ベルトルトってメンタル強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:40:40

    幼い頃から自分にドン引きするくらい大量殺人して罪悪感もやばかったと思うけど
    ウォールマリア奪還戦で全部仕方ないって結論出してマジでメンタル強いしやばいなと思った
    決して許されない罪だけど仕方ないとは思う
    でも普通ならグリシャみたいに発狂したりライナーみたいに病みそうだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:43:26

    メンタル強いと言うより責任や負担を全部自分以外にやってるおかげだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:47:04

    >>2

    →割り切れた奴

    ←割り切れなかった奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:47:33

    ライナーに振り回されてるみたいな印象で語られるけど、コイツもコイツで色々ライナーに押し付けてるって感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:49:36

    >>4

    そりゃあwinwinの関係よ


    そして4年後のライナーは全然ベルトルトに触れない…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:50:46

    全部背負い込んだ結果分裂したライナーと全部ライナーに背負い込ませたベルベットくん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:53:16

    ちゃんとした判断力を持った上で主体性を捨てられるのは兵隊としてこの上ない素質

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:56:25

    ベルトルトとライナー2人が揃ってたからあそこまでなんとかなったんだと思う
    人に色々押し付けられるから戦えるけど主体性のないベルトルトトと自分に押し付けて潰れそうになるけどだからこそ最後まで戦えるライナーというか

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:56:40

    >>5

    一応トラウマ夢に超大型のうなじ削がれてるのもあったけど、死んだって報告してないところを見ると、生きてるかもっていう一縷の希望があったのかもしれん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:15:18

    >>5

    ポルコがベルトルトが死んだってことをアルミンの爆発で認めたって感じの反応してたし、アニもベルトルトも生きてる可能性にかけてたんじゃない

    ていうかそうしないと生きていけなかったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:15:39

    >>5

    コニーかアルミンが仲間殺す時ベルトルトをフラッシュバックしたりアニに傀儡にされるのを許さないと思われてたからヘーキヘーキ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:17:13

    >>6

    腰巾着野郎というベルトルトの現状をこれ以上なく言い表した的確な言葉。相棒になるまではずっと腰巾着として生きてたよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:17:44

    ベルトルトはなんやかんやライナーの覚悟を見て覚醒してるからどっちどっち。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:32:56

    世界が残酷だから仕方ないって割り切るの、本当に何も間違ってないんだけど、それはそれとしてすごい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:34:57

    覚悟トルトはまじで最強に見えた

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:35:24

    みんな死んでくれるのか大好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:38:42

    「アニを話を出せばまた僕が〜」
    の部分自分からアニが好きなの認めて笑った
    同期の前で恋心バレるのは恥ずかしいけどそれどころじゃないよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:09:33

    >>9

    諌山先生によるとジークに「お前は運が良かったね」と言われた時にベルトルトの死を悟ったらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:14:08

    >>9 >>10

    (>>18)ならもう4年前に死んでることはわかっているし

    ライナーは人を憎めない人間だしベルトルトの事を聞くのは104期の傷を抉るようで申し訳ないと思ってるんでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:24:02

    時代と環境次第じゃライナーだってスクカ程度の鬱陶しい男で済んでたんだから世界が残酷なのが悪いって認識は否定できるものではない
    それはそれとして俺が悪いんだよするライナーはかっこいいし誰も悪くないやろこんなんって感覚で戦うベルトルトも本当にかっこいいよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:25:15

    >>19

    それは思った

    ライナーがマルコのことを謝罪してジャンに殴られてそこでその話は終わらせたのに、また自分からベルトルトの話をしてこじれさせるのも違う気がするし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:26:27

    >>20

    全てを知った上で答えを出せるだけで強いよね3人とも。戦士組の結論は良し悪しはともかく全部好きだし3人とも尊敬してるわ。自分にはできない

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:13:21

    >>21

    ライナーがマルコのこと言ったときにボロクソ言ってた人が

    アニやライナーにベルトルトのことも聞け!話せ!って言ってるのみて…それはどうなんだと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 05:38:49

    あの時のベルトルトは「話をすれば全員死んでくれるか!?」とか「豚の餌にでもすればいい!」とかやたらと過激な事口にしてたので自分では冷静なつもりでもかなりいっぱいいっぱいだった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:41:16

    ライナーの指示ばかり煽ってたけど一番戦士だったね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:33:25

    >>23

    なんとなくだけど最終回の巨人が消えて無事に帰れて余裕ができた後に、ベルトルトのことについて話はしたと思う

    だからって相手を恨むわけでもなく感傷に浸るみたいな感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています