でもね俺ヒーローは見返りを求めてはいけないって風量嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:01:25

    お巡りさんやお医者さんは人助けをしてるけどちゃんとお賃金はもらってるでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:06:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:08:05

    あらかじめ提示された賃金を得て人助けするのと自発的に人助けをした後賃金を求めるのは別物なんだ、ヒーローの資質が問われるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:08:16

    お言葉ですが警察官や医師はボランティアではなく雇われていますよ
    そんなに対価が欲しいならBOARDにでも入って貰おうかァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:10:30

    >>1

    お言葉ですがヒーローじゃなくても人助けはできますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:12:13

    医者とかはヒーローではないってだけの話しだと思われるが……
    少なくとも正義のヒーローではないよねパパ

    ヒーローじゃなくても人助けはできるんだ
    もっと言うなら働きに相応な対価をもらうことと対価を期待して働くことはまた違うと思われるが……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:13:16

    >>1

    金が入ってくる以上は仕事なんや

    まぁそれが大切なことなんやがなブヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:13:45

    でもね俺どんなに小さなものでも対価は貰った方がいいと思ってるんだよね
    そうじゃないと対等じゃないでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:14:17

    正義の味方としてやるなら滅私奉公で職業としてやるなら金銭分やらないと詐欺だよねパパ
    チヤホヤされたいから人助けやるのも立派といえば立派だしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:15:29

    単なるボランティアでやってるんだから、感謝を当然のように求めてはいけないというだけの話だと思われるが……

    まっ そもそもスレ画は作られた偽りのヒーローなんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:16:50

    すいません誰かのために無償でなんでもしてくれるとか胡散臭すぎるんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:00

    報酬を受け取るって事は金で命の重さを決めるようになるって事やん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:52

    >>8

    ウム…見えない貸し借りで変に負い目持つよりちゃんとした対価払ったほうが後々面倒くさくないんだなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:19:20

    仕事でも無いただの自己満足だから見返りを求めたらいけないのは当たり前だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:20:38

    >>13

    対価を求めないと逆に怖いよねパパ

    最低限の報酬は貰ってたヒンメルは上手いことやってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:20:45

    まぁ気にしないでスレ画は俺に作られた偽りのヒーローですから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:21:14

    >>14

    ウム…「趣味:ヒーロー」なんだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:22:03

    正義のヒーローは仕事じゃないんだ!
    見返りを求めようとすることが間違ってると思った方がいい!

    ほいだらお前は道端で荷物が重くて困ってるおばあちゃんを助けるのに見返りを求めるのかあーん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:22:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:23:19

    スパイダーマンも趣味ヒーローに近いけど生活苦でヒーロー支援してる企業に援助申し出たら「身元教えないならムリデース」と突き返された事あるんだよね
    生活費の足しに出来ないヒーロー活動なんてするもんじゃないよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:23:25

    対価を求めないということはそれを無料でやるのが当然という認識を相手に持たせるということ
    下手したら周りの人は助けてくれて当然という幻魔が撃ち込まれるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:24:21

    >>16

    あわわっお前は火星からの侵略者(ライドウォッチ書き文字)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:25:36

    そもそもスレ画は鍋島の家族助けたら無罪の主張してくれるかもヤンケの下心アリなドラゴンがウサギに突っかかったら見返り求めた時点でそれは正義ちゃうヤンケであしらわれただけなんだくやしか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:25:43

    スレ画は当人らの信条としての話だから別だけど外野がそれについて口を出し始めると押し付けになるんだ 発言者の差が深まるんだ
    本人らが金銭だの賛辞不要ッって活動するのと敵や市民が恩着せがましい奴不要ッってのとじゃ印象が違うでしょう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:26:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:28:16

    もっとも尊いとされる自己犠牲であっても自己満足や
    人民を救済するために磔になったイエス・キリストも自己満足や
    だから他人のために何かをやったとしても決して見返りは求めるな、もしそれを望んだらその瞬間お前の行動は醜悪なものになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:28:59

    スレ画の台詞だけなら見返りを期待すること自体は否定してないすよね
    ただ正義と言えなくなるだけなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:29:13

    当たり前のように人を助けるという精神に触れることで世界が最低じゃないと思えることが大事なんだ 自分も人を助けようという意思が生まれることが大事なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:29:41

    逆に必ず報酬は受け取るヒーローっているのか教えてくれよ ワシめちゃくちゃ必殺仕事人しか浮かばないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:30:36

    風潮すら誤字ってるチンカスには子供のヒーロー番組はハードルが高かったんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:31:10

    >>29

    ヒーローが歴とした職業になってる作品のヒーロー全般…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:31:42

    >>29

    そもそも必殺仕事人をヒーローに入れてよい感じにすると普通にいるんじゃないスか?

    悪人を報酬受け取って殺す系の作品は結構あると思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:01

    金持ちだからいくらでもヒーロー活動できるとかを除けば、公務員としてお給料もらってるヒーローがなんだかんだ健全だと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:34:02

    >>31

    >>32

    確かにそうっスね あざーっすちょっと調べてるみるッス

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:34:38

    なんか風が強いスレタイっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:19

    >>35

    ここは風都だからね

    とてもいい風が吹くのさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:06

    ワシ…見返りを求めずに人々の願いを聞いていた結果気味悪がられて結果殺されたり異常者扱いされて退場させられた奴に何人か心当たりがあるんやっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:12

    >>36

    東都じゃねえかよえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:16

    ヒーローは肉を分けてくれるやつのことなんや
    見返りに肉をもらうやつはヒーローじゃないんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:38

    ヒロアカすまっしゅのステインの言い分でそこそこ納得したのが俺なんだよね
    まあ本編ではただのイカレ殺人鬼なんやけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:38:22

    ボボパンマン=神

    ヒーローという概念の体現者なんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:41:58

    作品ごとにヒーローの概念が違うから言葉遊びみたいになってややこしいスね


    国から賃金もらって人助けしてる自衛隊や警官みたいな立ち位置の人間を「ヒーロー」と呼ぶ作品もあれば
    人知れず孤独に悪と闘うのがヒーローという作品もあるでしょう

    そして前者と後者が入り混じる作品もある…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:39

    >>37

    人間って醜いですよね?という露悪的展開は麻薬ですね

    もうはまっちゃって…… ここんとこ全ての悪役キャラの過去で毎回です

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:03

    >>14

    だから急に辞めていなくなっても文句言えないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:37

    >>44

    スパイダーマンは私生活を優先してヒーロー活動自粛したら「スパイダーマン どこへ!」と言われて市民から「無責任蜘蛛野郎」と罵られたんだ 満足か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:31:19

    まあ人助けがいいことなのは認めるけど自分にとって正しい道を選ぶことに見返りを求めるのは違う話ではあるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:58:55

    >>40

    人助けの対価にお金を貰うのはいいよね、せやけど金が出ないから人助けをしないのはちゃうわ!


    まあ現実そうもいかんけどヒーローのイメージ的にわからなくないよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:42:55

    真面目な話、MARVEL系のヒーローってどうやって収入得てるんですかね?
    広告収入っスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:50:01

    >>48

    人に依るんだよね

    アベンジャーズなんかは政府から給金出てるしX-menなんかは資産家の仲間が資金援助してるのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:02:07

    >>49

    原作アベンジャーズは政府から給金出てないというか

    政府から給金もらって海外派遣されて紛争地帯で活動して全世界を敵に回したりしてたね

    そういうの書いてるからシビルウォーのヒーロー登録法のやばさが際立つわけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:14:18

    >>24

    ウム…しかし無償で尽くすヒーローの存在に民衆が甘え蛆虫化していくのは自明の理なのであります

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:18:30

    オトンが言ってることと同じやん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:21:53

    >>51

    人間って醜いですよね?という露悪的展開は麻薬ですね

    もうはまっちゃって…… ここんところヒーロー作品で毎回やっちゃって

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:24:52

    自分から見返りを求める正義はですねえ…善行ではなく取引や契約と呼ぶんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:25:26

    助けを乞われて助けたならともかく自分の価値観で人助けしたなら見返りを求めるのは違うよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:27:46

    クソ市民みたいなこと言うの嫌なんだけど
    勝手にやって勝手に見返りくださいとか言うのはのはだいぶ乱暴なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:31:16

    別に対価を求めないからって助けられた側が対価を払ってもいいんだよね
    まぁ一度対価を受け取ったヒーローが堕落してくってのも創作あるあるなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:37:23

    人に食料を与えること=神、絶対の正義なんや

    よしっ、では世界中の人間に美味しい食事を与えるヒーローになってもらおうかあ、やばっ究極のヒーローだよ
    むふっ、もちろん報酬は求めない

    そして食品関係者は荼毘にふした
    まあ飯は常に食えてるから簡単には死なないんだけどな、とはなるので報酬なしであるべきってのもどうかと思うんだあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:39:41

    >>58

    ごはんをいっぱい増やしてやねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:41:34

    究極のヒーローには人格とかいらないよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:08:30

    >>58

    まぁ個人がインフラの1つを担うレベルまでいったらヒーローというより神なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:15:24

    >>58

    うーん、特に日本人は直接報酬を求めることが卑しい行いとされる価値観が強いから仕方ない本当に仕方ない

    まあ昔はその分お中元やお歳暮みたいに他の機会にお礼したりしてたんやが人付き合いが希薄になってそういう風習が廃れた結果ガチで見返り無しのタダ働きを要求することになってるんやがなブヘヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:18:12

    >>29

    依頼人にとってのヒーローなゴルゴ13…

    まあ嘘ついたり舐めた真似したらしっかり始末されるんやけどなブヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:21:42

    しかし……見返り不要っこの善良な人間の笑顔さえ守れればいいっというスタンスのヒーローは高潔でこの上なくかっこいいのです……

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:25:57

    タイバニ世界とかは企業所属でがっつりスポンサーロゴ貼ってるしポイント制で善行に優劣つけられてるんだよね すごくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:10:31

    >>64

    本人がそういうスタンスでいるのは確かに尊いけどね!グビグビ

    他人がそうあることを強制したらそれはもはやただのタダ働きでしかないんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:15:53

    >>66

    そういうのはヒーローと呼ばないと言ってるだけで強制はしていないと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:37:47

    >>67

    文脈的にそうしないことを非難してるじゃねえかよえー!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:43:58

    警察のアルカナはですねぇ…ジャッジメントなんですよ
    ジャスティスではないんだ満足か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:48:49

    >>68

    ヒーローとは呼べない行いをしてるくせにヒーローを自称していたらそれは非難するヤンケ

    最初からタダ働きはしないってスタンスなら非難されることもないヤンケ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:00

    >>70

    おいおい、代価を貰ってるやつはヒーローと呼ばないって言ってるようなモンやんけ、思想の押し付けやんけ


    代価貰ってるヒロアカのヒーローたちはヒーローじゃないんすか?

スレッドは10/17 09:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。