正直デスノ終盤で月応援してた奴集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:00:24

    というかニアがあまりにも好感持てなかったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:01:15

    >正直デスノ終盤で月応援してた奴集合だー!

    いやちょっと待てよ

    >というかニアがあまりにも好感持てなかったんだよね

    俺と同じ意見だな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:02:21

    読んでた当初はなんでリュークが月殺したかわかんなかったけど期待してた分自分に頼ってきてつまんねーよしたからなんすかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:02:46

    ニアが好感持てないのには同意出来るけどね
    ここまで来ると無様すぎて哀れだから死んでくれって思ったの

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:02:50

    頼むからジェバンニだのメロだのの力借りずに戦ってくれって思ったね
    初代Lって魅力的だったんだなあと思うのんマジで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:04:39

    >>5

    Lの敗因は日本捜査本部だったと今でも思っている……それがボクです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:06:16

    >>3

    もうこれ以上楽しめそうにないからってのもありそうっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:08:00

    確かに月にはニアとの勝負では勝ちつつも別の形で日本警察の誰かにしてやられるとか
    そういう最後が見たかったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:09:36

    >>1

    ミサとかいうメスブタ嫌いなんだよね

    ちゃんと罪と向きあって余生は静かに暮らしてしまえって思っとるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:10:34

    >>3

    一巻で「お前が死ぬ時にデスノートに書く」って言ってたし実はライトの死期近かったんじゃないスかね?

    三上が見たときにはまだ全然寿命ありそうだったけど、倉庫内であーだこーだやってる間にも前もって書いておいた裁きでの死とそれによる寿命の変化とか起こってそうなのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:12:48

    >>3

    デスノートの所有者が死ぬときはノートに名前を書くルールがあるんスけどこのまま進展なく死ぬのを待つのは面倒だから今書いただけっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:13:00

    へっ、何がキラや....ただの大量殺人鬼の癖に

    自分を正義だと思ってる人間ほどロクでもないよね(伝タフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:17:03

    無様に生にすがる姿には興奮を覚えたのん
    小学生の頃には理解しきれなかったが無様堕ちの性癖は夜神月からきたのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:17:19

    ニアが好感持てないのってなんなんスかね
    Lと違って愛嬌全くないからスかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:46

    でも最後のアスランとの殴り合いは感動しました  それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:19:17

    だから実写版では実質的な月とLの相打ちに持っていくんだろっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:21:21

    >>14

    ニアの功績がジェバンニを雇ったことぐらいだから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:21:40

    アニメ版の改変…聞いたことがあります
    最終話のIFの自分とすれ違うシーンが最高だと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:23:07

    >>16

    原作ありきなのは勿論だけど相打ちエンドの実写映画が一番話としての完成度高いと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:30

    >>14

    Lはなんというか対戦相手としてキラと対峙してるのが分かるしメロも分かりやすくニアを始めとした己より高い頭脳への劣等感だけど

    ニアは作中で「尊敬してるLを殺されたから追うのは当たり前やん」と言っててもLを想う内面描写に乏しいから説得力薄いし

    とはいえLみたいなモチベで対峙してる感じもしないし

    キラを追うものとしての人柄が見えてこないと思うんだ

    そこが好感持てない一因だと思うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています