後になってもう1度読み直すと意味が変わるシーンってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:15:49

    直哉の顔がアカンわ甚爾くんと逆やったら〜は最初はあんな呪力のないカスでも面だけならお前よりかはマシみたいなニュアンスだと思ってたけど後にパパ黒にクソ重感情抱いてるの知ったらそういうことだったのね…ってなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:50:36

    彼方のアストラの右腕発言

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:18:43

    なんか強い勇者が他にもいたらしいけどやられたのか…絶対絶命の状況なんだな→事実だけど相手の被害規模の方がデカいだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:54:06

    グラップラー刃牙の烈海王
    嘘は言っていないが真実でもないと後に本人が明かしている

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:13:59

    敬愛してやまないあやつってなんだよw 敬語の使い方おかしいだろwww

    そうだよな…そういう言い方しかできないよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:15:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:15:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:15:24

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:20:02

    滅茶苦茶気に掛けられていた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:12:33

    画像はないけど、キン肉マンの黄金のマスク編の悪魔将軍とアシュラマン
    「将軍様に膝を突かせたキン肉マンの火事場のクソ力を破れば私は将軍様と互角以上…」
    「こやつ俺から将軍の座を奪うつもりか」
    悪魔らしい殺伐としたやり取りだな⇒師匠を超えるのが弟子の務めだもんな…なんと清々しい師弟のやり取りだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:07:14

    正論ではあるが、尸魂界篇を読み終えた皆が思っただろう
    この男だけはこんなことを言う資格はない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:08:37

    ネウロはそこら中にシックス関連とかの伏線があるから読み直しすると面白い
    本城刹那の「悪意の固まりのような病気」とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:08:57

    死の味のときのエミリア
    死にゆくスバルにキスをする
    後になってエミリアは男女がチューをすると子供ができると本気で信じていたことが判明
    つまりしにかけのスバルにエミリアがキスしていたのは...

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:10:21

    語尾が変だし発言もバカっぽい→
    妹を慰める為のおふざけ演技でした

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:21:50

    国土錬成陣に気付く
    武闘派ホムンクルスのラストをナイフで倒す
    物語が進むにつれて有能さがモリモリになった男

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:27:42

    >>3

    敗れた→本当→8対1のリンチでな!!→な…なんだ3人も消されてやがる…あれと同じのが…?想定より強い…ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:33:31

    >>15

    「軍がヤベェ!」→軍を脅かす何者かが居る?から軍そのものがヤバいという意味に変わるのも良かったな

    割と序盤でここまで知られたらまあ消されるよなと

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:35:47

    こいつどんだけシルバーマン好きなんだよ。あとすごい自信だな相変わらず

    めちゃくちゃ責任感で妥協しまくった発言だった…よく見たら最後に自分を言ってる辺り明白に自分が格下だと認めてるわ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:37:09

    >>18

    11人もいらない(それは諦めますという意味)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:41:12

    ともだちじゃなくなるまでのお話

    最初の与えられた役割が"コタローに友達を作る"が"自分がコタローの友達"になってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:37:12

    彼方のアストラはどのコマが良いか
    アストラ号の浮かぶ凍結惑星かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:10:09

    銀魂の銀さんとお登勢さんの出会い
    単に行き倒れじゃなくてメンタルもズタボロだった時期に守る対象得たんだなあれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:13:48

    >>1

    このシーン寧ろあれだけ甚爾へのクソデカ感情抱えてるの知った後だと顔しか貶されてない甚一くん評価高くね...?って思った。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:21:10

    >>23

    パッとせぇへんオッサンの悪口はやめるんだ……

    初登場では若干の強者感というか武人感があったんやぞ……本当にかなりの実力差があって舐められてるだけやったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:27:25

    ワンピースは結構ある気がする
    イワンコフの「顔を忘れられたのは生まれて初めて」とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:33:31

    >>25

    クソみたいな人生を脱せた命の恩人で

    本人も「一生忘れない」と言う過去回想

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:37:14

    ゲームからだが、デイビット・ゼム・ヴォイド
    これだけだと仲間が死んだのに薄情だなとしか思えないが、真相知るとシャレにならないほど重い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:58:37

    乗っ取り完遂までの我慢だというのももちろんあったんだろうけど、知られた親族は殺されたりしたんだぞというの憎しみと怒りが漏れてるとは

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:57:42

    >>24

    ここも甚一君はガチで殴ってくるから躱すけど、扇は斬る度胸ないからお手上げポーズで済ましてるとか言われてたなぁ...

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:08:05

    >>4

    嘘ではないが、これも含めて戦場の一部だったのだろうな。かなりダメージはあったが万一立て直されてマッハ突き勝負になったら勝ち目は薄い。空気の目潰しも二度は効かないだろうし。

    動揺させて心を折り、戦意喪失を狙っていたのだろう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:11:22

    FGOイアソンの死ぬかと思った
    マジの瀕死を礼装で無傷に見せてるだけだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:18:27

    世界最強の剣士、鷹の目ジュラキュール・ミホーク
    と同じ七武海に所属する海侠のジンベエ
    と肩を並べたと言われたアーロン

    "言われた"だからギリ嘘じゃなさそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:41:40

    >>4

    マッハ突きは2000年前に通過している(使いこなせるとは言ってない)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:31

    鋼の錬金術師の大総統の「セリムは私にとっての弱点にはなりえない」
    人質に取られようが知ったことじゃない、あんな人畜無害な子供になんてことを!
    って思ってたんだけどね

スレッドは10/17 07:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。