どんなコンテンツにも居る「こいつはどれだけ雑に扱っても良い」キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:16:56

    そんなキャラを好きになると毎日が地獄になる
    分かるよエアプでも定型文使えば皆と同じようで楽しんでいる感出るもんね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:18:14

    fgoの道満みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:19:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:19:34

    あにまん掲示板で言うとあにまんまんとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:20:11

    ライナー…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:20:27

    公式弄りね
    逆輸入だとなお苦しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:20:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:21:42

    気持ち分かるぞ…二次見るのやめるか同じ方向性のファンで周りを固めて閉じこもろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:22:15

    でもそういう不憫な扱いを受けてしまうところも含めて好きになっちまったんだ…
    語れる友を探そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:22:30

    公式ではお調子者でたまにきつく突っ込まれる止まりのキャラがファンの間で何も悪いことしてなくてもとりあえず発言遮って罵倒してシバいとけみたいな流れがお約束になった時はファンアートが見れなくなったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:23:33

    それでも愛そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:23:38

    キャラにリンチまがいのことさせるやつ見ててしんどいよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:23:59

    >>3

    >>7

    こういうの消していいよスレ主

    煽りたいだけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:24:15

    悪役とか外道ならまあ嫌わせるための役だからとわかる
    お調子者で劇中キャラにいじられるのもまあそういうキャラ付けだなでわかる

    そうじゃない真面目な味方なのにやたらメタにぞんざいな扱いなのはわけわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:24:51

    おうでてくわってなる なった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:25:14

    人をいきなりエアプ呼ばわりするような人にはなりたくないわね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:25:16

    推しが読者に戦犯だと責められまくった時が1番どう切り抜けたらいいかがわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:25:48

    CLANNADは人生とかいうけど春原に対するいじめひどい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:00

    悪役でも悪役として完成度高かったり普通に興味深い役割果たしてるキャラはエアプ雑解釈に腹が立つ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:46

    その雑に扱ってる描写を見て好きになったのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:27:09

    ファンアートばかり見て原作ほぼ未履修のエアプ創作に多くなる印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:08

    >>9

    そう、可哀想なところが好きになる時もあるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:21

    ベルトルトの名前間違いネタは何時まで擦ってるんだよ感が凄い
    そもそも間違えるような名前でもないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:30:38

    ファンの間でそういう空気が蔓延してると雑に扱われる側のキャラが好きでも辛いけど雑に扱う側のキャラが好きでもこんな暴力を伴う虐めみたいなことしねーよ…ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:30:54

    ピクシブで酷い扱いの二次創作でショックを受ける
    何がひどいってこういう二次に何千のブクマが付くことだよ
    このキャラがどうでもいい人そんなに多いのか…ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:32:00

    >>20

    スレ主に言ってるの?そりゃ人によるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:32:14

    やっちまえ系の負の感情は団結しやすいしウケるから暴走しやすいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:38:11

    今もあるのかそういう露骨ないじられキャラ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:38:51

    ところ天の助とかそういうの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:48:41

    >>28

    人間の本能みたいなもんだからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:56:58

    ファンがちょっと弄る→新規ファンがそれを見て「コイツはどう扱ってもいい枠」と学習する→新規ファンが度を越した弄りをし始める→定番化してしまい苦言を呈されても冗談が通じない奴呼ばわりされ数の暴力で押しつぶされる→嫌気がさしたファンが黙る→更にエスカレート
    というげんなりする流れ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:58:23

    変な非公式あだ名がつけられてコンビ名にまでされて早5年
    他界隈にまで使われてうんざり

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:58:33

    自ジャンルは今は流れが少しだけ落ち着いたからマシになったが一時期は本当にひでぇもんだった
    そいつのスレが立つ度に戦々恐々としていた
    本気で悲しかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:59:41

    万が一公式がこのノリを逆輸入したらもう作品ファン降りる頃合いだなと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:59:52

    >>27

    妙な盛り上がりを感じるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:02:27

    作中では周りから甘やかされてるタイプのキャラなのに、ネットでのネタが広がったせいで掲示板ではどれだけ雑に扱ってもいいキャラと認定されてたパターンもあるぞ
    今は落ち着いてるが当時は同じネタばっか擦って正直ウザかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:31

    どのキャラにもそいつを真剣に推してるファンがいるってことを忘れないようにしたいよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:33

    あまりに酷い弄りってかキャライジメに対して「流石にやり過ぎじゃ…?」って注意されて「こいつのファンなんかいないだろw」的なことを言ってる奴を見た時は画面越しにぶん殴りたくなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:58

    サイコパスキャラと言われすぎて原作そっちのけで一番サイコパスな解釈が優勝みたいになってるのはちょっと

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:15:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:15:44

    ネタ扱いというか「このキャラは全く人気が無い」って前提で話が進んでる事が多くて切なくなる
    不人気認定しても荒れないからってさぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:41:14

    そういう扱いのキャラのファンが何言われても文句言わなかったり嗜める程度にしか反論しなくて見てると苦しくなってくる
    しかもその反論にテンプレでイジり返す人ばっかりなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:52:39

    >>42

    そういう空気になっちゃってるとファンも窘めにくいというか、窘めたところで意味はないからみんな諦めてブラバしてるんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:54:55

    高確率でどんなキャラのどんな話題のスレでも雑に扱っていいキャラの愚痴や嫌いなところレスがつく
    酷いときには1を無視してキャラ弄りで盛り上がる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:03:59

    >>42

    注意したところでテンプレか「ただのジョークじゃん何マジになってんの〜?」系のクソみたいな返事しか返ってこないと予想が付いてるから半分諦めてるんじゃねぇかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:07:15

    キャラに罪はないんだけど普段いじられないタイプのキャラがいじられた途端「そういうのよくないよね💢」って言い出す人らがワラワラ出てくるとイラッとしてしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:08:41

    不愉快なキャラリンチしてる奴がいつの日か今のおれと同じ目に遭って思い知ってくれますように

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:12:00

    言葉の弄りも大概だが糞コラが一番許せん
    キャラの公式画像の顔にグチャグチャに落書きしたり顔色変えて化け物みたいにしたり
    イジメそのものだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:14:43

    自分が好きなキャラなら他人の評価とか底まで気にしなくてもいいんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:18:54

    人気キャラに不利益をもたらしたキャラって語りたくても
    ①断罪したくて仕方ない人
    ②とにかくテンプレネタでイジりたい人
    ③そのキャラとファンが嫌いらしく腐してくる人
    こういう人が来てまともに語れないから掲示板には向いてないよね
    Xとかに集まるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:04

    >>34

    公式の悪ノリは避けようがないのがね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:51:27

    公式に抗議メール送るしかないやろ
    ちなみに皆で送ろうぜだと扇動して数水増ししてるってなって逆効果ね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:53:26

    >>46

    あにまんでもそういう弄り系スレ立つけど

    お気持ちまみれになってすぐ消えるキャラと全然消えないしむしろ完走までいくキャラがいてまあムカつきますわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:54:23

    >>48

    ええ…令和になってもそんなんするやついるんか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:55:04

    最近だとブルアカで多いよねそういう弄り

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:55:21

    三沢の空気ネタほんまひで

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:59:54

    >>45

    こういうのが「ジョークとしてもおもんねぇんだよ」とかボコボコにされてると内心いい気味だと思う

    自分荒らし気質だなとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:02:50

    >>55

    淫.夢厨扱いされてるキャラ何人かいるけど怒ってるファン見たことないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:05:56

    美少女コンテンツの二次見るけどアイドル系とかに比べてブルアカのキャラ弄りキツくてびっくりするわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:48

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:12:46

    ブルアカはまあ流せるアリスのinmネタよりはセイアが…あとサクラコ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:17:49

    セイアっつーかミカdisよな まあアレ本編でやったことと
    そもそも反省したと思ったら
    最終編の態度悪いし まあ連邦生徒会のリンも初期から態度悪かったからそれで会議まとめられたなかったのはツケが回ったともいえるんだけど非常事態だろおめえら
    つーかナギサはミカ止めろって とか思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:19:04

    わりい俺サクラコの誤解ネタ大好きだわ
    つーか誤解じゃないしなウイ拉致に関しては
    つーかミネなど誤解しやすい人いるし当分引っ張るんじゃね
    アイドルサクラコで払しょくするかもしれんが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:25:16

    推しのオネェでなりきりチャット入ったら必ずゲッて嫌な顔された。割とセクハラ寄りの言動するキャラだったからそれにあやかって荒らす輩が後を絶たなかったのもあるんだろうけど俺は善良なオネェだったから理解者も多々いたけどそれでも初対面で推しに対して嫌な顔されたり素っ気なくされるのは本当に悲しかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:58:09

    軍艦青葉は…まぁ…史実が史実だし…
    待てよ 悪いのは指揮官であって軍艦青葉に罪はないんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:41:27

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:44:37

    好きなキャラが嫌われてるのはむしろ大歓迎なんだが「こいつ女人気ないよね」で一気に雑な男女論に傾くのは殺意湧いた
    異性人気関連で物申したい面倒臭えのに見つかる要素もないはずのキャラなんだがな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:49:51

    初期のプロセカでそういうキャラ好きだったからユニットメンバーが嫌になって引退した
    今はましになったのかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:53:29

    現在進行形でそういう子推してるからわかるわかる……ってなってる
    販促はめちゃくちゃ優遇されてるのにアニメでの他キャラからの扱いが悪いってどういうことだよ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:56:08

    オールキャラの二次創作で「とりあえず奇声あげさせとけ」みたいな登場で出番消化されるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:32:02

    >>46

    >>53

    キャラは本当に何も悪くないんだけど比較されて持ち上げられる側のキャラファンがモンペ多いパターンってマジでイラついてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:25:44

    あにまんあるあるだな弄りが許されるキャラと許されないキャラの格差が凄いやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:43:01

    自分の推しは弄られやすいタイプだったけどお気持ち派が大暴れしたから弄れないキャラになった
    弄られるよりはいいけど話題も減った

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:47:13

    >>65

    別にあの子ら誰も責めてないのに勝手に被害者の会結成させられてるのマジでさ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:08:55



  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:13:18

    出番一切無くなるのと公式いじりとか言ういじめ(曲解表現)ゴリゴリだけど露出多い
    どっちが幸せなんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:58:55

    ネットミーム化して知らん人からもそういうキャラって認識されるのも地味につらい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:40:17

    「ヤムチャしやがって」や例のポーズの弄りネタを1度も使ったこともない人だけがこのスレに書き込む権利がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:50:56

    準公式のゲームでやられた時は「ええ…」ってなった
    いや原作でそういうのやらかしたの他の奴らじゃん…なんで責める側にそいつらが立つんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:23

    >>75

    鬼龍は嫌われてるのか人気なんか分からん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:06:24

    >>78

    キャラを過度に弄ったり雑に扱われるのが苦手って趣旨のスレで

    ヤムチャが弄られたり例ポーズを何度も擦られるの嫌だと言ってる人見た事あるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:26:02

    ニコニコでアニメ見ると特定のキャラが画面に映っただけで弄りコメ流れるからコメ付きで見れないアニメある
    やらかした場面なら何言われても仕方ないけど何もしてない場面で雑弄りという名の罵倒されるのはなんか違う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:27:50

    演義の周瑜の憤死ネタを擦るの嫌い

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:35:44

    >>83

    憤死したキャラの憤死ネタも嫌いだとだいぶ生きづらいな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:36:57

    このキャラは一回ギャグ落ちしたからもうシリアスできないでしょ(笑)みたいな扱いはイラッとする
    真面目な話も見たいのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:45:35

    他人を気にしすぎじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:06

    ミームになれば雑なイジリをしても許されるしなんならあのキャラを雑に弄ることでコミュニケーションが取れるというゴミみたいな風潮が色んなジャンルのオタクに根付いてしまったので
    もう無理なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:55:33

    >>24

    わかる

    推しをそんなゲスにされるのしんどい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:57:10

    >>87

    オタクの悪乗りと幼稚な連帯感の賜物で推しがミーム化する(最悪)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:58:03

    逆にネタにしてるエアプが「原作読んでみたら全然そんな事無かった、ごめん」って言ってるとすげぇスッキリとする
    分かってくれればいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:58:29

    ミームって言ってごまかしてるけど無断転載と改竄でしかないですよね?
    みたいなケースは結構見る普段無断転載嫌ってるヤツがそれを楽しんでたりすると何とも言えない気持ちになる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:15:03

    ミーム()化の最悪な所はジャンル外でもおもしろおかしく雑な扱いをされる可能性が出て来る所

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:16:34

    >>91

    自分の二次創作同人誌の無断転載にブチキレお気持ち連投した2時間後に無断転載&改竄されたコラ画像RTしてキャッキャしてる作家とか結構居る

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:18:41

    りあむ好きだけどそんなことないな
    考えすぎでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:31:03

    >>93

    あれ不思議よな

    お前普段から公式画像ペタペタ貼りまくってるやんけって

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:27

    >>17

    原作者がなんかやたら特定キャラに最悪のタイミングのやらかしを積み重ねさせてて

    作者はこのキャラを一体どうしたいんだ…?になってる

    2度3度くらいなら読者と違ってキャラには情報がないから…って納得できるけど

    あんまり何度もやらせると神の見え見えの手が見えて真顔になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:52

    それはtoughの事を...

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:58:56

    pixivにおける「安定の〇〇」タグのキャラはだいぶアレな扱いされがち 今は減ったと聞いたけどまだあるんだね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:23
  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:21:39

    >>2

    DOMANは雑に扱えるけど蘆屋道満としてだと雑に扱えない印象

    まぁ大体見るのDOMANの方だが

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:38:04

    ぷよクエ生放送の生漫才デモはクルーク(声優の都合で毎回出番あり)が雑に扱ってオチ担当で〜ばっかでそういう扱い嫌とか以前に作ってる奴はどんだけ引き出し無いんだよ…となった

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:41:39

    >>34

    実際に降りた作品ある

    ファンの中だけのネタ、いじりだったのに公式がアニメ内でネタにした上に、本筋のストーリーがおざなりになった時は、ファンにも公式にも失望したよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:43:15

    悪役や外道キャラ相手でもやっていい限度はあるよ
    公式タグ漁ってたらDOMANが轢○された絵とか顔面ボコボコにされてる絵とか出てきて推しじゃないけど気分悪かった

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:54:58

    例えばどういうキャラとか?
    パラガスとかか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:01:01

    >>78

    自分の好きなキャラのネタ扱いにぶちギレしてる奴が過去にヤムチャのポーズのネタ絵書いたり「ヤムチャ視点w」とか言ったりしてると何とも言えない気分になる

    結局みんな自分の推しに敏感なだけで他人の推しは悪気なく貶めてるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:01:41

    >>104

    上でハッキリ名前出てるキャラもいるし作品名とかヒントあるでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:34

    公式と故作者が仲間が次々と殺されていく展開で殺された時のヤムチャ虐待最大手
    なので最初からギャグのつもりで殺していたとしか思えない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:18:20

    どちらかと言えば真面目にキャラやストーリーのことを語っているスレでも流れ無視してキャラ弄り方向に持っていこうとするやつうんざりする
    ここそういうスレじゃないんでと窘められても引かないやつもいるし馬鹿の一つ覚えで同じネタを繰り返す辺り本編もまともに見てなくて二次創作とかまとめサイトの切り抜きからの情報しか知らないんだろうなってなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:58:27

    >>107

    ドラゴンボールのヤムチャ死亡シーンがギャグに見えたならそれはネットミームに侵されすぎや

    次々も何も最初の死亡者だしクリリンを気遣って先に出たんだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:03

    >>85

    ◯◯(キャラ)のせいでこの場面真剣に読めない〜って言う奴本当にムカつく

    そのキャラネタにしてるのも原作読んでネタ連想する程いじり倒すのもお前らが勝手にやってることなのに何でそのキャラのせいなんだよ馬鹿じゃねぇのふざけんな

    しかもそういうことを何度もしつこく繰り返して言うから尚のこと頭に来る

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:23

    名前は伏せておくが自分が昔やってた好きなゲームのラスボスにあたるキャラも弱いって理由で今も尚好き勝手弄られてるなそういえば
    別に推しって訳でもないし弱いのもまあ事実ではあるんだけど「1面ボスや2面ボス、道中の中ボスより弱い」とか「○○族の恥」(尚実際にそのキャラが○○族という設定はない)みたいなエアプバレバレなのがわかる風潮や「BGMの時点で弱そう」みたいなとりあえず弱いって言っとけばいいみたいなノリが普通に横行してるのはものすごく納得がいかない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:57

    微妙に違うけどブルアカ界隈ならキャラいじりよかごくせんのアレの方が最悪だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:15

    >>105

    愚痴書きに来たけどこれ自分に刺さりすぎて何も言えねぇ…

    別にキャラを貶めたい意図はなくてマジで単に面白いネタだと思ってやってたわ

    当たり前だけどヤムチャにもファンはいるんだよなごめん

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:29

    ヤムチャの扱いは公式も思い切り乗っかってんのがまたエグいよな
    DBでお盛んな強さ議論とかヤムチャがブルマをベジータに取られてるのとかも相まって「負け犬には何やってもいい」みたいな男文化を感じるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:13

    >>111

    あー、誰だか分かったかも

    最近は弄り減ってるっていうか掲示板で名前が挙がってもフォローが入るようになったけどやっぱ多いよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:45

    人死がおもしろネタになる作品って限られてると思う

    このすばのカズマが死ぬのとかはギャグとして描かれたりするけどあれはそもそもギャグ作品だからな


    >>114

    ハリウッド版は駄目なのにこっちはいいのかよと思った

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:31

    ウルトラマンでもタロウでも殺された弟を安全に遠い遠い故郷へ帰すために飛んできたウルトラマンゾフィー…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:53

    >>109

    でも公式と故作者完全監修が売りの新作アニメが庇って自爆で殺された時のヤムチャをギャグとして扱ってるんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:57

    >>118

    何十年もあとの新作アニメでギャグにするために最初からギャグシーンとして描いたってこと?んなわけないじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:05

    >>119

    ヤムチャだけサイバイマンに即死させられる特別設定があったり自爆を恐れる数々のゲーム、ヤムチャの死体フィギュアや死体Tシャツなどなどの公式グッズを売って売れる作品だぞ

    作者と公式がここまでして初掲載当時からインパクトのある”ギャグ”シーンとして描いていないことあるか

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:15

    公式が非公式のイジリを認知して作品の外で軽くイジリに乗りつつ
    作品の中に非公式のノリを持ち込むことはなく真面目に書き上げてくれると
    この作者さん好きだわってなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:44

    作者側の問題点挙げるなら

    適当な弄りは顰蹙しか買わない。批判上等で覚悟決まってれば面白いものが生まれるのはどんな表現にも通じる要素

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:50

    >>120

    お前の中の鳥山明先生どんだけ連載当時からあらゆるメディアミックスに口出しまくってるんだよ…

    ゲームやグッズのために漫画描くわけないだろ…ましてや大友向けのネタグッズとか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:26

    >>120

    ドラゴンボール読んでたけどそれなりの実力者なヤムチャが敵の作ったサイバイマンにやられて

    こいつでこれならこの敵達はどこまで強いんだ…って絶望させるための描写だと思うよ

    あと、ここでヤムチャが出たのは一度願いで生き返らせてもらったからもう死んだら蘇れないクリリンを庇っての事だからヤムチャの人柄も描いてる

    先生が当時ネタで描いたなんてことはないはず

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:18

    人懐こくてワンコっぽいキャラを擬犬化して可愛がるとかも人間扱いしてない弄りの一つだから嫌う人もいるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:46

    >>102

    艦これ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:40

    >>123

    >>124

    ネームド最初の死亡がクリリンからピッコロ大魔王編が始まって

    ヤムチャは地味なりに生き残って戦い抜いたこと失念してるやつ多いよな

    クリリンとのやり取りもあるとおり立場がちょうど入れ替わった感じなんだよ

    サイヤ人襲来編以前を知らん人がそもそも少なくないが

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:32

    もしや普段からヤムチャ擦りまくってて>>78がぶっ刺さったせいで意地でも原作の時点でネタ扱いだったことにしたがってるんか

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:59

    >>123

    メディアミックスが決まったら

    強制的に連載中原作だけ集中すればいい立場じゃなくならされるのは当時でも変わらないよ

    やめたいやめたいと言いながら関係各社各員に富をもたらすために描いていた、

    原稿を上げる前にアニメ引き伸ばしやグッズ制作用にネーム状態で各社と打ち合わせねばいけなかった、

    本当にもう出涸らしも出ないから原作は終わると決まったらドラゴンボール売るか死ぬかという人達で大会議になった

    とか逸話も残ってるだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:38

    >>129

    長々と語ってるけど「原作者はメディアミックスに関わるからヤムチャ弄りも関わってるはずだ」っていう憶測でしかないじゃん

    訳知り顔で喋るならソースの1つでも出してよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:02:52

    >>130

    ヤムチャ弄り(件の以外の明るいギャグシーン)は間違いなくやってるのには異論ないよね

    「ヤムチャが他人を気遣って戦い自爆で殺されたシーンを当時はギャグのつもりで描いていなかった」なら

    「公式が笑える死体として扱う」「原作者完全監修アニメの名目で死体化を持ちギャグのようにする」現実自体があり得ない

    現実を正当化して折り合いをつけて、諦めたいんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:12

    >>131

    横だが下から二行目のソースはどこよ

    どこで持ちギャグのように愚弄されてんの?

    にわかの俺にも説明頼む

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:24:34

    ヤムチャスレになってるやんけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:08:02

    変なヤツがおるねえ
    ヤムチャに親でもコロコロされたんか?

スレッドは10/17 15:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。