【クロス注意】フロシャイム海賊団

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:02:14

    白ひげ海賊団に匹敵する結束力を持ち、【陰の実力者】・【油断していると返り討ちにされる】との事で有名
    ……なのだが、普段はナワバリにしている島の住民らと物々交換をはじめとする交流をしておりイマイチ大物感が出てないらしい

    ここだけ天体戦士サンレッドの登場人物たちがワンピ世界に存在していたら

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:05:41

    すごい正当に評価されてるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:28:34

    ルフィと瞬時に仲良くなりそうなのは確定

    ヴァンプ将軍のことは『将軍のおっさん』呼びだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:43:22

    懸賞金低くても高くても納得出来る

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:12

    サンレッドに彼女がいることに嫉妬するサンジ、そしてしのびよるあばしりん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:32:43

    ロビンちゃんがアニマルソルジャー達を気に入りそうなのが見える

    …あっ、ムキエビ先輩はお帰り下さい(遠い目)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:22

    川崎市民ワンピファン大歓喜

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:56:11

    Pちゃん・改の多彩な兵器を見て大興奮するルフィ・ウソップ・チョッパー・フランキー

    体型的に内蔵出来ないハズのレーザー砲やミサイルの存在を知ったナミさんから盛大なツッコミを貰う模様

    『どういう構造なのよ、アンタの身体!?』

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:26:58

    フロシャイム海賊団、麦わら大船団の面々とも仲が良さそうだな

    なお、バルトロメオの船に航海士がいない事を知ったヴァンプ様がもれなく驚愕する

    『ちょっとバルトロメオさーーーん!?船で移動してるのに航海士がいないって致命傷ですって!今からでも遅くないから航海士をスカウトして下さい、直ちに!!』

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:27:30

    ロビンちゃんアニマルソルジャーめっちゃ気に入りそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:30:26

    >>10だけど>>6とまったく同じこと書いてしまった失礼


    川崎市の溝ノ口密着型ってイメージがすごいからどんな船で海に出てるのか気になるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:20:16

    サンレッド懐かしいな!
    そこでこいつら思い出した。

    デビルアイ軍団改めデビルアイ海賊団。
    原作だと『サンレッド抹〇の前にフロシャイム抹〇だ!』って言って、ヴァンプ倒そうとした人達。
    怪人も『素手でヒーローを過去に3人も倒したことがある』って言ってたし、ここだと……『素手で大物海兵3人も倒したことがある』って所か。

    なお結果は……。

    そういやフロシャイムの怪人とかサンレッドとかのヒーロー達ってどんだけ強いんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:43:21

    フロシャイムは四皇には遠いけど、新世界でも十分通用する実力は持ってそう
    そしてその上にサンレッドがいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:21:03

    原作で毎回サンレッドに瞬殺されるだけであってフロシャイムは皆ポテンシャルは十分あるからな

    4日以内に呪いで相手を確実に殺す事が出来るカーメンマン・時速700kmで飛行可能なドルゴンなど戦力も十分だし

    うーん、それなのに何故サンレッドには勝てないのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:56:39

    なんかヴァンプ達って一見シャンクスの傘下かなとも思うけど、原作同様にヴァンプ達は複数中の海賊団が集まった、フロシャイム海賊団の一海賊団、一支部的なやつでも面白そうなんだが。

    トップのキングフロシャイムもそこそこ強いけど四皇には及ばない、構成メンバーや海賊団も新世界中堅クラスが集まった組織。各海賊団一つに付き縄張りにしてる島があって、ヴァンプ達が受け持ってる島が『カナガワ海域カワサキ島』ってトコとか。

    住民とは仲が良い……どころか完全に住民に溶け込んでて、本部は住宅街の中にある木造二階建てのごく普通の民家。近所の子供達の遊び相手とかもしてる。……非加盟国守ってる海兵か? 他の非加盟国が知ったら『うちにも来てくれ!』とか『母ちゃん! おれ、フロシャイム海賊団に入る!』とか言われてるとか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:19:10

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:57:25

    キングフロシャイムと仲良さそうな新旧四皇誰だろう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:21:01

    四皇達、赤犬、緑牛からもタチが悪いと言われるアバシリン

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:35

    確かフロシャイムには時を3秒ほど止められるやつがいたと思うけどワンピ世界に時間停止系の能力者っていたっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:10

    >>19

    時間停止はさすがにいなかったハズ、動きをノロくさせるノロノロとサターン聖が使った金縛り(?)はあった


    だとしたらジェノラはこの世界線だと強者認定されるのでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:00

    ピシャ〜〜ン!!!
    ゴドムとソドラ

    建物内
    「なぁ……あそこの海賊船の後ろでバタフライしてるの……ガープじゃね?」

    「うわ 下手なホラーよりホラーだな……」

    例のBGM〜♪

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:09

    >>18

    あのサンレッドやかよ子さんすらも苦手意識を持ってるからな、ルフィも嫌がる可能性がありそう


    この分だとシャンクスも傘下たちには『アバシリンの奴らには絶対関わったりするな』と忠告してるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:54:11

    ヴァンプ達の独特の海賊感というか生き方や普段の生活知る度に、ルフィからも『おめェら本当に海賊か!?』とか『何でおめぇら海賊やってんだ?』ってツッコミが入る。

    結構強い海賊団なのに、船員と縄張りの島の人たちは気さくに付き合ってて、船長は所帯じみた気のいい料理上手で家庭的なおじさん。

    海賊辞めた人はその島で堅気として働いてる。麻雀荘経営したり、イチゴ農家で働いてる元船員の人はそこの娘さんと結婚した。

    こんないい人達でも実力は本物。で、ここのフロシャイム最終目標も世界征服? それとも物語通り海賊王?
    世界征服でも十分いいと思うけどな。多分というか、島民は絶対に世界政府傘下の島よりも幸せそうな生活送ってそう。

スレッドは10/17 17:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。