で、でた〜w

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:29:19

    なんかもう出てくるだけでふふってなる癒しキャラに片足突っ込んでない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:21:26

    老害も極められるとちょっと魅力的にみえてくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:25:22

    CVは松風雅也さんとかが似合いそう
    済ましてる感じあるけど一々トゲあって聞こえそうな感じとか超ピッタリそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:26:50

    これで他人に仕事押し付けて戦果奪うタイプの老害ならマジで消えろって感じなんだが率先して働くタイプだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:31:12

    なんやかんや優秀なサルカズは認めたり自分の兄を忘れたりはしないの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:03

    他の人達が世界を何とかしようとしてたり高潔な精神で悪意に抗ったり頑張ってる中で、
    規格外の力を持ってるけどやってることが「あいつマジムカつくわ。気に入らねぇやつ〇す」レベルのことだったり、「なに軟弱になっとるんじゃ兄貴ィ!今のやつらも惰弱すぎるんじゃあ!」って昔はよかったって暴れてるおじいちゃんやってて器がめちゃくちゃ小さくて中身が普通の老害過ぎるギャップが面白くなってくる。
    この顔の良さと雰囲気を覆せるレベルの老害ムーブほんと凄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:07

    サルカズすら醜い醜いって忌み嫌ってるのにアーツが使えちゃってる(自分も源石と混ざりつつある)の可哀想かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:19

    これで怠け者だったり無能な働き者だったらヘイトしかたまらんけど何だかんだ自分から動いて結果出すタイプだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:48

    >>5

    テレテレ兄妹は強いからそれなりに認めてたしその辺の野良サルカズにも僅かとはいえ純粋なティカズの血が入ってるからワンチャンくらいの気持ちはある

    コータスは論外

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:34:02

    アクティブな老害は面倒くさいけど見てる分にはおもろい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:59

    サルカズって呼び方やめろというところにだけは賛同出来る

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:33

    変形者から「自分のほうが歳上なのに老害ムーブしているやつだっておるし」といわれたやつだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:56

    ティカズが偉大って言い続けるのも悪くない考え 偉大な祖先がいたことを理解しないとテレジアの居ないサルカズは民族として誇りを持てないからそれはそれでまずい ティカズ至上主義はやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:40:45

    こいつワシの若い頃は良かったではなくて自分が生まれてくる更に前の時代の話してるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:43:27

    ラケラマリンさんとバチバチしてて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:45:30

    ちゃんと仕事終えてからアーミヤと文明の存続封印という自分の目的に取り組み始める辺りに変な真面目さを感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:06:03

    ぶっちゃけサルカズにはドゥカレみたいな奴も必要だと思う こいつの兄貴がどんだけ穏便派だったか分からんが他所と競う気概がないと技術の発展も見込めないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:07:48

    こいつが田舎で医者やってるところガチで想像つかん ちょっと見てみたい気もするからローグライクのイベントで出てきたりしないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:10:17

    愛憎反転して兄貴〇すまでのトチ狂った純血主義と化したのライフボーン経由で過去のティカズの栄光見せられてからだろうし医者ルートへの分岐はそこが最後じゃねぇかなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:10:24

    >>17

    力と根性ある奴は例え混血だろうと平和主義だろうとキチンと認めるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:13:00

    >>17

    穏健派というか文明の存続を継承したことでテレジアのようにサルカズの意義を理解してしまったという可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:13:47

    >>17

    実際、世界から「こいつらはどう扱ってもいい。抵抗なんて出来ない」と思われ続けたのがサルカズの今でありそれに抗うことが出来る種族であることを示すのは必要だし、

    「ティカズは凄かったのに誇りを失って従うしかない生き方を受け入れてんじゃねぇ!」って考えもその通りだしで根本的な考え自体は別に変なこと言ってないんだよね。

    ただやっぱこの爺ちゃんやることが極端すぎる!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:14

    >>22

    このおじいちゃんの思想を完全に排除した末路が空想の花庭のサルカズ達のように差別を受ける側が差別を消極的に受け入れて種族差別に薪を焚べた末路だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:40:54

    なんというかキャラとしてのバランスが絶妙だと思うキャラ
    ヘイトはたまるけど何だかんだ出ていやな顔にはならない程度には根性あるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:51:15

    なんにしてもとにかく強いからな
    昔はタイマンで巨獣倒したりしてたし凄ェ!流石ドゥカレァ!って感じで結構人気あったんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:16:35

    ラケラマリンに煽られたりテレジア死んだらまあまあ悲しんでたあたりで好感度爆上がりした
    聴罪師は大君を見習え

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:44

    レトにダル絡みしてる時ほんと楽しそうだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:10

    老害中の老害ってだけでサルカズに対する愛は本物だからな

    今のところ気持ち悪いしあくどいし良いところが今のところ見当たらない聴罪師のがキツい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:54

    自分が関わらない部分で見てるだけなら面白い人

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:43:50

    ネツァレムのことは結構ちゃんと尊敬してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:45:35

    基本的に王庭の皆に対してはリスペクトしてるからな
    相手からは「こいつ本当にさぁ…」って思われてるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:50:26

    めちゃくちゃが仕事出来る口を開けば最近の若い奴と語ってくる要職という部下からすると地獄みたいなやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:55:36

    レトへの絡み方が「全員からうっすら、特に社長副社長の育ての親みたいな専務から激烈に嫌われてる職場に現れた唯一自分をウザがらない新入社員にダル絡みする老害」って言われてて笑ったわ
    まあその新入社員もこいつの血薄汚えなと思ってたわけなんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:17:35

    王庭の面々は認めてるけど、その王庭の面々が時代に合わせて変化しようとしてるのに、
    「何でそんな時代に迎合するような真似するんですか?」とか言ってくる老害

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:19:40

    ティカズ至上主義のカヌレおじさん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:38:11

    >>34

    こういうのもティカズの一族として「私たちが最強なのにそんなに変える必要あるんですか?」って思ってる誇りから来る自負とかなんだろうけど、

    お爺ちゃんの思想って強者に追いつけない大多数の弱者が苦しみから抜けるために良い物を取り込んで弱者が豊かになったり、社会全体を引き上げて皆で強く豊かになったり、敵を知って被害を減らして皆が生きられるようにすることとかとは真逆で「弱い者が死ぬのは仕方ないじゃないですか」って感じだから1人で戦場に立って暴れること以外マジで向いてなさすぎるよお爺ちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:51:09

    レトとこいつの過去に憧れてる迷惑おじさんコンビ好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:04:08

    >>27

    怪物であることに誇りを持ってるから自分に恐怖する相手大好きなんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:30:12

    己の種族に誇りを持つのはいいんだけど現実を見てた穏健派の魔王を殺したりするし老害の誹りは免れない
    こういう内戦をずっと繰り返してきたからこそサルカズは今みたいに落ちぶれたんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:43:52

    凄いバランス感覚で成り立ってるキャラよな
    誇り高さは間違いなくあってでも欠点もモロに抱えててしかし点Jみたいにイジられるような格落ち感はなくさりとてマンドラゴラみたいな遣る瀬無い感じもなく内面ガッツリ描写した上でやることやってキッチリ倒された名悪役

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:44:31

    大君が老害でテレジアが人格者だから分かりづらいだけでテレジアの掲げた理想に対するサルカズのメリットが薄くて穏健派が言うほどサルカズの現実見てるのかとか学のあるなしがサルカズの根本的な問題じゃなくて世界を敵に回して生きるしかないのにサルカズが団結出来ないのが問題だから共通の敵に戦争仕掛けて解決したのがテレシス 戦場で殺ることやってる大君の思想もそれに伴ってある程度評価された形

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:59:52

    ちょいちょい2chのマニアックな専門スレに居着いてるクソコテみたいなこと言うのが本当に解像度の高い"嫌"さで好きだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:33:07

    >>41

    テレジアの理想がサルカズには受け入れ難かったのはそうなんだけど「今のカズデルに戦争をする余裕はない」って言っただけの兄を殺ってるからなぁ…

  • 444124/10/16(水) 03:39:34

    >>43

    こんな民族的に極限状態で武功をたててもある程度しか受け入れられない存在と思想が大君とも言える 

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:44:18

    戦わなければ生き残れないをスローガンに掲げてそうな奴

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:48:37

    考え方は一理ある
    それはそれとしてこいつ以外その論理付いていけないんだ、そういう視点で言うなら誰よりも劣悪な思想なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:02

    割と帰ってくるんじゃないかと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:18

    >>30

    大君はネツァレムに対してはリスペクトしているけど、それはソレとして兄妹と王庭の会議の場面でネツァレムを非難するときに「ネツァレム」じゃなくて「ネツァレム!」ってわざわざ"!"マーク付けるの老害っぽい喋り方に感じてシナリオテキスト読みながら爆笑したわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:11

    >>41

    ただまあ、困った事に戦場に兵器が出張ってくるようになってきてる描写もあるから、王庭の様な突き抜けた強者はともかくそうでない面々に関しては文明の力が必要ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています