チャンミ実力足んない部

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:50:37

    「自分なりに頑張って育成してるけど、他プレイヤーの実力との間に壁を感じる…」という人が集まって、相談したりルムマを開いたりして少しでもいい結果を残そう(傷を舐め合おう)というスレです。
    ルムマで負けまくったので建てました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:51:45

    無ラワー無ティルワイ堂々入部

  • 3スレ主24/10/15(火) 18:54:31

    まずは私から
    私のコンセプトは「推しのマヤを活躍させたい!」です
    敗因としては
    ①因子周回をサボった
    ②デバフを育成していない
    ③現環境の知識がない
    ④そもそもサポカが足りない(無課金故)
    を考えていますが貴様らにおかれましてはいかがお考えでしょうか

  • 4スレ主24/10/15(火) 18:56:12

    サポカと因子はこんな感じ
    時代についていけないのを感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:59

    分相応という言葉がありまして

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:59:08

    ヴィブロスよりスティル借りた方がいいんじゃない?

  • 7スレ主24/10/15(火) 18:59:52

    >>6

    やっぱスティルってヴィブロスより良いんかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:01:11

    マヤで勝ちたいなら逃げより先行の方がワンチャンある説
    エルいないなら逃げしかないと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:04:06

    無課金ワイ、当たる人全部格上なのでチャンミはデバフを絶対入れてワンチャン狙うマンとなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:04:13

    >>7

    ほぼほぼサポカ編成はエルとスティルやからな。

    自前で強いのがヴィブロスしかないならあれだけど、借りる前提ならスティルかな

  • 11スレ主24/10/15(火) 19:06:45

    >>10

    そうなのか

    出来れば具体的にどこが強いかを教えてくれると助かる

    とりあえずスティルにして再走かねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:07:06

    こう言っちゃあれだけどスレ主の実力じゃそもそも逃げ育成が無理だと思う
    逃げはキャラパワーも脚質も弱いから取得スキルのミスは許されない

  • 13スレ主24/10/15(火) 19:08:54

    >>12

    問題はマヤの固有が先行で発動出来るかなんだ

    基本的に中盤力に欠けてるから先行だと順位条件満たせないんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:10:02

    逃げは先手か盤石必須だから借りるならファル子だぞ
    てか逃げは必要項目が多すぎるから素直にエルコン使った先行のほうが良さそうと言いつつもそのサポカだと王手圏外に弾き出されそう
    まあ他の選択肢は無いんだが
    あと好転いらない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:13:24

    とりあえず言えることだけど今回のチャンミはギアもわっしょいも無効だぞ
    有効なのはあっぱれ(正月キタサン)のほうだね

  • 16スレ主24/10/15(火) 19:13:25

    >>14

    好転いらないは俺もそう思う

    スキルPt余っちゃったからとっちゃった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:15:23

    てかマヤ推しならハロウィンのやつ引いてないんか?
    逃げならあっちのがだいぶ強いと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:15:40

    スキルPt余るくらいなら直線コーナー緑を◎にするとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:16:04

    差しのマヤを活躍させたいに見えて
    なんでB止まりなんだよと思ったわ
    サポ貧が逃げは無理だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:17:08

    B決ならまあなんとでもなるんじゃね

  • 21スレ主24/10/15(火) 19:17:43

    上げるの忘れてたけど見えてないスキルはこんな感じ
    みんなのレスを見る感じだと逃げって現環境だと弱いのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:18:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:20:06

    △逃げが弱い
    ◯一般人の作る逃げが弱い
    ◎廃人用脚質
    キャラと継承固有と必要サポカと揃っててやっと勝負の土台に上がれてAで勝ち進もうと思うもんなら因子が大量に必要

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:21:16

    >>21

    今のルムマでは

    先行×2ドンナ×1

    逃げ×2ドンナ×1

    ポッケ×1水フラ×1ドンナ×1

    みたいな感じはする


    たまーに猫マヤノを見かける

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:22:26

    サポカとかが弱いのもそうだけどまず知識が全く足りてないな
    Youtubeとか駆使して調べた方がいい

  • 26スレ主24/10/15(火) 19:22:59

    猫マヤノは一応引いたけどアレ長距離専だと思ってたが違うの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:25:25

    >>26

    いや、妙に見かける

    多分スキル1個死ぬけど、他2つは生きてるからじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:46

    >>26

    中距離で猫マヤより強い逃げウマ娘は正直白キタくらい居ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:27:26

    逆にBグループで逃げで勝ちたいだけなら
    距離S、スティル/ヴィブロス、ファル子、フラワー、オルフェ、ラモーヌ、理事長、アンスキあっぱれのUD5
    くらいあったら勝てると思う
    Aだと無理

  • 30スレ主24/10/15(火) 19:27:45

    >>27

    >>28

    ううむ…猫マヤに変えることも考えないといけないか

    どっちにしろ逃げはキツそうだが

  • 31スレ主24/10/15(火) 19:29:44

    >>29

    今までのチャンミでも、予選A行って勝てずにB決で余裕の勝利っていうのが俺の中のテンプレだった

    今回こそA決行きてえなあ…とか思ってたけど現状厳しいか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:57:58

    チャンミ関連スレかたっぱしから読みつつ育成してたらA決いけるかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:08:09

    マヤで勝ちたいなら嫁マヤの方が良いと思うぞ
    早く抜ければ接続になるし遅ければ終盤速度に変わるし
    魅惑のささやきは発動しにくいからいらない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:08:55

    逆にこれでもB決くらいは勝てるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:12:42

    とりあえず因子周回は頑張れ
    因子周回だけは無課金が重課金と差を詰められるところだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:16:16

    差し育成中なんだけどヴィクトリーショットって今回必須?
    親のタイキシャトルの相性値が悪いせいか距離Sとか緑継承が全然つかないんで
    他の加速か終盤速度で妥協したい気持ちになってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:25

    >>37

    ああじゃあダンスチヨとライアンの二面待ちが無難かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:13

    ヴ姉妹使ってるガチ勢だけど、俺でもジェンティルや水フラとは覆し得ないキャラパワー差感じるし、推しで勝ちたい!キャラガチャ優先!って一般層にはめちゃくちゃキツいだろこのチャンミ

    🌰やコパみたいな一強はいないけど…デバフ彼方アナボ!とかみたいな一芸じゃカバー出来そうにない差がある気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:38:13

    >>35

    運営「ほいっ じゃあ500円課金してね^^」


    ↑これほんまひで

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:39:16

    正直下手にサポカと因子無い状態で逃げ育成するくらいなら先行差しで王手積んで走らせた方が強いぞ
    逃げ育成は十分なサポカ資産、時間と運が絡む因子周回、なんだかんだ影響するキャラパワーの全てが無いと基本勝てない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:01

    >>35

    なんならレンタル因子の選定を力入れるだけで割と変わる

    自分の因子周回にレンタル因子入れるとさらに変わる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:34

    >>39

    最初の頃はスズカを勝たせたい人多いだろうし強いスズカが出てくるはずって思ってたけど手のひら返したわ

    完全にドンナの引き立て役にしかなってない

    ルムマに行くくらいやる気がある人ほど折れるだろこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:18

    >>39

    ダートや長距離に続いただけだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:25

    >>23

    廃人でも出す理由がないぞ

    ドンナに食われるだけで終わる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:27

    >>45

    最近はドンナ採用側が引き伸ばし要因で大逃げ出しがちだから、それに強い逃げ3体当てることで、差しどころかドンナすらも後方に追いやって機能不全にして、逃げだけで勝負が完結してしまうのは見ないこともないぞ

    まぁ素直にドンナ使った方が楽そうではあるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:02

    なんだかんだで廃人とまでいかないレベルでも強い逃げが固まったらレースは崩壊するぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:55:32

    もうスタミナとか考えるのダルいから大人しくuafでud6くらいのドンナとポッケくん育てたから残りはモノクルタキオンで参加賞だけ貰うんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:39

    >>46

    >>47

    自分で逃げ出さないと起きないだろそれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:02:56

    勝ちたいとは思うけどそれ以上に推しを出したいって感情が勝るんだわな
    ワイもスレ主と同じで無課金サポ貧だが逃げに推しいるからここ見てまぁ辛いこと辛いこと

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:04:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:12

    逃げで勝ちたいならどうすればいいんやろな
    俺が見たのは白キタが逃げ粘るスズカを捉え切ったやつだけど
    幸運先行ですらまず勝てないんだからアンスキ逃げは無理だと思うんよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:46

    というより幸運先行はまず勝てないものじゃないか?色々発動しなくて

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:00

    >>52

    逃げ5以上で固まるのを祈る

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:11

    >>40

    ガチャにアホほど諭吉入れいてきたのに、それより確実に強くなれる因子に500円入れるの躊躇うのわかるわ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:44

    >>54

    まぁドンナ含め先行は6位以降追いやられると、ロクに中盤スキル出せずに巻き返すこともできず負けるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:01:25

