意外にステータスが高い人

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:20:46

    兄貴よりも上なのは驚きだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:22:42

    互角ぐらいやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:22:55

    兄貴のステが低過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:23:35

    嘘つけさすがに兄貴以上ではねえよ

    まあトントンくらいではあるんだが……
    新撰組の中ではじめちゃんだけなんかステ高いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:24:26

    生き延びたからなんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:25:22

    >>4

    まあ幸運で大差つけられてるだけで他は軒並み上回ってるから……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:26:35

    >>5

    それだとベディヴィエールがランスロットレベルのステになってなきゃおかしいし生き延びたかは関係なさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:27:47

    誰かどっちのステータスもスクショ撮って貼ってくれ(怠惰)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:27:49

    単純に新撰組の中で基本能力が高い人ってことなのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:29:15

    土方さんや沖田さんはステ低いのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:29:20

    コイツFGO内でも無形ゆえに無敵って器用さを極めたってスタイルだし
    創作でも史実でも撃剣能力高いわ、潜入や暗殺やらこなして明治以降も警察や事務って多数の職歴こなしてるんで
    大抵のことはこなせるって表現なんじゃねーの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:31:47

    上から兄貴、一ちゃん、沖田、ヒッジ、山南さん、ガムシン

    まあ新撰組で比較すると一ちゃんとガムシンだけ高いな
    あとさすがに兄貴よりステ高いってのは嘘
    幸運以外負けてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:34:07

    ステって良くも悪くも基準の1つでしかないからな
    クラスの最低保障みたいなのもあるし(沖田さんがクソステ過ぎるとも言う)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:34:22

    ステータスはフレーバーなので意味ない定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:34:24

    一ちゃん推しの民度が疑われるから他sageやめて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:34:40

    >>14

    宝具やスキルに比べると優先順位低いだけで意味はある定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:35:31

    >>12

    一ちゃんと新八は生き残り組だから高いのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:35:33

    >>15

    (ぶっちゃけこれ一ちゃんを叩き棒にした兄貴sage……)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:35:47

    この手の話題だと
    ドゥルガー、アシュヴァッターマン、ゼノビア
    かなりステ盛られてる3大弓兵

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:36:06

    >>18

    だからそう言ってない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:36:20

    >>16

    ATKとHPだと思ってる?

    ステータスって>>12の表のことだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:36:42

    >>19

    ドゥルガーはガッツリ神霊やし

    アシュヴァッターマンはインドやし


    ゼノビアはちょっと高くね?と思わなくもないけどあの人あんななりで強キャラだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:37:17

    まぁマスターによってステータスが変動する設定が死んでるからもう機能してないと思うけどねステータス

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:37:27

    >>21

    お前こそ何を言ってるんだ……?

    ステータスはフレーバーってのには半分同意するけど意味ないとまではいかないって話してるんだぞ……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:37:39

    スレの形式に見覚えがありすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:38:37

    まぁ兄貴を比較に出してる時点で荒らし目的だろ
    スレ管理もしてないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:42:23

    >>24

    お前が何言ってるんだ……?

    ステータスなんて何がどういう基準で決められてるかも不明だから本当にただのフレーバーでしかないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:44:36

    >>27

    アステリオスVSヘラクレスのとことか読んだことない人?


    ランクで判定するスキルや宝具がある以上意味ないわけないんだが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:46:31

    おっと 心は硝子だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:47:08

    >>29

    むしろ純現代人としてはたけーのよアンタ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:47:17

    アキレウスと沖田の敏捷がどっちも同じA+だったりして信頼のおけるものじゃないよねステータス
    FGOにおいてスキルや宝具のランクもフレーバー

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:48:31

    >>31

    沖田は縮地に関してはガチで速いからそこまで違和感は無い


    100m走したら勝つのは間違いなくアキレウスだけど

    5m走なら互角的な

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:49:56

    ステータスもだけどスキルや宝具すら話の展開で消えたり生えたりするからそこまで絶対的に意味あるものかは疑問

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:50:33

    >>32

    ステータス表記なんてフレーバーだって自分で証明してて草

    こういうのは同じものを同じ基準で評価しないと意味ないんだけどFateはそこがめちゃくちゃだから意味ない定期なんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:51:23

    >>34

    別にフレーバーなのを否定してはないぞ……?

    何が見えてるんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:53:29

    TRPG的なSTRだとかDEXだとかの判定としては意味がある と思う
    物語の描写とか実測値?的な意味ではあいまいな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:54:59

    >>32

    アキレウスは視界に入る距離なら瞬間移動並みの速度って設定があるから長距離にしろ短距離にしろ普通にアキレウスが勝つと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:57:14

    >>37

    確か沖田の縮地も瞬間移動クラスじゃなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:58:32

    >>38

    調べてきたらAランクで次元跳躍らしい

    次元跳躍……ってなんだっけ


    ちなみに沖田はBランク

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:00:04

    >>37

    まあ縮地がどれだけ速くてもアキレウス相手だとさすがに分が悪いだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:01:10

    マジレスするとステータスのランクで微妙にHP、ATK、NP効率諸々とか変わるぞ。全然覚えなくてもいい計算式だが。
    詳細はfgoの@wikiでも見てくれ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:01:29

    そもそも沖田の敏捷は縮地込みなのか
    そしてアキレウスの敏捷も彗星走法込みなのか

    その真実を確かめるため我々は星の内海の奥地へと向かった……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています