気(かめはめ波+舞空術+瞬間移動など) or ドラえもんの四次元ポケット

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:17:11

    貰えるとしたらどっちが欲しい?

    但し、前者をドラえもんの道具で再現・習得することはできないものとする


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:29

    ならタケコプターもどこでもドアも無いじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:55

    気の量にもよる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:19:07

    >>2

    ポケットから出せよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:20:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:21:13

    >>4

    舞空術と瞬間移動が道具で再現できないって事はその二つとかが意味の無い物になるってことじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:22:10

    >>6

    流石にひねくれて考えすぎじゃね? 額に指を当てて瞬間移動できないからと言って

    どこでもドアが使えませんにつなげるってのは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:23:35

    おい1もっと詳細に

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:25:56

    >>7

    習得だけならもしもボックスで習得出来ないとかで分かるけど再現まで禁止されてたらそりゃそうなるでしょ

    どこでもドアやタケコプターを始めほぼ効果が同じ道具が使えるなら後者がほぼノーリスクだ

  • 10124/10/15(火) 18:25:56

    >>8

    四次元ポケットにはドラえもんの道具が全部入っている

    気に関しては本来気を由来としていない技(瞬間移動や残像拳など)も含まれるものとする

    ドラえもんの道具で舞空術をコピーできないからと言ってタケコプターが使用不能になるとかはない


    要はDBに出てくる戦士になるのとドラえもんの道具使い放題どっちがいい? ってことだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:27:24

    体力や戦闘力がついてこないと1分飛んでバテるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:28:19

    ドラえもんエアプだからDB戦士で

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:30:02

    >>11

    気を高めればムキムキになるんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:31:50

    ドラえもん一択やな
    現代においてかめはめ波を使う時がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:49

    >>15

    横からだが具体的にいつどこで使うんだ……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:34:35

    ドラえもんは人類の夢だけどかめはめ波は男のロマンだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:17

    >>16

    相当な特殊事案になるかもだけど、解体業とかあとは火山の噴火止めたり…?

    あとは思いつかない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:38:40

    ポケット、と言いたいけど紛失や燃える可能性、ひみつ道具で大惨事を起こしたりするかもと考えると気でいいかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:16

    気でできてひみつ道具でできないことが思いつかん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:40:10

    その他漫画スレで語るべき話題では…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:40:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:40:47

    >>20

    ひみつ道具で太陽系を破壊するのは無理だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:12
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:59

    >>23

    銀河破壊爆弾があるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:44:03

    >>24

    >>25

    初めて見たわ。実際に破壊できるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:44:34

    >>24

    これ確か元は地球破壊爆弾って名前で、アニメで銀河にまで名前盛られたやつよね

    実際に使ったシーン描かれたことないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:38

    >>26

    公式がこうな以上破壊できるでいいんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:47:59

    現代なら道具入ってなくてもポケットだろうに入ってたら確定だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:48:29

    どこでもドアはインプットされてないところにはいけないし、そこから帰ってくることもできないけど
    瞬間移動はそこに僅でも気があれば行けるし、界王神が使う奴なら気を探る必要もないからどこでもドア以上かも知れん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:49:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:49:44

    Z戦士の力は普通に生活してる分にはオーバーパワーすぎる
    ひみつ道具の方がずっと便利じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:50:57

    >>30

    まあインプットされてない場所って10光年以上先の宇宙だしその設定も作品によってブレブレだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:50:57

    技術手袋
    天才ヘルメット
    ハツメイカー
    とかで道具を改良すればもっと色々できそうだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:53:01

    >>33

    あのドア行き先が北極だろうが深海だろうが平然と繋げるから恐ろしくて未確認の星になんか行く気にもならねえよな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:13:20

    ドラえもんの持ってる道具ってレンタル品とか中古が多くてよく修理に出してたりするしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:14:32

    z戦士になれるならそっちの方がいいな
    肉体の余裕は精神の余裕につながる気がする
    あと人に取られないのがいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:27:33

    >>16

    土砂崩れとか津波とかミサイルとか消し飛ばせるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:45:03

    z戦士って普通は役に立たないだろって言うけど
    悟飯とかはフィールドワークに役に立ってる気がするし(何をしても傷つかない)
    クリリンも警察官の仕事に役に立ってるかな…
    オーバーパワーだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:50:23

    なんかうっかり人ぶっ飛ばしそうだから道具で

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:50

    >>38

    土砂崩れや津波やミサイル飛んでこないときは持て余すやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:12

    >>39

    まあでもひみつ道具で代替効くしな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:03:58

    >>38

    それ大体ドラえもんの道具でもできるんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:05:12

    悟空の気の量と技術が貰えるなら気
    気だけ貰ってもどうすりゃええねん
    技術体系無いんやぞこっちの世界は

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:58:22

    ドラえもんの道具使えるの便利だけど、悟空の瞬間移動と舞空術だけでも十分生活は楽になるよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:02:12

    その嘘ほんとでスレタイを扱えるようにしたら?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:03:51

    もしもボックス使えばいいじゃん(魔界大冒険エアプ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:06:22

    >>47

    もしもボックスの設定どれなの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:09:16
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:33:25

    紛失や他人による悪用考えたら前者かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:15:57

    紛失や他人に使われるのは「あなただけのものガス」で対策できるけどね
    もっと言えば「あらかじめ日記」や「ソノウソホント」で無くしたり盗られたりしないようにすれば良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:21:35

    >>27

    盛られたんじゃなくてこれはもっと上の威力の上位互換道具じゃない?

    そもそも地球破壊爆弾は原子爆弾を単行本化にあたって名前を変えただけだから銀河は破壊できないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:23:13

    部屋の物片付けたいからポケット一択なんなら道具入ってなくてもいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:28:08

    ソノウソホント(嘘が本当に)とか魔法辞典(呪文を設定して好きな魔法を使える)とか全能系のひみつ道具もあるし四次元ポケットかな…
    普通に道具なしでも無限に入る重さの無いポケットってだけでも便利すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています