ここだけ冷さんとエンデヴァーが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:39:59

    逆の立場だった世界
    オールマイト超えを目指す万年No.2ヒーロー「アイスレディ」と父親が助けようとした少女もろとも亡くなったショックでヒーローを諦めた主夫轟炎司

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:12

    えっ
    冷さんが殴る側ってコト!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:46

    冷さんから子作り迫られるのか!?良いんですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:58

    DVおばさんはちょっと地上波で流せない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:15:56

    入院はしてるのかしてないのか
    入院してるならメンタルに追加で大きめの怪我もしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:17:56

    燈矢「8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も僕はずっと…待ってた!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:23

    >>6

    な、なにを…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:28

    炎司が疲れかうっかり熱湯を焦凍に零す事故が起きるかも?いやどうなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:20:22

    >>8

    ストレスで冷凍庫から出した氷を焦凍の背中にガラガラと入れてしまうのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:20:33

    >>8

    冷から焦凍を守ろうとして炎を出す→コントロールが上手くいかず焦凍を巻き込んで火傷させる

    ならありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:21:07

    冷「あなたがやって!私は見ない!」
    ってコト…!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:21:47

    妊娠中もお腹が目立たない間は普通にヒーローしてそうで怖い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:22:05

    >>11

    「俺から母乳は出ない!!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:22:09

    >>10

    そういやヒーロー諦めてるからあの精密さは無いのか炎司

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:22:48

    冷君の心が折れても俺たちが奮い立たせるよ
    炎司が言うとちょっとプロポーズぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:22:53

    炎の個性を買われたエンデヴァーになるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:23:44

    お母さんに見て欲しい燈矢…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:23:51

    夏雄は自分と同じ個性を持つお母さんが見てくれない+面倒を見ているお父さんの個性は受け継いでない
    のコンボで燈矢に負けず劣らず病みそう
    最終的にお父さんに似てホッとする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:24:07

    もしかしたらの話なんだけど燈矢が逆に氷の威力が随一で常に凍傷負って帰ってくる子供になる可能性も?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:24:52

    体育祭で焦凍ー!!って叫ぶ冷さんか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:28:47

    妊娠しながらヒーロー活動して、お腹の子供も冷の体も両方心配で止めようとするけど止められなくて傷ばかり増えていく炎司か……
    冷さんが加害側で被害者側が体格のいい男ならDVに普通に個性使ってそうで怖いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:31:38

    ホークスとイナサがヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:32:03

    「轟は血が濃いんだ」になる?それとも氷叢のまま?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:35:16

    立場が逆なら轟は血が濃いでも面白そう
    閉塞した一族から抜けてヒーローとして生きて息子に広い世界を示してやろうとした父が死んで親族にがんじがらめの轟家に引きずり戻された炎司

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:44:09

    個性のない現実でもDV被害者の男性はいる
    相手に怪我させてしまうかも、男の癖に情けないって言われるかも、と思って抵抗する事も助けを求める事も出来ないらしい
    個性社会なら余計に雁字搦めになりそうだし、こっちの炎司さんもそういう感じになってるのかも知れない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:53:43

    ヒロアカ世界は個性があるから、いざもうダメだと自分も個性を使って冷を止めようとしたけど普通に敵わず、加えてこの時の出来事で焦凍を巻き込んで焼いてしまって心が折れてしまう
    冷も最高傑作とそれを焼いた夫を引き離すし、炎司も他の子供を焼いてしまわないか恐怖を感じ距離をとりがちになってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:00:08

    戦闘訓練のときビル全焼させて怒られる焦凍が!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:13

    守ってくれた父親追い詰めて入院させて母親を憎んでいる炎しか使わない初期焦凍か

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:27:57

    >>28

    間違えたごめん

    させてじゃない、させたです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:35:17

    >>18

    これ下手したら燈矢と夏雄の立場逆転するかも

    もしくはどっちも病む

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:37:52

    >>6

    燈矢と焦凍との年齢差がちょうど8歳だから、最高傑作が出来て失敗作への関心を失った感じに…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:47:54

    過去が入れ替わる訳じゃないなら、この世界線の冷さんは氷叢家の後継ぎとして云々って言われ続けてオールマイトを超えなきゃいけない、真の超人じゃない自分には価値が無いって強迫観念に取り憑かれてる感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:53:13

    遺伝子の強さも逆転してるってことでいいのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:11

    ヒーローは諦めたけど個性が暴走したり制御を誤ると危ないから自分基準で自分も子どもも最低限制御できるように鍛えておく
    なお最低限の基準があれになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:01:48

    最初期は炎の個性を引き継いでお父さんっ子の息子燈矢と、氷の個性を引き継いでお母さんっ子の娘冬美でうまくやっていけそう感はある
    何があって地獄になったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:15

    個人的に思ったんだけど冷が炎司と結婚する過程は冷がトップヒーローになったことで氷叢家が潤いそれがきっかけで氷叢家が再興してその功績で冷が氷叢家の当主になり自身の目的の為に自身の権力と氷叢家の財力とかを利用して天涯孤独になった轟炎司を見つけて炎司に個性婚をし婿養子になることを迫り受け入れさせる(この時の炎司は天涯孤独で恐らく頼れる人がいない?(もし親戚がいるかいないかと生活が普通か貧しいかで話が変わってくるけど)感じで受け入れざるを得なかった)という感じかなと思っている

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:13

    >>12

    どこぞのスパイダーウーマンみたいに、妊娠してても前線に出て戦ってるかも。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:31

    炎司は無意識化で冷ご助けを求めていると感じていたりして

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:18

    >>36

    天涯孤独よりは、父が死んで母も鬼籍だとして、引き取って育ててくれた老いた祖父母がいるとかかなあと思った

    介護とか仕送りのことを考えて財力を盾にした個性婚を受け入れて、良い人に巡り合ったと喜んでくれた祖父母の生活のために離婚する訳にもいかず、みたいな

    ヒーロー諦めたのも父の死に加えてバイトできないヒーロー科だと生活が苦しいからとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:20

    >>38

    ご→が

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:56

    炎の個性じゃないからお母さんに見てもらえない燈矢がこっそりお父さんに炎の使い方教えてもらおうとするけど、お父さんはヒーローじゃないから教えられず、結局瀬古杜岳でこっそり火力のあげ方だけでも練習してたのかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:38

    この世界の炎司は中学生?くらいの頃の見た目に目元に少ししわがある感じかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:54

    この世界の炎司いつもどこか疲れた目をしてて幸薄そうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:43

    「実はお父さんも昔はヒーローを目指してた」「本当!?じゃあ俺がお父さんの分までヒーローになる!」みたいな会話をしてたのかな

    お母さんに「その個性じゃオールマイトを超えるヒーローにはなれない(耐性がないから自分が焼けてしまう)」って言われて、自分のみならずお父さんまで否定された気持ちになって>>41に繋がると

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:11:58

    炎司の過去が変わってないんだとしたら、真の超人を目指す冷に協力的とは言わないまでも自分の諦めた夢をどこか重ねてあまり強い態度をとれてなさそう
    だから性差とか体格差とかあるのに冷に逆らえてない感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:12:07

    >>33

    氷叢は血が濃いままであってほしい気持ちはある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:48

    「なんで俺はお父さんの個性じゃないの」って泣く夏くん
    兄も弟も男兄弟はお父さんの個性なのに自分だけ氷で仲間外れに感じでそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:36

    >>47

    それ、お父さんも傷つくやん…

    俺の個性を上げられなくてごめんなってなりそう…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:44:50

    もし燈矢の個性が原作通り炎だったら冷はどういう扱いをするんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:13:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:23:09

    >>49

    ごめん、50は誤送信


    冬美が本編燈矢みたいに冷より強い氷の個性だったのかもしれない

    燈矢としては母親がほぼ同時期に生まれた妹ばっかり見るから、俺も見て!って本編と同じ感じで特訓をせがむ

    冷さんは後継者は冬美のつもりだけどこの時点ではそこまでガンギマってないから燈矢も同じように特訓する

    燈矢の体質が判明して特訓禁止

    諦めさせる為&やっぱり半冷半燃が欲しいからで子作り再開

    優先順位が

    最高傑作の焦凍

    氷持ちの夏雄、冬美

    炎の燈矢になって原作通り荼毘化…みたいな感じかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:49:12

    >>51

    このルートの荼毘だとお父さんのことはそこまで憎んでない感じになるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:06:52

    夏雄と冬美が原作より放置されなさそうではある分、兄弟間の溝は深まりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:39:41

    立場が逆という事は末息子の連絡先を娘の協力もあって入手して「焦凍?何故既読無視をするの焦凍?」と事務所の窓辺で憂いている冷さんがいる、って事?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:55:18

    この燈矢の愚痴聞いてる夏くんは共感して聞いてくれそうだから吐き出せるだけでもマシかも

    一緒に余計に病む可能性も出てくるけど

    >>30

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:00:21

    これはあれか
    冷さん個性を使い続けると低体温症になっちゃうから身体を温める個性が欲しくて炎司と結婚した感じか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:03:45

    >>44

    「燈矢、(個性で自傷してしまうから)あなたは絶対ヒーローにはなれないわ」って冷に冷たい目で言われ絶望する燈矢

    裏で「俺の個性が子供に怪我を負わせて…夢すら諦めさせて…」と絶望する炎司

    芸術ですねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:09:16

    >>28

    正直体育祭で焦凍が氷技使った時のガンギマリ冷さんを見たくないと言ったら嘘になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:16:46

    ダビダンスは軽視されがちな母親から父親含め家族に向けたDVの告白映像になるんかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:19:05

    この轟家修練場が冷蔵庫みたいになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:26:05

    >>59

    燈矢がそのままお父さん子ならDVの復讐も入ってそうだね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:37:33

    冬美ちゃんの立ち位置が気になるなこれ…
    燈矢の代わりに瀬古杜岳で死ぬか、一足先にプロヒーローになってるか、はたまた原作通りヒーローとは関係無い教職か…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:07:43

    母親以外の大好きな家族を母親という名のヒーローから助けようとつっぱしってヴィランになり後から考えると他の家族を振り返らずに母親しかみていなかったみたいなのは誰が似合うかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:55:36

    専業主夫だとちょっと創作的に見栄え悪いから主夫兼在宅ワークとか
    コミックとか小説家

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:58:27

    >>51

    この理論でいくと家庭内最下層が氷の素質を一切持たない炎司になってしまうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:13:56

    ここの炎司個性の暴発で焦凍に怪我させてそれでもう強く意見言えなくなってるとか

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:32:58

    炎司は事務仕事してるとかならどうだろ?

    ところでここの冷さんの見た目ってミルコや志村菜奈みたいな筋肉女子になってない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:15:25

    養豚場の豚を見るような目で敵を見下ろす冷さん…ありだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:34:20

    >>68

    まさに『アイスレディ』!!さぁ!俺をその目で見つめその凍える氷で俺を永遠に残る芸術に昇華させてくれぇぇぇ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:34:49

    冬美ちゃんがお兄ちゃん真似っこ期で「お兄ちゃんヒーローするの?じゃあ私も!」のノリでヒーローの訓練受けてたら、燈矢体質発覚特訓強制終了のタイミングで「お兄ちゃんヒーローならないなら私もならない」で拒否するようになったりしない?
    自分と同じタイミングで冬美ちゃんがヒーロー目指すのやめたから関係性は良好、冷さんは子ガチャ再開を決意したとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:36:15

    あんあん喘いでないでさっさと出すもん出せよなって冷めた目で見下ろしながら夫に跨がる冷さんですか……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:15:06

    氷叢と違って轟家は比較的普通で穏健な家?っぽいし、これ以上はダメだって炎司は一回拒否してたりしないかな

    そしてガンギマリ冷さんに力で押し倒されて>>71される

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:32:50

    >>13

    ちょっと草

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:08:22

    逆に布団では冷さんが凄い弱々しく炎司に懇願してても美味しい
    「お願い…! 私はオールマイトを超える子が必要なの…!」
    みたいな感じで泣きながら懇願されて、断りきれずに絆されて協力しちゃう炎司もみたい
    伝わるかわからんけどキングダムの太后と嫪毐みたいな感じでも良い

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:49:42

    この世界でもし燈矢の個性が母と同じで体質が父と同じだったらどうなるんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:58:48

    燈矢がお父さんっ子なら荼毘化がそもそも無さそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:07:40

    アイスレディはどんなヒーローなんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:15:30

    >>77敵を容赦なく氷漬けにする冷酷なヒーローだと思われてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:24:16

    >>75

    火災現場の救助とかけっこう活躍するんじゃないか?熱に耐性ある……凍結がどこまで火災に通用するかわからんけど自分で自分を焼いてしまう原作燈矢よりはだいぶマシだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:34:09

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:38:55

    >>75

    凍傷からの壊死しそうだから氷個性でも耐性低いとどっちにしてもダメそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:32:09

    >>71

    正直見たいけど閲注ないのが惜しい

スレッドは10/17 20:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。