそこまで怖くない

    5大リーグに所属してる選手もほとんどいないしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:43:00

    弱くなったと言ってもちゃんとワールドカップ本戦には出られてるので格付け的には何年も負け続けるほど差はないんだがな
    やはり相性か

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:43:19

    ケイヒルとかが全盛期だった頃のオーストラリアは怖かったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:44:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:44:42

    まあこんなに言っといて今日負けたら恥ずいからこの話やめよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:46:27

    中盤省略する424使ってひたすらロングボールでウイングバックの裏狙い続けるぞ!
    とかやってくるならともかく今のオーストラリアじゃ絶対やらんもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:46:37

    >>25

    別に恥ずかしくはないが…

    オーストラリアが昔より弱くなってるのは事実だけどそれが勝ち負けとは関係ないのがサッカーの面白いところよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:47:04

    メンバーの質とチームの調子自体は日本が圧倒的だけどこーゆー時って足元掬われがちだからやっぱ怖いわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:47:39

    >>14

    国内はともかく国外は地上波の放送ないのキツい

    サウジ戦みたいに深夜の試合は放映権とる金に対して視聴率とかが割に合わないのはわかるけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:47:58

    >>15

    日本戦見れないらしいなオーストラリア

    まあ日本もサウジ戦見れなかったしどこもそうなんやろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:48:37

    >>27

    ジャイアントキリングの興奮はそれこそ日本人が一番わかってるだろうにな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:48:53

    舐めてるわけではないからな
    なんだかんだ30代以上はオーストラリア=強敵というイメージはあると思う
    実際試合やってる若い子はどう思ってるかわからんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:49:31

    今節の結果次第ではインドネシアが単独2位になる可能性があるの面白いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:49:48

    そもそも去年だって三笘ゲーやなかったっけ最終予選のオーストラリア戦

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:50:44

    >>34

    オーストラリア戦はどっちかていうと三笘じゃなくて田中碧とか浅野のゴールで勝ってなかったっけ? 

    ギリギリまだ三笘が重用される前だった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:51:49

    言うても迂闊なファウルからセットプレーからポンと先制される可能性は常にあるわけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:53:16

    三笘の5分間で2ゴールは伝説だったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:53:40

    >>36

    適当に蹴ったらディフレクションでオウンって可能性だってあるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:54:00

    >>34

    2年半前です…内容はその通り後半からでた三笘が10分で2ゴール決めて勝った

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:54:30

    >>35

    三笘の怒涛の2ゴールあったぞ

    あれなかったら引き分けよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:55:13

    それは嘘だよ>>39ルン


    カタールワールドカップはついこの間終わったばかりのはずだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:55:32

    >>40

    もうされてたのか

    今回は三笘出てくるかな? 

    サウジ戦で結構長い堂安と一緒にプレーしてたしWBだから疲労もしてそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:56:19

    >>40

    多分ホームゲームとアウェイで食い違ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:56:23

    >>41

    痴呆のフリーレンやめろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:56:43

    ポポヴィッチがわりと強気発言してるの、むしろガチガチに固めるフラグじゃないかと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:56:52

    >>35

    >>40

    1戦目と2戦目の話それぞれしててすれ違ってるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:56:55

    >>43

    時間の流れに取り残されてるだけだそたぶん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:57:01

    2022年の時は守備的433でSBも裏警戒でそこまで上がらずパサータイプの選手も使わんかったから
    攻撃時はひたすら相手の守備ブロックの前にどん詰まりしてたのを
    最後相手が疲れてきたタイミングで三笘が破壊した

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:57:46

    この試合伝説よね


  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:59:06

    森保が試合前に泣いてたのが1戦目内容は浅野と田中碧でゴール決めて勝った
    三笘無双は2戦目だね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:59:43

    もう二年以上前なのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:00:13

    >>50

    森保は国家聴いたら大体泣いてるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:00:26

    >>51

    この期間でユニフォームも2回変わってるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:00:44

    ポイチ毎回泣いてない?君が代流れてる時

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:01:13

    君が代であそこまで感涙する監督二度と出てこないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:01:28

    今日も泣きそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:02:04

    泣いてたのってあとは広島の新スタでの試合くらいじゃね
    新スタで泣いたせいで森保はどこでも泣くみたいな風評がでたけど広島の新スタ立てるまでの苦労知ってたらまぁ泣くやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:02:58

    大体涙ぐんでる気がするわ涙流すまでいってるかは知らんけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:03:23

    田中碧がゴール決めた試合に関しては3年前だから記憶が朧気すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:03:29

    3ボランチ使う433懐かしい
    結局柴崎がやらかした後から最終予選突破するまでしか使わなかったんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:03:41

    実況スレで毎回泣いてない?って言われてる気がするわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:04:03

    遠藤体調不良で欠場らしいけど試合の流れ次第では藤田を見れそうでちょっと楽しみだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:04:40

    そろそろメンバー発表こないのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:05:17

    >>60

    それは違うよ

    22年の6月までは使った。そのときブラジルとチュニジアだっけ?に負けて9月に4-2-3-1に戻したってのが正しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:05:46

    >>63

    代表はわりと遅かったりするしスタメン発表の時間が安定しない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:07:07

    >>64

    遠藤がアンカー気味になるからその隣を狙われまくったんだよな

    ブラジル戦だと三笘が止められまくってビビった記憶あるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:09:12

    前回の最終予選忘れて記憶がほとんど無かったから調べたら初戦でオマーンに負け、続く中国戦は辛勝、3戦目のサウジ戦でまた負けてめちゃくちゃ森保が叩かれてたの思い出した

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:10:48

    前回最終予選振り返ると南野結構数字残してるな...ってなる
    サイド起用だけで非難轟轟になるけど、SBとの組み合わせなんよな モナコみてても思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:11:19

    チュニジア戦は吉田が3失点全部の原因になってクッソ叩かれてた記憶
    ブラジル戦はIH2人原口と久保?のビルドアップ時のアンカーへのサポート意識が低くて遠藤がひたすら狩場にされてた

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:12:08

    >>67

    オーストラリア戦はホームとアウェーどっちも勝ってなきゃクビ本当に危うかったのを

    終盤の勝ち越し点でなんとかした

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:15:20

    >>69

    ブラジル戦は久保出とらんで

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:16:05

    スタメンは中国戦から遠藤→田中碧の変更のみ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:16:35

    >>69

    2年前のブラジル戦は久保出てなくて2列目は田中碧と原口と遠藤だったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:16:38

    >>68

    組み合わせいうけど代表で左に攻撃的なSBはいないからサイド攻撃は完全に死ぬのは当然の結末だったな

    今シントトロにいる小川が活躍できてたら何か変わったかもしれないけど当時ポルトガルでずっとベンチかベンチ外で到底呼べる状況じゃなかった覚え

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:16:59

    IJは途中起用でも結果出しまくるから完全に今のベストスタメン

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:17:06

    一回りするまでスタメン大きくいじらない感じかこれは

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:17:27

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:17:52

    三笘そろそろ下げる気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:20:11

    中村敬斗と菅原はクラブで頑張ってるけど代表だと割食ってるから
    突破ほぼ確定の勝ち点18まで到達したらもっと起用してやってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:20:21

    >>76

    最終予選だしうまくいってるうちは変える必要もないんじゃない?

    色々試すのは突破決めた後でいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:20:52

    アウェーで負けた時にお前らこの先永遠に俺らの影なw(意訳)って煽り横断幕出されたのめちゃくちゃ悔しくて覚えてるんだけどそれ以来負けなしなのは知らなかった
    あちらからすれば盛大なフラグ立てだったんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:22:19

    南野と堂安は二者択一だと思うわ
    2人を同じサイドに置くとどっちもキャリー能力ないから攻撃が死ぬし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:22:24

    前回大会は予選でめっちゃ苦渋舐めたから例え好調でも油断しない方針なんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:23:21

    ホームスタジアム全部さいたまに設定してるのは覚悟の現れだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:25:39

    >>67

    サウジ負けでどん底になってから中盤を守田・田中碧・遠藤のトライアングルにするのが定番化しだして試合内容まるで変わった記憶 

    他にはサイドバックを長友と酒井から山根、中山使うようになったのとちょうどそのあたりから三笘が途中出場で使われ出した

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:28:10

    サウジ戦で柴崎がやらかして負けた結果、中盤を一新することにしたんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:30:45

    4-3-3に変える前から長友→中山の60分くらいでの交代は鉄板だった。んでサイドバックなんかに毎試合交代カード切るなんてって叩かれてた
    山根はやっぱり酒井の方が使われてたけど4-3-3の川崎化にシフトを切った恩恵受けて呼ばれたよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:31:13

    >>68

    クラブでもサイド起用多かったしな

    今でも試合によってはサイドもやるし

    昔クロップが言ってたけど、南野はサイドで起用しても最終的には内側でボールに触れるのを好む選手で、実際ゴール前で強みを発揮する選手だから、スタートが左だろうとフィニッシュでゴール前に入り込めるような仕組みさえ作れば機能するんよ

