せんせっ!?いきなりスカートの中へ入っ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:14:35

    (ここで優しさの記憶が流れ、最終章が終わる。)


    [Blue Archive] '優しさの記憶' / 'Memories of Kindness' - Blue Archive Ending Credit Video

    最終章めっちゃよかったよね、最後のプラナが合流とプレ先の大人カードを入手後にタイトル画面変わるのよかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:15:53

    ???
    ??????

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:16:00

    待ってスレタイとスレ画なに!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:16:27

    ちょっと!?続きがあったはずだよね!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:17:36

    エンディングイベント召喚するな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:18:28

    そんなグリッチ使ってエンディング画面出してくるような真似を……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:23:11

    先生がミカのスカートの中へ潜り込む
            ↓
      ミカのスカートの中は宇宙
            ↓
       先生が宇宙へ飛ばされる
            ↓
           最終章

    こういうことだ!!
    エデン一章から最終章まで一気に進むことができるRTAでは必須技だ!
    ヒエロ倒せない先生も参考にどうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:24:35

    NieR:Automataの直行Eエンド思い出した

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:25:43

    すまんglitchlessで頼む

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:43

    ブルーアーカイブAny%RTA(バグあり)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:27:40

    ミカのスカートにエンディングマスがあるので踏みに行きます。
    ここで巡航ミサイルバグでプレ先出現させておかないとエンディングでフリーズします。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:27:43

    一方その頃……でノヴァが爆死したスパデラじゃねーんだぞ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:00

    そんな波乗りして謎の場所経由で殿堂入りするみたいな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:33

    悪魔城RTAのドッキリエンドみたいになってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:30:10

    ひたすら楽してブルーアーカイブ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:30:19

    通常プレイでミカのスカートの裏地を至近距離で見ることなんてないからデバッグできてなかったんだね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:35:19

    グリッチ先生はちょっと嫌すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:36:56

    TASが先生になった世界線

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:38:53

    TAS(Tool Assisted Sensei) 確かに生徒に対する対応含めるとTASめいたことしてるのがチラホラ見られるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:40:16

    つまりミカのケツでワープすると…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:44:53

    アスナ「メッセージは出ないはずだよ?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:45:32

    ん…もしかして私の出番丸々カットされた?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:23:30

    >>22

    まだ見ぬ強敵たち枠になっちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:50

    エンディングだぞ泣けよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:42:47

    イベスト無視してメイン進めると実際なんか知らん間に知り合ってるから割とイベントすっ飛ばしてるけどちゃんとフラグは踏んで行ってる感を楽しめる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:43:37

    とりあえずエデン条約編を解放します

    ティーパーティーとの面々との初会合シーンまで進めてからミカのスカートに潜り込みます。

    お疲れ様でした。

    アニバーサリーと言われる期間にこのRTAを行うと、アビドスにも行くことなくミカと会える可能性が出てくるのでさらに短縮できます。

    いやぁ…このエンディングに写ってる子達誰なんですかね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:44:57

    何なら本編も割と色々すっ飛ばしてる気がする
    全うに手順を積み重ねてたら間に合わねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:50:47

    最終編以前のストーリーの解放条件は対策委員会1章エピソード14→パヴァーヌ1章エピソード5→エデン3章エピソード5でカルバノグまで開くらしいので、多分この頃は下手すると案件4つ抱えた状態で仕事していた可能性が
    先生に休みはない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:53:31

    アニバ中募集でミカが来る→スカートに潜り込む→お疲れさまでした

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:00:11

    「……私のミスで "窓から飛び降りる"

    ムービー中にコードの海を泳ぐ先生

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:03:14

    シッテムの箱はグリッチの温床になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:14:31

    >>30

    なおムービー開始から最短でこれを成功させて電車の方にカメラを向けると「…えぇー〜…………」とでも言いたげな表情の連邦生徒会長が見られることが先日発見されました。

    このゲームはこのルートを想定していた……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:15:45
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:21:40

    アビドス3章RTAします
    プロローグ終了後、シッテムの箱でアロナを呼び出します→ここでアロナに特定の操作をするとプラナが出てきます→プラナが出現したらプラナワープできるので使います→すると混沌の領域に飛ばされるのでそのままストーリーを進めます→クリアです、お疲れさまでした

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:33

    多分これが一番早いと思います

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:24:00

    イオリの足舐めも後続の必須イベント発生させるためのフラグになってそう
    だから足を舐める必要があったんですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:33:46

    アイテム増殖バグにより大量生産されてしまうプレ先カード

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:56:41

    ケツワープ移動できなきゃキヴォトスRTAなんてやってられない先生

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:08:55

    ”大人のファミリーベーシックを使う”

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:00:46

    時系列によるけどプラナ居ないから燃え尽きるんじゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:10:57

    ”エンディングイベントを召喚した時点で既にフラグが書き換わっているので問題ありません”

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:37

    >>22

    君どころかミカが登場以降の生徒の出番無くなったよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:13:14

    チェックサム通過のためにちょくちょく変な名前になってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:16:02

    ブルアカany%
    "別の世界線がいくつか詰むようになりますが誤差だよ誤差!"

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:20:07

    任意コード実行によってまるごとスキップされる対策委員会編第3章

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:28:28

    元ネタっぽいやつ


  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:30:35

    ブルアカ内で完結してるんだからましな方だろ。別ゲーのデータを流用してエンディングを召喚するRTAまであるんだぞ、意味が分からねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:03:48

    >>47

    アニメティカが有名だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:16:36

    なるほど?つまりこんなことも起きると

    "他ゲーデータを使ってアロナをあれこれ弄るTAS、はーじまーるよー!"
    "まずブルアカにおけるヒロイン役・アロナは、昨今の作品では意外と珍しいことに直接戦闘に参加ができません"
    "なので他所のゲームのデータを持ち込むことで無理矢理戦闘キャラとして引きずり出すわけですね"
    "具体的には聖杯探索だと高性能なタンクに、明日の方舟だと遠近どっちにでも対応できる魔王に……みたいな感じです"
    "ですが今回はお遊び、なのでここはTSC──ゲーム内のゲームのデータを引っ張ってみましょう、さてどうなるかなー?"
    "……デスアロナになっちゃいましたね、パンジャンドラムかな?"
    "なおデスアロナは完全なバグキャラです、戦闘に出すと確定でフリーズ、さらに通常のイベントでもフレームインするとバグるので詰みです、お疲れさまでし"
    "今回はここまで、次回は……バグの乱用。フリーズするだけで諦めるわけないだろいい加減にしろ!"

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:21:45

    biim先生?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:34:03

    この手のやつだとピロ彦先生辺りじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:30:18

    ヒフミのスカートでやると一応エンディングいけるけど、その前のモモフレンズワールド行って魂の開放するとこで失敗するとコハルのカバンと一緒に爆発するからチャートが安定しないんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:46:08

    “滅んでなんかやるもんか、プレ先世界で確率の壁をぶち抜きまくれ!”
    “というわけで今回の動画は、シッテムの箱でプラナを眺めながら放置していると低確率で発生するイベント、プレ先世界での出来事の話をぶっ壊します”

    〜中略〜

    “なんでこんな天文学的な確率を突破しないと到達できない位置までちゃんとシナリオがあるんですか????”

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:47:38

    >>42

    兎小隊が何の説明もなくシャーレに入り浸るホームレスに……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:08:45

    >>32

    いやまぁ……運営も謎のバグルートに対処してることはリアルでもあるから……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:22:43

    パヴァーヌ編では全編を通してバグ技を使える隙が少なさそう。
    バグ技使うとヒマリやケイに怒られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています