弱い能力なのに使い方を工夫して強いって言うキャラはよく見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:33:04

    逆に強すぎる能力を持ってるはずなのに弱くねってなるキャラを知りたい
    能力頼りでフィジカルがないとか能力やフィジカルのゴリ押ししかできないとか
    アニメやゲームでもOKです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:40:52

    弱い爆発系&悪魔の実頼り筆頭

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:48:26

    ジョジョ3部のイエロー・テンパランス
    正面勝負でスタープラチナが全くダメージ与えられなかった奴。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:58:49

    >>2

    爆発ってのが作品として弱いのは仕方ないけど、髪の毛街にばら撒いといて多重爆発とかはできたと思うんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:21:14

    >>4

    その辺能力の研鑽とか創意工夫をどこまでやってるかの差なんだろうな

    Mr.5も鼻空想砲とかそれなりに工夫してるほうではあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:26:36

    作中最強キャラお墨付きの強能力
    でも弱い
    ぶっちゃけ最強キャラに負けただけだからもしかしたら強いかも知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:49:42

    >>5

    爆発する息を銃で打ち込んだり工夫自体はしてるけど火力と素のフィジカルがなあ

    比較的序盤の幹部ポジだからあんまり強いと困るのも確かだけど


    鼻空想砲のネーミングは好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:52:57

    >>5

    空気銃ならともかく空想砲は名前を付けてどやってるだけでただの能力のごり押しだろ

    工夫の要素あるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:53

    SBRのマジェントマジェントとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:12:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:55

    >>8

    そもそも爆発能力で空気銃やろうって時点で工夫じゃない?

    能力者がもっと素人ならそれすらやらんと思う

    流石にそのレベルのやつは物語にまず登場しないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:47:11

    >>7

    なまじグランドライン入口程度なら無双できる程度には能力強いのが創意工夫の意欲を奪ってそう

    凄い技とか作っても試す相手あんまいなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:53:15

    そもそもスレ画に弱いイメージはないな
    能力頼りでイキってる奴ではあるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:22

    >>13

    スバルを一回も殺せてないからって過小評価され過ぎだよな

    ラインハルトが一緒だったのとレグルスとの性格的な相性が良かったからギリギリ生き残れただけなのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:52:59

    全世界に20人しかいない超人でめちゃくちゃ強いし空間ごと切れる唯閃なんて技もあるのに相手が悪くかませにもされるせいかやたら勝率がしょっぱいとあるの神裂

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:27:43

    >>15

    ねーちんは強いやんけ

    マッチアップが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:27:21

    チャンイチ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:50:15

    片方は氷河期レベルの冷気を発生させて相手を近付けさせない、近付けても氷弾や氷で作った爪で迎撃するんだけど使っている本人の脳味噌がスカスカだからそれだけしか出来なくて応用力に欠けていて格上相手や格下からのジャイアントキリングに弱い。もう片方は分子結合を崩壊させるさせるオーラを纏って格闘戦をするんだけど本人が格闘家とかじゃないから突っ込んだり、只殴るだけしか出来ないという

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:34:44

    >>5

    鼻空想砲はむしろ鼻ほじって鼻くそ飛ばしたら爆発したので技にしてみようって感じの安直さな気がする

    呼気の方もその延長線に過ぎないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:08:13

    魔法少女プリティベルのガギエル
    強/姦魔で殺人鬼の天使

    亜空間能力者というカテゴリの能力を持ち地面などを介して亜空間を自在に行き来する能力を持つ
    この亜空間はおよそ世界のどの場所にも繋がっておりここを自由に移動することで事実上「あらゆる場所への感知されずに侵入可能」というとんでもチート
    物理的には完全に封鎖された金庫のなかでも、海上の船の上でも逃げ場はない

    さらに「亜空間内に逃げられてしまえば物理的には核攻撃に相当する攻撃も無効化」し「亜空間に逃げ込んでしまえば事実上追跡不能」という極々限られた例外的手段を除けば対策不能という厄介さを持つ
    加えて本人が恐ろしく強く単純なスペックだけで言えば作中世界全キャラでも正面から勝ち得る者はネームドキャラでも少数、魔力さえあれば再起不能な傷すらあっさり直してしまう高い再生能力までも有する

    作中での最強ランキングでも能力やスペックだけなら単独で世界中を敵に回しても勝利し、世界を滅ぼすことも容易な上位2名に次いで3位しかも
    「その上位2名と単独なら互角で戦闘も可能な上に宇宙空間にすら対応するドラゴン」
    「地球上でマッハ8以上で飛行し宇宙空間ではその倍以上の速力をだし隕石爆撃してくる生体戦闘機」
    「その生体戦闘機相手に何故か勝ててしまう剣士」

    などを押さえての第3位というスペックではまさに超強者

    暗殺など手段を選ばずひたすら効率的に行えばそれだけでほとんどの敵を妥当・勝利しうる
    そうでなくてもひたすら嫌がらせ染みた行為を行うだけで敵
    いつ出現するかもわからないガギエルを警戒して動けず、物理的にも精神的にも負担をかけられる

    しかし、本人が救いようもなく性欲と暴力衝動に突き動かされたバカでちっとも能力を活かしきれない、無駄に派手に襲撃を繰り返し衝動で襲い殺し、相手がスペックで劣ると見れば技量で上でも敗けを認めずしつこく襲いかかり、
    感情的になった結果何度も敗北を繰り返す
    相手のスペック(技量はあまりわからない)を見抜く目はあり完全に格上からはすぐに逃げるが、そのくせ正面から襲ったりと本当にバカ

    それでもスペックの異常な高さと、バカなりの悪知恵、さらに非道も辞さないためかなりの脅威ではあった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:45:17

    死んですぐ再生しほぼ不死身と言えば強者感あるが
    フィジカル貧弱でHP1のクソザコドラルク

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:15:55

    >>12

    本人が入り口付近で無双するので満足しちゃってる感はあるよな

    加えて話の流れだとルフィ、ゾロが入り口で出会う相手としては逆に異様に強いから呆気なくやられてしまったと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:07:56

    >>18

    そいつらは魔星もどきの閣下とアスラ以外は素体が一般人(ハイブにいたっては四肢欠損)だししゃーない。

    アスラもアスラで異能捨てて拳のみのほうが強いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:08:46

    スレ画は強い弱いで言えば強いけど
    作劇上勝てないと困るのでギミックボスみたいなもんなんだよな
    謎を解かないと勝てないみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:14:37

    >>24

    しかも謎を解いて倒せたとしてもコールドスリープで擬似的に妻達を殺せるエミリアがいないと戦術的には完敗なのが最悪なくらいたちが悪いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:14:53

    >>3

    こいつは弱いと言うより強いから慢心が過ぎたという感じかな。イエローテンパランスの能力は勿論、本体もスタープラチナの攻撃を「むっ早い、しかし」って見えていて反応してるから只者じゃねぇ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:19:46

    エネドラ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:22:02

    >>9

    マジェントは防御力最強、攻撃力皆無だから一長一短キャラでは

    防御に関しても行動不可って欠点あるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:38:49

    >>14

    まずラインハルトとエミリアとスバルが足止めされてる時点で被害でかいし、それこそ戦場はズタボロだしな。あとなんだかんだ吐息トラップ作る程度の工夫はしてる(その辺をなぶるために出し惜しみしたあげく負けてるから無能扱いなんだが)


    >>23一番カタログスペック高いやつにいたっては他国の商人(創造主の協力者に殺されてる)だからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:48:07

    >>21

    というか作中の高等吸血鬼がそもそも再生持ち、ドラルクの再生が速いのもそこに秀でてるとかではなくてHP1のクソフィジカルだから全快が速い(ように見える)だけなんじゃなかったっけ

    竜の一族で真祖の孫だとか肩書なら普通に強キャラなんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:33:13

    ちょっと微妙なラインだけどガッシュのキャンチョメ
    シン・ポルクという無敵に近い術を持ってるけど、キャンチョメ自身は弱くて策の練り込みが浅いって言われてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:42

    キャスターのサーヴァントの中でも上から数えた方が早いくらい強いんだが、物語上の都合で本編3ルートで殆ど活躍出来なかった御方

    冬木の知名度補正が低いのとマスターの適性はあると思うが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:35

    BLEACHの沓澤ギリコ(時の神と契約した完現術者)
    時の神との契約により本来色々な能力を持つが
    肉体強化だけをした都合で剣八に瞬殺される

    同じくBLEACHのベケニケ・ガブリエリ(聖文字Qの聖十字騎士団)

    相手を服従させる精神能力系だが
    自分の能力をどや顔で説明、その間に剣八に瞬殺される

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:54

    うえきの法則のニコ

    髪をドリルに変える能力で地中を無音で300キロの速さで移動できるためどこから出てくるか予測不能という結構凶悪な能力(多分本人は土の外も見える)
    ただ「土に潜れば僕は最強なんだよ!」とか余計なこと言ったせいで潜る直前に倒されるとかいうオチで終わる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:27

    >>32

    話の都合もあるが三騎士の対魔力がなあ……

    公式で魔術部門世界ランク一桁の超が3つも5つも付くぐらいの超一流魔術師なのに。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:22

    >>32

    物語の都合上以上に制作側の都合上だと思う

    キャスタールートの予定があったのがイリヤ同様削られてだな…

    第1回「Fate/stay night」キャラクター人気投票www.typemoon.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:45

    >>15

    とあるならアウレオルスかな

スレッドは10/17 11:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。