よく考えたら女子高生の歳におっさん達からアプローチ受けるのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:38:22

    めちゃくちゃ怖いよね
    ドンナは慣れてるだろうからうっとおしいぐらいの感覚だろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:29

    弟ぐらいの年齢の中高校生実業家もワンチャン混ざってたのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:40:11

    アイドルが握手会でプロポーズされるようなもんでしょ
    少なくとも肉体強度は自分のほうが上なんだからそうした意味でも恐怖は微塵も無いかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:40:21

    (ドンナの婚約者候補達ってオッサンばっかりなのか……持ってないから知らんかった……)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:41:37

    >>4

    歳は明示されてないけど婚約者候補の中に資産家もいたから恐らくドンナパパぐらいの歳の人も混ざっていると考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:26

    ぶっちゃけ若い金持ちってだいたい一発当てただけか親の財産を受け継いだだけだし
    ある程度実業家として強さが備わってくるとなるとおっさんと呼ばれる年齢になっちゃうんじゃないの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:43:39

    ウチの息子と!っていうモーションもたぶんあったとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:45:32

    レースに集中したいんで今はやめてくださいって言ってるのにあの手この手でアプローチしてくるオッサンとか嫌だな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:06

    あの世界はクラちゃんやジェンティル弟のスーパー中学生から年相応の成功者まで年齢層幅広いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:47:19

    まあ名家同士の結婚と考えたらそんなもん
    なんか17世紀とかのヨーロッパの都市の資料で上流階級の男女の初婚年齢は女17男30↑くらいだったらしいぞ

    男はできる限り出世してからより高い身分の家の娘と結婚するのが普通だったからそれくらい差が開くらしいが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:47:43

    遊んでる感じのIT系ベンチャーの若手実業家とかもいそう
    それでも10歳は離れてるよな多分
    おっさんよりも生々しい感じがするぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:48:31

    レース界に貢献してるのにG1勝てないことを揶揄されてたサトノ見ると
    財政界やレース界でのジェンティルのトロフィーワイフとしての価値凄いんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:51:45

    言うて一口に婚約って言っても本人に直接言い寄ったりするわけじゃなく家というか父親通しての政治色強めのやり取りではあると思うんよ
    絵面はそこまで酷くはならない…はず

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:51:49

    >>8

    なのでSNSでファンの方々に注意する必要があったと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:58:02

    >>14

    ナイスマウント

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:16:57

    名家の価値観と庶民の価値観を一緒にしてはいけない
    名家の娘が許嫁や婚約者ではなく真実の愛をなんてのは物語のベタな表現だが
    大体は10や20の歳の差は大して気にしてないやろ

    ぐへへな価値観の脂ぎったおっさん資産家を想像した奴はエロ漫画の見過ぎやで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:22:39

    >>16

    お前が名家なら説得力あるけど庶民に言われても説得力無いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:23:39

    >>17

    そんな身も蓋もない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:27:08

    でもまあ見なり良くてもオトンぐらいの年齢の人がアプローチかけてくるのはなんかこう…嫌だよね
    このスレで言われてる通り息子と結婚を!って人もいるだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:53

    王族なんて10歳差ぐらい普通だしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:30:46

    それこそ日本にも『利家とまつ』という例がありましてね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:33:38

    >>21

    あれは当時の価値観でも特殊なアレだったって聞くが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:33:49

    二十代後半〜32歳くらいまでのいけ好かない金持ちを想像してた
    そこまでおっさんは考えてなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:34:53

    >>21

    アレも結婚はともかく手出して産ませるのははえーよ!!とドン引きされたんじゃなかったか

    しかもその後織田陣営を妻子ともども一時期叩き出されて浪人やってるぞこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:16

    >>17

    あにまん民なんぞ庶民しかいないんだから一生上流の価値観なんぞわからんやろがい

    そんでその理屈なら>>1の怖いよねって話も全く説得力ないやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:38:54

    20歳差はそれこそ天皇家ですら推奨しないと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:40:11

    閃いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:40:42

    >>25

    ううん何を言ってるんだ

    >>1の怖いよねは>>1の感想であってお前の気にしてないやろとは全く違うと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:46:24

    何にせよドンナの候補たちはドンナ本人が現役中レースに集中させてくれって言っても贈り物送ってくる非常識な人達なんだよね
    薄汚いクルタ族の言ってる通りな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:54:00

    ドンナの親父が一代にして金得た成金なのと親父のトレーナーへの対応見るに礼儀とか気にしないタイプだろうから集まってくる婚約者候補も似た気質のモラルないタイプなのではなかろうか
    メジロとかは社交会描写やメジロのクリスマスパーティー見るに上品なタイプの人が集まってる感あるし当主の気質で集まる人も違う気する

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:34

    >>10

    日本の地方農家も似たようなモンらしいよ 男は暮らしを立てられないとダメ、女は若くて丈夫な内に子供多めに産むためにって事で

    平均は>>10より幾つか下だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:46

    まあそれこそ男の権利と義務がデカい時代だと最低限その義務を果たす力、妻子養える力がないと普通は結婚とか許されないよね
    昔の場合結婚相手決めるのは当人じゃなくて親だし余計に

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:59

    >>30

    下手したらスキャンダル起こされて共倒れになりかねないような態度の家とはわざわざくっつこうとは思わないよね

    既にある程度の基盤を安定的に確保できてる古来の名家なら尚更…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:59:50

    事前に興信所とかでいろいろ調べそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:41:30

    ジェンティルは正直お飾りの人形やろ
    欲しいのは金とツテだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:45:49

    この世界だとヒト耳女性ならともかくウマはどうなんじゃろ
    根源にパワー差があるから恐怖覚えてるのはある筈なんだがウマ娘なら正直最悪暴力でどうにでも出来ちゃうからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:02:14

    2年後輩のモーリスがさらってくのいいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:32:58

    あの世界ならドンナと同い年からちょっと年上の実業家が腐るほど居そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:42:38

    >>35

    本人が人形で収まってくれるとはとても思えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:46:01

    >>39

    それはそれじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:47:11

    >>35

    まあトロフィー要素の方が強そうよね

    まあ、ジェンティル当人はそんな浅いイメージとかけ離れた強者だけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:48:04

    >>31

    男は成功者になってから、女はまだ子供産める可能性が長い時期にが一番確実に当たりを引けるわけだしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:58:51

    飾りでもなんでもそれであんな上玉ゲットできるならそら男はウハウハでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:10:37

    親の高校時代の同級生に市内の中堅程度の会社の社長の娘が居たらしいが、やはり婚約者だかが居たらしい
    中堅どころでも社長令嬢とかそういう立場になるとやはり庶民とはちょっと生きてる世界が違うんやな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:14:57

    ある程度以上の権力者とか経営者だと次に引き継ぐ物があり、あんまりな外れを引くと大量の人間が不幸になるという問題点があるからね
    条件いいやつを早めにゲットしときたいという意図はわかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:19:18

    お前らにおやゆびひめという童話を教える

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:18:29

    ウマ娘同士で交配しろって… 事ッ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:28:32

    ベルサイユのばらでおじさんとの結婚が嫌で自殺した女いたな

    ジェンティルはわかってるから気にしなそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:42:02

    まあ上流階級なんて政略結婚ばっかりよ
    歴史が証明しとる
    さらに成金ならコネ作りたがるだろうし娘でも何でも利用するだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:56:43

    貴族の生まれで家乗っ取れるくらい強い精神でも無ければ政略の道具になる覚悟くらい持つのが当然じゃないかね

    >>48こんなメン弱生きてても別の事で死んでたやろとしか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:46:59

    仮に金も筋力も経営力も実家の太さもあって、かつ立場に見合った良識と現状に満足しない上昇志向を持ち合わせるような完璧超人が求婚してきたら、ジェンティルさんは受け容れるんだろうか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:50:53

    >>50

    女子高生がおっさんにいきなり手を握られたら気持ち悪すぎてトラウマになってもおかしくないよ

    おっさんの気持ち悪さ舐めすぎだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:54:14

    でも貴族の娘が好いてるからといってその辺の家に嫁いで金銭面で失敗する例も相当あるし
    よほど変な人じゃなければ尊敬さえあれば愛は後からついてくることもあるけどお金や家柄はそうも行かないから

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:56:21

    会社の社長の息子だの娘だのは結婚失敗=従業員の首がかかってるからな
    愛しているんですってボンクラと結婚したら従業員としてはたまったもんじゃないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:59:20

    >>52

    貴族の生まれはその辺の育ちが全く違うのでほとんどは女子高生とはメンタルが違うのに歴史舐めすぎだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:02:19

    貴族の娘が自由な恋愛に憧れる創作はよくあるけど
    実際身分差超えて結婚した例よりおじさんと結婚した例の方がよく聞くよな
    まあ前者は歴史の彼方に埋もれてしまったので発見しにくいってのもあるから一概には言えないんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:03:29

    ジェンティルはそこら辺は妄想の域を出ないけど控え室まで押し寄せたルビーシナリオの奴の方が感じ悪いわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:05:03

    ドンナの話に戻ると年齢はそこまで関係なかった気もする
    別軸として家柄と顔しか求めていないような奴は普通に嫌いそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:05:31

    ドンナパパが成り上がりの成金だから近づいてくるのも品がない人間ばっかりなの生々しいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:09:11

    ドンナ家の都合で考えたら好ましいのは金はそこまでだけど歴史が長いとかそういうタイプの家だったかもな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:13:16

    >>59

    折角トレセンに入れたんだから、メジロ・サトノあたりの良血とも交流して太いパイプを作る事も可能だったのに、そう言う面での勢力拡大はやってないからなこの家

    良い意味でも悪い意味でもパワー型

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:13:22

    庶民が屁理屈捏ねてとにかくおぢきも〜いって言いたい場作ってるだけのスレ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:22:11

    >>62

    おぢさんきもっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:56

    >>52

    人類の半分の大半がおっさんだという事実を舐めていらっしゃる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:51

    おっさんがキモいのは立派な竿役をこなすための努力の結果だからむしろ感謝しろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:52

    >>57

    おったな控え室まで入ってきた奴

    婚約者ではなかったけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:19

    >>16

    ここにいる人なんて大半がアダルトビデオやエロ漫画で認知歪んでんだろ(暴論)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:31

    >>61

    その辺からは多分相手にされてない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:17

    >>68

    娘同士が学友として交流する分には問題ない、だけどってやつ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:27

    正直成金は成金でも人たらしで成功したタイプならまだ良いんだけどジェンティル父は個人の才覚のみで成功したタイプなのがキツイ気する
    あと弟が中学生位にして経営に携わってる辺り人材不足というかジェンティル父の右腕やブレーン的存在も居なそうなのが更にヤバげな気する
    まあサトノのクラウンも経営関係携わってはいるけどあっちは発注ミスとかあったり雰囲気は違うし
    こう言うとアレだけどジェンティル家って娘の政略結婚相手上手く釣らないとアカン程度には張子の虎なのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:14

    ジェンティルや弟があんなふうに育ってるのは
    資産、人脈目当ての人が無数に集まってくるから火の粉ぐらい
    自分で払えるようになっとけっていう親心もあるんやろなぁ

スレッドは10/17 11:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。