【お気持ち注意】美琴は食蜂が

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:49:44

    自分のせいで死んでも傷ついても構わないって思ってるっていうのが解釈違いなんだけど分かる人いる?公式設定だから受け入れるしかないけど美琴はそんな子じゃないでしょって思ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:51:51

    レベル5なんてみんな頭おかしいって設定だし、元々相手が上条じゃないと死にかねない攻撃八つ当たりでやるし
    別にそんなもんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:58:20

    互いに全力出しても問題ないと思って安全度外視でやってるのは解釈一致だけど、流石に食蜂が傷ついたら心配するし自分のせいで死んだら罪悪感で曇るでしょって思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:02:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:06:28

    男の友情的な感覚なんじゃない
    アイツならなんとかするだろと信頼してるからこそ
    下手したら死ぬようなトラブル押しつけられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:07

    >>2

    美琴派だったけど何だかんだ殺しかけてるからまぁ残当かなって

    今はもう良くわからないから傍観気味

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:24

    青髪ピアスは事件に巻き込んでも大丈夫と思ってる上条さんくらいのニュアンスだと認識してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:55:21

    >>3

    食蜂なら自分が巻き込んだせいで最悪死んでも別に良いから巻き込んでるとかだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:05:27

    上条→青ピのは他作品だと呪術廻戦のメカ丸→東堂のこいつはまず死なないだから全然違うよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:06:42

    美琴は最初から聖人じゃない定期
    一巻時点で一夜で冷蔵庫の中身が腐るような気温の学園都市で数万人被害出るレベルの停電騒ぎ起こして平然としてる女だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:06:54

    アンナの前で相互囮やるような奴やぞ

    まあラスト近くでは美琴が囮を担当してるからそういう判断ができないワケではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:08:09

    別に殺したいとかではなく最悪自分のせいで死んでも食蜂なら大して心が傷まないってだけだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:08:21

    むしろ普段は仲間友達全部引っ込めさせて前線に出るやつが雑に引っ張り出すクソ仲の例外措置やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:09:09

    >>13

    それシンプルに足手まとい認識だからなのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:10:34

    超電磁砲から入った層は原作の美琴を受け入れられないのそこそこ居るとは昔から言われてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:13:09

    >>14

    引っ込めさせてってとこでそのニュアンス伝わって欲しかったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:14:42

    >>15

    みんなで協力解決系アニオリが……


    アニオリにしても敵の格低すぎるけどな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:15:11

    アレよ
    黒子達と違って庇護対象と看做してない
    黒子達はアニレーくらいの騒動でなら頼るけどその域を越えたら庇護対象だから何が何でも守って巻き込まない
    食蜂はそこまで親しくない上に同じレベル5である種の対等な立ち位置だから万が一死んでも自分の責任ではないと割り切れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:15:18

    そもそも不殺主義ではなく必要なら人殺しも許容してる子だって認知されてないよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:16:20

    >>17

    アニメ監督は一方通行戦に黒子や佐天さんを連れて行くべきだったとか言っちゃうから……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:16:35

    >>18

    それも有るけど極論食蜂は嫌いだから死んでもだったりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:18:37

    そもそもアニメ範囲でも無効化できるかも分からん砂鉄チェーンソーでかみやんに切り掛かってたのに何を気にしてるんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:18:46

    >>20

    妹達編で仲間を頼るべきだったんですよみたいな話じゃなかったっけ

    だいぶ前だから覚えてねえけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:20:58

    >>22

    全然効かなくてムキになってるのと「コイツ無敵なんでは?」的な認識が半々


    電撃効いたらびっくりする程度には変な信頼してるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:25:12

    >>24

    いやそうじゃなくてよくわからん能力持ちに余裕で死ぬ武器で殺しに行ってるのになんで他人の人命をめちゃくちゃに気にする子だと思ってんだろ?って話

    あの時のかみやん殺したり食蜂巻き添え死させてもちょっとしたらケロッとしてるだろこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:34

    そもそも出会いがナンパからの助けられ方がムカついたってだけで一応は助けてくれた上条に電撃ブッパする奴だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:32:49

    仲良くないのもあるけど、あんたも学園都市の裏側に関わってる側の人間でしょ?っていう認識じゃね
    立場がまだ友好的なだけで扱い的に麦野とかと同じなんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:32:50

    >>25

    え?そんなもんだよ

    日本刀振り回してムダ毛を処理するレベルの加減を感覚でやってるのが美琴やで

    新約18巻ね



    その「普段」から外れた例外措置が食蜂操祈、一方通行、上条当麻みたいな存在

    あと、死んでもいいではなく「どうなってもいい」「まったく遠慮がない」だよ

    「周りの人間に対してはすごく優しいんだけど、お互いに対する気持ちだけは最低で容赦がなしだと思うんですよね」

    バーチャロン特典ね


    実際にアンナ足止めの際には食蜂を逃がして自分が足止めに行った方が利があると判断して出ようとしてるから、別に殺したいってわけでもない

  • 29124/10/15(火) 19:36:57

    思ったより荒れてなくて良かった。
    いやね、美琴は人の命気にする子ってのは今まで散々描写してきたのに食蜂操祈の事は死んでも構わないと思ってるは酷いと個人的には思う

    作者は美琴が嫌いなのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:54

    「死んでも構わない」ってどこソースなん?バーチャロンには書いてないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:38:07

    シンプルに御坂は食蜂嫌いだし食蜂は御坂嫌いだしで終わる話よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:38:20

    >>29

    >死んでもいいではなく「どうなってもいい」「まったく遠慮がない」だよ

  • 33124/10/15(火) 19:39:18

    >>8

    これが美琴の性格的におかしくない?て思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:40:02

    これで荒れたの同じ考えだが食蜂は自重してしないって言われたからで無ければスルーされてるレベルの話

  • 35124/10/15(火) 19:41:14

    >>30

    >>32

    ごめん、ネットでスレが目に入った時にみんなそういうからそうなんだと思い込んでた


    公式では違うのね、よかったぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:20

    >>33

    超電磁砲の美琴だとおかしいが原作の美琴だとそうでもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:26

    >>33

    おかしいのは当たり前でしょ

    美琴も食蜂も味方の立ち位置を勝手に決めて思いやってるけどコイツは味方じゃねえからまあ遠慮しなくていいやで全く思いやってないんだから


    言い方アレだが特殊枠への対応なんだから普段のパーソナりていと外れるのは当然

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:42:45

    スレ主って>>19知らないからじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:42:49

    まぁ分からんことは無い
    他の人には優しい()レベル5だから特にね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:44:30

    >>37

    食蜂へは対等な相手への対応だから黒子達への対応がむしろ保護対象への特例

  • 41124/10/15(火) 19:44:31

    >>19

    >>38

    知らなかった、教えてくれてありがとうございます

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:45:02

    美琴はまぁ実際に死んだら色々曇るとは思うがそれが実際に起こるまでは大して考えないタイプだから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:46:23

    うろ覚えだが食蜂に美琴はスタンドアローンで自分の事は自分でやれよなスタンスだから黒子は求められてないので可哀想になるだけ的なの言われてたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:47:17

    >>42

    そこは作者が二人は互いが死んでも平気って言ってるんだから平気でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:47:42

    >>35

    >今回の件で組もうと言い出したのは、どちらなんでしょうか

    >美琴からじゃないでしょうか。事件の裏に気付いたと言うのもありますが、食蜂なら巻き込んでも構わないと思っている節があるので。アイツの事は嫌いだし、どうなっても良いやと(笑)

    >美琴は普段、他のキャラクターに対して色々遠慮するタイプなんですが、逆に全く遠慮しない、くだけた対応をする相手がいても良いのかなと思っているんです。その相手が食蜂で、どんな事件でも巻き込むことをためらわないとすると、他のキャラクターとの差別化もできるのかなと思っています。



    >食蜂は常盤台の外の事件では思考の中心に上条がいるタイプのキャラなので、美琴が傷ついたり、まして死んだりしたら、上条が悲しむじゃないかというくらいのものだと思います。美琴自身のことを思いやっている訳ではない。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:48:18

    >>40

    いやその対等や格上の相手が滅多におらんからああなってんでしょうが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:49:27

    >>46

    それ関係あるか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:50:15

    >>38

    むしろこの>>19ってどこで言われてた話?

    人殺しの忌避は表の住人だしデフォルト手加減やん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:50:40

    御坂からしたら食蜂はファーストコンタクトからずっと謎の因縁を吹っ掛けてくる後ろ暗い事やってる女だし食蜂からしたら御坂は考え無しで軽率な行動取り続ける女だしで互いに嫌いやねん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:51:02

    無駄な殺しなんて浜面にデレる前の麦野ですら避けるから

  • 51124/10/15(火) 19:51:21

    >>48

    私も知らなかったからソースあるなら欲しいですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:51:56

    >>47

    レベル5だから特例側が大半になってるだけでは有るからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:52:39

    >>47

    基本周りに「庇護対象」しかいないのが美琴だろ、バリバリ関係あるよ


    だから数少ない自分の能力が全く効かない無敵のツンツン頭、スーパー犬猿の仲、妹を目の前で殺した真っ白けみたいな例外にはその辺のタガが消えるわけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:28

    旧3巻での手加減してたは上条の勘違いでガチで殺そうとしてたとかはアニメ時にソース貼られてたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:57:40

    >>54

    そのソースをプリーズ


    美琴的に本当に殺す気だった、本気で撃ったつもりなのは本編でも地の文とセリフで言ってる、「だったらなんで俺は生きてんだよ?」されて実はアンペア低かったねんという地の文の流れだからね

    地の文で明かされた情報が実は勘違いでした、ってアニメで言われたの?


    というかそこ、「妹達がぶっ殺され続けて自分が死ぬしかないとまで思い詰めたところでそれを邪魔しに来たツンツン頭」の流れなんだから「普段から殺しを許容してます」なんて話の普段からもっともかけ離れた事態でしょ

  • 56124/10/15(火) 19:59:25

    >>25

    うーん、やっぱり解釈違いなんだよな

    人の命をめちゃくちゃ気にする子だと思うんだけどなぁ

    正義感はちゃんとあるキャラだし誰かが傷ついたりましてや死んだりしたらめちゃくちゃ悲しむでしょって思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:00:43

    >>54

    いやアレメンタルダメージ最高潮の状態で当人は本気で撃ったつもりなのに見た目(ソトヅラ)だけの殺意(ナカミ)のない攻撃になるという本人的に意味不明の事態なのは本編で言ってるんすよ……


    というかそんな事態になっても無意識でアンペアの加減入れてたという殺しからもっとも遠い行いなんですが……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:06

    死んでも構わないと死んでも何とも思わないは若干違うと思う
    食蜂が誰かに殺されたとして、しゃーないと割り切りつつ、仇くらいは取ってやるよとか言いそうな気もする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:39

    子どもの頃のDNA情報提供した件はやっったら気にする癖に人殺しは気にしないってのもわけわからんわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:03:36

    >>56

    美琴は人命はかなり気にするぞ

    その上で思慮が浅くてムキになりやすい

    子どもだからと言ってしまえばそれまでだが


    自分の自信ある能力をどんな手段使っても右手一本であしらってきた謎の力持ったツンツン頭が砂鉄で死ぬと考えてないから振るってるんだ

  • 61124/10/15(火) 20:04:13

    >>59

    だよね。少しキャラがブレてるように感じる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:49

    禁書三期の特典でライダースーツにやられそうになった時、そいつらが念動力で操られてる人形と気づく前(要するに人間だと思ってる段階)で腹のど真ん中に超電磁砲撃ち込もうとしたことはあった
    基本人死には避けるけどそれにこだわって自分が死ぬくらいなら…ってスタンスなんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:52

    御坂は単純に考えなしってのは一貫してるんじゃないの
    上条への攻撃だって「もし効いてしまったら」って考えれば死ぬような真似は普通しないんだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:06:34

    >>62

    原作でも上条の敵って言われただけで躊躇なく超電磁砲をぶっ放してたかと

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:07:19

    一方通行や唯一、ウェストコットのときみたいに「ヒトガタのものにコロス様な攻撃はできません」レベルの原理的不殺では流石にないよ

    それはそれとして金属砲弾音速3倍をカッ飛ばして1人も死なせない日本刀でムダ毛処理するよりシビアな加減を身につけてるから普通ならまず殺すことはねえし殺す必要も無いくらいの力は持ってる

  • 66124/10/15(火) 20:07:42

    >>60

    上条がいつも怪我してボロボロになってるのも内心めちゃくちゃ心配してるし危険な事に首突っ込まないで欲しいって思ってるっていうキャラだよね、この子。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:08:33

    美琴は場合によっては思考の自分は上条や黒子みたいな本物のヒーローでは無いって考えてる描写がどこかで有った気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:09:00

    かまちー的な考え方だと一緒に戦う=他人の命を賭けるだからね
    上条さん然り美琴然り特別な事情が無い限り一人で戦うことになる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:10:56

    ところで美琴は人殺しを許容してるというのはどこに書いてあるの?

  • 70124/10/15(火) 20:12:35

    >>67

    あったね、それ。黒子には言及してなかったと思うけど私はヒーローなんかじゃないって言ってたのは知ってる。

    でも客観的に見たら普通に美琴もヒーローだと私は思う。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:12:47

    一通の反射知らない時期にレールガンぶち込んでるし理由があればokでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:13:49

    >>71

    どうして目の前で妹を殺された直後とかの「カッとなって」レベル100みたいな事態を例に出して普段の言動に適応しようとするんだ……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:13:57

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:15:22

    異世界に放置してこれからの面倒を全部精算したいと思う程度には嫌い

  • 75124/10/15(火) 20:16:21

    >>71

    それ反射した時に頭の横を通ってるから当たるギリギリを狙ってたんだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:17:01

    >>71

    目の前で家族やきょうだいを殺されて挑発(したつもりもなさそう)され相手に殴りかからない人の方が少ないと思うが……

    そこでわざわざ手元の鉄パイプを手放してただ殴るだけで済ませるやつは聖者の部類だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:35

    >>72

    人殺しを許容しない人間なら殺そうとはしないと思うんだけど

    >>73

    実験継続のためにアクセラレータがズラしたんでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:20:28

    >>75

    反射膜はアクセラの体の表面にあってそれが反射されてる以上普通に当たってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:22:37

    >>77

    >>76の言う通りだよ、人殺しを普段許容しないのと感情が極限まで昂った時に手が出ることは全く別の話


    デスゲームで追い詰められて人を殺したからといってそれがその人の本性にはならないでしょ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:22:50

    御坂食蜂が出てる創約読まないなら不殺かどうかとか気にするだけ無駄だと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:24:31

    >>77

    じゃ上条当麻は神浄の討魔を殺意をもって殺したけど人殺しを許容する人間ですか?


    その時のシチュエーションと精神状態を考えろよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:27:47

    >>79

    >>81

    理由があって人を殺した場合にそれを許容できるかどうかは人によるけど事実として人殺しではあるよ

    上条さんも世界一つぶん人を殺してるって自分でも自覚してるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:29:55

    >>82

    えーっと、まず美琴や上条さんが「殺しを許容するキャラ」かと言われたらいいえという大前提を理解してますか?

    この2人暗部でもなんでもないんですけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:30:07

    自分から殺しに行く程強く食蜂の死を望んでるわけじゃないけど仮に死んでもそこまで重く受け止めないってそんなに難しい考え方かな
    積極的に死なせたいわけじゃないが積極的に生かそうとも思わないって枠に食蜂が入ってるって話じゃないのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:31:04

    >>75

    設定的には一歩通行の方がデフォだと外してくれてる

    デフォでそのまんま反射にしてたので殺す気無かったのに妹達の初めの一人をうっかり殺したから後に引けなくなったってのが経緯になったから

  • 86124/10/15(火) 20:31:32

    あれ、別に美琴は一方通行に死んでも傷ついても構わないって思ってるっていう話なら普通に受け入れられる。
    酷い話だけどまあそうなるよなと、でも食蜂を美琴がそのレベルで嫌ってるとはとても思えないんだよね。
    美琴は食蜂が歩み寄ればちゃんと仲良くしたがるイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:31:42

    >>82

    人を殺したことがあるのと人殺しを許容しないキャラであるというのは両立するんだ

    そこ理解出来る?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:33:42

    >>86

    考えが浅いから「巻き込んだ結果死ぬ」まで真剣に想定しちゃいないと思うよ

    でも銃弾の雨に晒すくらいの危険なら自分もどうにかするしで特に気にならないタイプ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:34:23

    >>83

    ステイルとか人殺しまくってるのに別に敵対したりしないしオティヌスやアレイスターは味方扱いだし今自分にとって敵でなければ過去の人殺しなら許容してるでしょ

  • 90124/10/15(火) 20:36:02

    みんなちょっとストップ


    >>19

    がソース出してないからこれは実際には違う、勘違いだったって事で話を終わらせていいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:08

    >>83

    明らかに新約後半から未読だろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:12

    >>89

    えっ、そこから!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:16

    目の前で助けを乞われれば助けるかもね、でも知らない所で死んでても気にしないよ、ってぐらいじゃないか御坂→食蜂の感情は
    人間として知り合いとして一時はその死に涙するかもしれないけど上条や黒子や佐天や初春ほど引きずりもしない

  • 94124/10/15(火) 20:37:13

    >>93

    でもやっぱりかなり悲しみはすると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:37:51

    >>91

    自分を殺したアリスを自分から死ぬのわかっていたから殺したアリスが不幸になるのは違う!言う壊れた価値観の持ち主

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:20

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:20

    そこはしないって言われてるんだから諦めようよ
    公式設定は受け入れる前提のスレでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:40:28

    結果として人が死ぬレベルの攻撃を日常的に考え無しで放ってることと人殺しを許容しない考えを持ってるのは両立できるだろう
    常人とは全く違う地位や力を持つんだから当然感覚も違うわけで、人を死なせたくないことと自分の攻撃が人を殺しうることが結び付いてないとか普通にあり得るわけで

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:40:41

    美琴と食蜂は互いにどうなっても平気は作者が明言してるからな
    食蜂が基本巻き込まないのもあくまで自分は平気でも美琴に何か有ったら悲しむ人もで美琴自身はどうでも良い扱いだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:41:28

    >>96

    うーんその話は今ちょうど本編でやってるよね

    制御できない反則の力をCRCに振るった結果地獄に落とされてるし

    上条当麻が殺人を許容した結果地獄に落とされたっていう構図がある以上目的のためなら人殺しを許容してるよ

  • 101124/10/15(火) 20:42:15

    >>98

    そもそも能力者がみんなそんな感じだからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:42:26

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:43:22

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:43:54

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:44:03

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:44:44

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:45:15

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:45:50

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:45:56

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:46:15

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:46:27

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:46:30

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:47:37

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:49:24

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:49:41

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:50:40

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:51:24

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:51:33

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:52:56

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:53:01

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:53:08

    >>85

    あれはデフォ通り普通に反射しただけだよ

    何か勘違いしてるようだが、デフォの反射は「ただ反転させる」だけで、別に相手のドタマ狙って返してるわけではない

    そして跳ね返すモノの形状、速度、角度、残った運動エネルギーで戻る地点なんていくらでも変動する

    でなきゃ、その妹達の最初の一人の撃った弾が銃口の辺りではなくもっと下の腹に当たるのおかしいだろ

    レールガンの場合は、発射地点である美琴の指先とほぼ同じ射線上の肩口かすめてるから「普通に反射しただけ」としか言えんな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:54:00

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:54:57

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:54:59

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:08

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:17

    創約2巻のあとがきで、美琴は仲間や知り合いの配置(一緒に戦うか巻き込まないよう遠ざけるか?)を自分の中で決めるけど、食蜂は例外みたいな事が書かれてたような

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:56:25

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:57:10

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:57:37

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:57:53

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:57:58

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:58:34

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:58:35

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:58:41

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:59:26

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:59:54

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:59:59

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:00:03

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:01:28

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:02:50

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:02:50

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:03:31

    >>124

    ごめんなさい、逸らしたは公式で言ってたよと言ってました

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:10

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:29

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:55

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:05:08

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:05:31

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:05:50

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:11

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:25

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:01

    このレスは削除されています

  • 152124/10/15(火) 21:07:08

    みんな喧嘩やめてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:30

    喧嘩じゃないレスも消すのやめてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:36

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:38

    上で上条の敵なら何も確認しないで超電磁砲を撃ち込んでるとか出てるし

  • 156124/10/15(火) 21:07:40

    >>142

    これ1です

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:00

    >>149

    それ一方通行や上条当麻以外では加減した上で振るってんですよ

    新約18の2章で食蜂が言うようにシビアな加減を常に感覚でやってる

  • 158124/10/15(火) 21:08:09

    >>153

    ごめんなさい🙇‍♀️手元が狂ってしまって

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:12

    元々あんまり人を殺すことそのものは忌避しない性格じゃないか
    友人・身内が死ぬなら怒るけどそれだけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:16

    消さなくて良いレスまで消しすぎだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:09:01

    >>155

    だから、どうして、例外を取りだしてさも一般的であるかのように扱うのか……

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:09:32

    >>159

    忌避してなきゃ本気で殺す気の電流で無意識に手加減とかしないでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:09:54

    まず美琴目線食蜂はただの洗脳クソ女だったからな
    クソ女にもそういう一面あるんだって段々知ってきたくらいでムカつくことには変わらんしレベル5な以上後ろ暗いことあるだろう想定だし
    直接戦闘面じゃないとはいえ強いんだから戦えやって精神もあって引っ張り出すし本当に死ぬとは思ってないだろうが死んでも選択悔んだり自分の力不足嘆いたりしたとしてもその死自体は悲しまなそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:10:17

    >>155

    父親が危険、上条の敵であるというのは余程の例外であることくらい分かってくれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:10:33

    そもそも自分や知人が危険なら殺す事もって別に普通の思考だと思うが

  • 166124/10/15(火) 21:10:53

    >>160

    あんまりにも喧嘩してるから焦りました。

    ごめんなさい

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:11:14

    実際のとこ自分が危険でも殺しにかかること殆ど無いぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:11:42

    美琴と食蜂ってぱっと見イチャイチャしてることもあるけど
    基本女子同士の友情というより他国の同盟相手みたいな緊張感あるよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:11:55

    >>163

    上でも何度か注意されてるがそこは鎌池に互いに自分のせいで何があっても気にしないって言われてるんだから議論の余地なんて無いんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:18

    そもそも御坂と食蜂って結構ガチで仲悪いでしょ
    一部の二次創作であるような仲良しこよしの関係じゃない

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:50

    そこは流石に納得しろよって話だよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:04

    >>168

    まさしく正しい意味での百合営業というか

    営業(ガチ)が上条当麻の一大事(n回目)では一時的に共闘相手になる感じだからな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:10

    >>169

    注意て

    まずそこを否定してないやん

    解釈的にも別に合ってると思うけどなって話だよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:43

    消され続けてるのにレスバし続けてる時点で両者同レベルなんだから落ち着きなよ〜

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:52

    >>169

    >>163は別にそこ否定してないよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:15:03

    二人の共闘は利害の一致なだけでお互いに嫌い合ってて何が有っても気にしないは作者の発言なのに否定されても困る

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:15:11

    敵対しても殺しにはかからないステイルと上条さんみたいなもんだろ 上条さん死んでも悲しみはしないけどあの子のためならまあくらいで
    コイツら1巻からの仲のくせに仲悪すぎるだろなんなん?

  • 178124/10/15(火) 21:15:22

    >>174

    どれを消せばいいのかわからなくなる…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:15:59

    💥🔫
    ステイルくんはさあ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:16:27

    両方とも命の危険に晒された時に両方が相手を優先する動きをしていた創約みたいに全くのドライというわけでもない

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:17:01

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:17:06

    まあスレの否定になるかもだが美琴と食蜂の関係は鎌池が明確に答を出してるしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:17:10

    >>179

    顔面根性焼きとわざわざ操作慣れしない最新兵器で普通に射ちにくるのはもう逆に感動したよね

  • 184124/10/15(火) 21:18:24

    >>163

    美琴って別に洗脳女だから嫌ってるんじゃなくない?

    なぜかわからないけど悪態ついて絡んでくるから鬱陶しいぐらいの認識だと思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:18:30

    >>181

    美琴は食蜂が行った方がいいと判断したし美琴がダウンした時は食蜂が動いたからね

    上条さん絡みの事件とはいえノータイムで見捨てるような仲でもなかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:18:46

    上の方でとっくに言われてるが最悪死んでもなだけで殺したいとかでは無いから助けたら自分も確実に死ぬ状況とかで無いなら基本的には助け合うくらいはする

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:03

    >>183

    しかもその後ねえみんな死んでて怖い🥺って電話してくるのなんなんだコイツ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:34

    結論:ステイルはヤバいでOK?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:41

    >>184

    ああいう能力だしどうせズルしてるとかは考えてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:42

    >>183

    上条さんも最初の方はぞんざいな扱いされたらちゃんと怒ってたのに最近はもうステイルはこんなもんって諦めの境地に達してる…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:11

    この2人別に仲良くないしなあ…原作読まずに表紙やアニメのピンナップだけ見てる人は仲良しだと思ってるんだろうが

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:21:11

    うんまあ創訳2巻を読んでくれ、以上!
    思ったより仲良くやってるよ
    少なくとも掲示板でいわれてるほど露悪的な展開にはなって無い

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:21:21

    >>190

    味方に打たれるの前提で紙束を腹に仕込むな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:21:39

    みさきちは上条さん関連と普段の喧嘩やらで、美琴は洗脳関連やそもそもの対レベル5で嫌いになる要素しかないからな
    死んだからってめちゃくちゃ喜ぶわけではないが雑にピンチに巻き込んでも全く心痛まない枠ではあるんだよな ちょっとギャグ寄りな好感度0の奴みたいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:04

    >>192

    共闘相手としての噛み合いはいいし上条さん絡みだとかなり体張るもんな


    敵前で揉めるのはご愛嬌

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:32

    でも俺は御坂食蜂の甘くない関係性好きだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:47

    食蜂が美琴嫌いな最大理由は人間性なんだ

  • 198124/10/15(火) 21:23:08

    >>189

    でも、能力がヤバいから嫌ってるわけではないと思う。

    この子喧嘩腰だし嫌い!て気持ちの後付けで洗脳って能力も信用出来ないしってなったって感じ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:23:11

    >>184

    だからじゃなくなのもあってだぞ

    裏事情あることもあるとはいえ普通に洗脳常用してるからな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:23:15

    ソースが出なかったからとりあえず>>19は暫定デマか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています