3大そんな強化されてたのって技

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:28:16

    こうそくスピン
    威力50になりS上昇の効果追加

    きりばらい
    リフレクター系をかき消すようになった

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:29:20

    きゅうけつ(威力20から80に)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:29:24

    はたきおとす

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:29:27

    きゅうけつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:29:37

    はたきおとす

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:29:53

    >>2

    えっ元のきゅうけつってそんなカス威力だったの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:30:30

    がんせきふうじ 威力10上昇 命中15上昇 PP5上昇

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:31:22

    >>6

    序盤の洞窟のズバットが使ってくる定番技だったがこよイカれた威力上昇によりそのポジはすいとるに置き換わった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:31:45

    高速スピン元々の拘束技設置技解除あってS上昇100%とか効果だけ見るとクソ強いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:37:40

    高速スピンの印象が強いフォレトスはジャイロボールとの相性悪くなって当時は弱体化印象だった
    習得ポケモンの大半にとっては素早さアップはあってうれしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:38:34

    飛び膝蹴り

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:39:18

    贅沢な方だけどコメットパンチも何度か強化されてなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:43:06

    きゅうけつがサンムーンで急に謎の強化、というか微調整の範疇ではない実質1・2ランク上の新技化は本当に謎、ズバットどうすんだ?って思ってたらわざわざすいとるに置き換えてるし
    きゅうけつはそのままで、マッシブーンに似合うなんかカッコいい名前のむしタイプドレイン系新技じゃ駄目だったんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:56:05

    >>2

    >>6

    >>8

    威力変わったのサンムーンからなんだけどどう考えてもコイツを登場するに向けての調整だと思います

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:00:42

    >>14

    最初はオニシズクモのためか?と思われてたけどストーリー進めてくと本命が出てくるやつ

    ていうかそもそもまともな虫物理技がないのが悪くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:02:39

    テレポート

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:02:57

    >>8

    きゅうけつが強化されてズバット序盤から強いんじゃね!?と思ってからの吸い取るでめっちゃ残念だった

    いいじゃん序盤から威力80の不一致虫技くらい使わせてくれてもさぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:03:30

    いとをはく 相手全体の素早さ2段階ダウン

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:41:22

    アリアドネ専用技のどくのいとっていつからだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:47:54

    >>19

    確かサンムーンからだけど技自体の性能変わったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:48:01

    初代のけたぐりはしょっぱいつららおとしみたいな技だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:49:43

    三大きゅうけつ、はたきおとす、フェイントやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:50:38

    はたきおとす
    威力20→65に上がって持ち物あれば1.5倍とバカみたいに強化された

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:51:25

    >>19

    技以前に名前を覚えてもらえないアリアドスくんに悲しい過去……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:52:15

    フェイントは守ってない相手にもあたるようになったからもはや別物

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:55:36

    確定混乱なったおしゃべりも大分イカレタ強化してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:23

    だいぶ前だけど強化幅で言えば猫だましの優先度アップはめちゃくちゃデカかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:58:02

    タネマシンガン
    威力10→25

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:00:05

    つるのムチ

    初代は威力35PP10だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:04:07

    げきりんも初期は威力90だったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:05:37

    しんそくの優先度が+1から+2になったのもかなり大きいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています