ラニ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:28:46

    名前はチラホラ聞くけどどんなお馬さんだったかよく知らないもん
    競馬にわかのターボにラニの事を教えて欲しいもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:31:14

    ゴジラ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:31:27

    クレイジーホースだとか砂のゴルシだとか言われてる色々とんでもない芦毛馬もん
    ちなみに現在はアロースタッドで種牡馬生活してるもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:32:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:26

    でっかわお牝馬のケウちゃんのパパだもん

    x.comx.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:14

    ネタ扱いされてるけどUAEダービー→アメリカのダート三冠皆勤する時点ですげーやつなんだ
    母親はヘヴンリーロマンスだから血統も申し分ない良血なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:24

    カリフォルニアクローム(2冠馬)を威圧して後退りさせた馬

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:53

    母ちゃんはゼンノロブロイを破って秋天を勝ったヘヴンリーロマンスもん。ラニの3つ上の兄のアウォーディーはダートG1勝ってるもん。
    兄弟で一緒にドバイWCを走ったこともあるもんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:36:41

    砂のゴルシと呼ばれるくらいゴルシに似た馬だもん。気性ははっきり言って荒い部類だもん

    ゴジラ扱いされアメリカ人のおもちゃにされてしまった馬だもん


    >>7

    お互い睨み合って最終的にカリクロが折れた感じだもん。そのカリクロとは今は同じ場所で繋養されてるんだもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:27

    >>6

    ダート三冠の完走はローテがキツすぎてアメリカでも中々できる馬は少ないもんね

    しかもラニはうち一つのレースで3着に来たもん。日本馬がアメリカのダートG1で馬券に絡んだのは初めてもん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:38:36

    >>8

    兄ちゃんが早逝したのが惜しまれるもんね…

    無事引退して種牡馬入り出来ていたら、トニービン直系ラインがもうちょっとマシになってた気がするもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:38:39

    日本調教馬として初めてUAEダービーを制覇
    日本調教馬として初めてアメリカ三冠を全て走りベルモントステークスでは3着に激走
    余りの気性の粗さにアメリカのネット民がゴジラと戦わせたりするコラ画像を量産した
    アメリカ遠征時に当代最強格のカリフォルニアクロームとメンチを切り合い勝利する(今は一緒にアロースタッドで種牡馬やってる)
    ドバイ遠征時にホッコータルマエに威嚇しまくる(ホッコータルマエを管理してた西浦先生は良い馬だと褒めた)
    種牡馬入り後は現役当時の気性の荒さは消し飛んでとっても大人しい優しい馬に変身

    ざっとこのくらい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:40:07

    あんまり日本で震わなかったのが悲しいもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:41:40

    この前産駒のフークピグマリオンが東海の名古屋の三冠を取ったもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:40

    現役時代も可愛いところはあったもん

    あと顔はゴルシと違って切れ長アイのイケメンもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:45:11

    種牡馬入り後は優しい馬になったってどこで言われてるもん?
    ラニとエポカドーロがともだちになれてエポカドーロヤバいみたいに言われてるのは結構見たからまだまだ荒いままだと思ってたもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:45:16

    >>12

    でも種牡馬入後も隣のワンアンドオンリーを威嚇しまくったり隣の柵のダノンプレミアム脅したりパンサラッサを遠目でガン見してパンサラッサビビらせたりしてるもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:45:31

    カリカリしてない時のラニは観音様だもん

    x.comx.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:04

    >>13

    ズブいダートステイヤーっていう見解だもん

    だから走る馬はスプリンターが多いもん。ステイヤーとスプリンターは表裏一体理論がまた証明されたもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:48:36
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:51:48

    優しくなったらしいもんけど眼力は未だに新入りパンサラッサをビビらせてるもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:07:53

    最初にアメリカ遠征する産駒がスプリンターだとは思わなかった
    リメイクには頑張ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:18:20

    ドバイ遠征時は放馬した馬に絡まれたら蹴り喰らわせて撃退したり、何故かラチに挟まったけど自力でラチを破壊して脱出したりといろいろあったみたいもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:19:14

    >>23

    ときどき見かけるこれもんね

    強いもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:25:35

    代表産駒には、でっかわお牝馬でおなじみケウちゃんもいるんだもん
    ラニもケウちゃんのお母さんも芦毛だけど、当のケウちゃんは栗毛だもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:25:54

    >>16

    優しくなったのはあくまで人に対してもん

    馬に対しては何も変わってないもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:47

    アロースタッドだとエポカドーロと仲が良いらしいもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:46

    米三冠挑戦時、現地の人と馬運車からどちらが先に馬を降ろすかで揉めそうになったとき「ラニだぞ」の一言で解決した話が大好きだもん!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:31:40

    今年のドバイ遠征のときリメイクが現地の関係者から「この馬がラニの子ども?本当に?」って驚かれてた話好き
    ラニが滅茶苦茶嘶いてる動画見た後だと「そりゃ父親と似てねえって言われるわ」になるとこも良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:16

    >>25

    多分母方祖母の栗毛を継いでるもん

    芦毛同士から栗毛産まれたのわかっててもびっくりするもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:38:08

    >>12

    正確にはタルマエとの一件はドバイ渡航直前の権益厩舎での出来事もんね

    その後、朝の引き運動とかではタルマエがラニを先導したりしてたみたいもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:42:02

    母と姉も担当した人とムーアが種牡馬入り後にした会話がこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:42:05

    >>21パン君不憫だけど笑っちゃうもん。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:03:55

    ラニのおかげで日本国内のレースにもKYダービーのポイントが付与されたもん
    特にカトレアSは1勝クラスからオープンに格上げされたしアメリカ三冠に挑む馬はラニに頭が上がらないもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:42

    クレイジーホースと呼ばれたけど子供達は意外と荒っぽくないもん
    逆に同じクレイジーホースのパイロの子供達はちゃんとパイロっぽいから不思議もん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:50

    >>26

    つまりあまりお馬さんが好きじゃないお馬さんだもん?

    種牡馬ともなると会うのは繁殖相手の牝馬と人間ばっかで、牡馬とは限られた相手しか顔を合わせなくなったからだいぶ落ち着いたってことなのかもしれないもんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:19

    人相手はともかく馬嫌いとはよく言われてたような気がするもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています