アクかなってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:06:17

    物凄い悲恋なカップリングなのでは?
    引っ張りに引っ張って、ようやくカップル成立するかと思いきやアクアがカミキを殺しちゃうし
    脛に傷がないアクアと付き合うことはもうできないってことだよね?
    そう思うと凄い可哀想じゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:08:13

    アクアとキスする前にアクアがキルしちゃったの酷過ぎるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:09:52

    その過程で周りを傷つけ過ぎてあんまり同情できないけど可哀想は可哀想だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:10:28

    なんかもう読者もアクかなエンド確定のノリだったけどそもそも虚像だった可能性はあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:11:33

    >>1

    大丈夫だ

    来週ツクヨミか幽霊アイが二人共生き返らせるんだよ

    アカ先生が全員幸せにするって言ってたからな

    アカ先生を信じろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:12:04

    可哀想っていうか
    スレ画とかあと4話の間にアクかなくるはずってはしゃいでる人たち見てると結ばれりゃそれでいいのか…と困惑

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:12:58

    ぶっちゃけ本筋に何の関わりもないから今更結ばれたところで白けるわ
    本筋でどんだけ解決してない要素あると思ってんだよ
    そっちに話数使ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:14:14

    >>6

    キャラと同じで恋愛脳だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:16:01

    普通に考えて彼氏が殺人犯なのはだいぶ嫌よな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:16:09

    ヒロインレースには勝ったところで役割を終えたみたいな扱いだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:16:52

    残り4話で死ぬほど大事なルビーが前世から抱えてる笑顔で我慢する問題をクリアした上でみんな幸せな状態でアクかなが成立する筋書きが存在するのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:06

    今の展開かつ残り4話しかないとわかった時点でここからアクかなイチャイチャに話数裂くこと自体が炎上不可避では

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:19:39

    >>12

    平然と150話出してくるんだから気にしないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:20:19

    アクルビで盛り上げといてアクかなエンドか
    読者のこと馬鹿にしすぎだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:20:43

    人を殺したアクアが恋愛できるはずがないってのは読者の思い込みだよ
    多分何事もなかったようにアクかなすると思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:24:04

    逆にアクかなでくっつけて欲しい
    重曹ファンがどんな反応をするか見てみたい
    人殺しが彼氏な事知らんまま付き合う重曹見てなんも思わないのか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:26:09

    >>16

    倫理観がないから気にしないだろ

    アクアの生死より成立するかどうかしか気にしないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:27:21

    >>6

    あいつら、マジで重曹ちゃん以外何も見てないからなぁ

    どっかで見たけど、スキャンダル編でアクア一途で周り見えてない重曹ちゃん可愛いだったかそんな感じの事言ってて、……すげーなってなったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:28:23

    カミキ殺しばっかり言われてるけど
    その前のあかね囮作戦の時からまぁまぁ倫理観イカれてるよねアクアの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:28:42

    残り4話しかないのにアクかなのことしか考えないの凄すぎてドン引き…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:29:44

    ヒロインレース強制終了させて、スピカの設定もひっくり返したから、アクアの優先順位(有馬<あかね<ルビー)とか親コロとか全部無視してアクかなするに一票

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:31:16

    まだ分からんぞ
    重曹ちゃんの発光でアクアが自首するかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:32

    アクルビやアクあかを犠牲にしてアクかな成立させられるならやってみればいいんだよ
    今以上に炎上しそうだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:53

    かといって「ルビーやあかねにもチャンスあるかもよー?チラッチラッ」みたいなぼかしエンドされても別に嬉しくないんでスッとくっついといて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:59

    >>19

    更に言うなら、あの映画を作ろうって時点で倫理観だいぶおかしいと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:44:08

    レースに勝ちはしたけど
    ファンが望む「アイドルとして最高に輝いてアクアに殺人を思い留まらせる光になって誰よりもクローズアップされて終わる」みたいな、全局面での完全勝利にはほど遠かったなって感じ
    でも良いじゃんどんな形であれレースには勝ったんだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:45:43

    何の積み重ねもないアクかなエンドになられてもシラケるだけなんですけど
    起承転結の起結だけお出しされてる感強くてな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:47:07

    アクかなの仲人にされアクアに囮にされそれでもアクアを止められなかったあかねのほうが可哀想だよ
    何の為に刺されたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:49:32

    アクアの激重感情を知らずにゴローが消えるかもしれないルビーの方が何十倍も可哀相だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:49:52

    カミキと心中したけど、ゴローとアクアが別々にもっかい転生してアクルビ、アクかなで終わらせる展開はありそうな気がする
    年齢差は知らない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:50:31

    あんだけルビールビー言っておいて残り4話で重曹ちゃんとくっついたらただでさえ薄っぺらいクライマックスが完全に無になるのがなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:53:07

    悲恋ってか非練

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:53:44

    そもそもアクかな以前にこのままアクア生還してハッピーエンドになったらカミキへの殺人罪まで有耶無耶にして隠蔽すんのかよってなるけど…
    人殺したけど別にいいじゃん!刑務所入らなくてもいいじゃん!みたいな犯罪者擁護を読者にさせたいんか
    何の疑問もなくそういうこと言うファンもいそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:54:15

    多分残り4話は溜めに溜めた特濃の重曹劇場なんだろうけど、今までの重曹劇場の無駄に長すぎる尺から考えると全く足りないしあっさり流されるような気もする
    最期くらいはちゃんとルビーと向き合って欲しいが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:56:35

    >>7

    復讐に関わってないとこがむしろ重曹の強みではあったんだけど、アクアがマジで引き返せないとこまで来てしまった今その立ち位置も意味ないものになったしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:11

    アクアには幸せになってほしいけど、生き残った場合の優先度がどう考えても
    ・ルビーへの謝罪&さりなちゃん告白への返事
    ・あかねへの謝罪
    ・姫川への謝罪
    ・ミヤコさんへの謝罪
    最優先じゃなきゃ人としておかしいからぶっちゃけそこまともに描かずに恋愛だけねっとりやられても応援できねーよってなるだけなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:35

    日常系ヒロインってポジかもしれんけど、ここまで来ると蚊帳の外系ヒロインって言った方が正しい気がしてくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:37

    冷静に考えてみるとカミキは直接殺しはしてないしニノとリョースケが狂人過ぎたから殺人教唆成功したみたいに見えるから可哀想とは思わんが殺す程か?と思ってしまう
    対してアクアは直接殺したし警察欺く様な汚いやり方に映画関連で周り振り回し過ぎだし二股クズだしとなんかもう擁護したくなくなる
    だからこんなヤツにくっつけられるのは流石に重曹でも可哀想に感じてしまうわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:58:26

    ぶっちゃけ重曹いなくても推しの子としての話が進むところがおもろいよな
    むしろいない方が余計な寄り道がなくて名作になると思うわ
    すしのことか150話とかアクアとしての汚点もなくなるってのが笑える

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:58:53

    >>33

    実際他の復讐系の主人公って手をかけた時点で何かしらしっぺ返しを喰らうというかハッピーエンドは迎えられてないし、だからこそ許されてるみたいなとこあるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:59:27

    >>37

    日常系ヒロインって主人公に癒しを与えたり何気ないところで力になってたりするから成立するんや

    迷惑しかかけてないのに日常系ヒロインとはって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:00:02

    >>40

    復讐って明確な理由があるにせよ、結局は復讐対象と同類に成り下がった訳だしな

    同類になったんなら、同類らしい最期を迎えるのが普通だもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:00:53

    >>38

    事実罪には問えないから自分の手で復讐するって気持ちはわかる

    それにしてもアクアもアクアで復讐面でも復讐関係ない部分でも微妙な主人公になってしまったのが残念

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:02:42

    主人公が終盤犯罪者滑りするのは前作も同じだったな
    会長は恐喝と脱税その他諸々
    アクアは殺人
    段々犯罪のレベル上がってるしアカ先生の次回作主人公は虐殺か国家転覆罪くらいやりそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:05:27

    >>44

    会長はクズだったが女に対しては誠実だった

    アクアはクズで女に対してもクズだった

    こういう部分でもレベル上がってるな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:12:37

    考察の様子
    重曹が囮になってルビーを救う ×
    重曹の歌でニノ改心 ×
    重曹のライブ映像で感動してアクアは人殺しを断念 ×
    なんだかんだで生き残って記憶喪失になったアクアが重曹の力で記憶を取り戻す←今ここ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:15:42

    >>13

    150話の後に出た151話のデートをもうお忘れで?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:18:58

    >>31

    やるかやらないかで言えばやるよねこの作品というか作者二人

    マジで全部重曹のためのお膳立てでも不思議じゃないって信用があるもん、もち悪い意味で

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:19:26

    >>26

    まだ勝ってないどころか完全敗北すらあり得る

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:23:50

    逆に言うとこの状態のアクアとくっ付いて幸せになれるの重曹ちゃんだけじゃね
    ルビーはただでさえ妹だし
    あかねも罪悪感であかねが潰れそうだし
    何も知らない重曹ちゃんなら問題も起きない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:24:06

    >>46

    このまま外れ続けてくれるといいんだが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:13

    かな「アクアが人殺しになってでも復讐しようとしてたなんて知らなかった…」ってショック受けるのに1話くらい使わないと納得して本筋関われないだろうに
    そんな話数がねぇ!
    かな「アクア行方不明になっちゃた〜どこ行ったんだろ?」の1ページの方が自然というかなんというか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:27

    >>50

    ぶっちゃけ今まで他人にお膳立てされるか都合よく許されるだけで他人に何かを与えることがなかった重曹が殺人鬼と一緒になったところで救われるビジョンがないけどな

    バカだから何も察することもなく周りから事実を隠されて、いつものように守られて蚊帳の外のまま幸せになるって意味ならあり得るが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:39

    普通にハッピーエンドにするならルビーの演技がカミキに効いて自首復讐片付いて恋愛してルビーのドームを見届けるで丸かったのに
    映画もDVDもノーダメで最後は直接殺りましたって何がしたいんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:34:14

    150話はあの内容を150話でやったから余計叩かれてて復讐が終わったあとのエピローグ編でやってればまだ受け入れられた、と前までは思ってたけど
    仮に150話が無くて残り5話であれやられても大して変わらんなって今は思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:34:16

    >>54

    話数的にもカミキ関連はそれで片付けてニノもサクッと逮捕

    残った話数でそれぞれのキャラのエピローグや映画の反応を描写

    後日談で獄中で模範囚やってるカミキとか少し描写したのならギリまだ納得出来たかも

    まあゆら殺しがノイズではあるんだけどさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:39:44

    残り4話でアクあかアクかなになるって言ってる人見るけど何見てるんやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:31

    >>57

    アクかなは物語を捻じ曲げてでもゴリ押ししてくる可能性を否定できないからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:42:13

    >>57

    アカ先生のこと見てるって意味ではおかしくないんじゃないかね

    必要なものすっ飛ばして結果だけ描く人だからもう何やっても驚かん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:28

    面倒な描写はとことんスキップしてきた作品だからな
    本当に必要な部分なんて全部丸投げでラブコメしてもおかしくないしむしろそっちの可能性の方が高い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:48:09

    アクルビのキスで笑えないと言ってルビーで笑えるようになる展開かと思えば、その後すぐにすしのこで笑える展開したこともあるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:51:44

    ぶっちゃけそれどころじゃねえが大きすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:52:38

    >>1

    冷たいようだけどこれこそCPフィルターと言うのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:55:01

    >>46

    一番目は正直ありえると思ってたからまさかのセリフだけは笑いますよ

    とことん何もすることなく持ち上げられる重曹ちゃんええな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:56:53

    有馬かなはルビーを守る←なんだったのこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:56:58

    アクかなはともかく重曹さんがあんたの夢は私が継ぐわとか言い出して猛勉強して医大出て医者になったらまあ応援してしまうかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:30

    >>46

    記憶取り戻すと責任取ったり謝罪したり面倒な事が色々あるのでそういうの全部丸投げしてヒロイン達と新しい関係築いてく為のエモ展開の為にはゴローごと記憶持ってかれる系じゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:00:50

    >>65

    いつもの意味はないけどとりあえず言わせてみたエモ台詞

    真面目に言うと映画編の重曹劇場が作者の中ではルビーを守った扱いなんだと思うよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:10

    >>65

    これに限らず連載終了したら作中の◯◯とはなんだったのか…をまとめてほしさがある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:01

    重曹ちゃんがルビーを庇うってことは
    アクアが殺人鬼をルビーのところまで辿り着かせてしまったってことなんだよね要するに
    すしのこの後にそれをやったらあかね囮作戦より炎上しただろうし、キャンセルしたなら正解だと思うわ
    ルビーを守れないアクアとか存在意義ないもん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:07:10

    >>65

    監督が勝手に言っただけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:07:50

    >>64

    重曹が囮になるのだけは絶対にないと思ってたよ

    復讐にただ一人だけ関わらない存在であることが尊いみたいに考えてる節が作者にあるし

    何よりナイフで刺されるなんていう主人公に粗末に扱われる役をよりによって愛玩子の重曹にやらせるわけない

    そんな役は絶対搾取子であるあかねに回すって信じてた

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:10:04

    まあ角が立つような描き方というか反感買うような描写ばっかりなのもかわいそうとは言えるかもね

    祝福されないような描かれ方はファンの中にも嫌な人はいるんやない

    >>1の言うようにアクアがなんだかそれどころじゃなかなっちゃったけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:50

    主人公が絶対に嫌われないように描いてるんやで、せやからアクアが殺人なんてする訳がないんや

    そう、夢オチなんや
    そうでなかったら殺人が許される世界になってまう…イヤ、正義の復讐やから無問題な展開か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:12:52

    >>65

    黒川あかねは有馬かなだった…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:13:40

    あんだけ無駄にアクかな描写しといてくっつかなかったらあれはなんだったんだ……?て気分にはなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:14:51

    >>76

    負けヒロイン萌描写

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:15:41

    そもそも無駄な描写多いし…
    無意味に終わった映画とか何だったの…って思ってるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:16:14

    アクルビのキスも何だったのか教えて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:17:20

    この漫画なんだったのこれはみたいなの多すぎない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:22

    >>79

    あれは映画の撮影に必要だったから必要な描写よ

    映画そのものが意味が無い?

    それはそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:19:04

    >>76

    身を引こうとするあかねをキスで引き止めて本気交際も今となってはなんだったのあれだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:19:58

    >>65

    守るどころかスキャンダル編で思いっきりルビーに泥ぶっかけてる(本人自覚なし)


    記者会見をルビーが上手くやれなかったらどうするつもりだったんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:20:44

    カミキが黒幕だと辻褄が合わない←これがなんだったのあれで放置されてる時点でもう一番大事なところがボロボロだからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:20:50

    最終兄妹を推すならルビーにのガチ恋はほんまいらん、せめて畳んでくれや

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:28:43

    >>65

    重曹劇場に呑まれた監督が唐突に生えた設定と共に言わされただけのセリフ

    一週ごとに設定がリセットされる作風だからもう作者は忘れてるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:40:18

    >>54

    重曹劇場やらずに映画でアイとカミキに尺割いてしっかりやってれば問題なくその展開に進めたしな

    最終的に振り返っても重曹は作品の邪魔でしかなかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:45:24

    >>74

    まだ章タイトルの星に夢にの夢に部分が夢オチの可能性あるんだよな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:47:50

    >>84

    普通にゆら突き落とした現場にニノと一緒に居るから辻褄合ってるよね

    と言うかゆらの件についてそもそもどうやって知ったのか報道もされてないのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:50:51

    >>29

    仲人作戦自体もアクアに破滅的な行動させない為のものだから失敗しちゃったしね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:52:26

    だんだんとアクかなを超えてこの漫画何がしたいんだ?何を描きたいんだ?と思い始めてきたな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:52:43

    多分映画を通してアクアは自分とカミキがそっくりで思考も似てることに気づく
    カミキは自分の手を汚さず人にやらせる教唆犯→リョースケの死後にもゆらが死んでるのはなぜ?→まだ共犯がいる
    この推理だと思うんだけど肝心のゆらの死を知った過程すっ飛ばしたから意味わからなくなってるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:53:05

    >>89

    アクアがゆらの事件を知ってるのはツクヨミがいるから問題はない問題はゆらの事件をあかねに言ってるからあかねがゆらの事件の事を知っていてなおかつカミキが犯人だと知らないといけないこと

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:54:26

    >>67

    記憶思い出しても(今更皆に迷惑かけられないorコレは俺が一生背負うべき罪だ)と勝手に自己完結して思い出してない振りして墓まで持っていきそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:54:41

    >>84

    カミキとリョースケの二人だと辻褄が合わないって意味なら正しかったよ

    ニノがアイ以外の事件現場にいたしルビー強襲の実行犯になったしだからね


    最もそこからあかねを囮にするわ、アクアを死なせたくないあかねを出し抜いて死にに行くわと酷いやつだぜアクアは

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:58:31

    辻褄が合わないって言うならどう辻褄が合わないのか普通なら解説が来るだろうに何もないからな…
    もう全てにおいてぶん投げスタイルですよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:58:46

    17巻まであればアクかなでもいいけど残り4話だと尺が無さすぎる
    ルビー、あかね、カミキ事後処理とアイの映画の顛末とかに一切触れなきゃできるかもしれんが
    未来はどうなるか御想像にお任せしますエンドでアクかなの芽を残す以外無くない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:59:13

    他の復讐に関わったメンバーはアクアがカミキと心中したってニュース聞いたらあっ…と察するのに
    重曹だけはえっ?なんで???って状態なんだよな
    ここら辺の重曹のリアクションみたいけどスルーされるんだろうなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:59:24

    辻褄合わないとか言う前にまずゴロウの事件を映画に組み込んだ時の周りの反応を描写しろある意味映画で一番大事な描写だろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:02:37

    >>86

    わからんで

    唐突に出て来た、ニノV2からルビーを庇って重症ちゃんになるかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:05:56

    これでくっつかなかったら重曹ちゃんちょっとピエロだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:15

    なぜカミキが映画スポンサーなってくれたか説明スルーされたし伏線回収はあんま期待出来ないね
    いや保身に走ったり罪被りたくないから教唆する奴なのに何故自分が破滅する映画のスポンサーになったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:26

