スタミナが重要、それはそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:32:34

    でも結局最後はトップスピード勝負なんだよなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:06

    そのトップスピード出すためにスタミナ必要じゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:42

    スピード1700ちょいで緑速度揃ってないとまあ弱い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:02

    最後の一押しである終盤もないと弱いし追い比べするために中盤盛らないとさらに弱いぞ
    地獄かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:36:27

    ドンナにスタミナ1000は明らかに過剰とわかった。スタミナは6〜9でスピ因子増やしてスピード上限伸ばした方が強いわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:55

    スピ上限なぁ…でも元々の上限から伸ばしても効率1/2だからじゃあその分パワー振って脚色十分強くするか、根性振って追い比べ強化した方が良くね?って気もしてくるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:47

    >>6

    根性もパワーも上限行かせるステじゃないし、ちゃんと練習で伸ばせないとそもそもステが仕上がらないから因子で振る意味は皆無

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:49:38

    格下でステがそこそこ綺麗に整ってる奴より、スタミナとか賢さ多少無礼ててもスピード全振り特攻野朗みたいな奴の方が相手にいたとき怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:54:12

    ステを上限以上に伸ばすよりスキル

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:55:52

    >>9

    目標ステとスキルに何の関係が…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:58:34

    賢さは多少無礼ってても上振れがあるので怖いけど
    スタミナ無礼太郎はだいたい最後伸びない印象しかないなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:59:00

    >>10

    どの練習が強い練習が判断する指標

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:00:51

    G1プレートはパワーか根性練習で食うものって気がつくのが遅過ぎたわ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:03:40

    >>13

    あれどこで食べても同じじゃないのかよ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:07:31

    >>14

    スピ2編成なのにG1プレートでスピード飯食わなきゃいけない状況がそもそも弱いとされている。スピードの仕上げは基本根性プレートでやるもの。または最悪賢さ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:17:34

    >>15

    あぁそういう事ね、別に食べた画面で変わったりする訳ではないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:42

    差しはともかく先行は絶対にスピード妥協してはいけない。1750に左秋が最低ライン

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:43

    パワーも1600くらいあると露骨に勝率変わる印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:49

    >>15

    これに気づいたのここ最近だわ

    UAF然りコツを掴んだ頃にはシナリオが終わるっていう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:31:38

    くそ雑魚なめくじの俺だけどパワーって1300程度と1600程度だと加速違うの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:32:05

    道中でスピード練習ちゃんと踏めてないってのはほぼそのままスキポ足りてないことも意味するからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:39:05

    >>20

    位置取りとゴール板前の上り坂で差が出る印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:39:46

    >>20

    300差があるとだいたい3秒の最速発動白加速弱くらい差がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:47

    パワー1300だとそもそもスタミナが全然足りてないんじゃ

  • 252024/10/15(火) 19:43:56

    >>22

    >>23

    やっぱ差あるのか

    スピード1700、スタミナBくらい、パワー1300くらい

    がいっつもなんだけどもっとパワー踏んだ方がいいのかな

    スピードと根性だけでパワーが上がっていくからパワー踏むと損した気しちゃうんだよねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:46:00

    >>25

    それはスタミナもパワーも足りとらんね

    スタミナ無礼るにしたって1700/800/1500/1200/1200までは妥協したくないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:46:50

    >>25

    クラシック期は基本的にパワー最優先で踏めないと足りなくなるよ。シニア期はにんにくじゃがいもの残数が重要でパワー飯バカスカ食えないからね

  • 2820,2524/10/15(火) 19:48:39

    >>26

    >>27

    クラシック期が大事なのか

    さんきゅー


    あと根性かしこさはぎりぎりUGくらいでいいのか

    やってみるよ!

    初プラチナゲットしてやるぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:51:12

    スピード賢さはURA突入までにほぼ完成してて、根性2回パワー1回プレート食えるのが理想かな。まあ大体賢さ足りてなくて1回賢さ踏まされるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:08

    あれ……もしかして道中でパワ根賢踏んで最後にスピを一気に届かせるんじゃなくて道中でスピ踏んで最後にパワ根賢踏んだ方が良いのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:58:05

    >>30

    強いパワ根賢で飯食うのは当然として、スピードは飯を食わない代わりに強ければ積極的に素踏みしていくものぞ。光ってるスティルとエルをちゃんと踏めないとスキポ稼げないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:37

    スピード最後飯食えばええやろ、で特攻してお料理エネミーがぎゅうぎゅうに詰まったクソ練習3回続いたことはないかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:06:53

    ファイナル中にスピ踏むと大体プレートの効果で上昇上限超えてるから効率悪いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:06:54

    おk、Wスピ友情と他の強い友情が同時に来たら前者優先だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:07:50

    そもそもスピ2で最後スピ練してあふれない時点で下振れ感ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:21:19

    >>32

    データキャラボク

    なぜお料理フレンズがエネミー扱いされてるのかデータにないからわからない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:24:45

    >>36

    プレートを食べた時にサポカが集まる隙間を失くすから

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:26:04

    >>36

    フレンズって結局トレ効ついてるんですかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:27:43

    >>38

    収穫出来る野菜がちょっと増えるよ

    でもそれだけ


    大成功でのサポカ割り込みを阻害するからデメリットのがデカい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:28:25

    >>13

    そう毎回都合よく食えたら苦労しないんだわ

    光ってても人数少なきゃspでめちゃくちゃ差が出るし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:54

    どれだけ理想の動きを追求しても結局は道中の機嫌次第でいくらでもブレるので臨機応変に対応しつつ適宜お祈りが大事

    つまりいつも通りの育成だ!大切なのは試行回数だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています