【クロス】個性:『ねこ』ぱ~と3

  • 1ねこ24/10/15(火) 17:14:04

    ねこはつづきました。ねこはひろあかにいます。

    よろしくおねがいします。


    出典:
    SCP-040-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 2しゅみです24/10/15(火) 17:17:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:42:42

    盾乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:07:48

    うめねこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:04

    たておつねこです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:53

    ねこです
    スレ立てありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:19:34

    前回の続き楽しみ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:20:00

    この後は騎馬戦だっけ
    ここで心操の能力にかかるのか、かからないのか
    前から議論してた部分だから気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:11

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:51:33

    キャッチアンドリリースはどうなるのやら
    ミームの方のねこが体育祭中ずっと監禁部屋の中で相手する感じだと理解してるけど、成功するかな?

  • 11しゅみです24/10/15(火) 23:01:16

    きばせん。よしゅうしたのでねこはしってますよ。

    しっぽなかまのおじろくん。こえをかけます、よろしくおねがいします。
    おじろくん。ねこです、ねこがいますよ。
    おい。きこえてますか。またみないふりですか。
    へんじがない、ふりむきもしない。どこみてますか。

    「悪い、先に俺が誘っちまったんだ。どうだ、一緒に組まないか?」

    『臆病であることはね、異常性が未解明であるときに一番役に立つんだよ』
    いくらさんのことばをおもいだします、ねこです。
    ねこはいくらさんほどびびりではない。ますが、わかりますよ。
    けがさかだつような。ようやくぴんときましたね。

    じっけんいがいで、やるなといわれてます。ますが、しかたない。
    おじろくん。めのまえに、ねこがいますよ。ねこのおめめがみえますね。
    はい、みぎてあげて。さげて。あしぶみできますか。
    すごいですね。めがあいてるのに、ねているようなおじろくん。

    どうしました。ねこをみていたしんそうくん。
    おばけでもみたようなかお。

  • 12しゅみです24/10/15(火) 23:02:53

    >>11脚注.

    ・tale『収容記録███-1』を参照しました、かっこいい育良さんがいるぞ

    ・ねこが咄嗟に考えたのは強制力・認識災害をもたらすアノマリーです(ブーメランかな?)、まあ公衆の面前でそれはないだろうから個性か~という推論です

    ・scp-040-jp-jの救急車呼んだやつを『曝露者が心神喪失or意識不明な場合のみ使える簡易な行動強制』と解釈しました

    ・心操からしたらめちゃくちゃ怖いですねこれ

    ・投稿遅くなってごめん

    参考資料:
    収容記録███-1 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
    SCP-040-JP-J - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:11

    >>11 >>12

    やだ…この子自分の異常性(ミーム特性)を割り込ませて行動強制まで持っていって洗脳個性解除してる…

    すごいなねこw

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:17:07

    心操目線めっちゃ気になる
    個性無力化されたっぽいから、ここからどうやって騎馬戦に参戦していくのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:21:06

    正式にねこの能力のうちミームによる精神干渉能力は個性では無く異常性由来のものって分かったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:43:22

    ねこは身体能力高くないから、物理方面で攻められるとちょっときつそう
    でも財団神拳ならってるっぽいから大丈夫なのか・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:43:52

    >>16

    それに加えてこれまでの描写的に、

    ねこちゃんは『ねこ』としてのミーム的・超物理法則的な能力だけじゃなく、

    まず間違いなく『ネコ科ぽい事をネコ科以上に出来る』系の能力も有してるからな

    あと現時点のねこがで自己制限による強力なデバフかけてる状態でどこまで出来るかは不明だけど、

    ミーム暴露者達の思考領域を利用する事による全能力&思考領域の超増幅や、ミーム体を通しての無限自己増殖、ミーム体産の実体端末や幻覚効果の具現化、幻覚体による攻撃効果の現実化なんかもあるから、

    ねこがどれだけ能力を解放出来るか使用出来るか次第では物理面も心配しなくて良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:12:39

    >>10

    そういやキャッチ&リリースの構成員の首から下って今まで攫われて人達の肉体が採用されるみたいだけど、この世界の場合相手の個性とかまで使える様になるのかな?

    アイツらの目的は誘拐をする事で、肉体のデータをとってるのは人間がキャッチアンドリリースした魚の記録をとるのと同じ感覚なんだろうからそこまで精密にやってるのかは分かんないけど、

    財団世界のオブジェクトならその程度の理不尽普通にありそうだな

  • 19しゅみです24/10/16(水) 21:17:18

    >>16 補足.

    (part2の112辺りのねこの言う拳法はエージェント・許さんが立ち上げた財団仙拳です)

    (入会希望者に対してはまず、効率的なガラスの突き破り方を無理やり伝授されます。)

    (おそらく元ネタは香港映画スタントマン、ジャッキー・チェンです)

    (not財団神拳、勘違いさせてすみません)

    参考資料.

    INTRODUCTION OF 財団神拳 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
    エージェント・許さんの人事ファイル - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:29

    財団神拳じゃないのか、有名だからそっちの方だとてっきり思っちゃいました
    でも財団仙拳の方が現実的かつ実用的でヒーローならそっちの方が良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:59

    このレスは削除されています

  • 23しゅみです24/10/16(水) 22:33:43

    ねこです。みみ、ばくごうくんにやられました。
    ねこがかちますしても、ほんせんはむりです。
    ますが、ものまくんばくごうくんには、かたずともまけずのねこです。

    ええ、じっとしてたらだいじょうぶです。
    うごいたり、ふりむいたりであたまがくらくらします。きつい。
    きばよりもきしゅきぼうです。
    さくてきとか、かくらんとか、いろいろできるねこです。
    ますが、はちまきとるのはむずかしい。ねこにはてつだいがいります。
    かたせてください。よろしくおねがいします。

    そう言いつつ、洗脳を解除してきたそいつは右手を差し出してきた。
    心操人使は目を疑う。ヒーローって頭がおかしくないとなれないのかという考えが頭をよぎった。

  • 24しゅみです24/10/16(水) 22:34:06

    >>23脚注.

    ・激しく否定する尾白と庄田

    ・重症でも売られた喧嘩は買う井戸守、クレイジーA組ウーマン

    ・頭を傾けたり激しく揺れるとめまいがする感じです(平衡障害)

    ・誤字気付いたため再投稿しました、今後気を付けます

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:35

    >>23 >>24

    ガッツリ最後にかっちゃんにやられたダメージが残ってる…けど売られた喧嘩は買うねこ好き

    (というか周りが気付いてない辺りもしかして丁度緑谷君がゴールしてカメラが切り替わってる最中に

    かっちゃんがぶっ放したりしたからギリギリバレてないのかも…?)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:28

    でも不安定な状態で顔見られたからの事故とかじゃ無くてちゃんと意識的にかけたミーム汚染で良かった
    意識的にかけたのなら症状の深度も井戸守ちゃんによって想定された程度のものになってるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:55

    尾白と床田が否定してるのって何に対してだろう
    ヒーローって頭がおかしくないとなれないのか、の部分?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:59

    >>18

    その場合展開によってはヴィラン連合超えの最強集団になり得る素質がある事になるな

    原作だと攫われる対象がDクラスになる様に調整すればOKだったけど個性社会でだと攫われても良い人材を毎回考えなきゃいけないから大変ね


    >>23

    これ見るとねこの弱点は強い音や光って感じになるのかな?

    ねこは肉体的にはいくらやられても再構築すれば良いだけだから無敵だけど、何分ネコ科由来の感覚の鋭敏過ぎる感覚のせいで強い刺激を浴びると精神にダメージが来るし、

    財団やプッシーキャッツとの幼少期からの長年の個性特訓のお陰で万が一にも能力が暴走しない様に訓練されてるみたいだけど、

    その分強いショックやストレスを受けた時に動きが止まっちゃうというか個性が使えなくなる(実際には使えるが反射的に使わない選択肢をとってしまう)傾向がある気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:03:38

    そういえばプッシーキャッツとの関わりが仄めかされていたけど、今のところ登場してないね
    合宿が始まってないから当たり前と言えば当たり前やけど

スレッドは10/17 19:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。