シビリアンアストレイとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:30:19

    民間で流通させちゃマズイだろと思えるカスタマイズ自在の一応非軍用MS

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:33:06

    テロリストが当たり前みたいにジン持ち出してくるんだからしょうがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:34:39

    元になったアストレイの性能自体は原型機達みたいな魔改造しなきゃ後発のバケモノ機体に比べればそこまででもないし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:41:42

    ジンを魔改造して使ってる人が少ないからシビリアンアストレイは特に改造しやすいのかな?
    それともシビリアンアストレイ用のカスタムパーツを流通させてる死の商人がいるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:49:18

    >>1

    プロトアストレイを基に、M1よりコストを安くして信頼性向上とプロトアストレイの拡張性を向上させ、より量産しやすくしました!

    加減しろバカ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:56:00

    右はM1クラスだけど左はジンに毛が生えた程度でそこまででも。
    魔改造するとストライク(笑)になるが。それは他もそうだし。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:58:38

    ジンに毛が生えた(ビームサインビームトーチ標準搭載)
    おまえさあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:01:43

    >>7

    すいません…WIKIによるとJGのあれサインとトーチじゃなくて、ビームガンKSM71/Jとビームサーベルなんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:04:43

    まあどのみちシビリアンアストレイJG買うようなやつは、同じく安価で信頼性の高い同じところが出してるカレトヴルッフを複数個買うかあ!
    って言おうとしたら、あれビームガンとビームサーベルなのかよ、言い訳できねえじゃん!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:10:54

    >>9

    どう考えても十徳ナイフみたいな作業工具じゃん

    十徳の中に戦闘が入ってるだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:13:01

    >>8

    正確に言うとビームサーベルと書いてある資料もあるが、本来は非武装だからビームトーチのはず。

    ビームガンKSM71/Jも書いてあるが、もちろん本来は非武装なので正確にはWIKIの間違いだわ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:17:40

    >>10

    いや「カレトヴルッフ買って武装をカバーすればいいやって言おうとしたら、本体の方にビームサーベルとビームガンついてんのかよ!」っていう話ね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:31

    >>11

    じつは、シビリアンが非武装というソースは存在しないんだ

    つまり…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:24:19

    >>2

    ヤキンとかで大量に残骸あるだろうからなあ…ニコイチ・サンコイチ修理に困らなそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:27:55

    それこそスレ画のDSSDカスタムがまさにそうだけど「横流しとか密売買とかではなく民間組織が正式に購入、使えるMS」ってだけだからなコイツ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:41

    >>13

    基本的に自衛以外での武装を認めていない。だったか、まあビームガンKSM71/Jの方は間違いなくメイン武装ではないな。あれ、ビームサーベルなのかあれれ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:34:47

    リミッター解除でサーベルとして使えるだけって話じゃなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:51:54

    >>17

    DSSDカスタムのビームトーチがそうだった筈

    ただリミッター解除には基本的にDSSDの管制側から許可が下りないと自由に解除出来ない仕様になってる(DSSD所属機のみ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:18:54

    (……そもそも、ビームサインとビームトーチでも回数だか時間制限ありとはいえビームサーベルとビームライフルと、ついでにビームシールドとして使えるからやばいのでは…?)

    >>12

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:20:01

    どうしてDSSDカスタムはレーザートーチでJGカスタムのほうがビームサーベルなんだよ普通逆だろうがよえーっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:23:15

    ハッキリとPMCカスタムと銘打ってたレオンズの潔さよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:25:58

    >>20

    DSSDは連合、ザフト、オーブ全ての組織の出資を受けて設立されてるから本来スタゲ本編みたいな戦闘になる方がおかしいから基本的に作業用のビームトーチでいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:03

    一応改造して兵器として使ってるレオンズさん曰く
    費用かけただけに優秀だけどその分高くつくからその分回収しなきゃ割に合わないってて色金銭面では綱渡りみたいだから...

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:48:27

    レオンズさんの場合は「超高空の上空輸送機から無線でエネルギー供給してるぞ!」っていう
    PMCカスタムの運用上での費用対策効果の悪さも相まって言ってる所があるから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:51:43

    ナチュラル用OSのおかげでテロしたいだけならジンやディンの方がコスパいいしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:55:06

    魔改造が過ぎてIWSP 正規品を背負ったりしているやつもいるから。そのうち
    ノワールと輪ッカを背負ったDSSDカスタム出てこないかな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:05:07

    性能が異常という訳ではないけど拡張性高過ぎて悪さし放題な仕様が悪いよ仕様がー

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:57

    よく考えてみるとフレームがやたら高性能なんだよな、こいつ
    ちょっと改造しただけで超高機動型のターンデルタになったり、装甲を盛りまくってマーズジャケットになったり
    強度や柔軟性、拡張性が高過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:32:00

    >>28

    そういやシビリアンアストレイってレイスタの兄弟姉妹だっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:49:37

    DSSDもファントムペインのカチコミ以後は流石に武装強化はやっていても変じゃなさそうよね
    カレトヴルッフもトーチやレーザーガンみたいに武器としての使用には承認とロック解除が必要にすれば問題はなさそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:38:56

    待てよ、値段もアホみたいに安価で整備性運用性も良いんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:17

    >>31

    M1アストレイの部品使っているからね…

    あっ、またモルゲンレーテ社やらかしてる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:27

    >>29

    レイスタはオーブ陥落でアホみたいに落とされまくったM1の残骸を基にして作った民間仕様ジャンクMS

    シビリアンアストレイは上のデータを基にDSSDとジャンク屋組合が協力して新規に作り上げた民生用()新型MS


    つまり、軍需品のジャンクを基にした民生用MSと、新品生産品MSの違い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:10

    >>32

    そっちはレイスタ、オーブ戦でアホみたいに出たM1のジャンクを使ってでっち上げたジャンクMS


    シビリアンにはモルゲンレーテ関係なく、ジャンク屋が持ってるレイスタの運用データとプロトアストレイの設計を使って

    新規に作り上げた新造のMS

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:46

    >>33

    ジャンク屋とかいうCE版アナハイムエレクトロニクス見てえなやつ(´・ω・`)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:43

    特定の個人がやり過ぎなんだよ、あの組織は

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:16

    >>18

    なんだカレトヴルッフより全然マシじゃないか(カレトがユルユル過ぎるとも言う)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:37

    >>37

    いうてカレトヴルッフのリミッターは作業中に個人ジャンク屋が襲われたケース考えたらあれで良い気もするが

    煩雑な奴にしたらいざという時に使えないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:52:44

    >>38

    アレが武器ならいいが自称工具だからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:05

    >>39

    だからリミッターは単純にしてるんじゃないの

    ロウが襲われた状況見てみろよ

    音声解除くらいの単純な奴じゃないと死ぬぞ(ギガフロとかいきなり発砲してるしゴールドフレームが)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:25

    カレトヴルッフのやべー所はロウ以外の全員が「これ武器だろ!」って言ってる所
    もっというなら、一番最初にそれ言ったのは「地の文」でそこからどんどん他の奴らが「これ武器だろ!」って言い出すという

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:53

    まあ銃の形をしたというかモロ銃な殺虫アイテムとかあるし・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:00:02

    >>40

    いや工具としても使えるが本来の用途は自衛用の武器ですよねアレ、そんなユルユルで工具は無理ない?ってだけだが…あちこちから武器じゃんって言われてんの公式だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:02:06

    絶対にあり得ないが、多分CE75の終わりには特定個人は討伐の対象になるのかと

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:12

    >>43

    いうて工具用から自衛用にリミッター解除するのに音声解除で緩いと言われてもなぁ

    それ以上に厳しいセキュリティにしたところで悪用する奴は悪用するだけだから関係ないだろうに

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:35

    まぁカレトヴルッフには複雑な心境は有れどじゃあ要らないかと聞かれたら本音として要るし欲しいってのはあるよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:10:37

    >>45

    ぶっちゃけカレト君は宣伝文句ミスった感

    コイツ武器だがこう使えば工具にもなるぜ?ってのなら見方変わったんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:59:11

    そもそも、出してるバンダイや電ホビのほうが「武器」として出しているのである!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:05:20

    まぁ正規非正規問わず軍事組織から攻撃受けた前例が結構あるからなぁ…
    ジャンを組合本部まで連れて行く過程で起きたかつての上官のコーネルによるカチコミなんてロウが返り討ちにしなかったら割と組織的にもヤバい事件だったろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:21

    >>48

    電撃ホビーじゃなくてホビージャパンなんだよなあ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:44

    ロウは確かにいろいろアレなとこはあるけどロウメイドの物騒な装備も結局はわりと自衛に必要だし、だからロウ以外の民間メカニックもだいたい物騒なもの作ってるし、まあ結局はそもそものコズミックイラの治安が悪いのが問題なんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:23:15

    本人としてはジャンク屋の特権、先に拾った者の所有権を主張して自衛しているだけなんだが、他の行為が少し問題ありかと

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:14:21

    工具としては優秀で武器としては正直そこまで優秀ではないから...わざわざカレド武器にするようなやつならカレドなくても暴れそうだし

    まあ普通に武器ではある弱みがあるから作中でその辺突っ込まれるんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:15:21

    カレトヴルッフはやねえ…安いんよ
    安くて信頼性と性能が高くて、おまけに工具だから買いやすいのよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:38:24

    コズミックイラの治安が悪いのは当然だけど、その前に星屑のキャラバンにザフト正規軍が襲撃。ジェネシスαにザフトの脱走兵連合情報部が相次いで襲撃。ユニウスセブン落下でテロリストが活発化。開戦。オーブの姫の誘拐。カイトのコロニーへDインパの襲撃。で、ロウとジャンク屋一味に被害が出てからのカレトヴルッフ発売だから、戦時中で治安は最悪なんだよ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:02:39

    >>53

    そもそも軍用MSが出回っているからテロるならそっちの方が良いよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:23:53

    >>56

    実際あの世界のテロリストはだいたい正規軍のMS使ってくるからな

    素のシビリアン+カレト一本ぐらいだと素のジン一機辺りまではどうにかなってもそれ以上の性能や数の機体相手じゃ普通にキツイ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:57:01

    >>57

    ジャンク屋の製品を武器にって例は、アストレイのグリーンフレームの話位かな。あれは地元の独立派が東アジア軍と戦う為にレイスタを武装化していた

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:23:05

    >>57

    それ考えるとシビリアンアストレイやカレトヴルッフがあるだけでもかなり気が楽になるよな…

    下手したらワークスジンで海賊やテロ屋と対峙しなきゃならなかったのも居ただろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:41:43

    そう考えると安くて信頼性が高くて性能も良いジャンク屋組合製品は正義なんだよね
    いやちょっとまって? 一般市民も武装前提ってこの世界修羅の国じゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:22

    1個人が所有出来る程度のMSです
    青き清浄なる世界のために通してください

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:00:06

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:18:16

    >>1

    モルゲンレーテ「他人の技術パクってモビルスーツ作るなんて最低!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:26:25

    >>62

    こういう急に逆の事を言い始めるのがいると、自分の読解力の方が大丈夫か一瞬心配になるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:27:03

    >>60

    大戦当初からすでにMS持った野盗や山賊並の倫理観に堕した正規軍がそこらじゅうに出没してる有様だから修羅の国以外のなにものでもないよ……

    社会崩壊してないのにわりとAWみたいな光景がそこかしこで発生しつつある

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:32:45

    ジンは近代改修でGAT並みに強化できるのが判明したがカレトヴルッフ複数持ったシビリアンアストレイやレイスタってどのぐらいの強さなんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:39:32

    >>66

    こいつそんなに強いの?連合の機体も、ストライクダガーのコーディバージョンなロングダガーはジャンがイザークのデュエルと互角に戦ってたり、ソキウスは限定条件とはいえタイムアップまで三馬鹿から逃げ回れたからそんなもんかもしれんが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:43:15

    >>66

    DSSDカスタム以外はダガーLぐらいじゃね。DSSDカスタムならグフぐらい行けそうだけど。

    グラディエイターは得意先ならGATに並ぶぐらいだから強いわけではない。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:46:09

    >>68

    105ダガーがセンサー半径で、ストライクと互角。のようなものか。

    アージェントキールのようにフルチューンしたストライクダガーやシグー、M1をザクウォーリアやウィンダムやムラサメ並みに底上げしたりって出来るのかな。

    スレ画はナチュラル用の機体で傭兵が使える機体なら機動性が一番高いと言われていたが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:02:42

    >>60

    ジャンク屋は純粋な民生品も売ってる。レイスタは本来は民間機だし、ジェネシスαのPS装甲材を解体してフレームをPSにした自動車を売ったりしてる。多分ロウのカレトヴルッフのようなのが例外で、民間に兵器を解体した資源、兵器が素材の民間製品を売ってるのだと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:10:44

    軍用機の外見パクったオプションパーツ(保証無し)も売ってるみたいだが言い出しっぺはやっぱりロウか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:13:55

    >>69

    装甲諸々を全改修してプロト仕様にすればそうだが、入手出来るならウィンダムやDSSDカスタムの方が機動性はいい。

    入手性や整備性諸々考えたらJGかダガーLからの改修がいいという状況

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:27:34

    >>5

    まあ、普通は軍人でもないナチュラルがMSで戦闘行動をしようとしたら、ストライクぐらいの性能でも生かしきれないわけだから

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:41:16

    まあロウの行為が問題なだけであって基本的にジャンク屋は無害だからね
    何年も続けていると同業他社から白い目で見られているよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:45:58

    >>66

    まず、カレトヴルッフで何が出来るのかをあんまりみんな知らないのである!!!

    もちろん俺もめちゃくちゃ知らない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:47:13

    形状見る限りでは、切ったり…撃ったり……?
    あれ、でも一応工具だから弾を撃つものではないのか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:48:23

    >>76

    レーザートーチだと思うけど、出力上げたら兵器となります

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:48:38

    3個以上でフライトユニットになるだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:49:15

    >>78

    ジェットストライカー拾ったほうが強くね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:54:21

    >>71

    特に言及されてない

    赤枠、青枠、金枠らプロトアストレイの人気が高くて同じデザインやカラーにして欲しいっていう注文が続出したから組合が改造キットの販売を始めたってだけ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:54:37

    >>79

    アレ原理としては「周囲の大気を操作して浮遊したり空中制御したり推力にする」らしいんだ

    ようはゲシュマイディッヒ・パンツァーの水中版ならぬ大気版

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:55:19

    >>78

    確か一個でもいけてたはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:56:36

    >>82

    いや背中の二個を使って一個は手で持って構えてた

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:58:25

    凄い工具だけどちょっとした武器にもなる程度
    だからぶっちゃけだいぶ名前負けしてはいる

    これをガチの兵器に改造してドヤ顔してマウント取ろうとしてた馬鹿もいるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:14

    >>75

    ビームサーベルモドキ。ビームライフルモドキ。アンチビームコーティングソード。コロイド制御機能。センサー類の強化。その他通常工具のバッテリー。

    戦闘用には使えなくもないけど使いたくもない。微調整。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:03

    >>84

    カレトヴルッフが出来ること


    1.ミラコロで周囲の大気を操作して推進可能な推進機能(レッドドラゴ二クスでそれを応用した必殺技レッドライトニングレイが実装)

    2.ミラコロを操作して周囲のビームを操作可能、相手のビームサーベルやシールドを一方的に突破可能

    3.ミラコロを操作可能なので相手のミラコロステルスを一方的に引きはがせる

    4.周囲に展開したミラコロは感知空間の結界を形成し、視覚より数秒早く敵の攻撃を察知可能、死角からの攻撃も対応

    5.ロウの企業努力によって値段が安い

    6.ロウの企業努力によって単体でバッテリーを備える(つまり本体電力を使わない)

    7.そのくせ軽い

    8.端子の数が多くカスタマイズが容易

    9.量産品である以上「誰が使っても容易に使える」事が重視されている、その分ガーベラのように「ミリ単位の削り出し」などの精密作業には向かない


    ちょっと…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:37

    ちなみにDSSDカスタムに標準装備されてる頭部バイザーはJGだとオプションなんだけどほとんど付ける人はいない理由はせっかくのガンダムフェイスが隠れてカッコ悪いから

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:19

    >>86

    なんやねんその「必殺技"レッドライトニングレイ"」って? ワシは知らんで!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:28

    >>86

    1から4はレッドドラゴン(カレトヴルッフ×3+オプション)だから、別枠じゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:17:17

    >>88

    ご存知、ないのですか!!?

    ロウのみがレッドドラゴニクスで発動できる機体制御と推力を使った必殺の斬撃だぞ



    なおロウは兵器であるレッドドラゴニクスには乗らんもよう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:05

    >>84

    薪を割るための斧や、岩をたたき割るハンマーとかと似たようなものだよね

    それらも戦いに使えるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:33

    >>90

    元が同じでも兵器しか作らん奴とそれ以外も作る奴の違いを感じるよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:23

    >>38

    作業中に襲われる事を言い訳にするなら他所に売るなよ

    MS使う作業なんてDSSDみたいな大規模プロジェクトかジャンク屋位しか使わんでしょ

    包丁みたいな日用品ではないんだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:58

    >>90

    ひょっとしてダブルブイはロウの厄介ヲタなんじゃないッスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:40

    >>46

    要るかも知れんが売る必要のない兵器って印象

    よく武器は使い方次第って話してるけど本質はそんなユルユルリミッターの工具を「売るな」って点

    実際本編でもカレド使ったテロリスト出てきちゃってるんだから

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:05

    そら地の文が「武器だろこれ」って言ってるんだから地の文はカレトヴルッフ使うテロリスト出すよな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:23

    >>91

    そりゃ銃や刀に比べて、備中ぐわや大鎌、ナタは所持していても怒られないからね(江戸時代の農村の感覚)

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:22

    >>93

    まぁ当人が作業してる真っ最中に攻撃受けた事が何回もあったしね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:42

    警察や正規軍があてにならない、どころか襲ってくることが十分にあり得るC.Eはアメリカ以上の銃社会になるのは必然だろう
    カレトヴルッフの普及に関しては戦国時代は農民ですら武装してたようなもんと考えるのが良いのかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:04

    >>99

    戦国時代もヤバいが室町時代なんて、みんな武装しているし、中には隣の村と戦争やっているところもあるとか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:03

    >>63

    怒らないで下さいね?

    これの大元になったレイスタは貴方のとこの技術者が貴方の所のコンピューター勝手に使って作った代物なんですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:03:45

    >>98

    作業するのはジャンク屋みたいな特殊な職種なんだから一般流通させる必要性皆無でしょ

    それこそジャンク屋組合内だけで売ればいいじゃん

    カレドヴルッフが必要な職種は一般的でもなんでもないんだから金を払えば誰でも買える状態にしておく時点で論外

    そもそもシビリアンアストレイを持ってるDSSDすら武器でしょで買い取り拒否ってる時点で一般に回らずにテロリストかジャンク屋関係者にしか回ってないのは明白じゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:10:13

    >>99

    申し訳ないんだがそんな描写あった?

    正規軍や警察が理由なく武器を持たない民間人に態々MS持ち出して虐殺するケースを思い出せないんだが


    ロウ?あいつは軍の機密データに触れるわ、勝手に無償でMS渡すわでカレド前から色々やらかしてるし、カレドに関しては平和主義団体から差し止め請求されて色々言われてる時点でまともじゃない

    民間人ではあるかもしれないが一般人では決して無いぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:14:50

    >>99

    CEのジャンク屋は突然襲われがちだよな。そもそもレッドフレームを見つけた時も正規軍でこそないが目撃者を消す刺客が送られた感じだった。

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:16:32

    >>94

    ダブルブイは厄介オタでありながら変なところで律儀だからオルタナティブプロジェクトで正式にロウとつるんで変なMSを共同開発できるに至った。

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:17:25

    >>102

    >>103

    ダブルブイステイ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:20:44

    >>104

    変なもん拾って何かしらが殺しにくるのはデフォだよね

    メタ的には戦闘起こす必要がある作劇上の都合なんだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:24:43

    ロウには色々言いたいのはわかるがそもそもジャンク屋組合だと判ってる上で立場や権利なんか知るかと問答無用で散々カチコミ掛けられてるし
    あくまでロウに赤枠があったから返り討ちにできただけであのまま死人に口なしになっていたのがかなりあるからなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:26:41

    変なものをジャンク屋に拾われたくらいでわざわざ殺しにかかる正規軍サイドにも問題がある定期。
    本編に出てこないところで襲われてそのまま殺されたジャンク屋も相当いただろうよ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:29:16

    なんかの特典映像か何かでバクゥの頭落札した?ロウがシグーディープアームズに襲われる奴あったけどアレロウみたいにきっちり武装したジャンク屋じゃないとそのまま殺されて頭取られて終わりだったのかな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:31:08

    シビリアンアストレイは基本パイロットも戦闘経験がほとんどない民間人だから言うてそこまでの脅威てもない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:33:52

    更に言えば種自由後の航路って安全性が保たれてるかかなり不安な情勢だよな…
    連合は二度の大戦や構成国家間でのイザコザで疲弊してるしプラントはファウンデーションによる騒動やらクーデターで戦力ガタ落ち
    オーブも一人勝ちとはいえ連合プラント両陣営に出来た穴をカバーをするには国力的に不足してるし…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:37:33

    >>112

    種自由ってキラ達がメンタル持ち直したし何とかなるやろ感出してるけど正直世界情勢はヤバくなってるからねTV本編の頃よかマシとはいえ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:43:08

    >>109

    ジャンク屋組合の条約で明言化された特権や保護もいざとなれば変なの拾ったり見ちゃったやつを消せば問題無いと高を括って各勢力が認可して通しちゃったとしても変じゃなさそうよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:51:09

    >>103

    流石にそこまで争論するならカレトヴルッフの名前でスレ立てて専門的にやった方がいいよ。

    無償でMS渡すのは、なぜダメなんだ?勝手にと言っているが、どれがダメでどうしてダメなのかその言い方じゃわからん。

    ターンデルタは依頼だしアウトフレーム作業用MSだから、問題ない。

    それにCEの平和主義団体って大抵ブルーコスモスって読むんだし。

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:39:29

    >>110

    映像化されたことをいい事に、ロウへと襲いかかる本編キャラ(シホ)!!

    …ま、やるわな(クソ見てぇな世界情勢を見ながら)

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:56:25

    車両は沢山人をひいてコロしているから
    危険物を作る車メーカーの人をコロせぇぇぇ!
    と言っているようなもんだわな

    故意に事件を起こした人に何も言わずにさ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:57:14

    >>111 >>112

    ユニウスセブンが地球に落下してブレイク・ザ・ワールドが起こっている中

    普通に民間レベルで開催される『 紅 の 祭  ! !』(迫真)

    機動戦士GUNDAM SEED DESTINY ASTRAY R/Bwww.astrays.net


    この民間人どもめちゃめちゃしぶとく元気だし、こんな世界情勢の中でもいい空気吸ってんなあ・・・

    その元気があればこの後の世界も逞しく強かに生き抜いて行けると思いますよ、しらんけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:58:17

    いやあ、紅の祭は楽しそうですねえ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:01:44

    >>117

    全く違うねえ

    車は一般人が使うから需要が発生して一般人にも売れます

    カレドヴルッフみたいな工具は一般人は使わないからDSSDみたいな民間組織ですら使われず一般人に売れません

    結果武器として使いたいテロリストと自衛したい同業者にしか売れませんでした

    じゃあ同業者にだけ売ればいいじゃん、態々一般流通させてテロリストに売る必要あんの?って話


    それに本当に世界情勢が悪化の一途を辿り其処らじゅうでMSによるテロが頻発し一般人は常に命の危機です、連合も頼りになりませんって状態ならカレドヴルッフが売れなくて頭抱える事態になるわけないだろ

    常日頃命かかってて必要って状況かつ安価で拙いながらも言い訳付きなら売れる

    ある意味カレドヴルッフの需要がないという事そのものがCEがそんな世界じゃないという事の証左では

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:11:25

    >>101

    結果論とはいえあそこでユンがクサナギ乗艦に遅刻しなかったらスレ画も生まれなかった可能性あると考えたら分からないものである

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:13:51

    調べたら結構バリエーションあるわ。というか、V.V.ここにもいたし。
    ロウのカスタム 1.ターンデルタ 2.マーズジャケット 3.ロウ改造シビリアンアストレイ
    JGカスタムの個人カスタム 4.ブレイズレッド 5.バイオレンスガイスト 6.ガイスト
    V.V.違法コピーシビリアンアストレイのカスタム 7.レオンズ専用シビリアンアストレイ 8.アームズアストレイPMCカスタム 9.シビリアンアストレイ0カスタム+I.W.S.P.
    その他 レイスタ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:52:12

    >>120

    面白い長文を残すならハーメルンなどの小説投稿サイト、動画を作れるならつべかニコニコあたりの方がもっと反応をもらえて楽しいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:06:53

    普通にデストロイ運用してるテロ組織が暴れてるからスレ画じゃ全然頼りないのバグすぎだよねあの世界

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:18:58

    >>103

    デストロイのベルリン虐殺

    ガルナハン基地での現地住民の弾圧

    シンがぶっ壊した基地では現地住民の強制労働

    プラント資本も入っているとはいえ連合からの天下り人員も多数いるDSSDへの襲撃

    君wikiとかで軽く流し見してるだけで本編見てないだろう

    それとも天安門事件は反政府運動したんだから虐殺されるくらい甘んじろとか言っちゃう腐れ外道?

    大概が非正規部隊のファントムペインだから例外だろう?ファントムペインは正規部隊にも口出しできる実質正規軍ですが?

    ロウのジャンク屋ギルド権限を言い訳叩くならファントムペインを擁護するのはダブスタだよ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:24:01

    SEEDで自衛権を否定するのは民間人は大人しく殺されろという意味になるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:22:31

    >>89

    これでも私は慎重派でね

    >>86の1から4がホントにレッドドラゴン(カレトヴルッフ×3+オプション)なのかどうかを徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果、重要なのは散布されるコロイドなので1.2.3.4共に単品カレトヴルッフでも普通に発揮される効果ということが分かった

    特に1.2の機能に関しては実際に各機とも単品を手に持った状態で使用している


    ただ3.4に関しては原理上周辺に散布されるミラコロ量が多ければ多いほど効果範囲が広くなる様にも見える

    カレトヴルッフが多いほど時間あたり生成散布される粒子量が多くなる事から、単品よりレッドドラゴンの方が有利とも言える

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:22:43

    >>126

    まぁ、実際ジャンク屋組合はレイスタやシビリアン以前の自衛戦力ってせいぜい改造ミストラルや武装取っ払ったワークスジンに手持ち改造したメビウスのレールガン持たせただけだからなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:28:51

    >>127

    なんか、カレトヴルッフから当たり前のようにビームが発射されて射撃されてねえ・・・?

    なんか、「ビームサーベルは出来ることが限られてる、例えば切り口を押し開く事は出来ない」とかこんな所で説明していい設定なの・・・?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:32:30

    >>120

    >>127のロウ「カレトヴルッフが民間に普及すると、軍の一部は弱いモノいじめが出来なくなるからな!」

    >>127のハチ「おい、ないない」


    なおロウはハチのツッコミに耳を貸さんもよう

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:42:03

    一応「一部」と濁している所は評価する

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:48:45

    >>119

    もちろんめちゃめちゃ楽しい…絵面と経緯を見て読むだけで頭のう指数が下がっていくのを感じる!

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:53:03

    >>120

    2012年くらいに設定されたカレトヴルッフが2006年のスターゲイザーに出てないのは当たり前だろ

    だいたいカレトヴルッフはちゃんと売れてると設定されてる

    武器になりうる物を個人販売する方が問題だろう

    一応は国際組織のジャンクギルドで販売管理するほうが健全だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:53:23

    ええ・・・? レッドフレームなりきりキットってあれレイスタも含まれるの・・・?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:59:37

    >>134

    むしろプロトシリーズなりきりコスプレってレイスタが最初じゃなかったっけ?自己責任で似せるオーナーがいるって話。

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:14:43

    >>133

    おもっくそ武器だから買いたくねえって言われて拒否されてるんだが

    襲われる可能性の高くシビリアンアストレイを運用しているDSSDすら買取を拒否するほどには違法性の高い代物か、あるいは必要がないと思える程度の治安って事だろ

    因みに書かれてるが民間MSの武装化は禁止されてるからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:14:58

    >>53

    >>95

    >>102

    >>103

    >>120


    ×カレドヴルッフ

    〇カレトヴルッフ



    ロウはあくまで自分用に作っただけであって、それを量産して販売しようって決めたのはジャンク屋組合

    それを考えると、ロウ以外にも正規軍やテロリストから襲われるジャンク屋がいて、自衛装備が必要ってなったのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:18:44

    なんかやたら雑誌の内容を無断転載するのがいるけど、ルール守れよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:33:46

    設定的なアレコレは置いといて、個人所有できるガンダムってのは夢があるよな。それこそモビルスーツを使ったサバゲとかやってる金持ちもいそう。

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:38:21

    >>132

    ファッ!? これ南アメリカでやってたのかよ!!?

    あそこスタゲ序盤でブレイク・ザ・ワールド最中描写されてクソでっかい津波が大西洋側から押し寄せてフォルタレザというか

    南北アメリカ大陸東海岸沿岸が州一つ分ほど丸ごと津波で海に浸かって壊滅してたじゃねえか!!


  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:39:27

    あとDSSDの買取拒否もファントムペインのカチコミ前だしなぁ…
    あの襲撃後の事は漫画版のエピローグで主要人物の周りしか描写されてないけど
    あの事件以後の組織としてのスタンスや方針はまだ出てないんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:39:30

    >>135

    そーだったのか

    てっきり構造が設計レベルで共通してるらしいシビリアンからかと思ってた…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:44:27

    >>133

    そのスターゲイザーでMSのテロの脅威がコレでもかと書かれて、軍が戦車とヘリで対処してた時点で民間にMSが普及してないことぐらいわかんだろ

    本当にMSが一般でも当たり前の様に普及しているならMSで対抗してるからな

    現状の描写じゃあ民間MSなんて仕事道具か金持ちの道楽位の意味しか持ってねえよ

    そういう人間だけ守ってそれ以外の人間なんて知らんって言いたいならわかるがそういうキャラなの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:47:18

    >>136

    その画像の中で「"武器に見える"とトラブルを呼び込む」ってDSSDの見解が書かれてるでしょ

    シビリアンアストレイDSSDは普通に武器を装備してるけど、形状はトラブルを呼ばないように武器っぽくない形状にしてる

    それと同じよ


    逆に言えば、カスタマイズが容易なカレトヴルッフなんだからカスタマイズして武器に見えない外見にしてたならDSSDに採用されてたかもね

    TPOは大事よ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:47:57

    しかしカレトヴルッフDSSD仕様は夢と消えたのです…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:48:40

    >>141

    別にカチコミ前だろうと関係ないよ

    重要なのは民間MSを所有できる組織が拒否をしたって事

    それが平和ボケだろうがそれはちゃんと平和であったという何よりの証拠になる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:48:43

    被災地一箇所の描写だけでコズミック・イラの全体の平均を語るのはさすがに暴論だと思うぞ。メタ的に言えば「モビルスーツが従来の兵器にとってどれほどの脅威なのか」を描写するためにはたとえ非武装でも他のモビルスーツは邪魔だし、設定的にもあのジンは子供が動かしてる整備不良なんだから「作業用の機体すらない地域を攻撃目標にした」と考えたほうが自然。

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:54:33

    >>144

    お前それはロウがTPO弁えて無いと言うて…

    そうだね!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:55:32

    >>118

    というよりあの世界で民間ってかアウトローやるにはそれなりのバイタル無きゃ生きていけないってのはあるよな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:55:48

    TPOをわきまえているやつはそもそも>>136みたいに全方位からボロクソに言われるようなモノ商品にしないんだよなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:57:04

    >>140

    こ、コンプライアンス・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:59:24

    >>135

    もしやレイスタのV字アンテナガンダム顔仕様も、もともとCE世界のファンがレッドフレームなりきりだと強弁して出来た・・・?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:03:27

    >>152

    そもそも本来はジム顔だしなあレイスタ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:03:57

    それはそうとシビリアンアストレイ再販はよ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:05:40

    >>152

    まぁ通信能力強化が主だろうけど紅の祭り参加者達みたいにロウと赤枠のファンがレイスタの販売開始時に要望送ったり自作したりはしてただろうしね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:06:00

    >>147

    明らかな都市部にすら配備されてない時点で他の地域には配備されてるんですっていう方が無理があるだろ

    後、個人的にMSを日常生活に活かす様が全く想像が出来ないし、仕事道具や金持ちの自衛か趣味で保有している人間以外を見た事が無い

    想像がつく範囲なら車の代替品だがPS装甲の車がバカ売れしたり、本編でも車やバイクが大量に登場していたりと代替品になってるところがまるで無いしな

    現状MSは一般化している代物ですって方が無理があるとおもうが

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:09:11

    >>152

    これはレッドフレームだ

    誰がなんと言おうとレッドフレームなんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:09:33

    >>156

    むしろ都市部で作業用モビルスーツ動かす理由って何…?

    パトレイバーのバビロンプロジェクトみたいな大規模再開発ならともかく、普通はマスドライバーやスペースコロニーみたいな大規模インフラで使うものだと思うけど…。

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:10:13

    誰かの結婚式に105ダガー複数で突撃したり
    豪華客船のハイジャック事件の時にザクが複数いるしな

    テロリストだけじゃなく会社の権限取り返した1人の令嬢抹殺のために
    正規軍のジェットストライカーウィンダム部隊が
    町中で攻撃仕掛けたりしてんだなぁ…これが

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:12:27

    >>157

    頭おかしくなるなー!しっかりいたせ―!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:12:32

    >>156

    意訳

    うるせー知らねーオレが違うっつったら違うんだよボケェ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:15:16

    >>161

    何ていうか頭に血が上っちゃってるよね…

    設定やら描写で殴り合いはガンダムシリーズの華ではあるけど…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:16:01

    >>158

    そもそもどこへでも行けて何でもできるけどそれに特化した機械には負けるのが作業用MSだしな

    インフラがしっかりしてる都市部じゃ普通に従来通りの重機使って

    宇宙や地上でも田舎や戦場跡みたいなインフラがしっかりしてなくて一つの重機で複数のことをする必要がある所では作業用MSって棲み分けしてる方がよほどらいしもんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:16:10

    >>156

    重機類って都市部より開発地域や被災地域に多いんだが

    もっと現実見てどうぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:16:54

    昼前なのに書き込み凄いな。

    >>143

    スターゲイザーは演出の都合上出なかっただけでは。

    南米フォルタレザ郊外だけど、南アメリカ合衆国でだろうし。

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:18:11

    >>144

    武器に見えるって世間体には普通に性能面も含んでるでしょ、気にしなきゃいけない世間の判断基準には其処も入るんだから

    寧ろ気にしなきゃいけない世間体に性能が入ってないって考える方が無理があるのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:22:15

    >>166

    君がそう思うんならそうなんだろうな

    君にとっては

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:34:15

    まぁあの襲撃事件以後は流石に自衛能力の強化は避けられんだろうしね…
    非正規部隊とは云え軍事組織からの襲撃があった前例がある以上は現状維持は無理だろうし

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:26

    >>158

    だからそういう一部の人間を守りたいなら誰でも手に入る一般流通させないで購入制限かけりゃあいいじゃんって話してる

    MSが必要って時点で大規模な計画やインフラ、もしくは共同体単位で共有してる可能性が高いんだから

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:38:32

    ????

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:40:34

    >>158

    本編で瓦礫撤去作業をしているMSは幻だった…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:43:34

    >>169

    CEはイライジャやジェスでもジンが購入orレンタルできるくらいにMSが安価さ・・・

    ふうん、アメリカの銃社会よろしくMS社会ってやつか

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:49:09

    >>169

    カレトヴルッフどころかレイスタやシビリアンアストレイへの考察ですらなくC.Eの社会システム叩きになってる…

    何がなんでもマウントとろうとして明後日の方向に行ったアンチの典型例だな

    生憎だけどここに君の味方はいないよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:49:34

    今はもうアストレイ由来の設定は全部無かったことになってるのよね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:51:19

    文面の表層だけ掬って揚げ足取りしても機能性文盲を疑われるだけだからやめたほうがいいよ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:55:36

    >>174

    そんなことはないが

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:58:37

    >>174

    同じ公式外伝のエクリプスにアストレイのキャラが匂わせで出てきたからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:15:03

    SEEDの設定を整理した上で出したらしい20周年記念本の設定資料集にアストレイ初出の設定が結構あったよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:45

    監督の福田→リアタイ時からOPにレッドフレーム入れて本編にアストレイとの繋がりをM1として出す事を提唱

    種の設定担当森田→本編の尺が潰れるのでリアタイ時から本編に入れられなかった設定を積極的にアストレイに入れる


    いま種の脚本やってる後藤リウ→リアタイ時からアストレイを小説まで読み込んで"ガチ"で熱く語ってる




    種制作スタッフは皆アストレイの事を尊重しているんだ、というかそもそも本編と外伝の制作スタッフはある程度共通してるしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:30:26

    つまり…要約すると「リウの推しは風花」

    …ってコト!?

    >>179

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:33:23

    >>157

    悲報 野原ひろしさんロウ・ギュール氏と勘違いされてユーラシア連邦ガルシア大佐の部隊から攻撃を受けて重症

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:42:42

    >>179

    さらっと

    「与えられた才能を伸ばそうとしなかった怠け者のコーディネイター」の事や

    「目の色が違うと捨てられてしまった後のコーディネイター」の事を言及してるのやべえ

    どっちも小説の方でしか言及されてない話だし


    つまりこの人種時代と種死時代の両方のアストレイをちゃんと漫画だけじゃなく小説まで読んでるってことじゃん

    本物のアストレイファンの人だわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:31

    >>180

    それもガッツリ内容やキャラの内面までちゃんと読み込んだ上で「風花だわ…」ってなってるのいいよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:02:51

    あの世界連合の依頼でギガフロート作ってたら何故かオーブの士族が闇討ちしてくるから自衛手段必須だよなぁとずっと思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:51

    海外では武装して身を守るのは当たり前のことじゃけぇのう

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:36:03

    組合を通して地球連合(もしくはプラント)に抗議するってリーアムが警告しても無視して撃ってきたり船止めて荷物見せろとかの通告なしで即ぶっぱなしてくることが多々あるからなあの世界

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:44:06

    >>127

    揚げ足取りになるけど。一応

    1.2は出来る。3.4はコロイド制御とセンサー強化したレッドドラゴンぐらい性能ないと使えない機能では。機能的にコロイド制御とセンサー強化が必要だし。

    あと、2.の周囲のビームを操作可能はコロイドの阻害効果の書き間違いでしょ?ビームを操作出来るとはどこにも書いてないも思う。

スレッドは10/18 01:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。