    左SBにしろIHにしろ南野の代わりに張ってくれる選手やシステムが作れなかったのが問題

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:31:38

    3バックじゃなくてもいいけど4-2-3-1あんま好きじゃない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:32:59

    >>88

    南野は位置の問題じゃなくて戦術とかシステムとかの方が大事な選手なんだよな

    クラブでも昔一緒にやってた監督が来てから一変したし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:20

    >>90

    やっぱ南野ってすごいんだな

    今の右シャドーとかもそうだけどすごいからこそなんか便利に使われてないかなとふと思ってしまう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:56

    第一期の森保JAPANのトップスコアラーだからな南野

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:43:27

    >>86

    この3人かつ4-3-3を試したからこそ昔からイメージされてる(?)日本の重たい中盤的なサッカーは覆った感じはあった

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:44:15

    第一期初期中期はずーっと南野はトップ下固定のフルスタメンだった三銃士とか言われた堂安中島は結構ベンチスタートあったけど南野はずっと固定と期待のレベルが違った。大迫との相性抜群だったし
    まぁ鎌田によって聖域は壊されるんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:45:51

    GK
    1鈴木彩艶(パルマ/イタリア)
    DF
    4板倉 滉(ボルシアMG/ドイツ)
    3谷口彰悟(シント=トロイデン/ベルギー)
    16町田浩樹(ユニオン・サン=ジロワーズ/ベルギー)
    MF/FW
    5守田英正(スポルティング/ポルトガル)
    17田中 碧(リーズ/イングランド)
    10堂安 律(フライブルク/ドイツ)
    7三笘 薫(ブライトン/イングランド)
    20久保建英(レアル・ソシエダ/スペイン)
    8南野拓実(モナコ/フランス)
    9上田綺世(フェイエノールト/オランダ)

    鎌田→久保か

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:47:43

    >>8

    他国の人からしたら「お前が言うな」って言われるだろうな…

    バイエルン組は今回いないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:49:27

    >>96

    DFにアーセナルとバイエルンがいてボランチなんてリヴァプールだからな

    前線は中堅クラブの主力が固まってるからマジで所属クラブで見ても強豪国だよね今の日本

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:50:09

    ベンチ外は長友関根大橋遠藤か
    長友はまだしも関根も2試合連続ベンチ外か

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:51:11

    >>94

    鎌田も最初はトップで使われて叩かれてた印象

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:51:42

    >>98

    SB組は完全割食ってるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:53:36

    >>98

    大橋も入れなかったのか。調子いいから一回くらいは出てくるかなと思ってたけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:54:00

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:55:35

    >>101

    サウジ戦の88分の中村久保は大橋入れてあげても良かったんじゃないのとは思った

    次は町野召集だろうしキャップはしばらくつかなさそうやね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:13

    >>103

    難しいな……まぁ今の調子継続してけばまた呼ばれるだろうし、町野とそこら辺は枠争いになるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:54

    >>99

    最初っていうか一回だな

    後半には南野にトップ変わってもらって鎌田がトップ下やって後半はそこそこ褒められてた記憶

    以降しばらくは左サイドの方が多かった記憶がなくもない

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:06:38

    >>100

    右SB3人は理論上WBとして試合の締めとして出せそうではあるけど、堂安→伊東が鉄板になってるせいでそれはできないって言う

    まぁ伊東シャドーにあげてヘンリー入れるとかはなくはないが

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:09:34

    マリノスサポワイ、キューウェルという名を聞く度になんとも言えない気持ちになる

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:10:48

    大自然にドリブルを教えた男だぞキーウェル
    名将になるに違いないなっ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:17:06

    地上波でエスコンのbgm使われててビビった

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:17:44

    堂安久保ラインは期待してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:27:16

    何故かFW登録扱いされてるヘンリー

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:30:44

    田中碧の謎の得点力を見せてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:32:19

    今の代表の攻撃は5+1だし田中の攻撃での役割は大事になるだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:34:45

    森保また涙ぐんでんな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:35:22

    こんなに愛国心あるやつなかなかいないよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:35:27

    ポイチの瞳がうるうるしてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:35:47

    いつ見てもかっこいいなこのCM

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:17

    町田また前転してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:33

    今でんぐり返ししたの誰だよw

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:38:07

    あの前転マジでなんの意図があるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:38:42

    放り込んできた

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:38:45

    ルーティンにあんま価値はないだろ
    やるってことに価値があるだけで

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:38:46

    とりあえずさっさと一点欲しいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:39:12

    めちゃくちゃハンドじゃなかった?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:40:04

    >>122

    意味はなくても理由はあるやろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:23

    三回くらい肩つかむのチャレンジしてておもろい

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:42:20

    日本のプレスマジで早くなったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:42:52

    ずるずる下がらなくなったのはマジで森保ジャパンの意識改革出てるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:18

    おしり

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:35

    おし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:41

    流石にコースなかったなしゃーない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:46:04

    板倉今日めっちゃいいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:46:26

    守田が下がって綺麗な433になってるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:46:39

    取られたあと取り返すのめっちゃ早い

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:46:42

    日本の守備の切り替えこえ〜こんなんボールつなげんやろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:47:28

    ボール失った直後の反応超速いよねぇ
    即囲むの素晴らしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:47:31

    守田のポジショニングすげーな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:48:29

    かんっぺきで草

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:48:37

    板倉いいね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:48:38

    板倉めっちゃ調子いいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:51:10

    日本のプレスって避ける時に横と後ろに動かすしか逃げ道ないから強いわ
    その間に日本は守備ライン整ってるから仮に回避されても特に問題ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:06

    あー勿体なかったー!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:18

    ソフトタッチのシュートでしたな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:51

    デザインはいい

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:54:20

    今の一瞬の虚無はなんやったんや…
    日本もオーストラリアも動かんかったぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:54:56

    >>145

    11対11の見合いじゃけぇ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:54:58

    >>145

    会場のどこかにDIOがいたんでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:57:44

    フカした

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:58:15

    上田つええ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:18

    うま

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:24

    あれトラップできるのやっばいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:39

    アホみたいにトラップうまいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:52

    久保のワンタッチうますぎて笑ってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:00:29

    出先で観れんのやけどオーストラリア強い感じ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:00:40

    ナイス久保

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:07

    徐々に得点の香りがしてきたな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:12

    >>154

    絶対に引き分け以上にするという熱い意志を感じる

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:16

    あと一歩な感じだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:38

    >>154

    均衡と言うか我慢比べというか

    日本が少し相手を突っつき始めた

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:38

    >>154

    デカい

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:55

    >>154

    ラッキーパンチ以外に点入る感じしないから全然余裕

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:09

    日本って勝てそうwみたいな空気がでると負ける気がするから気を引き締めてほしいアジア杯もそうだったし

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:57

    ハイボールのコーナーキックはあまり入る気がしない

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:05:49

    >>162

    勝てそうwみたいな雰囲気出してるのはファンだけだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:06:11

    >>162

    釈迦に説法過ぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:07:55

    競り合いはやっぱ厳しいな、さすがはでかい連中
    あと相手の19番がクソ上手いわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:08:36

    はよ鳴らさんかい!

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:08:56

    >>162

    代表達はハナから引き締めているでしょうよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:08:57

    守備いいね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:09:01

    完全にマークされてる時にパス出すのは久保でも三笘でも無理や

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:09:01

    目の前なんだからディレイ必要ないだろ!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:09:18

    松木遅れてきた笛にご不満

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:09:21

    なんか久保が調子悪いな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:09:33

    久しぶりにいい板倉を見てる気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:10:16

    オーストラリアのポポビ.ッチ監督後ろか見るとキテるね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:10:56

    サウジ戦はよかっただけに笛の判定がブレすぎてて余計めんどいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:04

    オフサイドディレイはあるけどラインのディレイは初めてみた

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:25

    おっし!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:28

    ああああ惜しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:29

    おっしい!

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:53

    ポストプレイ超うまかったなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:54

    おしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:12:21

    うっはっは
    今の触れてたら一点やったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:12:24

    当たってるのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:14:02

    久保の避け方やっば

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:15:15

    前半終了間際で1点取りたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:16:46

    これ1点の重みがでかそう
    フィジカル強いから苦労してるなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:16:51

    久保のおしゃれヒールおしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:17:49

    線審ちょっと怪しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:22

    なんつードリブルや

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:39

    まあ国によって審判団の質は変わるよやっぱ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:19:19

    伊藤の顔がウナギみたいだった

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:19:56

    南野のフォロー最高やな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:20:15

    あー惜しかった!!
    日本のお家芸と化した最前線からのハイプレスいいよね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:21:03

    オージーさすが一筋縄ではいかない
    今ファンデフェンいた?19番すごい

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:23:14

    見てなかったなぁ中の人たち

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:23:57

    最近じゃAT1分が珍しく感じる

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:24:06

    今のノーファールってま?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:24:16

    今どきAT1分は草
    まあ確かに全然プレー切れなかったなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:24:19

    前半終了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています