遊戯王わかんねーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:59:09

    ねーなんなのこの初見で読ませる気の無い名前!

    ねーなんなの効果外テキストって

    ねーなんなの特殊裁定って

    ねーなんなのタイミングって

    ねーなんなのスキルドレインって

    ねーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:00:39

    待てよ 最近のカード名は反省したのか読めるようになってるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:01:50

    叩き棒にしたいだけで理解する気なんて更々無いから分かるわけないよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:02:29

    効果は無効になってるのに発動自体はできるのはガチで納得できない
    それがボクです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:02:46

    待てよ OCGはカード単体で効果が理解できるように共通効果とかは使ってないんだぜ
    実際の処理が大変?ククク・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:03:13

    マンガやアニメで大まかなゲームの流れを把握してから
    必要に応じて細かいルールを調べるのが良いと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:05:09

    神の写し身との接触
    魂源への影劫回帰
    影依の偽典

    やっぱり一番最初に遊戯王で触れたデッキだから好きなのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:05:48

    ちなみにワシが1番納得できないのはサーチ系の効果は山札に対象が残ってないと空撃ちすらできないことらしいよ
    山札に残ってるカード全部覚えとけってのかよえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:07:24

    >>8

    遊戯王は記憶力と善性によるゲームなんだ 絆が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:13:46

    遊戯王…聞いています
    時折意味☆不明にややこしいカードが出てくると

    数学の衣を纏っていると

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:14:17

    どうして効果が無効になったアポロウーサの攻撃力は無効が解除されても元に戻らないんだ…?
    永続効果ならフィールドにいる限り適応され続けるはずなのに何故…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:43

    >>6

    すいませんアニメだとわりと裁定違うこと多々あって余計な混乱が起こるんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:20:04

    >>9

    公式で空打ちするとジャッジキルされるって本当か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:20:20

    マスターデュエル版のサイバー・オーガの効果が読みにくいを超えた読みにくい
    「その」と「サイバー・オーガ」禁断のn度打ち

    1):自分の「サイバー・オーガ」が戦闘を行う自分・相手のバトルステップに、
    このカードを手札から墓地へ捨て、その「サイバー・オーガ」1体を対象として発動できる。
    その「サイバー・オーガ」のその戦闘を無効にし、
    その「サイバー・オーガ」の次の戦闘のダメージステップ終了時まで攻撃力が2000アップする。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:20:26

    だからMDがあるんだろっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:20:52

    >>13

    よっぽどのことじゃない限り1回ぐらいなら大丈夫ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:22:54

    〝分からない〟というよりも〝端からネタにして弄りたいだけだから分かる気がない〟という感覚
    流石にずっとやられるとちょっとイラっとくる〝コンマイ語弄り〟の一撃

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:24:37

    発動タイミングを逃すはわりとやらかすからMDには勲章を贈りたいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:24:40

    >>17

    ルール難解やしややこしいのもただの事実やんけ何ムキになっとんねん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:25:38

    >>19

    しかし…なんとかわかりやすいテキストにしようとKONAMIが頑張ってるのもまた事実なのです…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:25:55

    あの...ジブンMD勢なんスよ
    紙で芝刈り使ってる人正気じゃなくないっスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:26:08

    えっ コストで捨てたら発動できないんですか
    えっ 墓地へ送られたらみたいなテキストのカードだとコストでも発動できるんですか
    初心者時に買った暗黒界ストラクでレクチャーを受けた時の壮絶な体験である

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:26:31

    分類されない効果を「分類されない効果」としてそのままどんどん増やしていく感性は俺には理解不能
    そんなに細かくなくていいから分類する意思を見せてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:26:35

    でもね俺遊戯王ほどテキスト内で説明が完結してるカードゲームは珍しいと思うんだよね
    そのせいでテキストクソ長くなってるんやけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:26:49

    >>22

    その当時はまずどこまでがコストなのかよくわかってなかったのん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:27:45

    >>4

    銃で考えてみるっス

    水の中で引き金は引けるけど無意味っスよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:27:56

    理解〝出来ない〟のは良いんだよ
    問題は…明らかにネタにする気でわからんわからん言っていくら説明しても理解しようとしない連中だ
    対象とかいつまで擦るんだって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:27:58

    >>19

    今でも難解なルールをネタにするのはいいんだよ

    問題は…テキスト整理して解消されたものやそもそも理解しようとしていないだけのことをネタにするエアプ共や

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:28:04

    タイミングを逃すってなんスカ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:29:19

    >>29

    スカゴブリン…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:29:51

    >>17

    ムフフかわいいのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:29:55

    未だに対象を理解できないのはさすがに日本語能力に問題があるよねパパ
    7期以前のテキストは絶対通すな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:30:26

    通常魔法・罠にチェーンしてサイクロンで破壊しても効果は無効にならない=ふうんそういうことか
    永続魔法・罠にチェーンしてサイクロンで破壊すると効果は適用されない=ううんどういうことだ
    今のテキストは読みやすいけどこういうところでつまづきますね...ガチでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:32:28

    フィールド・永続魔法の発動時の効果処理が効果処理時にカードが破壊された場合適用されないのは理屈は理解できるけど直感的ではないよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:32:37

    >>29

    効果適応できるタイミングを別のカードの効果発動で流しちゃってるって事やん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:32:48

    とにかく遊戯王はにわか蛆虫がよくネタにする部分は改善済みかそもそも言う程難しくなかったりするけどそれはそれとして直感的でない挙動や「それはそれこれはこれ」が過ぎる処理があったりして普通にめんどくさい危険なゲームなんだ
    カズキング…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:07

    当時のコナミもまぁまぁあれだったとはいえ、カードが違いますがガセってネタじゃなかったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:11

    >>33

    こういうのは銃だのなんだの変に理屈っぽく理解しようとするからいけないんだよね

    別に沢山種類がある訳でもないしそういうもんだと覚えれば良いんだ

    フィールドに残って発動するタイプのカードは無くなったら機能不全になりますって覚えりゃいいのん

    例外なんでその時に覚えればええでっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:26

    >>33

    通常には発動しかないけど

    永続には発動から設置の工程があるって考えるとわかりやすいんじゃないんスか、個人的な見解ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:39

    >>32

    ウム…

    もはや効果発揮前の対象決定と効果発揮後の選択の違いはTCGプレイヤーなら必修レベルなんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:02

    「対象には取らないけど好きなカード選べる効果」に対してMtGプレイヤーがゴチャゴチャ言ってるのを見るとキレそうになる
    それがボクです

    自分が遊んでるカードのテキスト読み込んでから批判してくれって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:43

    >>32

    全てにおいてわからないカードとしてお墨付きを与えている

    このテキストで対象取らないなんて当時は刺激的でファンタスティックだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:54

    複雑なのは間違いないよね複雑なのはね
    だから俺たちがその疑問に答えるためにいるんだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:36:04

    >>38

    ウム…

    例え話は所詮例え話だから固執するとかえって話がややこしくなるんだなァ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:36:22

    蘇生制限…あなたはクソだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:04

    理屈より覚えた方が楽なことは多々あるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:55

    >>45

    アニメに蘇生制限なかったからマジでややこしいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:55

    >>11

    ウーサの②はリンク召喚時にだけ……元々の攻撃力が変化する効果だから……

    あっ今収縮や一雫で半減した攻撃力はそれ以降0になるのにリンクリボーや月鏡の盾で変化した時はリンク素材の数に戻るのおかしいって思ったでしょ

    ”元々の攻撃力”と”攻撃力”を変化させる効果は別の挙動でですねぇ 一雫は効果無効と同時に攻撃力を変化させてるんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:58

    >>45

    MDから入った者の定石だ

    シュトラールの効果で出したハスキーを蘇生できなくて不具合を疑ったりする...

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:38:05

    裁定出すのはいいけど
    カードとルールブックだけじゃ分からないことが沢山あっていちいち裁定をググらなきゃいけないのは面倒じゃねえかと思うんだ
    遊戯王に限った話じゃない?…ククク

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:38:31

    >>41

    目茶苦茶基本的な種類であるオーラで呪禁すり抜けが起きるのにないものとして扱うだなんて俺には理解不能

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:38:32

    >>45

    でもそれないとEXから墓地に送ってやべーやつらノーコストで召喚できるようになるっスよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:38:35

    >>45

    遊戯王がもっと踏み倒しに厳しいカードゲームだったら受け入れらやすかったと思うんだよね


    散々踏み倒しておいて蘇生や帰還のときだけ正気に戻ってNG出すってそんなんアリ?

    説得力が足らんのとちゃう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:38:44

    >>46

    学校の先生がこれはもう覚えてください的なこと言う理由が分かったんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:03

    >>45

    ごく稀に2種類の正規の召喚方法を持ってるやつもいるんだよね

    まっ 本当に稀だからバランスはとれてるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:44

    >>29

    タイミングを逃すってことやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:47

    小学生の頃トラップカードをサイクロンで無効にしてた頃を思い出せ…鬼龍のように…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:40:03

    >>50

    ググれば出る…神

    他やってるとググっても出てこない事が多いんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:40:39

    >>48

    攻撃力周りは今でも猿なんだよね

    攻撃力を固定してからとか説明見たときは何をいうとるんじゃあっとなったのん

    ダメステ周りは…まあほぼ使われないし発動無効は使えても効果無効は使えないと覚えておけばええやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:41:14

    >>55

    言うてもそういうカードってそもそも蘇生自体できないこと多くないスか?

    だいたい「でのみ特殊召喚できる」ってイメージなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:41:19

    >>38

    …で 場から消えても効果は残存するのが俺…!

    悪名高き真竜皇VFDよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:41:29

    遊戯王分かんねーよ

    結局アテムはゲーム(遊戯)のトップ(王)だから遊戯王ってことでいいんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:41:36

    >>59

    待てよ ダメステ周りは覚えた方が確実にいいんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:14

    >>46

    というかTCGは理屈度外視で「それはそれ、これはこれ」の感覚でルール覚えてかないとやっていけないよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:18

    >>53

    すいません踏み倒されたから禁止にしたんです

    最初は蘇生制限なんて無かったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:20

    >>62

    しかし…誰も彼を遊戯王とは呼ばないのです…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:53

    >>62

    遊戯と王(アテム)で遊戯王やん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:43:02

    減ったり増えたりするライフポイントとかみんなどう計算してんスかね
    ニュー・ロンにその機能があるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:43:07

    理屈づけて覚えると応用きくけど応用きかせるほどパターンあるわけじゃないしその理屈が正しいとも限らないから覚えるだけにしておくのはいいよねスミちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:43:32

    >>68

    やっぱMDって神っすね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:43:38

    >>68

    勿論公式戦では計算&メモ極限まで計算&メモ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:43:52

    >>63

    不要!

    パワーの増減以外はうららは使えずわらしが使えるだけ覚えておけばいい!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:44:38

    >>68

    電卓やスマホやん…

    80008000…神

    大会はなんでメモなんだよゴッゴッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:45:25

    >>62

    子供は遊びの王様だから遊戯王ということになっている

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:10

    >>60

    紹介しよう冥占術姫タロットレイスだ


    冥占術姫タロットレイスは儀式召喚だけが正式な召喚じゃない

    聖占術姫タロットレイの効果で墓地から特殊召喚することも正規の召喚扱いになるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:15

    >>67

    ふうん つまりFUJIWARAタイプということか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:59

    >>73

    デュエルの撒き戻しが起きた際に…不具合が起きるから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:47:27

    >>73

    なんでって申し訳程度でも物理的なログの方が信頼性あるからやん……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:47:50

    なんだかんだMDをやってりゃ感覚で8割くらいは理解できてると思うんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:48:19

    タイミング逃す…聞いたことがあります
    このカードが墓地へ送られた時という欠陥テキストはとっくにほぼ淘汰されていると

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:49:16

    ソロモードでコピーしたデッキをめちゃくちゃ練習してやねえ
    あーっちよくちょく手札事故るやっぱわかんねえよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:50:26

    タイミングを逃すはルールを知らずテキスト読むと分からないから通っていいよ

    ドレッドルートみたいな特殊裁定も通っていいよ

    対象に文句つけるやつは絶対に通すな


    >>33

    そもそも全ての魔法罠は発動時点では効果の適用はされてないんだ

    効果解決のタイミングで効果が発揮されるんだ

    永続は発動後場に残ります以外に効果にこのカードが場にあるならばという枕詞が付きますよっていうマークなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:50:50

    >>80

    多分ギアフリードがいるのにギルファーデーモン作ったから生まれた裁定なんやけどな

    ブヘヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:55:36

    ランクマでボロ負けてるとソロでAIをボコボコにしてスカッとするのもええで!


    あっ AIにボコボコにされたマジ⚫︎す

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:45

    ミスター>>82 その発動って「カードの発動」のことでいいですか

    普通のターン1とかの「効果の発動」はその後に永続本体を除去されても適用される理解でいいのか教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:56

    最近のガキッは読解力が落ちてると聞くが大丈夫か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:58:24

    >>82

    ちなみにドレッドルートは銀幕の鏡壁が同一裁定貰ってるから厳密に言えば特殊裁定ではないらしいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:58:40

    >>37

    カードが違いますは実在する返答だけどその後の

    「カードが違うとはどういうことですか?」「カードが違うということです」の部分はコラみたいな感じだったはずなのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:59:02

    電卓でも紙記入でもアロマとか使ってるプレイヤーはだいぶ地獄なんじゃないんスか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:00:02

    紙をやめてMDにうつったプレイヤーもいるかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:00:05

    >>1

    この動画伝説の武器が全部遊戯王にあることも笑えるけど、それ以上に全部装備魔法じゃないの変な笑い出てくるよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:00:17

    >>86

    すいません10年前から理解が難しいんです

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:01:24

    >>92

    テキストは分かりやすく整備されてきてるのに10年前から言ってることが変わってないってことはそういうことだと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:01:27

    >>88

    カードが異なるから処理も異なるという旨の回答自体は割とあるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:01:52

    今の遊戯王はルールや処理はそんなに複雑じゃないよねルールや処理はね
    展開ルートは無理です 新しいテーマ揃えても展開覚えるのが怠くて放置しちゃうのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:03:15

    永続系で言うと十二獣の開局はMDで触れたとき驚いたんだ
    永続魔法なのに自身の効果で割ってもリクルートできるでしょう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:04:35

    ティアラメンツ ライトロード ワイト ドラゴンリンク
    墓地でたくさん効果を発動するぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:05:23

    >>96

    割って召喚までがセットで一つの効果だからじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:05:43

    MD、聞いています
    とりあえずよく分からないカードにはこんな感じで誘発投げると

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:09:09

    >>99

    クシャトリラ「あーあ 誘発されたらしゃーないな」

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:11:59

    書いてあることに対して裁定や挙動がおかしいって思われがちだけど逆でちゃんと理屈が用意された上で感覚的に理解しづらいってのが多いんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:15:02

    >>96

    発動→破壊→適用はアウトで発動→適用→破壊ならセーフなのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:18:24

    >>101

    ウム…そっちはむしろデュエマに多い印象なんだなァ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:20:06

    真に難解なルールとはこうッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:30:36

    テキストだけで処理が100%わかる現代遊戯王はTCG界でも恵まれた環境なんじゃねえかって思ってんだ
    まっ初心者はそのための前提知識を得るまでがメチャクチャ大変なんやけどなブヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:32:28

    デニムとジーパンとジーンズみたいなもんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:32:40

    こんな面倒な展開の中最初に先行ワンキルとか考えついた人は偉人を超えた偉人なんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:34:17

    ルールが複雑で分からないってことは使いたいカードの効果の処理だけ把握して後は感覚で覚えていけばいいってことやん ムフッ好きなデッキの展開ルート練習しようね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:39:02

    そして>>108は誘発の撃ち所が分からず爆散した

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:50:27

    正直思うスけどデュエマとかのほうがテキストだけじゃわからないこととか多くないスか?
    昔ならともかく…いまだに遊戯王だけ槍玉に上がるのはなんなんスかね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:53:26

    嘘か真かアニメから入って一番最初に驚かれるのはライフが4000ではなく8000ということの説がある

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:58:05

    >>110

    古き時代から受け継がれるネタだからやん…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:01:35

    >>52

    しゃあけど……スタロで呼んだスタダとか例外は用意しておいてほしいわっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:21

    マスターデュエル バグ報告が多いと聞いています
    「ふざけんなっこの効果使えるはずなのに使えないやんけっオーラッ出てこいや鬼龍ーッ」みたいな報告が多いと

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:05:29

    しかし…極々たまに本当に不具合なこともあるんです…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:05:51

    >>110

    知名度の差…特にインターネットを利用している年齢層に対して…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:30

    >>114

    まれに本当のバグがあると盛り上がるよねパパ


    大体はテキストの見落としなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:34

    >>37

    >>88

    はっきり言ってwikiにはメチャクチャ更新履歴が残ってるから話しになんねーよ

    どこにも書いてないんだよね(デマって)凄くない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:10:21

    ハッキリ言ってMDはバグがまれにしかないのが異常を超えた異常
    一体どれだけトライアンドエラーを重ねたのかと思うとコナミのデバッガーの苦労に涙が止まんねーよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:18

    遊戯王…すげぇ
    東映版リアル世代が一番ボリューム層っぽいし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:14:26

    >>104

    バキッバキッ我が名はマスタールール2以前ダメステ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:16:26

    >>110

    遊戯王はむしろ杓子定規なぐらいテキスト通りに処理するから歪みが出てる方なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:42

    >>83

    (遊戯王wikiのコメント)

    「タイミングを逃す」というルールを有名にしたのは、《暗黒魔族ギルファー・デーモン》と《リーフ・フェアリー》なんだあ

    「《リーフ・フェアリー》で《暗黒魔族ギルファー・デーモン》を射出し続ければ無限ループになるんじゃないっスか?」との疑念に対し、KONAMIが《暗黒魔族ギルファー・デーモン》の効果はタイミングを逃すので発動できないとの回答を行ったことで、プレイヤー間での知名度が大幅に高まったんだよね凄くない?

    しゃあけど《リーフ・フェアリー》と《暗黒魔族ギルファー・デーモン》の無限ループを阻止するために「タイミングを逃す」というルールが作られたというのは誤解であり、それ以前から同様のルールは存在していた伝タフ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:29:00

    「閉ザサレシ世界ノ冥神」の効果で相手の場のモンスターの効果を無効にしてやねぇ
    「ファントム・オブ・ユベル」のコメント
    消えるっ えっ!?

    どうして対象に取らない「ファントム・オブ・ユベル」の効果で「閉ザサレシ世界ノ冥神」の効果が書き換えられるのか教えてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:30:28

    >>124

    ■モンスターに適用する効果ではありません。伝タフ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:36:46

    紹介しよう、優先権だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:39:35

    わ、私はМDでカードが光ったからクリックしたら思ってた能力と別の効果が発動してモンスターをリリースされた過去があるんだっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:45:55

    >>127

    あなたは"P.U.N.K.使い"ですか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:48

    >>126

    優先権が死んだあっ!と、騒いでいたデュエリストの姿はお笑いだったぜ


    (ウリアのコメント)

    はうっ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:48

    ここで聞くことじゃないのかもしれないんスけど
    金謙でEXデッキのアライズハートを裏側除外して場のアライズハートのX素材にした後効果使ってX素材のアライズハートを除外ゾーンに送った後プリペアでアライズハートを特殊召喚できないのも蘇生制限と同じようなものっスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:35:41

    アトランティスの戦士騙されない
    遊戯王のルールはシステマティック…アトランティスはどこなんだよえーっ!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:38:43

    >>4

    しかし……それをトリガーに動けるので効果無効と発動すらできないのは全く別の縛りなのです

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:43:36

    >>110

    デュエマ マジで裁定が酷いと聞いています

    カードが違うがこの時代に存在していると

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:45:33

    >>113

    最近はS召喚扱いで特殊召喚とかで脱法召喚したカードも蘇生できるように気を配ってるんやでもうちっとリスペクトしてくれや

    エクストラデッキ黎明期のカードは無理です

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:50:51

    >>110

    遊戯王とデュエマではカードゲームとしての普及率が違う

    これは差別ではなく区別だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:52:59

    >>130

    クククク...蘇生制限は墓地 除外 魔法&罠ゾーン そして表側表示のエクストラデッキからの特殊召喚が含まれている完全食だァ

    同じようなものというより蘇生制限そのものっスね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:54:44

    >>126

    優先権...すげえ

    感動するほどバースに除外される前に泉の3ドローを決められるし

    よくわかってなかった頃はとっても悲しいことになってたのん...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています