種馬としての才能がほぼカンストしてる男

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:00:23

    その他の能力は低めだけどOKOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:05:52

    作り終わったらとっととタマタマグッバイして永久放牧しとけば良かったのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:14:00

    >低め


    王としても男としても親としても人間としても最底辺では

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:17

    この人よくある好きな相手とその子供はちゃんと愛してたけど
    政略結婚の正妻とその子供は嫌ってたってパターンだったっけか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:31:41

    後作のヴィガルドはこいつと全てが真逆の聖人かつ有能なんだけど逆にそれがのプレッシャーになっていたという
    逆なら上手くいったんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:32:32

    スペックにおいては低め止まりだから…致命的な低能とかではないから…
    問題は人格である

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:33

    >>4

    ちゃんと愛していたかは限りなく怪しい(死んだ小狐を見ながら)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:41

    最終的に望み通りに娘が国を治めることになったからセーフ()
    息子が嫌いでもあそこまで酷い扱いしたら娘にも悪感情抱かれるのは分からないわけがないだろうにさぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:40:28

    >>7

    すまんその狐云々はどんな話だったっけか?

    流石に細かいところまでは覚えとらん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:40:40

    本人の才能だけなら平凡か少し下ぐらいなのに最高の王になれる才能持った実の息子に嫉妬して暗殺仕掛けて人類滅亡思想にしてしまったというやらかしでシリーズ史上最低の王にまで評価落としてる男

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:54

    >>9

    ゼフィールがギネヴィアに子ぎつねを贈る

    ギネヴィアがコイツに預ける

    コイツは殺せと命じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:42:58

    サンクス
    まぁ憎んでるゼフィールが溺愛するギネヴィアに送ったプレゼントなんてそりゃそうなるわな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:45:16

    >>9

    烈火の剣でのエピソードでゼフィールが捕まえたキツネをギネヴィアのペットとしてプレゼントしに来る→ギネヴィア喜ぶ、デズモンド何勝手に離宮からこっちに来てるんだとキレて追い返す→ギネヴィアがキツネをデズモンドにあずけてゼフィールを追いかける→デズモンドが兵士にキツネを殺して捨てるよう命ずるって流れ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:47:53

    >>6

    ぶっちゃけ低めではなく低いと思う

    それまでの貯金のおかげでなんとかなってるだけだと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:49:37

    自分の事を平凡とかやたら過大評価してる人

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:49:59

    ギネヴィアや妾を愛してるというより自分にとって都合がいい存在であり、かつゼフィールに対するあてつけなだけだと思う
    究極的には自分しか愛してないタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:52:14

    >>14

    国内で盗賊蔓延るわ騎士が手柄目当てで住民虐殺して賊を討伐したと言うことにしようとしてるわそれを止めようとしたヴァイダと部下たちが逆賊扱いだわでそれが一切上に認知されてないからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:52:40

    ハイドラやアシュナードとかコイツよりメチャクチャな奴はいくらでもいるけど、
    ハイドラは長い年月で狂った上に残った理性で自分を滅ぼそうとしたり、
    アシュナードは性格とか倫理以外はカンストしてるしで、
    評価できる点はあるんだよね
    コイツにはまったくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:55:37

    >>16

    流石にそこはそのまま愛してるでいいと思うわ

    ダメな奴だからって全部をマイナスにする必要もないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:57:35

    ずっと母体が優秀なんだなぁと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:58:19

    「自分より賢いと発覚したらどうせギネヴィアも冷遇する」って意見が過去スレにあったのよ
    流石にプレイヤーからの人望が無さ過ぎだろうと感じた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:38

    >>19

    描写が少なすぎるから邪推になるけど、そんなまっとうな部分があるとは思えないんだよね

    好意むけてるのがゼフィールだからとはいえ、自分にとって好都合でギネヴィアにとって不都合なことやってんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:06:44

    前提として自分が溺愛してるギネヴィアと仲がいいのもゼフィールを憎む理由の一つだからそこは揺らがんかな
    まぁ人望がなさすぎるせいでそういう因果逆転の意見が出てきちゃうってのもわからんでもないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:24:03

    >>20

    追撃連続待ち伏せ持ちのグラーニェさんとかいたし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:31:01

    ゼフィールとは母違いの妹ギネヴィアのステータスも高い
    まあ種馬としては優秀なんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:37:36

    ただギネヴィアが成長して賢さ見せてきたらこっちにも嫉妬し始めてたんじゃねえのかって気はしないでもない
    才能への嫉妬だけでゼフィールあそこまで憎むような奴だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:29:22

    自分にはない才能への嫉妬、好きではない正妻の子、溺愛するギネヴィアがなつくといった要素の集大成がゼフィールへの憎しみだから才能があるだけで愛した相手の娘であるギネヴィアには向かないんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:31:29

    [デズモンド]
    この汚らしいケモノを始末せよ!
    くれぐれもギネヴィアには見つからぬような。

    だからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:35:43

    >>28

    まぁわざわざこれやってる以上はギネヴィアへの愛情自体は疑う余地はないわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:48:26

    >>1

    こいつは烈火の時にしねばよかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:49:11

    >>28

    兵士さんこっそり狐逃がして欲しい…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:53:20

    >>21

    ゼフィール嫌ってるのって托卵疑ってたのもあったと思うし間違い無く自分の子供ってなら優秀でも嫉妬しない気がするがまあ作中の所業がアレ過ぎて擁護できない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:04:49

    >>29

    理由はどうあれせっかく兄から貰った可愛い狐を失ったらギネヴィアが悲しむって事を気にしてる様子がないのはどうかと思うけどな

    見つからんようにしろってのもバレたくないだけって気がするし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:05:38

    >>30

    真面目な話こいつが毒殺未遂やる前に死んでれば封印での一連の戦争全部無くなるからな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:57

    狐は寄生虫いるから抱っこした兵士が寄生虫に犯されます様に

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:14:03

    ギネヴィアへの愛情がちゃんとあるかないかはわからんけど勝手に狐始末する辺りでギネヴィアの親としても充分毒親と描かれてそう
    ギネヴィア自身はどの辺で父のアレさに気づいたんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:31

    >>36

    王「寄生虫危ないじゃん…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:50

    >>31

    覇者の剣でギネヴィアがゼフィールとの会話でいなくなってしまったことに言及してるから形はどうあれ親父がマジで消したのはほぼ確定してしまってたはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:17:12

    まぁ毒親であることと愛情があることは別に矛盾しないしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:19:33

    >>22

    本当に愛してるなら相手の気持ちを考えられるはずだろうからな

    結局愛してると言ってもお気に入りのアクセサリーとしてのそれに過ぎない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:10

    >>32

    関係を壊せば戦争に発展しかけないのに関わらず、良き妻良き母になろうと嫁いできたけなげな美姫を性格が歪むくらい冷遇するような人物だぞ

    完全に理性じゃなく感情で生きてるようにしか見えないし、ゼフィールが死んだら今度はギネヴィアも冷遇しそうだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:45

    >>40

    そういうのは愛し方が悪いだけのパターンもあるので決めつけは良くない

    ギネヴィアに対してでも碌でもない親なのは間違いないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:22:42

    >>40

    まぁ愛情の形は人それぞれだしね

    デズモンドの行いは考えるまでもなく悪だろうけど愛情みたいな不確か物は有無と良否は別の次元の話よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:47:51

    言うてゼフィールってそこまで才能あるか?竜に明け渡す云々は論理からしてガバガバだし軍事面も大体三竜将の采配だろうし
    幼少期は父親との比較で過大評価されてただけで二十歳過ぎればただの人のパターンのような気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:56

    ただの人が本気で世界征服成功しかけるのだったらその方がヤバい
    三竜将が異常に有能だったのなら王としてはそれを登用して重用するだけでも成果として十分すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:26

    能力的な才覚はゲーム的にもシナリオ的にも疑う余地がないんじゃないか?
    竜に明け渡す云々はぶっちゃけ遠回しな自滅願望みたいなもんだろうし論理的にガバガバなのはともかくとして

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:25

    全体的にダメ大人が多い烈火の中でもこいつのダメさは頭5つはぶっちぎってるよな…
    ダーレンやラングレンですらまだ多少の美点や有能さはあるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:01:11

    >>45

    裸一貫から成り上がったならともかく大陸一の軍事国家の王子として生まれてる事は考慮すべきだと思う>ただの人が世界征服

    逆を言えばデズモンドはその気になれば世界征服を目指せる立場なのにやらなかった事だけは評価できるかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:21

    こいつ側室とラブラブだと思ってるけど最高権力者だから逆らえないだけで本当は嫌ってる可能性

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:17

    >>48

    流石に逆張りが過ぎるだろ

    仮にゼフィールが凡人だったとしても三竜将を見出して忠誠誓われてるなら王としては充分すぎるわ

    あとデズモンドの場合はやろうとしても無理、国内ガタガタにしてる上にエトルリアも元気いっぱいで部下からも反対されて終わりだよ

    やろうとして達成一歩手前までいったゼフィールとは比べものにならん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:26

    ただの人が世界征服が出来るだろうか(いや出来るわけがない(反語))
    という言葉に対して「デズモンドは世界征服出来るけどしなかったんだ!」って返ってくるの自分の意見しか見えてなくて怖いよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:58

    デズモンド本人かってくらい擁護してる奴きてるの面白いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:56

    >>5

    末路が哀れすぎるとはいえ正直リオンはFE全体で見ても相当アカンと思うわ

    周りにあれだけ能力も忠誠心もあって支えてくれる部下がいたのになあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:54

    リオンはどうしようもない災害がほぼ確実に起こると予見出来ちゃって精神的に追い詰められてたのもあるからそこまででもない気がする
    何もかもが悪い方向に転がってしまった結果でしかないというか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:17:01

    自分としてはゼフィールは勝ち確の状態から戦争始めたのに詰めの甘さや兵達の士気の低さでひっくり返されたものと想像してた(正直ベルンと他勢力の国力差が描かれてない以上どっちとも言えんとは思うが)
    自国内での大義名分とかどうしてたのかは普通に気になるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:18:52

    >>49

    流石にそれは何でもかんでも穿ち過ぎだと思うけどな

    まぁ万が一そうだったとしてもデスモンドに一切気取られてないならその後の歴史には一切関係ない話だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:19:49

    余裕で世界征服出来る国があるのに余裕ぶっこいてるエトルリアとか、勝機があると思って決戦に打って出てるヘクトルとか、どちら側に付く方が良いかで国が割れてるイリアとかが
    ものすごい大馬鹿になるけど良いのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:25:53

    >>57

    何言ってるか分からんけどベルン単独で世界征服とか無理だぞ?

    イリアもサカもリキアも調略で切り崩してから落としてるんだしエトルリアも宰相抱き込んでクーデターさせたから一時的に王都取れただけだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:59

    >>53

    リオンはなまじ賢かったから未来予知に成功してしまい、未来の大災害が回避不可能であることを悟ってしまい、そんなタイミングで皇帝が死んでその災害には自分が対処しなければならないという重責に襲われ、よりによって魔王の魂を封印した聖石がグラドにあって、魔王の力を利用して解決しようなんて閃いてしまったという、最悪の形で歯車が噛み合ってどれか一つでも要因が欠けていれば起こらなかった悲劇だからデズモンドと違って同情の余地はある

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:43

    ゼフィールに関しては人間に対して絶望した末に
    人間を滅ぼす口実として竜へ世界を返すという理由を見つけてしまったようなもんだからな
    身近にあまりにダメもダメもダメな人間がいたせいで絶望に歯止めがかからなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:51:25

    ゼフィールは父親からの愛だけ諦める事ができればあそこまで狂わなかったんだけどな…よりによってそれが一番欲しかったものだったんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:33:52

    こんなゴミ野郎からなんであんなに良い子たちが産まれるのか不思議

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:54:56

    >>52

    あにまんで自己擁護とかデズモンドならちょっとやりそうとか思えちゃうのが嫌だな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:58:49

    >>3

    王として最底辺があるせいで後の大問題になってるのがね

    そこら辺の平民で人間として最底辺ってだけならそこの問題だけで終わってるのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:59:54

    >>48

    世界征服なんて大それた野望を持てるような器じゃない上に、

    仮にやろうとしてもデズモンド時代は口先だけ保身だけの奴が権力を握ってるから無理だわ

    封印のリキア同盟みたいに内部崩壊する未来しか見えない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:20:18

    暗殺集団の黒い牙が義賊や希望と持て囃されるような国内事情だしな
    王としての実力も平凡どころか底辺なのに外征なんて出来るわきゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:19:26

    平凡な毒親なら優秀な息子にさっさと仕事押し付けて自分は甘い汁吸いながら遊びほうけるって言われてて確かにとなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:06:25

    >>59

    小説版の描写見るに多分最初からルネスにお願いしてた方が被害は少なかったと思うと…

    あくどさがあったならエイリークを娶る策もあったんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:22:56

    >>59

    リオンは人の痛みが分かる優しさや賢さはあれども苦難に立ち向かう勇気や強さを持ち合わせなかったが故に起きた悲劇だからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:14

    優秀な前王が崩御して若くして玉座に着いたら国が荒れてあれこれ言われておかしくなったパターンだろうな。かわいそうであるがそれだけ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:46:21

    >>67

    そっちの方が王としてもずっとマシってのが救えない

    自分の才能を正しく理解して自国をより良くできる選択を躊躇なく選べるってのは、そんな選択肢が存在する状況に限るがある意味名君と呼べなくもないからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:01:48

    作中でもエトルリアから嫁いできたヘレーネ王妃をゼフィールと共に離宮生活、武力を背景にリキア同盟に高圧的な姿勢で関係悪化してる事が語られてるから外交面は最悪
    元王宮付きのヴァイダからは権力にしがみつく凡庸な男呼ばわり、マードック部下の一般兵からも国王の横暴を許せばベルンという国そのものが危ういと進言されてるから身内からの信頼もないという
    ここまで誉めるところがないキャラというのも珍しいレベルなんよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:05:15

    >>72

    >一般兵からも国王の横暴を許せばベルンという国そのものが危ういと進言されてる

    それに対するマードックの返事も「言うな」であって否定してないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:55:27

    烈火のベルン軍はメインじゃないから
    マードックがすでに竜将だったこととかヴァイダがゲイルみたいな竜将候補だったことくらいしか分かってないけど
    もしもっと前に出てたらマクベスとかガンズみたいなのがウヨウヨ出てきてたんだろうなと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:53

    >>74

    マクベスも一応趣味もあるだろうけど王のカムイを追い詰めろって命令受けてだからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:58:51

    >>59

    神の目線で見られる視聴者ならもっといい手もあっただろうにって思うけど

    あの世界にいる当事者目線じゃそんなん分からんってところも少なくないしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:06:11

    >>59

    聖石の利用については元々研究してて危険視されつつも成果出してたし、その成功体験に精神的に参ってたのが重なって聖石のリスクを過小評価しちゃった結果の惨事だから本当に歯車が変な方向に噛み合ってるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:07:34

    >>73

    マードックですら「国王がゼフィールを殺そうとする」とはほとんど思ってなかったんだよな

    そんな中2回も暗殺しようとするのはマジで人間辞めてるよ悪い意味で

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:17:20

    >>72

    挙句の果てには息子に王位譲らん、ギネヴィアと結ばせた養子に王位継がせるわという暴挙だからな…

    もし結ばせたのが外の人間だったら実質外観誘致だしベルン内部の人間でもスレ画のお気に入りでないとあかんから私的感情で政権めちゃくちゃにしようとしてるという

    多分ゼフィール暗殺しても他の人間に反乱なり暗殺されそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:34:25

    烈火からやったから結局ゼフィールがこいつのせいで闇落ちしたのはショックだったな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:38:50

    >>59

    未来予知に失敗して何も知らずに大災害受けていたら素直にルネスに救援要請していたのだろうけど予知できてしまったから犠牲を減らそうとして未然に防ぐ方向で思考が固まっちゃったところもあるよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:15:49

    >>80

    作品の性質上仕方ないけど何も知らないまま烈火→封印とやると救われない末路辿ったキャラ多数で封印が前作の余韻ぶち壊し系続編みたいになってしまうんだよな

    烈火ヘクトルは分かりやすく前作の末路から逆算して作ったキャラ感あるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:40:14

    >>79

    ゼフィールが廃嫡されるだけの正当な理由とかでっち上げる以外作れないから普通にエトルリアが内政干渉→戦争勃発待ったなしなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:03:38

    烈火→封印とやるとリンどこ行ったの?になるのだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:34:43

    >>84

    後付けなのは分かってるけどまあ亡くなってそうだなと勝手に察しました…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:22:41

    FEクソ親四天王組むとしたらソーニャと並んで不動のトップ2になると思われる逸材

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:29:39

    ソーニャはそもそも親ですらないから別に……拾った子供を道具として手元に置いておく方便に親を名乗っただけだし
    これが"だけ"になるぐらい腐った親が出てくるのがFEだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:32

    >>73

    「(気持ちはよく分かるがそれを言ってしまってはお前の人生が破滅する、一時の不満を吐き出すために全てを失うわけにはいかないだろう?だからもうそんなことは)言うな」

    多分これぐらいの圧縮言語になってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:28:28

    ゼフィール成人の儀式中止させるために国宝ファイヤーエムブレムを黒の牙に預けた(表向きは賊に盗まれた)のも何考えてるんだ案件だしな

    儀式が直前に迫って他国からの参列者が王宮に泊まる事もあるだろうに大切な国宝が盗まれるくらい警備ガバガバですよとアピールするつもりだったのかと…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:24:52

    >>89

    絶対そこまで考えてないと思うよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:46:59

    そういや他国であるエトルリアから正妻として嫁いできた王妃を冷遇して王の取り巻き以外は内部からも民からも評判いい息子に王位継がせないと宣言して妾の娘に王位譲るとかなら1000歩譲ったとしても娘と婚約した養子に継がせるわって
    エトルリアに対して全面的に顔に泥塗ってかつ喧嘩売ってるレベルだよね、その辺理解してたんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:22:58

    たったあれだけの出番とちょろっと支援会話に出てくるだけの話を見返せば見返すほど平凡という自己評価すら過大評価と分かる暗愚っぷりが凄まじい…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:13

    真面目に考えるほど自分の代でベルン滅亡させるつもりだったのかと思えるほどアホなことやりまくってるんだよな
    これでデズモンド自身は平凡な王だと思ってるんだから自己評価高すぎるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:55

    超巨大国家ベルンでなければ在位期間で暗殺されてたか滅んでいた
    実際息子は狂ったけど真っ向勝負で大陸統一できるほどの逸材だったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:37:20

    >>91

    なんならその取り巻きすらも王位はギネヴィアの婿に継がせる発言にはドン引きしたんじゃなかったか

    内心どちらが本当に優秀かは理解してるじゃねーか!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:45:21

    烈火時代にはよゼフィールに変われやクソ王と陰口叩かれまくっただろうし
    封印でもベルン国内でギネヴィアの評判はゼフィールに何一つ勝ててないので
    王としての能力が雲泥の差であるのも事実

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:17:58

    >>59

    ガチガチの魔法タイプなのによりによってFE屈指の魔猪であるエフラムに憧れた辺りも絶妙にかみあってない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:10

    一万歩譲ってゼフィールを手にかけようとしただけならまだしもヘレーネとギネヴィアまで矛先を向けてたのが最高に理解不能だわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:08:53

    >>89

    家宝盗ませるマッチポンプするならゼフィールの即位後にすればよかったのに

    そうすれば家宝を盗まれた現王ゼフィールは王に相応しくなくそれを取り戻した先王デズモンドは王に相応しいって喧伝できるのに

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:58:38

    感情優先で目先のことしか見えていないとか王として駄目なやつすぎる…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:26:12

    >>95

    婿養子を王にするとか下手すりゃ家乗っ取り案件だからな

    ゼフィールが気に入らないだけでハイリスクな選択肢を選ぶのヤバすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:35:44

    毒殺までいくなら普通は何かしら理論武装できる動機とかあるものじゃん?
    優秀な息子に嫉妬してる以外は本気で何にもないなんて誰にも理解出来ねえよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:57:42

    >>102

    冷遇してるとはいえ王子の暗殺とか周りに裏工作しないとそうそうできるもんでもないのに、最低でも2回やれてるのはヤバいと思う

    デズモンドの周りにこんな愚行に手を貸すイエスマンがウヨウヨいるってことだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:23

    >>103

    あれでも一応は国王だしな

    同じ烈火内でもリン編でラングレンに家族人質に取られて協力させられてた将軍おったし、クソとはいえ大国の王であることに変わりはないから使える権力は侯弟のラングレンとは比べ物にもならんだろうからやりようはいくらでもありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:00:21

    侯爵と国王という違いはあれど、
    リンの場合公認ではないし、後ろ盾がないのに大して
    ゼフィールの場合公認でエトルリアという後ろ盾があるのにコレはね…
    デズモンドの性格的やヴァイダの経歴的にデズモンドの側近は自分のことしか考えない佞臣揃いしかいなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:14:48

    >>47

    烈火どころかシリーズトップのクソ親父だよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:14:05

    要素要素を抜き出せばタメ張るまたは勝てる逸材はいるかもしれないが総合力でこいつに勝る毒親はおらんと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:20:39

    結局ゼフィールを嫌っていたのは愛してもいない政略結婚で出来た息子が自分よりも優秀だから気に食わなかっただけだろうし、これがギネヴィアだったら「さすが我が自慢の娘だ」と褒めちぎっていただろう。
    ゼフィールも父親が愛しているのは愛人とその子どもであるギネヴィアだけで、自身はおろか妻である母親ですら愛していないのは明白何だからその辺り理解して割り切ってしまえば良かった。
    ゼフィールは母親と妹には愛されているのに、どうしてそこまで父親の愛情が欲しかったんだろうか?

    デズモンドの一番恐ろしい所は自分の命と引き換えにとは言え、ギネヴィアを自分の後継にするという望みを結果的に果たした事だな(正確にはギネヴィアの婿を後継すると言っていたが、実質的にはギネヴィアを次期女王にしたかったんだろうし)。

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:52:46

    もし仮にFEHに実装(登場)するとならば
    ギネヴィアには距離を置かれ、ゼフィールには向こうから詰め寄られる
    烈火主人公にも距離は置かれるが、ロイに対してはなんでか知らんが因縁つけてきそう

スレッドは10/19 08:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。