ここだけ2週目の荼毘 21スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:10:17

    燃え尽き症候群でヴィランにはなってない



    正体を伏せてたまにお父さんにしごかれてる焦凍に会いに行ってる



    次スレは>>190が立てて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:11:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:11:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:12:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:20:43

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:21:52

    画像貼ってもらってありがとうございます!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:32:19

    乙乙ですー
    好きな√、やぁっぱひとりぼっちの轟くんに唯一寄り添ってくれたこちらもひとりぼっちの子どもだった荼毘の関係が原初にして原典だよなって
    あっでももちろん劇場版療養√とかぬい荼毘さん√の派生も大好き!三連休のわりにまったり進行だったなー、と思ってたけどこうして振り返るとぬい荼毘とかヒモ荼毘とか新しい概念結構生まれてるな…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:32:48

    たておつ

    色々あって変な宗教団体に捕まってそこの御神体やってる荼毘どうかな
    きっと白い髪を長く伸ばしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:34:28

    >>7

    わかる

    焦凍が救われてるのと同時に荼毘も心の傷を癒してるその関係がいいよね

    二人だけの寂れた公園に“帰る”風景が寂しくも尊い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:19

    立て乙
    わらしべルートで祭られて御利益った結果村史に絵姿乗った荼毘さんとそれを知ってて友だちに見せようとする轟くんがツボだった
    居心地良かったからつい長居したけど、轟くんの行事あるの思い出して村史お土産に持って公園に帰ったりしたのかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:09:25

    保父さん荼毘、ぬいぐるみ荼毘、マダオ荼毘とまだまだ新ルート出てくるの面白すぎる
    今ってざっくりどのくらい√あるんだろう30は超えてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:25:52

    二周目、招き猫とか公安コンビとかコーヒーショップとか、とにかくホークスと良い感じに交流してるルートがおおくていい
    出会いさえ違うなら結構いいコンビになれそうだなってのが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:27:08

    公安コンビルートホークスと仲良く煽り煽られしながら会話してるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:47:13

    一周目で焦凍を担いで走り抜けたインゲニウムの話を聞いてて、ちっちゃい飯田天哉に「お前はすごいやつだ、大きくなったらもっとすごくなる。ジェット機くらい速くなる」って大雑把に褒める保護猫√の荼毘さん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:41

    前スレの154、170です

    やっとぬいぐるみ√の小説完成しました、初めてヒロアカの小説書いたのでキャラの口調に不安はありますがどうぞ

    むきりょく☆フェアリー チャビでポン! | Writening焦凍が中学を卒業した日、俺は雄英に進学する焦凍の足枷になりたくないので別れを告げた。 その日から数日経つというのに、「いやだ…離れたくない…」と今にも泣きそうな顔で別れを拒む弟の顔が離れない。 もし、この…writening.net

    出会い編みたいな感じです

    その後、焦凍はちゃ○に載ってるようなマスコット連れてる系になります

    ちゃ○読んでた人間だったので、ぬいぐるみ√書くのが楽しかったです


    ↓設定に書いた湯呑みに入って回復するチャビさんのイメージ(マグカップ代用)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:37:09

    >>15

    ヒャッハー新作だー!ハチワレかわいくてヒーローな猫ちゃんとか最強では?荼毘…ちゃびさん守ってくれてありがとね、お婆さんとお幸せに!

    そっくりぬい見て荼毘さんから俺のためのプレゼントだなって判断する轟くん、さすがの天然だけども荼毘も大概天然だからあり得なくも…と否定しきれない妙な説得力がある


    社会人的には長期出張の前に失踪はだいぶゾッとするけども気の良いおっちゃん達は素直に大丈夫かな…って心配してくれそうで、安心するけども気も引ける〜何か上手い感じに何とかなぁれ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:40:29

    >>15

    わぁ…!

    ハチワレに守られてるチャビ可愛い!

    焦凍も荼毘ぬいにチャビって名前…センスあるなぁ……。

    あんな悲しい別れからこんな再開って見てる側からしたら面白いけど本人達からしたらマジで奇跡だし!!

    神SSありがとうございます!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:50:07

    >>15

    ぬいぐるみ√SSだ!!

    おもくそミ〇モ読んでた人間なのでタイトルと最後の設定記述にニヤニヤしました

    くもっ〇ょとか食べんかなチャビさん…湯のみの中身は蕎麦湯かな?

    焦凍のピンチに一瞬元に戻るの美味しすぎるし肝心の焦凍はそれが見れてないすれ違いが絶妙だあ

    チャビさんを守るハチワレちゃんいい子…!カラスに立ち向かった事をヒーローみたいでカッコよかったと褒める焦凍、とても心が美しいのだ

    あと写真が本当に可愛くて末弟も癒されるやつですねクォレハ

    子供の正体とか何が目的で個性使ったのかとか気になる要素もあってもし続くのであれば読みたいです!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:01:43

    今更な感想ですが新人世話係による招き猫観察日記がめちゃくちゃ好きです何回も読み返してます書いてくれた方本当にありがとうございます
    トゥワイスの身内への愛情深さと身内以外への冷徹さとかホークスの善性と公安としての冷静さとか囚人みたいな環境で辛うじて生きてる荼毘とか全部好きです
    忘れないうちに感謝しておきたかった素晴らしいSSを本当にありがとうございます命が助かります

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:56:10

    13燈矢巻き戻り√七話目ようやく本文書き始めれたので保守代わりに冒頭だけ乗せます

    Writeningじゃないのは同じタイトルのページがあると管理やややこいからってだけです!とくに深い意味はないです

    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.www.blankary.com

    今回はギャグ回

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:12:40

    やった続き!ミリオはお礼言いたいだろうな確かに 当然仲良しな轟兄弟にニコッとしました、ギャグ回楽しみです!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:25:40

    ヴィランになるつもりはなかったけど関わった人に引きづられて連合に連れて行かれて悪事はしないけど連合の世話をやきつつホークスにこっそり情報をながして警戒される荼毘

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:27:06

    >>20

    おお…ありがとうございます!

    楽しみだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:37:20

    >>20

    待ってた

    これまでのシリーズを経て地の文の人物表記が燈矢表記に落ち着いた感じ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:47:12

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:48:51

    >>14

    大人が子供に言うテキトーな冗談かと思いきや本当にそうなるっていう

    てんやくんは「そのつもりで頑張ります!」みたいなお返事してくれる感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:57:53

    荼毘さんがてんや君をインゲニウムの弟だって?凄えすげーってやや雑に褒めてたら(てんや君は適切な温度で受け取っている)俺の荼毘さんなの!って末っ子の嫉妬前回で荼毘さんのお腹ぐりぐりする焦凍君

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:13:12

    用務員√でも虚無ソファー√でも招き猫監禁後保護√でもマダオ√でもいいんだけど、無気力荼毘さん&世話を焼く焦凍、がそのうち
    自分の世話を焼くことで焦凍がいきいきとしてる様子に気づき、敢えて焦凍になんでも世話を焼かせる荼毘さん

    荼毘さんの世話を焼けるのが健康的な趣味(?)なので精神面安定人生充実ハッピーハッピーハッピーろきくん
    の永久機関になって欲しい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:34:54

    >>28

    あーー、轟くん元々ナチュラルボーン人に尽くすのが喜びんちゅ+大好きで恩人で絶対孝行するって決めてたお兄さん。だもんなぁ

    それこそお猫様に尽くす飼い主のごとくニッコニコでせっせと世話焼きストレス解消する姿が目に浮かぶようだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:43:19

    お世話の質であっこいつ疲れてんな……と判断したら世話を焼く側が交代されるのもよい
    焦凍のために世話を焼かれてるのであってその気になれば世話を焼くこともできる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:46:23

    マダオ√好きなんだけど今まで焦凍の教育にいい完璧で究極のお兄ちゃん(戸籍以外)だったから真逆の教育に悪すぎるお兄ちゃん見たすぎる
    彼女にふられて公園のベンチで号泣してるメンヘラクソ厄介男と邂逅する轟焦凍くん(8歳)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:12

    「荼毘さん、現金をレターパックで送れは詐欺だ」
    「荼毘さんのいいところなら俺がいっぱい知ってるぞ」
    「誰に泣かされたんだ。俺がそいつをシメてくる」
    が口癖の焦凍…………

    なお荼毘は二週目によって自己肯定感と自尊心が粉々に破壊されたところに一周目の俺を見てくれるならお父さんじゃなくてもよかったを良からぬ方向に拗らせた結果結果クソチョロメンヘラになったものとする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:55:46

    どうしてクソチョロメンヘラの世話なんて焼くんだってA組に詰められてお出しされる地獄の轟家
    「そんな中で俺の救いだったから」
    「わかったからもう少しやり方を考えよう」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:01:23

    これで逆に焦凍に落ちないのバグでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:20:04

    えぇっ、弟をそういう目で見るとかないだろ…(ドン引き)なそっちの倫理観はまともなお兄ちゃんなのかも知れんし…あの家で家族観がまともなの、逆に闇が深いってかそうじゃない方がまだ楽だった可能性出てくるから深堀らんどこう

    クソチョロだからしょっちゅう誰かに騙されてピィピィ泣いてるが弟を毒牙にかけられそうになると一気にスンッとして逆に相手をフルボッコにするお兄ちゃんとかね
    見てて不安になるメンヘラっぷりだけど自分のことは一貫してまともに大事にしてくれるから轟くんも大事にするし見捨てるとか考えもしないんだね…逆に質悪いな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:22:32
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:39:41

    クソチョロメンヘラ失恋メソ荼毘、cvの聞こえ方が変わってきそうだな…それはさておいても虚無クッションに埋もれて
    「重すぎるって言われてまた振られた…俺は献身的に尽くせるいい旦那になれるのに…」とコーラで酔っ払ってる荼毘さんに
    「大丈夫だ、俺がプロヒーローになって稼いで養うから」と何も大丈夫じゃない励ましかけてそう
    この荼毘さんはパチスロで大当たりはしないが外しもしない地味なLUCKを発揮して焦凍にお菓子あげるのが特技

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:44:15

    焦凍にも彼女作ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:44:54

    誰にでもホイホイついてって騙されるのに一番一緒にいる俺の何が駄目なんだ?思ってる轟焦凍 vs 焦凍は弟で帰ってくる場所だと認識してるのでそういう対象にはならない荼毘

    なお荼毘は焦凍に実の兄であることを話すつもりは一切ないで永遠にすれ違うものとする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:45:38

    >>38

    荼毘が紹介できるのはトガちゃんくらいだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:48:54

    「そんなに悪い奴に騙されるなら、一生俺に騙されててくれよ!!!」
    「無理だろ!! だって、俺はお前の兄ちゃんなんだぞ!!?」
    「えっ?」
    「あっ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:11:02

    >>36

    メロス焦凍の続編!!?大好きで何度も読み返してたので助かりますありがとうございます

    ジーニストが頼れる大人の化身過ぎる…流石支持率No.1ヒーロー…

    兄弟を守るための対応が迅速だし二人を守ること、安心してもらう事を最優先してくれるしで荼毘も少し寄りかかれそうというか、希望を抱けそうな変化の兆しが見え始めてて良かったなあってなるなった

    お互いの存在が救いになってる兄弟がたとえ引き離されるような事態になるとしても、ジーニストは必ずそれを止めてくれるんだろうなという信頼が凄い

    今回も素敵なSSでした

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:36

    >>36

    メロスじゃないけどメロス続きありがてえ

    ジーニストの安心感たるや…

    荼毘と焦凍がちゃんとした大人のヒーローに保護される話なんぼでも読みたいな


    ファッションがどうしても不審者になってしまう兄弟笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:25:39

    ジーニストはやっぱりカッコいいなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:26:43

    >>36

    ラストシーンからしばらくは荼毘さんと一緒にいられるの良かったねえ…ってなる

    事が済んだ後も良い方向に着地できたらいいね

    エンデヴァーは強敵だけどジーニストの安心感もすごいし上手くいくはず…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:29:34

    ジーニストとか兄ンゲニウムとかの善良で真っ当なヒーローに保護される√、安心感すごくて好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:36:49

    ベストジーニストに「シュア!」って返事してみたくてソワソワするチビ焦凍となんとなく察したけどしばらくは自分から言い出すのを待ってみる荼毘さん
    ソワソワする焦凍に和まされてニヤニヤしてしまう荼毘さん
    平和な事務所

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:07

    >>39

    俺が荼毘さんと家族になったら大事にするしずっと一緒に居れるし俺で良くないか??(not恋愛yes親愛)な轟くんとバラす予定はないが実の兄弟だし、というかそうじゃなくても俺みたいなメンヘラ止めとけよ…と現状既に手を焼かせまくってるのは棚に上げて思う荼毘 ファィッ!

    混戦の末禁断の血縁バラしカードを切ったがえっ!…なら元から家族だし一生荼毘さんを大事にする俺と一緒に住めば良いだろ!で轟くんがうっちゃり勝つ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:46:13

    荼毘さん(重度熱傷放置死にかけ肉体労働者)がいつもの「戸籍なくて保険証持ってないから病院行きたくない」我儘してるの聞いて、速やかに病院に連行してくれそうなベストジーニスト

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:49:18

    >>49

    俺の十八番(保険証ないから)が破られただと…って言いながら引き摺られていく

    病院嫌がるの動物みたいで草

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:58:13

    二人一緒に保護されて少しの間お世話になる時、いつもは「またね」を言わなくちゃいけなかったけど今だけはずっと隣に居られるし居てくれるからただ安心して眠れるようになる兄弟
    焦凍は荼毘の腹にくっついて寝てるし荼毘はそんな弟を守るように腕で庇ってるのが目に浮かぶんだよね
    兄弟保護猫だこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:04

    >>36

    メロス最高でした、続編やったー!

    荼毘の諦念、とても悲しいけどでも証人候補に上げられる相手が複数人居てさえ燈矢が死んでも冷さんが入院しても焦凍が明らかに虐待受けてても表沙汰にならなかった妥当な経験則なんだよな…


    荼毘さんを助けるため捨て身で奮闘してその諦念に一筋の風穴開けた焦凍はほんとうにスゴイし、自分だって切り捨てられる少数の側になるのが怖くないわけないのに「弟は聞いていないから良いだろう」で自分のダメージ度外視しながら一歩踏み出した荼毘は切ないけどエラいし

    自分一人の手に余る、社会制度にすら波及する問題だと悟りながら躊躇わずその手を取ったジーニストも勿論とてもスゴエラい!


    君達は互いに支え合って救い合っている、どうか荼毘の側に居てやってくれ、はこの兄弟の核心をついてるし轟くんの心境としてもクリティカルな良くぞ言ってくれました!な台詞だし

    この先山も谷も有りまくるだろうけど二人がずっと一緒にいれるかも、他の兄弟やお母さんとも再会出来るかもと思える結でとても良かったです!好きです!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:10

    轟くんに彼女出来てもお兄さん邪魔過ぎてすぐ別れそう
    すぐ振られちゃうのもおんなじだ(原因は違う)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:03:22

    >>50

    「荼毘さん、注射終わったらシール買ってあげるから」「いや要らねえけど……うん……」

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:04:51

    とりあえず荼毘さんがご都合個性とかで5歳児くらいのサイズになって一時的に焦凍にお世話される回が見たい
    移動時とかで抱っこ嫌がる荼毘さんが
    「やーめーろっての!中身いくつだと思ってんだ!!」
    と焦凍の腕の中でジタバタしたら
    「むかし公園で荼毘さんにこうしてもらったとき、嬉しかったから…されて嬉しかったことを返したかったんだ…ワリィ荼毘さん、抱っこ嫌いなのか…」
    とかショボンヌ(´・ω・`)されてしまい
    「ぐ…………せめて……おんぶにしろ……」
    折れる荼毘さん(見た目は子供中身は24歳×2週目)
    なお、終始見守る(∩∩)この顔のA組ズ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:03

    ジーニストの事務所の端っこで一緒に本読んだり勉強したり控えめな会話がBGMとして響いてて、静かになったなと思ったら二人でお昼寝してた話をインターンの時に聞かされる轟&爆豪

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:19:47

    >>54

    文房具屋のシール売り場で「荼毘さん選んでいいぞ」って誇らしげなチビ焦凍和む

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:25:46

    >>56

    この二人が安心できる環境=お昼寝のイメージ有るのネコちゃん味もだけど、お母さんの入院以降の轟くんも体質発覚以降の燈矢もリラックスした睡眠のイメージがマジでない(哀)からかなって

    せめて二人で居る時は何の憂いもなく眠れていて欲しいし、信頼できる大人の庇護の下のびのび出来るようになったらそれはホントに嬉しいなって

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:11

    >>53

    そういう対象に絶対にしない癖に「焦凍は俺が一番って言った癖に! 俺のこと捨てたんだ!」って号泣してくるのほんと質の悪い男で笑う

    焦凍は優しいから「そんなことない。荼毘さんのこと、ずっと大事だと思ってる」って言うけど更にエスカレートして号泣するんだよね……駄目な男過ぎる…


    彼女とデートしてる時も荼毘の顔がちらついて(荼毘さん、ちゃんと飯食ってるかな…)とか(荼毘さん、泣いたりしてねえかな…)って上の空になって彼女に浮気疑われて喧嘩するのがデフォなのかわいそ過ぎるでしょ


    まじで駄目なタイプの男の荼毘だけどここで荼毘を男じゃなくて猫として見ると何だか許せるような気がしてくるトリック

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:38:31

    諸々の対応で疲れて発熱してぐったりした荼毘と「荼毘さんが死んじゃう!」って病院に行きたくても行けないことを察して泣きそうになる焦凍
    プロヒが宥めてくれるし荼毘は一周目からある謎の生命力を発揮して回復する

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:39:23

    >>55

    荼毘5歳のときってちょうど髪色が赤白半々だったころなので「(髪色)おんなじだ…」ってハッピーにこにこになる焦凍じゃん これは長男も折れる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:39:54

    >>57

    これ、昔お母さんか荼毘さんに頑張ったらシールね!って励まされたんだろなって思うと微笑ましさマシマシでとても良いな

    ぷくぷくした立体シールを荼毘さんは偉いから特別!ってフンスってしながら持ってくる弟、可愛すぎて荼毘さんはとても困る、ウソ全然困らない、寿命が延びる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:17

    まあ大学のゼミ入れば家庭事情に理解あるケモ耳彼女ちゃんができるらしいから(例:夏雄)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:52:59

    荼毘と焦凍の交流イメージが猫×2になるのかわいいけど、『安心できるスペースと寝床を用意して騒がず適度な距離を取る』っていう多分二人がリラックスできる環境が保護猫みたいな感じになるからかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:54

    >>63

    もう焦凍も燈矢もまとめて養う覇王みたいな画風の彼女出てこねえかな……()

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:58
  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:01

    >>66

    虎は“元女性”だから彼女にはならないんじゃないかなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:29

    >>62

    今回は焦凍を立ててお兄さん扱いしてやろうと思ってたのにフンスされて思わず頭をくしゃくしゃに撫でてしまったりするんだ

    焦凍は(そんなにぷくぷくシールが嬉しいんだな…)って勘違いする

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:53

    >>68

    めっちゃいい話になってるけど発端は荼毘の「病院行きたくねえ」なのである

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:29

    >>64

    インゲニウム保護ルートで色々調べた天哉くんがお兄さんに「もっと部屋を暗くした方がいいんじゃないか?」「布を掛けて視界をさえぎってあげた方がいいかもしれない」って提案し始めるほのぼのギャグ展開もあるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:09

    ジーニスト介入√でもインゲ兄ム√でも、事務所のスタッフ達がまるで保護猫おもてなしするかのようにあれもこれもと物品増やしていく微笑ましい光景が目に浮かぶ
    その中でもさらに荼毘さんが好きそうなものを厳選していそいそと兄猫の元へ持ってくるショートキャット
    片目でちらりとそれを見てやれやれふうと黙って受け取りつつ、弟が好きそうなものはコレいらないお前が食え、と弟猫に押し返すダビニャ

    保護猫兄弟だ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:19

    >>71

    普通の保護だと然るべき施設に送ったりするんだろうけど、肝腎要の轟家の家長がエンデヴァーだから特例で事務所に置いておかれそうだから、こういう風景がたくさん妄想できるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:27

    タキシード仮面のように、焦凍のピンチに颯爽と現れる荼毘さん(焦凍にバレないよう変装中)がいたら面白そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:50

    面倒だけど免許とってそうヒーローはしないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:46

    >>73

    焦凍以外には謎のヴィジランテの正体がバレバレだといい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:15

    インゲニウム事務員√で、仮免的なの取った荼毘さんがバレバレの変装して外部講師として雄英高校で授業する話

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:23

    >>73

    例の不審者コーデとか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:27

    ただ轟くん、例え着ぐるみだろうと謎の直感で荼毘さんを見抜きそうな“凄み”があるからな…
    苦戦してたヴィランを現れた謎の着ぐるみがワンパンしたと思ったらショートが瞳孔開き気味に追いかけたと思ったら着ぐるみが着ぐるみらしからぬダッシュで逃げ出すの、シリアスからギャグの温度変化が令和並みにエグくて風邪ひきそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:09:27

    >>78

    ニュースの解像度ガビガビ防犯カメラ映像から荼毘さん見つけ出したSSもあったなそういえば

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:02

    「違う…私は荼毘さんではない。荼毘族のクリメートだ」
    「荼毘族…!?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:20

    『轟兄弟の保護に関する三箇条』
    ・あまり干渉しないようにしましょう。構い過ぎるとストレスで逆効果になる為、適度に距離を保って見守りましょう。
    ・兄は警戒心が高く、人の気配に敏感です。また弟に近寄る大人を観察している節があります。
    弟は人馴れは早いですが、時々兄を守るように周りの様子を窺っている事があります。そっとしてあげましょう。
    ・兄と弟はお互いそばに居るのが心地好いようです。無理に引き離す事は絶対にやめましょう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:53

    「クソッ! 俺達に仮免がねえばかりにそこのクソ敵を捕まえられねえ!」
    「待てよ、クソガキ共」
    「この蒼炎は……謎のフードヴィジランテ・ダビ!」
    「折角の休日なのにいそいそ寂しく迷惑活動をしてる敵共、耳の穴かっぽじって聞いとけ。
     炎は熱いイメージだが、実際の熱伝導率は水の二十四分の一だ。エンデヴァーに火傷を負わせたければ千度の炎じゃなくて、バケツ一杯の熱湯でも用意しとくんだな
     今だ、焦凍!」
    「膨冷熱波!」
    「無免なのはテメエもじゃねえか!」

    友情出演:かっちゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:00

    タキシード仮面様はタキシード仮面様でも怪文書の方とはこの海のリハクの目を持ってしても…!
    地味に実用性のある(?)知識なとことか閲覧注意分を抜いた完成度高けぇなオイ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:05

    なんで変装見抜けんの?って聞かれても「?いや見りゃ分かるだろ。荼毘さん結構分かりやすいぞ」とか天然で答えてるんだろうなこの末弟…
    それを真に受けて「マジかよ。俺、変装向いてねェのかな」ってこっちも天然回答する荼毘
    見てる周囲は(いやいやいやいや…)って内心ツッこんでる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:53

    招き猫√の荼毘と冤罪√の荼毘が夢の中でなんか交錯して、お互い夢の中で会話して正気を保ってるのをわらしべ√が把握してしまい、なんとかしようと各世界線の焦凍の夢枕に立つために奮闘するわらしべ荼毘の謎時空

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:44:37

    >>73

    一期の最後でショートを庇って倒れて

    普通の男子高校生としてもお前は笑って楽しく生きろよ…と遺言を残し

    二期では記憶喪失になりつつも月影のナイトとして引き続きショートのピンチに駆けつけてくれる荼毘…ってコト!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:01

    >>84

    荼毘「1周目でトガに-100点とか言われたしなァ」

    焦凍「1周…?トガ…?」

    荼毘「あっ」

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:22:49

    >>78

    着ぐるみと言えば過去スレにあったな

    マキア√の派生で着ぐるみバイトからの乗り込みシチュで、蒼炎という要素があったとはいえ即座に正体を看破した焦凍が警戒する周囲をよそに着ぐるみを援護して二人でマキアに大技ぶっ放すやつ

    明らかな無断個性使用者に対して援護までしたからさすがの焦凍も一時的に拘束されるんだけど、共闘できたことにはニッコニコになってるし荼毘が着ぐるみを蒼炎で取っ払う瞬間に創作意欲を刺激された芸術家がいたりした

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:08:42

    どんな格好してても分かるのを有益に活用する方法はないか今考えてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:28:44

    人混みや広い場所で別行動したくなったら轟と荼毘を引き離しておけばすぐ合流できる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:19:56

    保守

スレッドは10/17 20:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。