【速報】超危険な物質、見つかる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:11:58

    ・常温では固体であり皮膚から吸収されることはないが、粘膜に触れた場合耐えがたいほどの激痛が走るほか、水に溶かして加熱した際に発生する無色のガスは触れただけでも皮膚の爛れや水ぶくれを引き起こすほか、吸引すると気管支の爛れなどの症状を呈すことがある。
    ・固体をヒトが摂取した場合、急性的に発熱、意識障害、脳出血を起こす可能性があり、慢性的に心不全、腎障害、骨粗鬆症、ガンを発症する可能性がある。
    ・水溶液は単なる水よりも明らかに素早く金属を腐食する。
    ・多数の工業製品の生産に利用されている。しかしその過程で発生するガスや結晶、水溶液のほとんどが凄まじい毒性や腐食性を持っており、そのほぼ全てが法的に規制及び何らかの指定を受けている。
    ・それにも関わらずこの物質自体は規制されておらず、また福島原発事故の後処理においてもこの物質を含んだ水の処理が滞った。
    ・この物質が自然界に存在する場合動植物に深刻な被害をもたらす可能性があり、実際に広範囲の植物が枯れるなどの被害が発生したことがある。

    名前はソディウムクロライドらしい
    みんな注意しろよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:12:17

    水定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:12:29

    塩化ナトリウム?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:12:30

    食塩のことじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:12:48

    DHMO定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:13:36

    化学の授業寝てたらこういうデマに引っかかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:14:04

    こういうのもう飽きられてる事に気付かないのなんでなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:14:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:14:32

    >>2

    >>5

    コピペだけでなく化学を学ぼう!

    ソディウムクロライドでググるだけでもいいぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:15:56

    >>7

    ワイは楽しんでるで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:16:23

    調べずに突っかかるやつ炙り出し機と化したネタ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:16:58

    そんなカッコイイ名前があるだなんて知らなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:19:42

    ネット掲示板だと比較的リテラシあるのか釣れないけど自称X(旧Twitter)だと絶妙に数人引っかかるんだよなDHMO系のネタ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:21:32

    >>13

    Xでガチの陰謀論者が釣れたのは笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:21:56

    「水に溶かして」とか書いてあるのに水定期とか脊髄反射するのはちょっとアホだと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:27:35

    死ぬほど特徴的なスレ画の結晶見てある程度分かれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:31

    塩関係ないこと書いてあるからDHMOより質が低い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:44

    >>17

    本来関係ないことまで含めて危険視するのが今の“ガチ”の人らのトレンドやぞ

    乗り遅れるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:35:23

    まあDHMO構文って意味なら間違ってはいないから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:36:55

    >>19

    俺も普通にこれだと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:18

    ハライト?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:46:03

    ハライト結晶はいいぞぉ
    青系の美しさは中々ない

    まぁ塩なので湿気にクソ弱いのと日光に晒すと退色するんだが
    管理難しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:47:41

    水じゃねえなと思ったけど塩かあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:45

    塩化ナトリウムとかなんか見過ごされてるけど普通に化学物質じゃん
    天然の純粋な塩すら舐められない後進国日本

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:00:23

    >>2

    >>5

    DHMOに踊らされる奴と同じぐらい情弱で草

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:33:30

    >>24

    手作り目薬で悶絶してそうな書き込みだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:35:35

    >>25

    なんなら自分は分かってる側だと思ってる分余計たち悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:37:39

    >多数の工業製品の生産に利用されている。しかしその過程で発生するガスや結晶、水溶液のほとんどが凄まじい毒性や腐食性を持っており、そのほぼ全てが法的に規制及び何らかの指定を受けている。


    ここは食品工業でええのんか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:29:54

    このレスは削除されています

スレッドは10/16 23:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。