カレー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:34:52

    何が好き?
    俺は豚・玉ねぎ・キノコにチーズ乗せて食うのが好き
    ルーはバーモントカレー中辛
    カレーについて語ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:36:10

    飴色玉ねぎはマスト
    隠し味はコーヒー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:06

    ルーは二社以上混ぜる
    辛口辛口中辛
    または激辛中辛がマスト

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:23

    トマトジュース入れてフルーティにするの好き
    それに豚肉+夏野菜+鷹の爪で激辛カレー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:31

    取り敢えず基本の人参玉ねぎジャガイモに肉はその時の気分
    ルーはバーモンドの甘口とこくまろの中辛を1:1でチキンコンソメを1個隠し味で入れてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:43

    バターで炒めて赤ワインで煮た分厚いラム肉 厚切りの玉ねぎ 小さめのにんじん 事前に油で揚げたジャガイモ 大量のニンニクと鷹の爪 その他細かい香辛料 ハバネロペッパー 福神漬け

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:38:03

    いい大人がこくまろカレーの甘口食べてもいいじゃない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:39:45

    独身の1人暮らしなんでフライパンでルー2個で作ってる
    Xブレンド?のルー良かったよ
    酸味のあるスパイス感あった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:40:43

    豚バラで角煮カレー作ると最高に美味いよな
    牛すじカレーも最高に美味いしカツカレーも最高に美味い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:16

    >>7

    分かる。辛いの苦手やねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:33

    ドライカレー
    ピラフ風じゃなくて挽肉と玉ねぎのキーマ風の本物の方

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:42:44

    バーモントの中辛に野菜ジュース1本
    このくらいの辛さがベスト

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:34

    近場でゴールデンカレーの辛口安売りしてるスーパーあるからルーはそれ 豚肉もグラム70円切ってるのあるからそれ 野菜も安い時に買ってる
    五百円いかないでかなり美味いカレーがたくさん食えるから好き
    こだわりは福神漬けは絶対ってのと激辛パウダー的なのを何種類か混ぜてコクのある辛味調味料にしてること

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:42

    玉ねぎと人参を適当な大きさに切って炒めて煮込んだカレー
    そこに辛口ラッキョウをドボドボ放り込んで食べるのが美味いんよ
    安い野菜しか入ってないけどゴロゴロでっかい野菜が具としてしっかり自己主張してくれるから満足感あるのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:48

    玉ねぎもりもりトマト缶ダバダバ隠し味は粒マスタード
    無水カレーはいいぞケンシロウ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:45:04

    野菜と肉炒める時にニンニクとショウガをチューブでいいから入れる
    これだけで抜群に旨くなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:46:15

    先日初めて自分でカレー作ってみたけど中々楽しい
    今日はしめじとマッシュルームも入れてやってみる予定
    きのこが好きなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:29

    ビーフカレーに合うルーってなんだ?
    牛肉カレーあまり作ったことないんだが、関西では主流らしいが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:10:45

    >>17

    舞茸もいいぞ

    味もいいし調理も楽だしついでに塊肉と一緒につけておくと柔らかくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:17:49

    ルーはその時によって違うけどエスビーが多いかな
    基本箱の通りに作ってクミンパウダーを多めにいれるのととろみある方が好きだから横浜舶来亭のフレークのルーを足してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:18:30

    うちはスペアリブと玉ねぎを圧力鍋でトロトロになるまで煮た奴をベースにしたカレー
    ルーはハウスのフォン・ド・ボーの中辛
    肉と玉ねぎ以外の具は割と適当
    丸ごとマッシュルームとうずら卵のゆで卵入れるのが今のお気に入り

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:38:52

    ひき肉とみじん切りした玉ねぎと枝豆のカレーが美味い
    枝豆は煮込むとぶよぶよになっておいしくないから別で茹でて皿に盛ると良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:42:17

    ゼッピンカレーとジャワカレーを半々で入れるとめっっちゃうまい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:47:53

    納豆カレー好きな人いない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:49:29

    粗挽きキーマはいいぞポッター
    粗挽き肉を扱っている店を探すところから始めねばならんが
    精肉店にお辞儀をするのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:00:43

    >>19

    教えてくれてありがとうね

    今回のカレーはジャガイモとにんじんを入れすぎてキノコの存在感が薄かったのは反省点

    次はキノコを真にメインに据えて作り直したい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:03:50

    >>24

    小粒納豆に少しだけタレを入れて食べるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:22

    隠し味にウスターソース入れるとンまいで〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:12:29

    バーモントカレー中辛
    具はレンジで2分加熱した玉ねぎと皮付きの人参と豚こま
    シンプルイズベスト

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:12:50

    >>28

    わかるわ

    ソースの酸味がいいんよな

    甘口のカレーに酸味のあるソース垂らすの大好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:17:41

    ルーは2社入れで辛口1甘口0.5が家族用で自分の分には蜂蜜をスプーン一杯いれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:19:37

    市販カレーははなまるうどんは結構上位

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:29:59

    >>21

    スペアリブ圧かけると骨の欠片とか混入しない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:44:08

    時期じゃないけど夏野菜カレー
    ナス、パプリカ、ズッキーニ、玉ねぎ、トマト缶まるまる一缶ぶち込んで肉は牛でも豚でも鶏でもひき肉でもお好みで

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:24

    具材を塩胡椒で炒めると塩味が強くなるので甘味酸味苦味辛味を意識して追加している
    インスタントコーヒーで苦味、適当なジャムやジュースで甘味と酸味、あとはマスタードで辛味を補強するって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:52:49

    親がいつも入れてるからカレーとシチューにローリエ入れてるけどあれ効果あるのかよく分からん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:38:22

    >>28

    貴公…ソース好きならお好みソースという選択肢も試してみんかね…?

    オタフクのやつは酸味はやや控えめだが甘みと旨味をぐっと出してくれるぞ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:40:08

    >>34

    トマト缶の分、水をちょっと減らすのが好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:45:48

    えのき
    えのきを入れる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:00:53

    呉とか舞鶴とか佐世保で売ってる護衛艦カレーが好き
    由来が由来だけにプロの手作りな感じでおいしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:09:50

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:10:23

    バターチキンカレーにパラタ(油を練り込んだ薄焼きパン)の組み合わせが好き。足りない栄養素はサラダを添えるとオサレ感も増してgoodなんだわさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:37:30

    もちろんじゃがいも 極限までじゃがいも
    素揚げにしてから入れると手間はえげつないが味も一級になるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:03:34

    店のカレーは椿屋のビーフカレーが個人的に好き
    高いからそう頻繁に行けないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:49:34

    とろける+ゴールデン
    大きいタマネギ大好き家族vs大嫌いだから煮込みながら細かくする俺
    ジャガイモ嫌い家族vs大好き俺
    そもそもとろける嫌いジャワ+バーモンドが良い家族vsとろけるじゃなきゃ駄目な俺

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています