驚くほど平和な国の住民で

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:54:42

    それはそれとして闘技場観戦を娯楽と認識してる奴ら

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:56:06

    古代ローマ帝国の市民かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:56:10

    夢の泉の闘技場なんか「ふたりがはいってでるのはひとり」だもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:57:48

    >>3

    それって死…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:57:58

    娯楽は大事だから真っ先に映画館立てます!

    その次の娯楽は闘技場です

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:59:50

    なおその闘技場も時空の乱れが発生するいわくつきの物件である

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:00:46

    わにゃわにゃー!(ぶっ殺せー!)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:00:52

    そういや初代デデデ戦もリングでやってたな…スパデラのはるかぜとともになんか観客でごった返してた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:01:49

    むしろ平和だからこそ危機感が無くて楽しみやすい……のかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:01:52

    ポップスター版のパンとサーカスだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:03:03

    >>4

    ポップスターの住民は死んでも簡単にリポップするから……

    まじめにあの星が呆れるほど平和なのって食事や死の危険性が微塵もないから余裕があるんだと思っている

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:04:35

    わにゃわにゃー!(血を見せろー!)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:22

    破神がやってきたら住民総出で事態にあたるくらいだからわりと武闘派が多いのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:15

    もしかしたら実況するワドルディが観客を煽ってるかもしれないな
    「コンプラはちゃんとお家に置いてきたかぁ?!」みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:21:29

    ワドルディって戦闘力皆無な代わりに適応力カンストしてるよね
    (バンダナワド、ヘルパーのパラソルワドについては考えないものとする)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:23:20

    そもそも闘技場自体が平和すぎる世だからこそ生まれた娯楽だし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:57

    それとワンオペに妙に当たりが強いクレーマー気質

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:00:55

    >>13

    ぶっちゃけゲームの道中で特に事件と関係無いザコがなんで襲いかかってくるのか、戦闘民族だから

    ってくらい「かかって来いッ!!ファイトクラブだ!!」してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:10:05

    仮にメインメンバー全員抑えてもその辺のザコでGOが始まるって言われてるくらいには戦闘民族惑星だから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:35
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:51:23

    >>20

    こんな作品あったのか

    めちゃくちゃまんまなセリフじゃん!

    共有助かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:19:29

    拳闘暗黒伝ワドルディが裏で繰り広げられている可能性…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:39:24

    >>22

    スパデラ格闘王で出てくる妙に硬いワドルディってまさか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:29:21

    昔からロープウェイだの筏だのトロッコだのソリだの乗りこなしてたけどさ
    tdxで当たり前のようにロリポップタンクとか三匹の子豚要塞とか操縦してるんだよな
    そしてロボプラでは機械化始まって一日足らずで大量のワドルディが車を乗り回してるという

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:30:39

    ディスカバリーのコロシアムの看板の前にいるワドをよく見ると困り顔でため息をついてる
    出たいワドもいるのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:19:45

    >>4

    (負けた方は屋外でリポップするから出口から出るのは)ひとり かもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:24:06

    よく考えてみりゃヘルパーマスターへの道があるからその辺のザコキャラでもワムバムジュエルしばく位なら出来なくはないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:30

    そういやスマブラXで大量のワドでワリオを襲ってなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:59:50

    >>18

    マリオの住人はマリオを見るとジャンプを要求してカービィの住人はカービィにぶっ飛ばされるの望む説

    猪木ファンみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:00

    >>23

    吸い込めば一発、コピーでもすぐに倒せるワドルディだけど体当たりだけならカービィより硬いんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:26:14

    ワドルディが動く時なんかパタパタするのあれカービィを見掛けてわーカービィだぁ!ってテンション上がってる説

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:32:27

    >>30

    何でかわかんないけどウィングのトスで瞬殺されるイメージがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:26:19

    マリオワールドでさえ敵も味方も残基制(残基増やすのに100コイン必要)なのにポップスターの住人は大半がクソ弱い反面リポップの時間にムラがある程度でノーリスクで復活出来るだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:13:55

    セクトニア様やハルトマン社長のように戻って来なかったパターンがあるから復活システム結構謎なんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:14:36

    >>33

    敵もなの!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:24:04

    >>34

    つばさ文庫版だとハルトマンは戻ってきたことを踏まえると、

    「SoulOS」が起動すると復活しなくなるっぽい?

    つまり、再構成に必要な記憶を抹消されたことで復活できなくなったとか

    その理論で行くと、セクトニアも寄生、乗っ取りを長年続けて、ディメンションミラーの影響もあって自我がボロボロだったのかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:33:15

    ディスカバリーでスカウトされたいつもの中ボス連中が恒常的にカービィに喧嘩売ってたぽいんだよね
    恨みとかじゃなくカラッとした感じで戦闘民族みたいなノリ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:12:02

    あまりにも平和すぎるので星が割れるレベルの拳を地面に叩きつける蛮族の集まり

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:14:36
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:12

    >>39見て思い出したがマホロアの情報は最近更新されてるな

    異空間で彼が着てた服がニンドリインタビューで白装束って言われてたし、もしかして倒された時に何か罪があったりすると異空間を経由して戻って来ることになったりする?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:46:04

    「気分転換になぶり殺してあげよう!?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:30

    黄泉の国存在するみたいだし、どうにかセクトニアとか引っ張り出せねぇかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:14

    >>42

    昔の姿の詳細とかちょいちょい小出しにしてるし何か考えてる可能性はあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:06:52

    >>42

    安直だけど、タランザは蜘蛛だから芥川龍之介の「蜘蛛の糸」モチーフでなんかストーリー入れてくるとかありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:25

    >>42

    あの人はもう永眠を望んでるから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:25

    次回のスマブラには来るかな
    攻撃手段はスピア、パラソル、ギガトンパンチ、各種ステージギミックがあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:29:04

    登場即溺死する鳥も何らかの見世物だった可能性…?

スレッドは10/18 21:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。