    >>48

    ドンナ、ポッケでUD6もあれば、スキルかっちりしていればガチ勢以外には勝てると思うけど

    レースエミュレータ、評価値計算ツールで素のステと能力、評価値比較してみると分かるけど、素のステ1500とか行ってもあんまり能力伸びないのよ

    そのくせ評価値はご祝儀レベルで伸びるけど


    自分、グレAじゃ毎回低人気なんで伏兵を標準で積んでる

    ささやかな抵抗だね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:19:04

    >>11

    完凸スティルは初期スキポ60とスキボ2が強いかな

    ヒントも5LVでくれるから、結果的にスキル数自体増える

    後、金スキルの怜悧清澄が中距離中盤の回復+速度の複合なので、野菜での秋天育成にピッタリ

  • 59スレ主24/10/16(水) 09:31:14

    >>58

    なるほどサンガツ


    ところで質問なんだけどさ、みんなはマヤノ育成の時に切れ者ってつく?イベント発生しなかったり賢さ足りなかったりで体感あんまつかないイメージなんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:20:46

    付くまで育て直す
    せっかくの強みなんだから活かしたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:22:21

    正直に言うと「諦める」を容易く推せる人の心のなさも重要

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:52:49

    >>57

    こんな感じ

    タキオンは止めて推しのロブロイにした。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:54:31

    俺も通常ダスカを勝たせたくて頑張ってる
    UCだけどまだルムマで1度しか勝ててない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:54:36

    >>62

    スキル数すっくね

    スキル数35個以上が当たり前の時代にそんなので勝てるの?ルムマ走らせた?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:55:49

    育成してるだけでようやっとる
    ワイは次のチャンミやLoHいつ開催するのか知らない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:56:36

    >>64

    実はルムマは勝てる

    スキル30のネオユニ、ドンナ

    そして、当然のようにデバフで勝ててる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:00:03

    >>64

    そりゃボロ負けもいいとこよUAF産だし

    まあ参加賞取るだけだから多少無礼してもいいべって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:02:35

    たんない言う割にみんなレベル高いな…俺は推しのギムレットとできる範囲で楽しむことにするぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:03:50

    今、スキル28のドンナで勝てたから全然余裕
    ただネオユニのアドアストラの発動が少し遅れ気味だから作り直すかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:11:27

    >>36

    タイキの因子周回辛いから正月ネイチャと新タキオン入った因子使ってる

    いうてタイキの固有だって効果量あんまだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:48

    ちなみに通常マヤを逃げで使うなら出にくいノンストが有効発動して3.2馬身程度

    ジャンポケは5.2馬身程度に王手でさらに加速付いてくる
    これを埋めるには2.4sの金スキルが4個ほど追加で必要な計算です
    地獄やね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:13:01

    >>67

    なるほど、スタ余ってる所に好転等の回復あるから、実質競走能力はランクよりは低いのか

    スキポ余るなら、汎用で使える真髄系とか欲しい所だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:44

    >>72

    ごく稀にスタミナ無礼てるタイプに勝てることがあるくらいっすね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:44:03

    >>68

    よう同志

    うちも昂る鼓動と強攻策なしのUD9ギム様作ったけど追込2差し1でルムマじゃ全然勝てないぜ!!前に行かないのが敗因な気がするから脚質Sにすれば多少マシなのかと思うけどもう諦めたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:46:41

    スレ覗いてみたら完全にこれだった
    UE台じゃB優勝は無理ですか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:49:18

    >>75

    UDスレスレとかで加速とスタミナ確保出来てれば勝てそうな気はするけど…

    そもそも俺プラチナ一回も取ったことないからな

    ずーっとゴールドだから実質ヴィルシーナ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:44

    >>75

    UFでもA決決勝勝てたから運ゲーだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:55

    あんまり重く考えなくて大丈夫だよ
    結局本番はマッチ運だし、運を高めていけば勝てることもある

    そこで玄関先に観葉植物を置いて陽の氣を…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:16:04

    >>75

    距離Sにスピスタちゃんとあって、きっちりスキル積んであればチャンス十分

    B決勝なら距離Aでもチャンスはあるかな


    ぶっちゃけステの評価値換算がご祝儀(というか粉飾決算レベル)なんで、ランク同じでも強さは千差万別

    ランクUEから上は、ランク数段階上でも、スキル1つで強弱逆転している事もあるから、個体次第

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:16

    >>75

    そう思ってたんだがな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:21

    >>75

    わからん、多分いけなくもないと思うが

スレッドは10/17 11:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。