【鵺の陰陽師】がしゃどくろ戦のメンバー予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:14

    敵でも味方でも可
    個人的には吾輩ちゃんの戦闘見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:45:24

    町田は絶対くるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:56

    現離結界の外でも別の戦闘しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:54:37

    味方:第6支部主戦力メンバー+皇隊長、吏童副隊長
    敵:がしゃどくろ、儡脊(火車も?)

    とりあえずここまでは可能性高い
    あとは第1支部の他のメンバーは来るのか、第6支部サポメンは鏖戦に参加出来るのか、レベル4集団はどこまで参加するのかが変動する箇所か

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:55:40

    蜃じいちゃんは流石にお休みだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:20

    火車は盡器まだ直ってなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:31

    部屋割りがそのままチーム分けなんじゃないかという説が提唱されていた
    個人的には結構推したい説

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:01:27

    双さんはまだ鵺空間以外では戦えないんだよな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:02:14

    作中の状況・戦闘能力の上下差・七咲編で古賀出したから今度は逆に町田辻田なってこと
    絡んでくる要素が多すぎて読めないんだよな、今更オリジンのメンツ入れ替えんのも変な話だし
    とりあえず役割が決まってる学郎と大和さんが確定以外は何も分からん

    トメソツが新章で不在なのは修行してる説好きなので
    学郎班VSがしゃどくろ&骨兵ズ (学郎鵺さん大和+α)
    四衲班VSレベル4集団の刺客 (四衲キャシー双斧+α)
    予想で

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:47

    >>5

    がしゃどくろの重要性考えるとそれ以外のメンバーは全員来てもおかしくないよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:05:45

    >>6

    火車の祭祀刀フォーム見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:09:21

    >>6

    まあ鵺さんもロリレベル4たちを脅かしただけで泥人形にしかけるし坤とかも使ってくるし、盡器コンロビーム封じられてても鏖は別格なんで普通に戦える可能性も

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:14:02

    鵺さんは白沢の力を制御下に置いてるけど紫電六花二片借りれるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:23:32

    >>3

    陰陽寮的にも結界内での対がしゃどくろ選抜パーティーと邪魔してきそうなレベル4集団への牽制、抑え役みたいに分けて段取り組んだ方がやりやすそうだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:28:40

    >>10

    別の支部から援軍来させないために同時多発的に暴れるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:46:05

    遂にキャシーのガチ戦闘見れる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:57:01

    >>16

    村でカラスを夜行にパクられたの見て洗脳対策でキャシー参戦しないんじゃね?説あるけど実際はよく分からん

    戦闘能力ほぼないカラスでさえ数秒~数分かかってんだしキャシーを簡単に従えられるとも思えんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:36:55

    襲撃編で戦闘描写カットされた四衲が大暴れしそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:44:21

    カラスはがしゃどくろ側行ったほうが良いと思う
    結界術はもちろん鵺さん、学郎と気配消しの相性が良い
    レベル4側行っても天敵のやー様がいるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:59:36

    がしゃどくろは能力的に対幻妖最強格っぽいから烏天狗やキャシーを投入するのは危ない気もする
    分体通して本体に影響及ぼすみたいなことできない限りは狂骨は投下してもいいかも?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:45

    >>2

    海回より更に強力な結界で時間稼ぎそう

スレッドは10/17 09:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。