サメ!クジラ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:55

    オオカミウオ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:04:57

    (オオカミウオってなんだ....?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:05:29

    あー、うん……分かる
    なんか急に格が下がったな?って感じするよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:05:40

    でも真の仲間はずれはクジラなんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:06:20

    >>2

    さかなクンがこないだNHKか何かの番組で鍋にしてた魚

    独特の食感があって美味しいらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:07:36

    (なんか1枚だけ赤いな?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:07:49

    顔がめっちゃ怖い有明海に居る奴だっけ?
    何か昔DASHの人達が食べてた気がするわ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:15:54

    色合いがタトバの対になってたり(オオカミウオだけ明るくてメッチャ浮いてるけど)オーズの〇、バースの×に対して△だったり頭部が後ろ向きのサメだったりとデザインセンスはかなり良いんだけど如何せん地味というか、そもそもシャウタとカブってて没個性的なのが非常に残念なヤツ
    そんな訳で良くも悪くも目立つゴーダにもオーズのダークライダー枠を脅かされがち

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:18:23

    シャチ使っちゃってるしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:44

    画像検索すると思ってたよりでかかった
    あとウィキによれば貝や甲殻類を噛み砕けるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:34

    どこだったか忘れたけど、オオカミウオって神様みたいな扱いされてたはず。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:30:59

    コアメダルのモチーフになってる動物の中では群を抜いてマイナーな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:32:17

    ま、まあオオカミなら強いだろ感はある サンキューウルフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:33:35

    イッカクとかじゃ駄目だったんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:34:26

    >>10

    予想の十倍くらいでかくてビビったわ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:37

    >>11

    アイヌ語でチップカムイ(神の魚)と呼ばれてる

    釣れると豊漁になるらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:48

    >>15

    流石にこれは特にでかい個体だろうけど、メダルの色のせいかなんかカサゴくらいのサイズでイメージしてたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:39:33

    ちなみにオオカミウオは硬くトゲトゲしているウニの殻を砕けるほど噛む力が強いぞ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:57

    いうてシャウタコンボもウナギだけ微妙に浮いてる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:42:58

    >>12

    というか特撮全体にまで範囲広げてもオオカミウオモチーフ他にいるか……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:36

    もしかして会長のお気に入り生物だったりする?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:44:14

    SICではオオカミウオを強調した能力解放も

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:44:15

    サラミウオとの共演見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:54:32

    >>22

    あっこれいいな、異質なオオカミウオが映える

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:56:33

    ポセイドンってオーズと同じパーツ構成してるけどオーラングサークルじゃなくて、トライアングルになってるのな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:57:36

    >>22

    SICオーズはキメラ感強くていいわあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:03:25

    足はリュウグウノツカイとかでもよかったかもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:51:14

    シーラカンスとかじゃだめ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:57:31

    >>25

    ドライバーもメダルが逆三角形にはめ込まれる形になってるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:02:49

    ウミヘビとか良かったんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:10:24

    >>27

    >>28

    >>30

    ポセイドンの3匹は全部神様関連の海洋生物で縛ってるからしょうがない

    神様の使いとかそういうので固めてある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:04:15

    子供心にオオカミウオって何…?と思った
    なんか狼っぽい顔の魚なんかなって想像した

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:34

    現在時空の鴻上は失敗したって言ってるけどアクシデントとは言え自我を持つ辺り鴻上さんトコのコアメダル製造計画は成功してるんだよね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:08:46

    大神だったのか。狼かと思ってた。日本語って難しいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:28:30

    >>33

    グリードの誕生を阻止し純粋な欲望のパワーを利用するという当初の計画からすれば失敗だけど"コアメダルの製造“としてはある意味成功してるというなんとも悩ましい結果に

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:46:23

    >>34

    いや狼魚であってる

    それとは別に神聖視もされてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:04:41

    >>35

    過去からのコアメダルとセルメダルを取り込んで自我を得たわけだしコンボにならないコアメダル単体なら今後破損しても作り直せそうだよね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:15:30

    マイナー生物モチーフだと他にはパラドキサとか思い浮かぶけどカレハカマキリまで範囲広げると割と有名だしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:18:01

    個人的にオオカミウオと言われたら、このポセイドンかメダロットのバイフィッシュを連想する

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:49

    未来メダルはコンボの色統一してないんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:26

    >>40

    タトバを参考にしたらしいよ

    コンセプトがネガタトバだからああなったポセイドンのカラーリングに理屈をつけたんだろうけど、「グリードを生まずに力だけを利用する」都合上多少スペックを下げてでも安定性を重視したと考えれば辻褄は合うかと

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:51:49

    >>15

    逆に自分はもっと何倍もデカいかと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:59:35

    ヒロサガで確かオオカミウオをオオカミと間違えて『オオカミメダル』を作っちゃったっていうエピソードがあったような

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:04:42

    マイナー生物モチーフといったらブラックの怪人だけど、実際ゴルゴム怪人にオオカミウオ怪人が居てもおかしくないイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:49:21

    >>44

    脱走怪人は軒並みトゲウオ怪人に処刑されたらしいし、オオカミウオ怪人もいたかもね。

    MEGAMAXであのままポセイドンが暴れてたらサドンタスと戦ったりしてたのかな?

スレッドは10/17 22:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。