    >>101

    くっついてもああそう…って感じだしくっつかなくてもピエロになっちゃうし何が正解だったのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:59

    >>101

    ていうかくっつかなかったらそこはさすがに作者も感覚まともなんだって思うけどね…

    人を殺した奴とくっつけさせてハッピー扱いするのはさすがにアウトだろうとは思うんだっていう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:09:08

    リョースケが墓から蘇る!するかもしれんね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:17:41

    >>82

    本命は重曹だけどいざビジカプ解消となったらなんか惜しくなったから

    これ以上俺のために青春を無駄遣いさせていいのかとか考えてたことは無かったことにして

    とりあえず引き留めたんだなあとしか…


    俺も普通に青春していいんだ!とかやってたし都合のいい雌が欲しかったんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:18:04

    >>103

    メインキャラにせず仕事も恋もイマイチ報われない苦労人先輩のままメムちょくらいの出番に抑える

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:18:31

    最近の展開をアクアガンバレやらアクアよくやったやらみたいに受けとってる読者はいるんだろか
    マジメに気になる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:18:49

    これでくっついて「重曹ちゃんは連れ戻してくれる子」とか言われてもいや何もせずに突っ立ってただけやんってなってエモさもクソもない

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:09

    何というか重曹劇場やったせいで他がガタガタになったけどなのてルビーをやろうてしても重曹劇場しかないからマジで伽藍堂状態なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:36

    重曹劇場という言葉は特にあにまん発祥ではないという事実

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:21:21

    >>107

    メムと重曹の役割統合して一人のキャラでよかったやんってなる

    使いこなせもしないのに無駄にキャラが多いんだよこの漫画

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:21:40

    >>109

    記者会見成功させたルビーや頑張りまくってたあかねは?となる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:23

    >>109

    最近は連れ戻すのくだりを話を日常パートに連れ戻すと解釈してるわ

    アクアの復讐にかかってると考えると辻褄が合わない

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:24:51

    >>105

    2歳女王が蘇る!みたいなノリでなんか笑ってしまった

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:25:55

    >>114

    現状ではスキャンダル編のせいで復讐ルートに連れ戻す子になってるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:26:34

    >>109

    取り立てて何もしなくてもただ傍に居てくれるだけで主人公を癒す日常ヒロイン的尊さみたいなものを

    表現したかったんだろう多分…

    問題起こしてはヨシヨシされるのを待ってばっかりのトラブルメーカーは

    日常ヒロインにも癒しヒロインにも向いてないと思うけどな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:26:44

    >>114

    日常といっても基本アクルビ本気交際期間の次点アクあかなんよ

    映画編後はキャッチボールデート以外、アクアは編集作業と復讐関連で有馬かなとの日常なんてほぼ無いぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:29:07

    >>117

    ぶっちゃけ役回りがゾンビ映画でよかれと思って外出して救助待ちになったりバリケード撤去しちゃったりするタイプの迷惑キャラなんよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:30:46

    殺人犯を日常に連れ戻す役目とかそんな役目やらせるの可哀想だろ。そこまでの悪いことしてないのに

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:31:05

    >>117

    ぶっちゃけまじでそういう日常の癒しキャラでいてくれてたら自分は文句言わなかったかも

    重曹に嫌味なところがなかったら…というかその辺の性格のクセが抑えめかつ扱われ方もいちいち他sageを伴うものでなくまともだったら…とか考えてしまう

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:37:00

    >>114

    日常に連れ戻す系ヒロインなら「何も知らないけどアクアやルビーを救う」立ち回りが必須だったと思うわ

    実際は舞台編もスキャンダル編も延々と日常パートですら救われてばかりって

    とってつけたように太陽とか連れ戻すとか言われてもいやその役目汗水垂らしてやってくれてた人達他にいますよね、になる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:40:53

    >>99

    警察「えっ、医者と星野アイを殺した犯人って同一人物なの?どうやってそんなこと知ったの?何で私達に情報提供をしてくんないの?」

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:40:54

    当初は別事務所の頼れる先輩ポジっぽかったのになんでか小町に引き込むし、引き込んだ割にやる気早々に無くすし
    何がしたかったのか真面目にわからん
    ライブ感()なんだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:42:42

    >>122

    あーなんかいるよねそういう系統のキャラ

    とはなるんだけどなんとなく思い浮かべたときのキャラ像が重曹ちゃんとは全く異なる系統になってしまうわ

    やはり与えられたポジションとキャラクター性の相性が悪すぎたのでは

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:43:52

    日常ヒロインって言ってもせめて映画撮影ぐらいでアクアの復讐を察して心配するなり不安がるなりしてくれないとヒロインっぽくないと思うんだよなあ
    ヒロインならちょっとは異変に気付かないと
    終始自分の恋愛のことしか考えてないから蚊帳の外でしかないんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:46:30

    ぶっちゃけ重曹ちゃんの立ち位置って「ただでさえ復讐を背負ってる人たちに日常パートではさらに重荷を背負わせてきた」だから俗にイメージされる日常系ヒロインとは対局にいるよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:46:53

    カミキ殺しを断念させたならまだしも
    既にカミキを殺しちゃった後で何に連れ戻すの?って話ではある
    もう手遅れじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:47:24

    >>1

    悲恋ってそういうことじゃなくない?

    アクアが死んでアクかな不成立で悲恋っていうならわかるけど、アクアが犯罪者で重曹ちゃん可哀想は完全にアクアトロフィー扱いやん

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:47:54

    >>128

    あかねは重曹がいればアクアは止まってくれると思ってたようだがなんかそうでもなかったんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:49:14

    >>128

    この後日常に連れ戻して癒すんですかねぇ…

    現代社会で、人殺しを、お咎めもなく

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:49:21

    >>18

    本当の自分を見てほしいって重曹をことごとく「偶像」としてしか見てないんだよな…

    個人的に重曹の魅力ってあのルックスと表情豊かな可愛さと性格の悪さのギャップだと思うんだけどヤバい重曹ファンはそもそも重曹が性格悪いとは絶対認めない謎の怖さがある

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:49:43

    アクアが重曹が何よりも大事で重曹との未来のために◯害以外の方法でカミキ何とかしたって展開ならアクかな成立ハッピーエンドも話として纏まってる感じしたんだけどな
    結局重曹との未来じゃアクアは思い止まれませんでしたってやった後でアクかな成立してもすんごい微妙だしそういう意味では可哀想というか残念なカップリングになっちゃったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:49:53

    >>130

    恋人ができればと思っていたが大切な家族の事までは考えてなかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:51:21

    >>45

    会長を比較で擁護するわけじゃないけどさ

    会長はヒロインに対してはあくまで真摯で誠実だったと思うよ その過程はともかく

    アクアは誰に対しても誠実じゃない 

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:53:41

    恋愛としてカップリングを見ると、どのカプも残念だったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:53:45

    日常ヒロインって毒吐かない性格の良い子で
    重曹ちゃんの性格ややらかしとは対局なイメージだわ
    それこそこの前者みたいな子じゃないの

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:55:47

    >>132

    確かに性格は悪いけどそれを補って余りある可愛さがあるよね本当はすごく良い子だし強い子なんだ的な論調の人はよく見かける 多分いつも同じ人

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:57:23

    >>133

    重曹が何よりも大事なアクアが主人公の話ならルビーもいらんし天才要素もいらんし最初からそういう推し中ではないラブコメとして発表したらよかったんや…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:58:28

    >>138

    良い子の部分と強い部分があるのは認める

    ただその二点だけで勝負するとあかねルビーMEMちょが上回るからな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:12

    >>130

    重曹が枕やらかす前ならそれも有りだったんだが、枕やらかした結果アクアでさえアバズレ認識になってるようだからな

    大事じゃなくなっちゃったよ

    そこら辺盲目に過ぎたよあかねは

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:46

    でもさ何よりも大切なルビーを守るためのアクアって言っても、守ってるのいつもあかねなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:00:12

    重曹を日常ヒロインとして見ると性格の良し悪しじゃなくて、アクアが殺人をするかどうか思い悩んだり迷ったりするフックに全然なれてないことが問題だと思う
    尊い日常を振り切ってでも禁忌をおかすからこそ映えるわけで、そこに全然貢献出来ない日常ヒロインに存在する価値ってあるの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:01:49

    ここまでアクアの好感度下げたら作者も迷わず殺人させるしかなかったやろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:03:00

    >>130

    あかねはアクア→重曹への想いの深さを見誤っちゃった感じ

    よく考えたらアイドル辞める少しの期間すらキープ女で遊んでないと待ってられない程度の思春期の恋愛なんて大したものでも無いしアクアを思い留まらせるには不十分だったんだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:03:32

    >>134

    ルビーを意識させるのが正解だったんだろうね

    家族のために命をかけるのも、家族のために踏みとどまるのも王道展開だわな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:03:53

    >>144

    ヤケになってるだけじゃねぇかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:04:58

    >>142

    なんならアクアの事も守ってるのあかねだしな

    一年以上復讐から離れた休息期間くれたり辛い時隣にいてくれたりしてたし


    しかもこの後生存ルート行くなら助ける候補がツクヨミ抜けばあかねかあかねが手配した誰かになる可能性が高いし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:39

    >>145

    深いどころかかなり浅かったが本当の所みたいだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:54

    >>146

    というか今の展開的にはできるならそうすべきだったよな ルビーのために生まれてきたみたいなこと言ってるし

    この展開にすることをあらかじめ決めてた上で抑止力として重曹ちらつかせてるんならなんかもう哀れだわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:07:31

    ツクヨミが不思議な力でどうにかしてくれるさ 舞台装置キャラとして出したんだろし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:08:26

    >>151

    ツクヨミかあかねの2択よね、アクアの生存ルート

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:08:50

    まぁツクヨミがアクア助けられるならそもそもお前がルビーずっと守ってやれよとかなんで恩人二人の大事なアイを守ってあげなかったんだよとか色々気になるけどね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:09:25

    ツクヨミがなんとかするって言っても魂抜き取って別の赤子に入れるしかなくね?
    肉体助けても殺人は消えないし・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:09

    あかねの舞台装置パワーかツクヨミの神パワーどちらかだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:41

    >>138

    性格は悪い、わかる

    可愛げがある、わかる

    本当はすごく良い子だし、性格が悪い上に口も悪いんで無理がある。良い部分もあるけど、"本当は"とか周りは誤解してるんですみたいな感じ言ってるけど、本人もその悪い点自覚ある時点でなぁ

    強い子なんだ、強い子は失恋(+αだとは言え)半年も引きずらないし、それを仕事のパフォーマンスに出さないんだ


    やっぱり、ファン程色眼鏡かけて本当の有馬かなを見てないよな


    作者からもファンからも愛玩動物みたいな扱いでマジで可哀想

    あかねとは別方向で人権が無い

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:11:06

    あかね助けにきてもダイビングスーツとシュノーケル必須で絵面がどうやってもギャグになるだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:11:10

    >>110

    最早重曹すらやらなきゃ何が残ってんだこの漫画 vs ここからメチャクチャなアカ理論を繰り出して表面上だけエモくなるの対立候補なのがな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:12:09

    >>151

    これで何もなかったら、なんかよくポエム語ってる煽り耐性0のイキり幼女になるよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:14:16

    >>157

    いや、普通に海上保安の方に連絡するというシンプルな方法を後日説明されるだけで済む話だよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:31

    >>160

    それすると殺人やらなんやらがバレるんで・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:16:59

    海上保安の方に連絡するなら何故囮作戦中警察呼ばないの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:19:46

    >>161

    多分腹から血を流したアクアしか引き上げられんと思うよ

    カミキは発見されないだろう、描写的に

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:54

    >>162

    そしたらニノの聴取が聞けないじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:23:02

    アクアが重傷で入院したらルビーは献身的に看病するよな…

    アクルビか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:23:23

    一周回ってカミキヒカルに刺されました!とか言い出すアクアが見たくなってきた
    まあ記憶喪失が丸いだろうけどアカ先生だしなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:24:51

    死ぬこと受け入れてたけどすしのこ回の重曹とのやりとり思い出して生きる気力取り戻すアクアとかありそうだと思った
    あんだけ「ルビー大事!」やられた後でやっても茶番にしか見えないし殺人犯になったアクアと付き合うって最悪の罰ゲームにしかならんけども

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:57

    じゃあ罪の意識があるから重曹と付き合わないけど今まで通りなんかまんざらでもない感じで楽しそうに側にいるパターンで

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:27:34

    アクアの生存はルビーからの輸血で一命取り止めると思うよ
    何がきっかけで目覚ますかは知らん

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:29:55

    >>169

    近親者の輸血ってできるんか

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:32:45

    >>132

    重曹叩きヤバかった時期でさえこの「メタ視点で本当の有馬かなが見えてるはずのファン読者からすら本当の自分を見てもらえてない」って点は同情されてたレベルだからな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:41

    >>168

    その辺はもう手癖としてやっちゃいそうではある

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:45

    >>170

    え?できるだろ

    と思って調べたら近親者だと輸血後に体に問題起きる可能性高いんだな知らなかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:48

    >>170

    基本駄目だけどアカ先生なら平然とやっても驚かない

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:39

    >>141

    あかねは枕営業して仕事貰いに行ったの知らんからな

    作者が知ってることは作中キャラも何故か知ってる事が多いから混乱するけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:03

    2.5次元編の時点ですらアニメスタッフが頑張って原作改変という名の全力介護してるんだから
    客観的に見て原作版はどうしようもないキャラって公式が言ってるようなものなのにな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:38

    なんなら実は重曹はアクアの復讐や殺人知っていて受け入れてましたからのお忍びデートエンドでも俺は驚かないよ
    重曹がなんも知らないってのもアカに掛かればなかった事になりかねんし
    実は全部知ってたけどあかねみたいにわちゃわちゃ動かずにアクア信じて待てるかなちゃん尊いとか作者的にありそうだしね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:19

    >>171

    重曹大好きなスタッフが結構な数居るアニメですら改変しているからな

    ありのままの有馬かなを好きな人なんて殆どおらん

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:01

    >>140

    これなんよ

    ルビー、あかね、MEMが頑張ったり凄いいい子なところ描写しても作中キャラは無反応なのに、あの方がルビあかメムの半分以下の努力、善人描写するだけで作中全キャラが涙流しながら拍手喝采してこれでもかと褒めちぎるイメージだわ


    その歪さがより読者の違和感を助長してる

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:58

    >>174

    知ってる人の方が少ないと思う

    調べて初めて知る内容じゃないかな、医療関係以外

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:50

    >>174

    なんかエモさの為に整合性とか全部投げるスタイルなの恋空みたいだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:28

    >>179

    それを重曹劇場って言うんやで


    有馬かなをアゲたりヨチヨチするために他キャラの崩壊や作品世界の道理・設定・記憶など全てを捻じ曲げる現象や

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:21

    今更だけど重曹劇場とかいう凄まじい蔑称が浸透してる事実に危機感持たなかったのか作者(編集?)

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:25

    ルビーからの輸血で命が助かるが意識不明、でもかなちゃんの声で意識が復活!
    アクアはかなちゃんに感謝してハッピーエンド!!!

    こんなかんじ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:54:07

    >>183

    危機感持ったけど話し合った結果どうにもならないと判明したので後4話で終わらせた


    じゃない事を祈りたい

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:41

    というか性格悪い子が気にしつつ頑張るの可愛いは氷かぐや編で描けてたのにな
    病室で泣いて吐露してるところとか結構好きだった
    重曹ちゃんはそもそも性格悪いところを気にしてる節があんまりない

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:26

    >>186

    一応気にはしてるぞ

    気にしてるだけで変わろうとする気が一切ないから、自己防衛のための自虐にしかなってないし、マジで性格終わってんなっていう評価になるだけだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:02:56

    かぐや様は本人がなんだかんだ頑張って現行バージョンにアップデートされてるからな
    氷のまま内心で延々グチグチ言ってたら何言ってるんだお前はになる

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:15

    >>187

    かぐやは人を傷つけるから他人と関わらないでいようってなって

    でも気になる人ができて好かれるために普通に可愛くなりたくてでも上手く優しくできなくてって葛藤ちゃんと描いてたのになあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:36

    嘘をつくアイと嘘がつけないありのままの重曹の対比なのかと思ったらそうでもなく…なんなんだ重曹

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:46

    ありのままの有馬かなってセリフからして推しの悪いところも肯定的に受け入れようよ愛そうよそれが推すってことなんだよいうメッセージ性を持たせたかったのかなとは感じたがまあ無理があるよね
    ひどいもの

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:10:42

    >>190

    アイが対比されているのはルビーだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:39

    >>191

    そもそもありのままの自分を見てほしいなんて役者が言うことじゃないからな

    そういうこと言わすならアイドルとして人間性を見せながら頑張らせておけよってなるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:23

    自分自身が馬鹿にしてる周りのキャラより諸々出来てないし文句言ってばかりなのに、周りのキャラを偉そうに罵倒したり攻撃するのは普通に嫌われキャラのムーブなんよ。
    なのに寄ってたかって無理矢理感強めのアゲが繰り広げられるし、自業自得なのに何故か可哀想ヨチヨチとかするからヘイト集める。
    その上で周りに重曹より必死だったり、努力してたり、悪いことしてないのに割くってるキャラがごろごろいるからもうどーしたもんか

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:13:12

    >>192

    まあそもそもキャラクターだけ見たらルビーとアイの関係に割り込むことすらおこがましいのが重曹だしなあ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:19:24

    >>179

    これ毎章感じてたわ

    舞台編や映画編でも唐突に好き勝手し始めて周りが必死にフォローしてなんとかなってるのにみんな重曹は凄い。重曹のおかげ。って絶賛してて理解出来なかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:00

    うーん反感買うような取り扱いばかりされてきたある意味で悲劇的なキャラかもわからんね
    素直に好感抱けるように描けばいいものを

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:19

    >>197

    優しい人が優しいのは当たり前だから報いる必要はないって考えてるっぽいのと同じで

    重曹が素晴らしいヒロインなのは当たり前だから長所なんか見せる必要はない。ギャップを感じさせる短所だけ見せればいいって印象

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:39

    最終章になった途端に影も形もない無く、ストレスなくスムーズに物語が進んてるからマジで最初からないなくて良かったと思う
    どうか残り4話もこの調子で行ってほしいわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:25:02

    おわり!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています