地方競馬に人が殺到すると……結構大変なんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:23:59

    明らかにキャパオーバーで飯屋に行列が常に出来てるわ、自販機完売、挙句の果てにはマークシートも無くなるってマジ?

    それだけ人来ると馬も慣れてなくて困惑してそうやな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:24:54

    重賞ならこれぐらい普通では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:25:41

    えっ?これもしかして園田のイベントの時???

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:25:47

    滅多な事ではないが、JBCだってやるわけだしな
    おかしいという事はないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:25:59

    マークシートってなんぞ?馬券買うのに使うとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:49

    人がきてなんぼの施設だぞ
    観客席があるんだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:27:15

    持ち回りでJBCやってんだから人来たら捌けませんは甘え

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:27:38

    笠松のシンデレコラボ?の奴はエグかったとYouTubeで見たな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:26

    >>5

    そうだぞ

    笠松コラボでマークシート無くなるとかいう事態になった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:40

    重賞とかそのレベルなら平気やで
    ただ大規模なコラボが起きるとタヒぬ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:32

    >>9

    それは初回だけだったはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:59

    人が集まると騎手がガチって予想が難しくなると競馬おじさんが嘆いてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:32:32

    笠松の売店在庫実況好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:33:25

    >>11

    1回でもあっちゃいけない事態なんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:34:54

    >>13

    初回イベント時は在庫切れで急いで買いに行ったの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:35:20

    園田競馬にこんな人集まるんや…平日行ったことあるけどガラガラじゃなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:35:49

    >>8

    シングレコラボは一回目4500二回目3500三回目8200だったかな

    オグリあたりの時代の笠松並みの人数

    (当時は平日平均4000日曜平均7000)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:36:27

    >>16

    もしかしてJBCの時より混んでない…???

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:38:28

    ウマ娘とかよくしらんけどそんな人来ないだろうしいつも通りでいいでしょ→やっべ…ってなってんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:39:35

    お盆に園田競馬行ったんだがたこ天の列が全然進まんかったの覚えとるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:39:57

    地方競馬場は重賞でもここまで行かないよw
    馬券とか売れてるならNAR的に美味しいんじゃね、グッズはアホみたいに売れたみたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:14

    (こういう時だけ食べ物の値段上げたりしないのかしら…)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:33

    >>2

    普通にこんだけ集まるなら苦労はしねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:37

    >>19

    最終的に『毎週やれ』ってなってたのは草

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:38

    >>12

    毎回ガチれ定期

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:42:37

    やっぱオグリ(馬)とかウララ(馬)はバグすぎると思い知らされる

    なんだ13,000人って……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:01

    >>25

    毎回ガチったら流石に馬が壊れるゾ

    だから年一はメイチでガチるぐらいが丁度いいんだゾ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:21

    >>1

    >>16

    言われたら分かるけど言われないとマジで分からんかった

    ダートグレードでもこんなに人おらんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:44:14

    馬が「(〇m〇: )」的な感じでパドックでビビってたの覚えあるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:44:33

    なお硬派競馬民はコラボ失敗だーと喚いている模様

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:44:38

    >>24

    定期的にやるなら交通の便を良くしてください

    他の地方の競馬場にも言えることだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:45:05

    >>29

    笠松だと誘導馬も観客見て入れ込んでたからな

    まあビビるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:46:03

    >>30

    毎回言ってんだよなそれ

    馬券売上以外価値無しって思ってるっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:47:27

    >>33

    馬券買わないと競馬場が潰れる!!!

    なお不祥事の抗議で3日間開催の馬券買わなかったらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:48:15

    >>33

    どっちかというと普段のまったり馬券検討出来る空間を返せって思ってんじゃねえかなアイツら

    それだと先細りだから色々やってんだろうに

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:49:11

    >>24

    空賊かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:51:12

    >>33

    なんなら馬券だって現地で買うやつの方が運営的には儲かったりする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:52:01

    実際交流重賞とかでないと人たくさん呼べない中で人たくさん呼べる定期イベントができたようなもんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:52:25

    佐賀のJBCやばいと思う
    川田の出身県だし そもそも人捌けるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:52:34

    >>36

    馬券売り上げ原理主義者によると売り上げは下がったらしいからその画像は微妙に当てはまらないかもしれん

    声優に殴り合いしてもらって賭けにしよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:04

    >>26

    一万集めるだけなら、昔の地方競馬ならアイドルホースいなくてもできた

    シングレの劇中にもあった第一回全日本サラブレッドカップはフェートノーザンVSイナリワンVSカツノコバンで12000人入った

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:54:07

    >>41

    その時代に空前絶後のアイドルホースで競馬の認知度向上してたからじゃないですかね(名推理)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:54:23

    >>40

    場内の売店はこれだったんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:55:00

    >>41

    80年代という地方競馬全盛期の象徴だなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:56:05

    >>43

    串カツ屋やホルモン屋祭日の地方重賞でもパンクするのに大丈夫だったんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:56:32

    >>34

    そもそも今はネットが大半を占める全体の売上で見れば現地にいくら大勢人を入れたところで大して売上は伸びない。

    中央にしても昭和の時点で売上の主体は場外での発売だった。

    それでも現地に人を集める努力をどこでもしてるのは当然、観客席のある興行だからという所の尽きる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:56:34

    コミケ戦士の経験もあるオタクどもだから、列整理が楽だとかなんとか
    笠松だと並びすぎた飲食店の最後尾札が生えてきたとか(そしてみんな当たり前のように持つ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:57:00

    >>39

    まずどうやってあそこまでたどり着くんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:57:06

    >>47

    でも場内で走る

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:57:35

    28年前のホクトベガの時に地方競馬は入場者数を各地で更新している

    川崎はロジータの時をホクトベガで更新した
    大井なんかは今年のJDCでも更新できなかったぐらいの入場レコードになっている

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:58:03

    >>45

    案の定パンクした

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:58:48

    >>49

    第0レースは中央の日常やん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:12

    馬券売上というより明らかに物販の方が根こそぎ枯渇するんだよな
    まず来てもらう、これが大事よね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:00:02

    4回もコラボやってるんだし馬券売り上げ以外のメリットがあってやってると思わないのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:00:13

    馬券売上を左右するのはもう景気動向によるだろう
    今は物価高で可処分所得が下がってるから当然、遊興費に回せる額は去年や巣籠需要で伸びたコロナ禍より減る。
    現に大型連休の人手も今年はあちこちで低調だった。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:00:57

    笠松は大行列見た人が「また何かやらかしたのか」って言ってたとか言ってないとか?
    やらかしって八百や横領だし大行列を見てそんな発想するとは思えんけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:32

    しかし向こうさん的には良く分からんゲームかなんかのコラボって言われても下手に入荷増やして在庫余らせたら死ぬんでパンクするのもしゃーないなってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:36

    >>39

    https://www.sagakeiba.net/news/2024/10/03/499858/


    もう公式で特設ページ作って案内やってる、1万5000人位来そうだから大丈夫かな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:56

    >>56

    『また』というのに慣れを感じるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:12

    >>50

    大井はスタンド改築した時に大幅に席数減らしたしね、今芝生になってる所もスタンドだったし

    もう昔のレコードを更新する事は無いよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:05:54

    >>58

    さすがバカデカ駐車場を有する佐賀競馬場

    こういうの臨時駐車場の方が狭い事ってあんまないような

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:06:17

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:07:14

    >>61

    駐車場たすかる

    田舎の公共交通機関は頼りなくて

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:08:52

    >>56

    あれパトカー見て言ったんやなかったっけ

    イベント時は岐阜県警詰めてるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:09:37

    大井開催日のコラボまだ?メガイルミはもうええて

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:10:54

    批判されること覚悟で冷静に自分の意見語ってるスオミさんはスゴイと思う

    こういう意見を冷笑しないでもらいたいけど、ある程度知名度ある人がポストすると反感も買うから難しいよな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:03

    >>63

    佐賀競馬場と門別競馬場行ったことあるけど車無しでどうやってここまでたどり着けばいいのかと本気で思った

    まあ佐賀競馬場は鳥栖だの久留米だの吉野ケ里遺跡だのが周りにあるからバスなりタクシーなりで行けそうだけど門別はマジでどうしろってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:08

    >>63

    駐車場は大きいけど競馬場迄の道がねえ…、相当の渋滞になると思うよ

    もう体力に自信あるなら中原駅まで3㎞歩く手もあるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:12:33

    昨日の東京競馬場も地方のこと笑えない状況だったみたいじゃなかったかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:13:22

    >>69

    昨日はなんであんな居たんだ…マジで疲れた

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:14:53

    聞いてる感じでは一回、佐賀競馬場に行って事前に確認しといたほうがいいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:21:28

    >>42

    別にオグリ出る前から入場者数はこんなもんだぞ

    笠松競馬の馬券販売「昭和超えV字回復」 | 岐阜新聞Web2023年度の馬券販売が過去最高となった笠松競馬。周辺の桜並木は見ごろを迎える(昨年の様子)競馬場沿いの桜並木はまだ「つぼみ」だったが、本場内には「開花宣言」ともいえるうれしい便りが届いた。笠松...www.gifu-np.co.jp

    >昭和55年に記録した「445億円」は笠松競馬場だけで販売された純粋な紙馬券。日曜日から連続6日間が多く、開催日数は126日で1日平均では3億5283万円。連日1万人以上が入場しており、最高記録(1日平均)は昭和49年の1万3799人だった。競馬場の窓口に来るしか馬券が買えなかった古き良き時代だ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:24:29

    佐賀は毎年ダートグレードやってるんだし受け入れキャパやら
    動線整備やら経験あるから心配ないんじゃね関東民で行ったことないからしらんけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:26:07

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:26:45
  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:32:39

    ビリーヴが勝った新潟開催のスプリンターズSはすごかった

    歓声が大きすぎてアオシマバクシンオーの実況すら聞こえないレベル


    2002年スプリンターズステークス ビリーヴ


  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:32:45

    >>74

    そういう事ではなく、

    大勢が競馬場に来て馬券を買ったとしても、売上は目に見えて伸びにくい

    売上がネットが8~9割を占めてる中で、本場に数千人が来たとしてそこで馬券買ったとしても、それは全体の売上増に目に見えて繋がらない。

    例えば1万人が1万円馬券買ったとしても1億円しか伸びない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:37:00

    >>69

    今年でダービーに次ぐ2番目の客入りらしいからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:37:19

    >>65

    大井はコラボなくても人集まるしいらんやろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:39:47

    >>72

    だからまあぶっちゃけ、シングレのがらーんはあれ、この漫画はフィクションです表現なのね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:40:37

    コラボがあるたびに頓珍漢な話が飛び交うので

    園田のアナウンサーの人が一応データ出してるんだよ

    本場での売得割合が直近より増えてるので馬券が買われていないという主張は正確ではないだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:43:18

    現地でしか見られないトークショーも配信すれば
    ネット観戦して馬券買ってくれるパイも増えるかも
    でもネットで見れるならわざわざ現地行かなくてもいいわで来場者が今より減るかも 難しいわね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:44:47

    >>65

    https://www.tokyomegaillumi.jp/umamusume-tmi-collabo.html


    こんだけやってもらってもういいとか贅沢な奴だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:48:28
  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:48:45

    >>73

    ダートグレードでも4000人くらいや

    JBCならこの3倍は来るからな

    心配や

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:49:59

    >>84

    自称硬派な競馬ファンは破産レベルまで買わんと認めんのやろ多分

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:50:54

    >>86

    手をつけちゃいけない金からが始めや

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:50:56

    >>82

    そもそも売店にカードとかの特典つけてるんだから

    最初から現地の売店を儲けさせる為のコラボだよ

    上にもある通り競馬場側はネット馬券で儲けられてるけどそれに引っ張られて現地減って売店の売り上げが落ちてる事への対策でしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:51:22

    競馬ファンは借金してるやつほど偉いからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:51:35

    >>83

    今年は東京大賞典行けそうだけどやってるかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:52:04

    本来は遊びなのに生活や欲のためってなるのがやっぱ金持ちと庶民の違いなんかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:52:23

    どんだけやってくれてもキラキラデートスポットなんて独身おっさんは怖くて近寄れないわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:54:35

    >>87

    文豪かよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:54:35

    馬券が云々言ってる連中の本音は「外れ馬券買って俺の養分になれ」なので論ずるに値しないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:54:52

    コラボの売得低いという風評もよくわからなくてウマ娘は交流重賞レベルを求められているのだろうか

    ちょうど年間売り上げが去年の成績に近似する2020年の秋華賞日の売得が激低だったから今年の数字を見た時は安心したんだけどなぁ


  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:09

    >>84

    浅田次郎と言う昭和44年から馬券を勝っている人が言ってました

    身を滅ぼす娯楽などあってはならない。人生を踏みたがえる快楽も、あってはならない。それでも面白いと言うのは錯覚か負け惜しみである、と

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:05:00

    地方競馬じゃなくても、新潟競馬場にまで遠征なんて苦行をなぜするのだ・・・県民ですら苦行なんだぞ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:28

    >>98

    アニメでテイオーのJCを軽くスルーして曇らせに走っても「史実と差があるんやねぇ」って普通に受け入れたし楽しめたぞ

    まあ無自覚で対立煽りするなら消されるのも残当

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:26:07

    >>98

    まあ荒らしやからね

    消されるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:26:35

    なんや硬派競馬ファンシュバってきたん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:26:59

    >>98

    まあそんなことより馬券買ってやれよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:28:01

    >>98

    この画僧は自分でしこしこ作ったん?こわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:28:25

    >>98

    行動発言全てが"なぜか"を表してて笑う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:41:31

    思ったけどコラボは赤字()ならなんで何回もコラボしてくれるの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:51:21

    >>26

    実は1万3,000は「入場限界」の数なんだ

    入れなかった観客たちは少し離れた県営陸上競技場の大画面でレース観戦した

    なので実際の数はもっと多い

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:01:57

    >>41

    あの「高知競馬場」で1万以上集めたってのがやばいんだよ

    交通の便が最悪なんだぞ

    高知自体がコレだし

    x.comx.com
  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:04:38

    >>107

    貼るのミスった

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:08:41

    馬券で借金してない奴は競馬に貢献してないから

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:09:04

    >>108

    山脈が障壁になってるのかな?トンネルぶち抜けばいいのに(ノンデリロボ🤖)

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:39

    本場売上が増えてるのは確かだが7800人集めて2500万は渋い
    もっとウマ娘コラボで来た客に馬券も買ってもらえるような取り組みを増やさないと売上は上がらんよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:11:14

    まあ馬券なんてネットで買えるから

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:13:06

    X民もそろそろ地方競馬とウマ娘の対立煽りしてる垢へのスルースキルを身に着けろ
    ウマカテですらその垢は貼るなと即指摘されるレベルのツイートに平気で反応するから爆釣れだと思われるんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:13:40

    競馬場コラボするたびに場外乱闘が繰り返されるのが定番になりつつあるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:14:44

    >>108

    高速がクロスする四国中央市はさぞかし発展した大都市なんやろなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:07

    有識者によるとウマ娘コラボは赤字らしいよ
    Xで言ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:16:19

    中津競馬場とか馬券以前の問題な気がするけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:16:38

    人は集まっても競馬場にお金が落ちてないからダメって意見も見たな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:17:03

    ていうか
    これぐらいは何とかするキャパが無いと
    とてもじゃないがJpn1からGⅠには昇格させられないよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:19:26

    質問だけど昔廃止された競馬場は馬券の売り上げ悪かったの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:06

    >>101

    寧ろ地方アンチじゃねーの?

    ウマ娘で延命させられちゃ馬鹿にできなくて困るみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:07

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:21:17

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:21:33

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:22:20

    じゃあなんで毎年コラボしてるの?????

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:23:43
  • 127二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:24:10

    >>125

    そら新規開拓でしょ

    ついでに周辺地域に金が落ちること期待してんじゃないの

    競馬場って基本周辺地域からよく思われてないこと多いし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:24:35

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:25:05

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:25:15

    >>128

    20歳未満は馬券買えないし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:01

    じゃあ売店いらなくない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:30

    馬券提示引き換えのグッズはよく言われるが
    効果自体はあるかもしれんが
    グッズ目当てに未成年が馬券買ってSNSでバレてウマ娘も競馬場も双方イメージダウンのダメージありそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:41

    なにこの流れ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:57

    テナント料では

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:58

    https://bbs.animanch.com/board/3811495/

    https://bbs.animanch.com/board/3920207/

    キャパの話だけど、佐賀の駐車場の写真がこの辺にあるね

    かなり広い

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:27:30

    >>127

    因みに園田の時は

    荒らしが「ウマ基地が周辺住民怒らせて園田廃止確定www」って連呼してたなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:27:41

    >>134

    素で間違えた

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:06

    数字も大事だが、エンタメに一番大事なのは場の盛り上がりとか熱気とかだからな
    人が集まって悪いことなんてあんまり無い

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:27

    そもそも馬券売れてないという認識が誤りだって上で言われてるだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:29:30

    >>138

    人が集まる=広告効果あるってなれば金沢×ウマ娘×?コラボとかもやれるしな

    昔JRAの景品で車貰えたみたいに

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:29:35

    >>136

    園田はウマ娘終わらせられる力持ってるからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:30:46

    馬券売上が爆発的に伸びてないと売れてないから効果ないって認識なんでしょ
    まあ取り合うだけ無駄よコラボで来場者が破産レベルで馬券買っても別の方向で愚弄するだろうし初心者バカしたいだけでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:32:35

    馬券買う買わないは別に個人の自由だが
    買ってもないのに偉そうにする奴は何様やねんと思うけどな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:32:41

    そもそもウマ娘の競馬場コラボイベント
    多めに見積もっても費用は数千万円程度だろ
    ホールやアリーナ、ドーム貸し切ったりすれば億単位だろうけど
    既存の施設を使うイベントである以上、とても費用がかかるようなイベントには見えない

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:00

    >>136

    園田爆破予告女が熱心にウマ娘オペラオーと和田ファンなのアピールしてたほうがよほどウマ娘にダメージ与えてるんだよなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:50

    馬券は1日3000円理論で行くと入場者数1万人増えても売り上げは3000万伸びるだけだぞ
    コラボで競馬場に来た素人に何万も馬券買わせようとする感覚の方がおかしいわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:25

    売上もコラボなかった一昨年の151,153,900円ほどに対して 253,017,300円ほどだから普通に増えてるっていうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:31

    馬券買ってるわいちゃんにそろそろドカンと払い戻ししてくれてもいいのよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:35:50

    >>144

    数千万もいかねぇ

    グッズの制作費用なんで数百万ぐらいしかかからない

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:30

    場内の売店もそうだけどどこかに人を呼ぶってことはそこに需要が発生するってことなんよ
    鉄道やバスなどの公共交通やレンタカー、周辺の飲食店での飲食やホテル・旅館の宿泊需要が発生して、できることなら1泊して周辺地域も観光してさらにお金落としてってもらいたい
    馬券の売上増減だけじゃ経済効果は計り知れんのよ、地方都市がウマ娘に限らず色んなIPがとコラボするのはそういうことや

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:42

    >>142

    上でも言われてるけど

    ネットの売上で9割超えてるなかでは本場にいくら人を集めても爆発的に売上が伸びることはない。

    園田の時のデータでは本場の割合が増えてるデータがあるので本場に来た人は馬券買ってることになる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:37:07

    >>147

    それ即PATあったからだぞ

    ネット投票が売上の9割だから差額がそっくりそのまま増えてるわけじゃない

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:37:41

    ネットの売上ってどんなに上がっても直ぐ金になるわけじゃないからな
    どんくらいタイムラグあるかわからんけど基本的に取り回しのいい現金がどこでも好まれるよ
    で現金は現地以外じゃ絶対手に入らないっていうね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:38:35

    >>151

    叩きたい奴はその辺無視するからな

    まあ取り合うだけ時間の無駄やね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:39:09

    何で冷笑系って、食い物や特産品を買って地域の売上に貢献してるって言い分をこれ見よがしに馬鹿にすんのかね?
    その人らが全員馬券不買してるわけじゃあるまいし…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:04

    >>155

    現地行かないからその辺わからないんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:14

    >>155

    冷笑すればマウント取れたような感覚になるからやない

    何の能力も無い奴が優位に立とうとしとるだけやと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:56

    コラボは赤字おじさんたちがウマ娘使わない企画案だして自腹で馬券買うようにイベントしたらどうですかね…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:06

    >>152

    20201018も即PATアリだったような

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:58

    ウマ娘コラボ当日の金沢本場売上は2700万円、普段の本場売上が2000万前後
    いつもの7倍の7800人来て700万しか増えてない

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:15

    競馬おじさん達は借金しながら競馬場支えてくれてるんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:59

    >>160

    700万も増えたのすごいな!

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:28

    >>162

    ちなみに重賞無し、8Rだけな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:07

    >>161

    本当に競馬場の行く末杞憂してるなら…ね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:26

    >>161

    お馬で人生アウトって事か

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:20

    船橋コラボの時はまだ改装中で入場制限してたんだよな
    かしわ記念の時間ぐらいにやってくれてれば制限なしで入れたんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:30

    >>159

    一昨年って言ってるから2022年のデータだな

    即PAT全盛

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:07

    中央でも経験あると思うが混んでるとネットで馬券買うしな…
    税金対策?なんのことかわかりませんね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:42

    去年の大井も人多かったしなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:49:33

    >>168

    netkeibaと連携させとくと収支が管理できて便利なんよ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:20

    あの笠松が2回3回とコラボしてくれてるのが答えよ
    費用対効果が見込めないとかデメリットのほうが多いとかだったら1回きりで終わってるし、他の競馬場も真似しない

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:41

    >>66

    >地方競馬ファンが馬券を売り上げを心配しているのは(略)

    >とお互いこのような思いがあって、その上で一部の言葉が過激な地方競馬ファン、ウマ娘ファンがお互いのことを主語でかく批判しているので、結局対立しているような雰囲気にSNS上でなってしまっている



    この人には申し訳ないが少なくとも某マイネルにはこんな競馬への思いとかないと思う

    だってウマ娘煽るとインプ稼げるって本人が言ってたもん…消してたけどさ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:52:21

    笠松コラボの時は腰痛持ちの牧ちゃんが1Rから張り切ってガチ追いをした結果メインあたりでガス欠起こしてたのもあったし・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:21

    中津競馬場潰したのもウマ娘らしいな
    許せねえ…許せねえよウマ娘…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:54:30

    >>171

    あの笠松がという説得力よ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:47

    中津はな…潰して誘致まではしゃーないけども…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:00:29

    >>174

    あの元市長の回しモンか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:56

    >>167

    ああ言葉足らずでごめん

    たしか金沢競馬の年間の収支って2022より2020の方がネット比率たかくなかったっけ?てことで2020のデータが即PAT込の売得予測としても機能するのでは?って言いたかった

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:06:21

    今地方競馬潰れたらウマ娘のせいにするのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:23

    心配しなくてもこのご時世に競馬はそう簡単に潰れない

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:11

    でも競馬おじさん達がウマ娘のせいで競馬が潰れるって

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:52

    金沢民だけど是非またきて欲しいのん
    サラブレッド大賞典のナミダノキスの時でも空いてたスタンドがこんなに埋まってるのは素直にウマ娘すごいと思うのん

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:43

    廃止するのにも金が居る時代だからね今は

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:13:46

    現地にいるような競馬おじさんは好意的やったけどな
    コラボで来たと思しき若いやつと楽しそうに談笑してたし

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:10

    >>184

    Xで叩いてる競馬おじさんなんて現地行くわけないからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:17:24

    >>185

    これだよね。競馬場にも行かずスマホでポチポチ戯言書き込んでる輩より現場のおっさんたちの方が好意的なの当たり前だと思うわ

    そりゃみんな人のいないより賑やかな競馬場の方がやってていい感じだしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:19:36

    もう3回もコラボしてるのに話題に上がらない平和な帯広

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:20:04

    金沢競馬場の寿司食べ行きたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:20:14

    結局これなのよな現地に人がいてナンボ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:20:57

    >>189

    船橋とかいう日テレ盃で怪獣大戦争の舞台にされてしまった場所

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:22:57

    アマスピまで輩出しててえしたもんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:23:06

    >>190

    でもお客さんはいっぱいいたからねえ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:40

    もう何回目の論争よ
    しかも同じ内容

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:30

    扱いが森羅万象担当大臣のそれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:39

    前から思ってるけど本気で地方競馬を愛してて本気でウマ娘コラボによって地方競馬が終わるとか思ってるならNARなり自治体なりに堂々と抗議をすべきよ
    それしてない時点で単なる煽り屋の競馬オヤジに過ぎん

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:29:05

    >>193

    そもそもはコラボでこんなに人集まって大変そうだねってスレなのよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:29:35

    >>187

    ナナカマド賞の売得が去年より地味に下がっててチョット心配してるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:29:50

    上山競馬場復活してくれ・・・!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:30:19

    200なら次は川崎でコラボ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:30:32

    >>200 なら今後もコラボは大盛況

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています