新エミュスレ総合その119

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:19:24

    ・悪口等は禁止です

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:20:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:27:47

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:28:13

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:29:36
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:46

    2陣営に分かれてエミュするやつあるある
    「片方の陣営に人が偏る」
    問題を解決する為に「参加には両方の陣営にキャラを作らなければならない」というルールを考案したが敷居が高くなりすぎるので実用化には至りそうにないのである

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:54

    >>6

    複雑なルールのエミュスレは新規が来づらいぞ

    俺はとあるコテハンで検証して実感した

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:43:06

    勝ち負けはっきりさせないためになあなあの勝負になりがち

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:43:38

    >>6

    なので敵陣営には望む人にのみ幹部キャラを生やして貰って、大多数の人にはちまちまモブを殴って貰う……

    でも楽しいかしらねこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:44:55

    両方の陣営を描写する戦記エミュスレ最大の弱点は人が足りないこと
    いや需要云々の話じゃなくて単純に人が足りないんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:45:27

    >>9

    モブって敵陣営の?雑魚戦闘員みたいな奴ら?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:48:43

    >>11

    そうそう

    予めモブの武装的なもの(例えばサイボーグばっかとか和風な侍ばっかとか)だけ決めて、後は各々にカッコよく戦闘シーンだけ書いてもらう感じ

    暇ならやられる描写だけ他人がエミュしてもいいし

    そもそもが上澄みな奴らが集まる名門校!とかならその辺の雑魚モブなら圧倒してもええんじゃねって

    面白いかは知らない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:53:20

    >>12

    それは…うん

    敵幹部は倒される敵であることを前提にしないとフラストレーション溜まっちゃいそうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:34:09

    直接エミュしないシェアワに似た設定作るスレに近い感じならどうだろう
    お互いででもこんな事があって!って気軽に設定を盛りしゃぶり尽くしたらあと知らねって次の設定つくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:30

    >>14

    九龍城になる可能性がある?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:39:22

    なに?戦記ものシェアワールドやんの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:59

    >>15

    自分のいるところが最近案外それに近い空気

    人がいないわけじゃなくて裏スレで設定の話し合いと力作SSの投稿は盛んでただ会話は減ってる傾向にある

    と考えるとそういうタイプの需要あるんじゃない?って

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:14:21

    最近自分は十把一絡げの雑魚敵や、特撮怪人みたいなちょっと強いけど普通にボコられて爆発四散するやられ役の戦闘エミュをするのが楽しいのだと気付いた
    それだと日常パートで絡めないしかといって下手にキャラ持つと戦闘が煩雑になるのも、バックアップや非戦闘員を持ちキャラにして戦闘イベントでは最初にがんばえ〜して後は敵ロールに専念すればいいのだとも気付いた

    問題は……その欲を発揮するのに、参加してるスレが今はなく、新しいスレに飛び込む気力と体力がないことだ_(:3」∠)_

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:53

    そういう敵キャラやる気ある人はどこのスレでも歓迎されると思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:26:52
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:50:14

    需要あるのはわかってるんだ_(:3」∠)_

    ただ世界観把握しなきゃとかバランスしっかりしなきゃとか、もっといくとイベント考えなきゃとか余計なことに気を回して勝手に気力ダウンしてるんだ_(:3」∠)_

    あと純粋に最近仕事忙しくてつらい


    >>20

    むかしちらっとイベントか裏スレか覗いたとき、なんかインフレ凄そうでザコキャラ使いには割って入る隙間なさそ……とそっ閉じしてしまったんだよね

    早計だったかもしれないし今度見てみようかな……体力ある時に_(:3」∠)_

    セカイカンハアクシテキモチヨクナグラレルイベントカンガエナキャ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:56:26

    なんかラフに参加できるエミュスレがあってもいいと思うんだ
    確ロとかチート禁止等の基本的なマナーは当然あるとしても、
    世界観とか設定とかとりあえずなんも気にせんで気軽に入れるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:00

    >>22

    ダンマススレ割とそんな感じよ

    統一世界観ないから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:25:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:26:56

    >>23

    あそこは全員がダンジョンマスターという一国一城の主だから強大な魔神も一族の生き残りを模索するゴブリンも互いに尊重し合ってるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:29:55

    しかし歴史が長いとそれはそれで入りにくいのだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:21:45

    そこに関しては気にする人に気にするなと言ってもしゃーないので好きにしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:22

    まあそもそもダンスレ系列って参加するにはハードル高めだしね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:57

    一口に版権つっても原作のキャラやりたい人とオリキャラやりたい人とじゃ需要違うよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:44

    ダンスレいいとこ一度はおいで
    新人騙りさえしなければいいとこ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:54

    >>29

    わかる。

    キャラを演じると解釈違いが発生するから、レジェアルみたいに別の世界にするか、ポケだけみたいに世界観だけ借りてオリキャラだけで回したい。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:50:39

    あのスレだけ今までのスレと文化が違うな
    異文化圏の人が一人で複数キャラを同時に動かしてるだけかもしれんけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:54

    それは建て主しかいないあのスレのことを…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:36

    >>33

    一応そのスレには俺も参加してるから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:01:07

    >>34

    つまり立て主か!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:03:46

    >>35

    それじゃ異文化圏でも何でも無いじゃねーか!

    別のスレだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:10

    ポケモン以外の版権オリキャラやりたい欲が溜まっている…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:28
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:43

    >>38

    もうしてるんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:37:51

    昔参加してたエミュスレのwiki見ることあるけど自分が作ったキャラのページが見れない
    なんか憤死しそうで

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:15

    >>40

    過去の設定確認しに裏スレ行った人がよくダメージ受けてる現象!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:58

    >>41

    設定の練り込みが甘いんじゃないかとか個性死んでないかとか考えるとどうしてもね…

    後エミュスレが建っていた頃のロールとか考えると…(瀕死)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:16

    自キャラの設定が初期から大きく変わるのを見ると漫画の設定ブレも全く責められなくなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:25

    暇だァァァ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:27

    >>44

    (なんかいいスレないですかね?的な意味で)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:03:11

    自分で建てるしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:18:14

    好みを言い給えジャンル、速さ、傾向など
    プレゼンが来るかもしれんぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:07:14

    このレスは削除されています

  • 494424/10/17(木) 01:12:16

    >>47

    比較的若いキャラで一見無気力なのかと思いきやまだ心に熱いものはあるけど、もうすでに全てが終わったバッドエンド世界の住人兼そのバッドエンドを自力で破壊して別世界に来たけどまたその世界に絶望している奴とか…?


    要約すると自分で世界をやり直したけどそれでも上手くいかなくて結局別世界に行くしかなかったキャラクターって感じですね……


    badend世界かつ別ゲーの前作主人公的存在で某王国心の「留まりし思念」みたいな怒りで可動してるキャラ……


    「留まりし思念」しか例が見当たらないけど、それでも全然違うからな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:15:55

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:37:38

    魔法少女は性欲丸出しが多いぞ…覗いたらテレグラフだらけで草生えた

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:38:45

    それがやりたいだと異世界からの転生があるスレなら案外どこでもやれそう
    それが見たいの場合は難しいかも……自分が知ってるのは同じ境遇で熱いものがないタイプか振り切って光属性になってるタイプなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:40:17

    >>51

    そら閲覧注意スレですがな

    スレそのものがそういう需要ならまあええんでない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:51:07

    >>52

    いっそのこと「記憶喪失」も追加するのもいいですね!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:14:24

    R-18とR-18Gは違うのだ
    人形スレは悲しい結末を迎えたがあちらさんはどうなることやら

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:07:13

    観測者気取りだぁ~!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:10:07

    「でもコイツ一回ボコボコにされてここ来てるんだよな……」系偉そうな人外

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:25:36

    >>57

    割と身近なものにボコボコにされた過去を見いだしてビビるとかだといいかもしれんね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:27:28

    ヒーロー系新スレたてようと思ったけどまだ二つスレがあるからやめたえ~!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:37:59

    まああそこはそこ独自の空気感があるから良いかもしれないけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:40:19

    一々diceから打ち込むの面倒だから、ユーザー辞書でよく使う1d100に「いちでぃーひゃく」てふりがな付けて登録した!

    dice1d100=74 (74)

    ちゃんと回せてたらうまくいったってことで!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:20:59

    落ちるなら
    落ちると一言
    言って欲しい
    でも規制なら
    しょうがないよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:31:53

    すまないね
    話し終わったし
    いいかなと
    返答もないし
    既に眠いし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:34:23

    漫画のかっこいい能力とか人気の展開あるじゃん
    あれをエミュスレで可能なものと不可能なものに分類するとしたら何を入れる?
    現状不可能側なものをできるようにする方法とかないか考えたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:38:03

    >>64

    不可能側で言ったら未来予知……時間停止……絶対防御……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:40:08

    >>65

    未来予知はともかくイベントなら時間停止と絶対防御は出来ると思うんだ

    突破方法が保証されて再起不能になる事が確定じゃないとだいたいのチート禁止スレじゃ出来ないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:41:10

    適当だけどドラゴンボールなら
    可能
    ・スーパーサイヤ人覚醒
    ・元気玉
    ・蘇生(ただし待ったがかかる可能性はある)
    不可能
    ・全王、破壊神等(NPCの場合は除く)
    ・惑星破壊

    可能ではあるがその意義を失いがちなもの
    ・界王拳

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:42:05

    >>65

    未来予知は変えられる未来って感じにはなりそうだけどイベントの予告に使えそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:46:12

    互乗起爆札は無理です
    人道的に無理です

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:49:23

    >>65

    絶対防御がバリバリの実みたいな感じなら範囲しだいでなんとかなる可能性もありそう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:51:46

    普通に考えて無理なのかシステム上無理なのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:53:36

    「いわゆる普段使いには」無理は色々とある
    「そういうイベントで敵やギミックとしてです」はまあ割と行ける

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:53:57

    絶対防御系は
    特定の攻撃以外無効だと☓
    一定時間だけ無敵化なら◯
    なイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:00:55

    >>64

    100%無理な物って無いんだよね

    例えば視覚情報や音声が重要な物を出したいのなら画像を上げたり音声上げたりすれば良いし

    チートもまあ無理では無いし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:31

    無暗に漫画的で劇的な演出をやろうとしてはならない
    だが漫画的で劇的な演出を忘れてはならない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:24

    ああすべきとかこうすべきとか面倒くせえわ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:18

    とりあえず他の人の活躍をうばわない程度にナーフせーや

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:50:15

    数時間だけ無敵になれるけどその反動で無敵になっていた時間×2の間なにもできない、だと確か問題が起こる…
    うーん制約と誓約のバランスってむずかしい…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:31

    >>77

    自分かもしれない…指摘してくれてありがとう

    反射的にレスしてしまう悪癖があるから抑えられるよう頑張る

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:07

    攻撃を食らった時1d100振ってゾロ目が出たら無効化とかどうよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:41

    >>80

    11、22、33、44、55、66、77、88、99

    可能性結構あるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:03

    きついだと見たらアウト系と
    許可のない洗脳系イベントすら参加しなくても巻き込まれる系はなかなかやりづらいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:49

    >>81

    9/100と考えると一割行かない確率だし有では?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:35

    >>80

    もしそれで運良く相手さんの攻撃全部効かないマンと化したらどうする?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:33

    >>84

    裏で相談する

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:12

    注文の多い料理店形式のイベントは難しいというデータがありますが、これは一体?解説を求めます
    (こうしてくださいそしたら次に進めますの繰り返し)

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:13

    >>86

    素人質問で恐縮ですが、そのデータのエビデンスを教えてください

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:47

    >>87

    ((🦐))((🦐))((🦐))<ただの憶測でした

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:09

    ちゃんとデータを集めてから問題提起してください

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:23

    炎を操る能力 大抵最後に太陽と化しがち
    そういうのじゃないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:11

    本物の太陽はこの程度じゃねえぞ的な

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:24

    >>88

    エビダンスじゃねえか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:18

    >>88

    揉むぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:02

    ここだけ海鮮擬人化!

    仮に立てても俺自身のやる気が長続きしなさそうなので没!

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:55:14

    >>94

    冷静でえらい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:05

    建てた頃はあんなに熱意があったのになぁ
    建て主も消えて10スレと行かずスレは落ちたよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:15:00

    立てたスレがどんな末路を辿る事になろうとも最後まで俺は居続ける
    それがスレを生み出した俺の役目…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:13:08
  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:55:01

    >>98

    数時間付き合ってお前邪魔だから消えろされたスレやん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:57:44

    >>99

    なんじゃあそれは

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:02:56

    >>100

    まあ気にしないで

    絡んで来たレスに数時間応答した結果が他の人が来た途端用済みじゃ消えろされただけですから

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:06:42

    >>101

    それは別にスレに向けて言う事ではないのでは?ボブ訝

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:08:59

    >>102

    せやなっ

    個人に向けて言う事だったわなっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:11:22

    ピピーッ!なんかこなれてないタフ語録警察です!その無様な語録を抜くか高校鉄拳伝タフを単行本で全巻買い真の語録を身につけるかしなさい!

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:13:27

    >>104

    嫌だ

    タフカテの住民になりたくない

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:15:58

    >>105

    どうしてタフを読まずタフカテにも行かずに猿語録で話したの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:17:14

    >>106

    なんかマイルドに不満吐けるから…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:19:36

    語録を抜くか?原作買うか?の二択に対する回答が「タフカテの住民になりたくない」か…
    変な脳内変換して被害妄想を抱いてるか、国語力がアレ過ぎて会話できないと判断されたのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:22:52

    荒らしの孔明の罠に100ペリカ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:16

    タフ語録はタフカテで使え

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:54

    そしてタフカテではこなれた語録を使え

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:27:12

    どうでもいいけどエミュスレの好きなエリアとかある?
    とりあえずみんなが集まる町の食堂が自分はなんとなく好きだった

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:41:09

    ポケモン系スレ建てたいけどネタが思い付かないからやめやめた

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:06:02

    版権スレで相手の名前を検索しても元ネタが出てこないし相手キャラのwikiも無いとき困る
    見当違いな事を言ってはならないから絡めないんだよね
    wikiを書いて欲しいなぁ

スレッドは10/21 21:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。