【クロス注意】ドーラ一家in鉄華団 Part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:36:15

    Part3からの続きです

    【クロス注意】ドーラ一家in鉄華団 part3|あにまん掲示板この概念もっと欲しいから立ててしもうたよbbs.animanch.com

    2の途中から半ばssスレと化しています

    ssを書いてる小説家≠スレ主です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:40:57

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:41:10

    ドーラは実は腕力すごいので生意気こいたオルガの顔を折るが?するのが稀におこりそう
    (腕力あると考えるのはバズーカ【?】を片手撃ちor腰うちしてるから、パズーでもこけたのに)

  • 4ドーラin鉄血1話SSとかの人24/10/15(火) 18:13:17

    スレ立てありが…(パン!パン!※ビンタです)
    もうしばらく語れたら幸いです
    …妄想ラピュタMSビルド中だからよ…晒したら笑ってやってくだされ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:13:26

    Part1あらすじ
    ・女誑しミカ、結構丸くなる
    ・パズーとマクギリス、考古学(アグニカとかラピュタとか色々)同士となる
    ・オルガ、問答無用で色街にぶち込まれる
    ・イオク坊ちゃん更生計画
    ・マクギリスとガエリオ、涙の仲直り
    ・クランク二尉、無事保護される
    ・テイワズ、ほぼドーラに勝てない現実が明らかに
    ・厄祭戦の遺産、宇宙要塞ラピュタは実在した!
    ・ラスタル、うっかりドーラの逆鱗に触れる
    ・アトラとシータ、鉄華団のアイドルに

    ・ババア、強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:15:11

    Part2あらすじ
    ・ドーラ女の勘でふみたん生存
    ・イオク様ドーラにしごかれまくって良い奴になる
    ・マクギリス、ガエリオ、イオクの三銃士結成
    ・カルタ率いる地球外縁軌道統制統合艦隊VS MAで自分達の連携の意味を知る
    ・有志のSS書きによるクロスSS誕生

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:48

    part3(というかクロスssの)あらすじ
    ・飛行石サイコフレームもびっくりのチートっぷりを発揮
    ・親方に背中を押されパズー鉄華団へ
    ・パズー、おやっさんの助手になる
    ・パズー原作同様とんでも操舵技術を発揮
    ・原作通りブルワーズへ奇襲&昌弘達救出へ
    ・ドーラの一喝でデブリ達吹っ切れ&反逆
    ・シャルル、昌弘を庇いグシオンの一撃を受け止める(これにより昌弘生存)
    ・グシオンリベイクの名付け親が昌弘になる

    ・パズーもドーラ一家も強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:41:31

    part3は自分で書きました。
    part2の人を言ってたけどマジで書くの難しい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:49:16

    たておつです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:00:40

    たてお

  • 11ドーラin鉄血1話SSとかの人24/10/15(火) 19:14:15

    あらすじありがとうございます!
    2期か…ならパズーもMSに乗る事になるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:50:09

    2期なら初っぱなから夜明けの地平線団の襲撃があるから、鉄華団本部やクーデリア、そしてシータを守る為に出撃するのは自然じゃないかな
    それで自身のMSに乗って戦う姿を見たハッシュ達新人組から驚かれたりしながらも三日月が合流するまで持ちこたえる姿は見てみたい

  • 13デイブレイク24/10/15(火) 20:12:33

    たておつ!

  • 14ドーラin鉄血1話SSとかの人24/10/16(水) 02:59:25

    ヴィーンゴールヴ・監査局オフィス

    マクギリス「ふむ…例の作戦は失敗したそうだ。鉄華団はドルトコロニーに向かっている」
    ガエリオ「そうか!なら、俺が向かおう!火星での雪辱を果たさねば!」
    マクギリス「いや、それはあまり推奨出来ないな」
    ガエリオ「何故だ?例の労働者のデモ関連か?」
    マクギリス「それもあるが、もう一つの懸念事項だ。…ムスカ一佐は知っているな?」
    ガエリオ「ムスカ…ああ、監査局の諜報部の男か。それがどうかしたか?」
    マクギリス「ここ最近、彼の直属の部下が活発に動いていてな。足取りを追ってみたんだが、どうもある少女を手中に収めようとしているようだ」
    ガエリオ「少女?なんだ、どこかの有力者の息女だったりするのか?」
    マクギリス「いや…何の変哲もない、地球のとある山奥の小さな村に住む少女の筈だ。それを出国手続きも取らずに極秘に火星に護送しようとしていたんだ」

    ガエリオ「何…?それはまた随分キナ臭いな?」
    マクギリス「それ自体は、海賊の襲撃というイレギュラーにより失敗し、少女も行方不明になっていた…つい最近までな」
    ガエリオ「ほう?すると見つかったのか」
    マクギリス「あぁ。多少不可解ではあるが、本題ではないので置いておくとして、テイワズの資源採掘衛星で保護されていた少女を、今度はあろうことか不法出国者として逮捕する為にモウロ准将配下のハーフビーク級一隻を仕向けたんだ」
    ガエリオ「な…ちょっと待て!出国手続きを取らせなかったのは一佐側だろう!それを…」
    マクギリス「そう。強硬手段を取ってまで手中に収めようとした少女…本人が認知しているかどうかはさておき、何かあると見て間違いないだろう」
    「…無論、独断でコレだけのことをしでかしたムスカ一佐についても、だ」

    ガエリオ「その辺りは対応を考えるとして、その娘はどうなったんだ?」
    マクギリス「…これがまたおかしな巡り合わせでな、彼女は既に衛星を発ったよ。…ガンダム・バルバトスが収容してな」
    ガエリオ「て…鉄華団だと!?ここで奴らが絡んでくるのか!」
    マクギリス「既に彼女は鉄華団に合流した事だろう。そして鉄華団のバックに居るのはテイワズと…」
    ガエリオ「…ドーラ一家か…これはまた…頭が痛くなってきたぞ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:00:20

    ドーラ一家というある種のカリスマを得て本編よりギャングギャングしてない鉄華団になるんだろうけどミカの不随がどこまで行くか読めないな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:07:55

    たておつー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:32:21

    頼みの綱だったシータと飛行石が鉄華団に保護された上、監査局に疑惑の目を付けられた以上ムスカは2年後まで派手な真似ができなくなるのか

    圏外圏に蔓延る適当な犯罪者とかならず者を脅は...もとい利用して、危険な宙域の調査をさせたりとか?(当たりの龍の巣だけは生還者がいなかったので、2期までの2年間全く進展が無い唯一の宙域)
    後は生きてるMAを捜索して、圏外圏のパワーバランスを大きく崩壊させようと企む...遠回しに鉄華団やテイワズの力を削ごうとしてるとかもどう?

  • 18ドーラin鉄血1話SSとかの人24/10/16(水) 17:42:53

    赤い装甲を白く塗るのってめっちゃ難しいんやなって…(ブリュンヒルデビルド中)

    >>17

    ネタの供給ありがてぇ

    2期の前にパズーとマッキーの出会いを少々


    モンターク「では、私はこれで失礼する」スタスタ…ポロッ

    パズー「あ、モンタークさん!何か落とし…コレって…!」

    モンターク「む、ありがとう…?大丈夫かね?」

    パズー「父さんの…父さんの書いた本だ!ギャラルホルンに禁書扱いされて全て処分されたと思ってたのに…!」ポロポロ

    モンターク「なんと!?この本は君の父上が書かれたのか!」

    パズー「はい…!モンタークさんはどうしてこの本を…?」

    モンターク「…この本は私が幼い頃に入り込んだ倉庫で偶然拾ってね。そこの持ち主はいい加減な人だったから、処分しそこねて埋もれていたのだろう」

    「幼い頃の私は、お世辞にも恵まれてるとは言えなくてね…辛うじて字は読めたから、以来、この本は私の心の支えとなった」

    パズー「そうだったんですか…」

    モンターク「当時は論文というものが理解出来なかったのだが、君の父上は文書を書くのが上手い。所謂冒険譚としても十分に読み応えのある本だよ」

    「それに…大人になった今、改めて読んでみると、論文の信憑性もちゃんとスジが通っている。単なるペテンや作り話とは思えんのだよ」


    パズー「ヘヘッ…嬉しいなぁ。父さんの事を信じてくれる人に会えて!」

    モンターク「…パズー君だったね?改めて自己紹介をしよう。今はモンタークという仮面を被っているが…」スッ

    マクギリス「私はマクギリス・ファリド。君達を追っていた監察局の人間だ」

    パズー「えっ!?じゃあ…」

    マクギリス「安心したまえ。今、『マクギリス』はここに居ない。今は」スッ

    モンターク「『モンターク』が居るだけだ」

    パズー「え…それって」

    モンターク「正直、今のギャラルホルンは腐敗に満ちている。革命の乙女…そして鉄華団はこの腐敗を祓う一陣の風となる事を期待しているが故に、この仮面を被り、手を貸しているというわけだ」

  • 19ドーラin鉄血1話SSとかの人24/10/16(水) 17:47:04

    パズー「…それって、僕が正体を知っちゃって良かったんですか?」
    モンターク「なに、既に三日月君にバレてしまったからね。公然の秘密という奴だよ。あえて名乗ったのは、私なりの感謝の印さ。幼い私の心を救ってくれた、君の父上へのね」
    パズー「…感謝するのは僕の方です。父さんの事、信じてくれて、ありがとうございます!」
    モンターク「…パズー君。連絡先を渡しておこう。もし、個人的に私が力になれる事があれば、遠慮なく相談して欲しい」
    パズー「…ありがとう、モンタークさん!」
    モンターク「では、私はこれで。君達の旅の無事を祈っているよ」

    モンターク(例の少女については…今聞くのは野暮というモノだな。出直すとしよう…)
    (しかし、まさかこの本の著者の息子が鉄華団に身を寄せていて、彼に会えるとは…宇宙というものは存外狭いものだな)フフフ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:00:53

    ラピュタじゃ到達するすべがあまりなかったから気にしちゃおらんかったが鉄血世界線でラピュタへの道筋を理解してるパズーも結構厄ネタじゃねぇ?よく一族もろともされんかったな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:36:24

    >>20

    金もない、コネもない、親の信用は潰した

    鉄血世界でそこから這い上がってくるのがいかに難しいかは知っての通りだし

    それでももしラピュタに到達できる目算が立ったなら成果だけ横取り……みたいな感じで泳がされたのかも?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:09:17

    >>21

    ぶっちゃけラピュタ本編の方ですら自作のオーニソプターによる単純な独力でラピュタを探しに出たりしてたら

    単なる無謀な冒険者の一人としてラピュタまで辿り着けずに行方知れずでお終いだったろうから

    鉄血世界だとなおの事よね(星間航行とかしなきゃいけないから独力で行ける訳がない)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:31:46

    これまでも大きな火種をつぶしてあとは放置だったんだろう
    でもこの世界では再び燃え上がった という流れになりそうだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:35:24

    >>19

    父さんの残した熱い想いが二人を引き合わせたって感じでいいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:09

    あのーちーへいーせーんーーー
    かーがーやくーのーはーーー
    爆散したモビルスーツ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:02

    2年間の間に起こるウルズハントでも竜の巣への伏線が起こってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:03

    >>23

    ドーラ一家は言うに及ばず

    パズーとシータ、鉄華団とクーデリア、マッキー、そしてムスカ

    鉄血世界に似つかわしくない心根とバイタリティーの持ち主たち、言わばイレギュラーがラピュタを軸に集まってきてて

    なるほどこれは時代の節目なんやなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:16

    >>22

    そう考えると、ドーラ一家と出会えたのは奇跡だったんだね


    >>25

    うわぁ~結構メチャメチャに破壊されてそうなのが目に浮かぶ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:09:40

    前スレでビトー生存ルートを書くと宣言した者です、まずはブルワーズ戦のビトー生存アレンジを前編にしました。

    ドーラ一家in鉄華団 ビトー生存IF・前編 | Writeningデブリ帯の奥深く、ビトーの駆るマン・ロディは軽い蹴りで推進ベクトルをずらされ、大型のデブリに激突した。 重装甲化しているので多少の衝撃を食らおうと問題ないが、コクピットにまで響いた振動を体感したビ…writening.net

    後編は葬式の後を書いて、三日月との確執を少し解消したい。

    …これが恐ろしく難産でSS書き殿が断念してしまった理由がよく分かる…!

    でも大円満の中にビトーも入れたいから書き上げてみせる!

  • 30ドーラin鉄血1話SSとかの人24/10/17(木) 06:19:59

    >>29

    何だよ…結構大作じゃねぇか…フヘッ(称賛と尊敬)

    俺も止まらねぇからよ…!

    と言いつつ、SSが煮詰まったというか、どの場面を書こうか決めかねてるんで、保守がてら作る作ると言ってた最初のスレでまだコテハン付ける前に垂れ流した妄想に出したヴァルキュリア・フレーム一号機『ブリュンヒルデ』の進捗貼っとくからよ…不器用振りを笑って下さいな


    レンズパーツにマーカーで飛行石マーク描いてみたけど、案の定グリムゲルデの頭に収まらなかったぜ!


    勿論コレより小さいレンズに描ける気もしないし、出来ても目立たないからもっと別の所に付けるか…

スレッドは10/17 18:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。