アークナイツ世界に猿漫画を放てっ SMN696「マネモブ」傭兵

  • 1◆D8Glny8mnE24/10/15(火) 19:49:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:50:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:00:54

    はよぉ音律コーデが欲しいのォ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:06:59

    いつになったらプリースティスに植え付けられた”幻魔”を取り除いてくれるんです?
    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:08:34

    クソブラッドブルードどもめ…
    オレたちのロンディニウムにクソみてェな旗立てやがって…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:08:43

    取り除いたのに思い出したってことは やっぱり何よりも大切な人ってことやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:10:34

    >>6

    ウム…目覚めて真っ先にプリースティスのことを聞いたり

    ドクターにとっても大きな存在なのは間違いないんだなア


    プリースティスが散々やらかしてるって思い知ってるのに

    ひたすら自分を責めて責めて責めていたところが

    某ヴィジェル声のカードゲーム主人公とヤンデレみたいだったと感じたのは…俺なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:02

    いつになったらアーミヤのドクターまだ休んじゃダメですよがYouTubeだろで放送されるんですか? もうおかしくなってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:12

    >>4

    テレジア「楽にしてあげようか?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:15:45

    怒らないでくださいね これから実装される星6オペレーターたちの昇進特化モジュール素材を数えたら焼結核凝晶が40個以上必要になるってバカみたいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:16:22

    初心者モブマネドクターで限定W来るまで実質ガチャ禁してて縛りみたいになってるだぁ
    どのオペレーター優先で育成すればいいか教えてもらっていいッスか?
    ちなみにこれが幽玄の手持ちその1

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:16:45

    >>11

    幽玄の手持ちその2

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:17:52

    しゃあっアスカロン全スキル特化3完了!!
    あーっモジュールも早う解放したいのォ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:03

    これが予言だったのに驚いたのは…俺なんだ!
    まあ大陸版プレイヤーが作ったのかもしれんけどなブヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:47

    >>11

    マウンテンとクオーラは大っぴらに育てろよ マウンテンは昇進1にすれば一人でブロックと殲滅を行える最強スキルが使えるようになるしクオーラは高難易度でもなければ重装としての仕事を問題なくこなせるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:19:00

    さあね…ただ自己回復のスポットとメランサ辺りが補強になりそうなのは確かだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:19:22

    >>11

    もちろんマウンテン 極限までマウンテン あとアーミヤは昇進2にしておいたほうがいいと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:20:03

    しばらくプリティスと殿下でスレ画を奪い合ってそうですね…ガチでね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:20:36

    >>11

    山さんを昇進1にしてやねぇ… 高台を育てればゴール前は死守できるでっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:22:50

    不思議ですね
    あれほど大きく恐ろしく…絶対に越えられないヒロインだと思ってたプリースティスが今では化け物に見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:22:54

    >>11

    スポットとメランサとパフューマー…

    回復と火力を出せるようになるんや パフューマーの素質で味方全体にリジェネも付くようになるしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:26:45

    >>15

    マウンテン(昇級1以上

    アーミヤ(昇級2

    スポットメランサパフューマーを新規で育成


    こんな感じっスかね?ちなみに新規育成予定のメンツは気楽に昇級してもいい感じなんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:26:49

    >>21

    しかも意外と

    仲間からの回復無効のオペレーターにもリジェネがきく…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:27:14

    メインストーリーを9章までしか進めてなかったせいでバベルで初めて危機契約以外のマンフレッドと出会ったのは俺なんだよね
    いつも副砲で遊ばれてるイメージしか無かったのにこんな良いキャラだったなんて私は聞いてないよっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:27:22

    うーっ少女アーミヤの素材をどこで入手すればいいのか分からないぞアニキ
    もう・・・自力で抜き出すしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:29:08

    えっAshってモジュールまで積めばスキル火力5万行くんですか
    参ったなぁアスカロンの特化ですっからかんなのにこっちも育てたくなっちゃったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:29:14

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよオラクル先生 労働環境に問題のあるAma-10に君自身を見つけるんだと言っておきながら思い通りになってないから友人のテレジアを殺した時は流石にびっくりしましたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:29:54

    >>25

    ステージ名まで入れてる細かさには好感が持てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:31:49

    >>26

    スタン時間が伸びるということはアホみたいな倍率の攻撃が通る時間が伸びるということ

    速射手の強みと弱みを理解しバフデバフを盛ってしばけ、鬼龍のように...

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:31:50

    >>22

    昇進すればスキルと素質が増えるから出来る限りして欲しい反面、SoCや龍門弊の手間もあるし既にある程度育成してるオペから進めた方が良いかもしれないという気持ちに駆られるッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:33:06

    >>27

    でもねドクターも苦しんだと思うよ使命のためとはいえ仲間を殺めてしまったんだからね 

    立ち直るには時間がかかるはず 誰かまわりにいる人間がしっかりサポートしてあげないと…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:33:08

    新登場なのにバベルに話題をすべてかっさらわれてしまい話題に上らないルトナダとアロマに悲しきというにはバベルが衝撃的過ぎてまっなるわな…な現在…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:33:34

    >>30

    ちなみにこれからの予定は今のイベントフルで回って育成リソース確保する予定っスね

    週末にでも殲滅作戦に手を出そうと思っているのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:34:55

    >>32

    まぁ気にしないで ワシみたいにしっかり脳にアロマのボイスを打ち込まれてるマネドクもいるはずですから

    へそ出しホットパンツ=神

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:35:29

    >>31

    まあ気にしないで プリースティスが頭の中と端末から支えてくれますから

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:35:30

    >>32

    そもそもどこ経由で来たんスかねあの二人

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:17

    >>33

    見事なプランやな…(ニコッ)

    殲滅がきつくてなかなかクリアできないとかあったらなんぼでも聞いたらええ ワシらめっちゃ一緒に考えるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:21

    >>32

    うーん最近だと新規オペでもイベントに登場してない場合もあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:42

    >>32

    アスカロンを引いてもアロマを引けずウィシャデルに備えて撤退したワシに悲しき現在未来…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:37:21

    星5,4実装キャラの定石だ イベントに特に関係は無かったりする…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:54

    バベルを読んでから見る音律2024…面白っおもしれーよ
    冒頭のドクターの台詞すら含みを感じられるようになるんだよねすごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:57

    でも嬉しいなあ、戦友欄が50人も増えたからじゃんじゃん戦友を増やせる

    それで、ア猿スレにIDを投下してから何人戦友申請が来たんですか?

    26人です

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:39:24

    >>37

    あざーす(ガシっ


    先輩モブマネドクター感謝するよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:39:27

    >>40

    ポンシラスとかイベントで出たのはいいけどイベントの本筋にまったく関わらない上に気がついたらロドスに居てビックリしましたよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:39:43

    >>42

    凄い数のドクターが常駐しているっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:40:40

    わりと最近からだと思うけどね
    実は初期の闇夜に生きるで配布されたシデロカからある流れなの
    ま、大抵魅力的なオペレーターだからバランスは取れてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:40:49

    https://prts.wiki/index.php?curid=67019&


    おいっガチャが引きたくてしょうがなかったらガチャシミュとか使ってみろよ 実際に引くことは出来なくても爆死への心構えをすることは出来るんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:43:17

    ちなみに自分はここまできたっスね
    こんなクソ雑魚ドクターにめちゃ強モブマネドクターいいんスかねこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:44:30

    いいんですか?星4星5どころか星6なのにイベントと何の関係もなかったファントムの話をしてしまっても

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:46:00

    >>49

    まあ(統合戦略でメインヒロインポジなんで)ええやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:46:24

    >>48

    戦友なんてもんとりあえずなっておいて役に立ったらいいなくらいの気持ちで申請するもんやんけ何気にしとんねん

    自分が使う用のサポートなら50で事足りるしな(ヌッ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:47:58

    親の尻より見たファントムの尻
    それがボクのファントムローグです

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:48:27

    >>47

    い や あ あ あ あ あ あ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:50:14

    >>49

    公式アカウントをフォロー&RTするとクリスマスプレゼントくれるかもしれないお兄さんやん 元気しとん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:51:58

    ファントムは今の所あたおか劇団でピーチ姫やってる印象十割なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:53:08

    ファントムはですねぇ
    ウィスパーレインと仲がいいんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:01:59

    >>48

    ソシャゲの定石だ

    ベテランほど初心者に沼に沈めたいから誠心誠意を込めて手助けをしたりする…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:02:42

    ファントム……聞いたことがあります
    病院に行きたくないオネコだと

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:50

    >>49

    おいおいCMのナレーションは担当したでしょうが

    しかも意外と結構後にローグライクでメインをもらっていたりする…!

    囚われのヒロインとしての出番だなんてワタシは聞いてないよっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:05:53

    >>56

    待て 面白い関係性が現れた

    ソーンズだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:01

    今回のイベントの交換見てて思ったんスけど昇級素材のSoCって思った以上に集めるのめんどくさいやつッスかねこれ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:53

    >>44

    しかし…合間合間の少ない出番ながらメチャクチャ印象的だったのです…

    しかも意外と先鋒インフレについてける性能…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:09:23

    >>61

    はい、基本的に二択ガチャで勝利しないといけませんよ(ニコニコ

    まっ 一応加工所で同ステージで手に入るSoc同士を交換してバランスを取ることはできるんだけどね

    もちろん効率はメチャクチャ悪い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:49

    >>63

    しかも☆5からは購買部で買えるSoc強化剤も一緒に必要になる手間の多さ…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:13:55

    星5は強化剤無しにしてもいいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:15:22

    >>65

    ふっちゃけ星5が不遇気味なのって上級soc要求されて育成しづらいからっていうのはあるよねパパ

    同じ上級使うなら星6育てた方が単純な戦力としては優秀なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:16:46

    完全に余談なんスけど今日ポッピュコムの体験版がSteamで配信されたんスよ…
    マルチプレイ前提だなんて私聞いてないよっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:16:51

    せめてSoc回るときは理性消費減らして欲しいよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:17:26

    >>67

    ハイグリの新作なポップ系の絵柄のゲームなタイプ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:04

    >>49

    (ウィーディのコメント)

    私はいつになったら出番があるのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:55

    理性36の中級Socと理性30の資格証を両方周回する必要があるから想像以上に重い
    それが上級Socです

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:30

    理性30で資格証20のレートは俺には理解不能

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:21:46

    先輩方意見あざーす(ガシッガシッガシッガシッ

    となるとマジで育成絞らないとこれから先もキツくなりそうっすねこれ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:23:12

    >>69

    はいそうですよ(ニコニコ

    SteamとPS機で発売する予定の買い切りゲーっスね

    ちなみにストーリーはいつものハイグリらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:23:55

    私はキャプテン・ケルシー
    この通信を見ているオペレーター諸君並びに関係各位に伝達する
    本通信を見ている君たちは選ばれし者 特別休暇及び手当てを得る機会を得た強き者
    テラにおける脅威は日々勢力を増し、理不尽に踏み潰される人々は減ることはない
    各国の衝突は収まることを知らず、権力を欲さんとする勢力の枚挙には暇がない
    我々ロドスにとってもこれは例外では無い
    我々は中立の組織を自称してはいるが、感染者の救済を始めとする外勤任務において勢力や国家の衝突に巻き込まれることも少なく無い
    我々ロドスが無為に巻き込まれることがないようアーミヤを筆頭に常に努力を続けている
    単刀直入に言おう、逃走したドクターの捕獲に協力して欲しい
    一部のオペレーターにとって彼が一種の超人と思われていると我々も理解はしている
    しかし、彼とてこのテラの大地に生きる一人の人間なのだ
    逃走した彼の執務室の机には"バカンスだっバカンスに行くんだぞぉっ"との走り書きのメモが残されていた
    このことから推察するにおそらくドッソレスへと向かったと思われる
    しかし、この捕獲作戦には絶対守らなければならない条件がある
    ドクターを捕獲するためにアーツや武器を使用してはいけないということだ
    彼はめちゃくちゃ弱い
    そして民間人に被害を及ぼすことは我々としても本意でない
    その為武器やアーツの使用を厳禁とする
    なぜなら万が一にも無関係の人々を傷つけること各勢力との間に軋轢や衝突の種を産むことを良しとしないためだ 存分に留意して欲しい
    何よりもドクターの捕獲が大切ではあるが我々ロドスの是とするものを守ることを前提として行動して欲しい
    さあ腕に自信があり任務や仕事のない者はドッソレスへ行け
    ドクターを失神KOさせろ
    急げっ乗り遅れるなっ 特別休暇及び手当てを掴むんだっ
    ドクター・ラッシュだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:24:41

    あーっ何言ってるか分かんねーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:26:17

    >>75

    私なんてドクター側について一緒にバカンスを楽しむ芸を見せてやるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:30:27

    元々の長さを考えたらアニメ版ケルシー構文くらいには易しい文量だと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:32:07

    >>73

    ちなみにキチンとデイリー及びウィークリーを消化しきれば週に65枚の購買資格証が手に入るらしいよ

    強化剤は90枚で一個交換できるから一ヶ月で280枚+ログインボーナスで33枚の313枚

    つまり強化剤3つ分は周回無しで手に入るんや

    まっすぐに欲しければ周回するしかないないんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:32:38

    ケルシーってやつは結構お喋りなんだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:34:39

    >>79

    訂正 313枚→303枚が正しいっスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:37:10

    >>74

    邪悪という倒して終わる明確な敵がいるだけマシじゃねえかなって

    思ったのが俺なんだよね

    まっ ハイグリなら実はこの敵はみたいな展開ありそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:37:37

    >>81

    あざーす(ガシっ


    ちなみに今初めてまじまじ確認してるんスけど資格交換所のポイント自体どうやって入手できるかわかってないらしいよ

    もしかしてガチャ引いてそれのおまけでつくやつも含まれるタイプ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:40:47

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:00

    減速姉妹潜伏者・ツインズ


  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:45:21

    >>83

    ガチャで手に入れるのは

    星3以下雇用時の「一般資格証」と

    星4以上雇用時の「上級資格証」っスね


    それ以外にも中堅スカウトで手に入る「中堅資格証」

    一度入手したイベント産家具を復刻などで再入手した際に自動で変換される「情報資格証」

    そして主に周回で手に入る「購買資格証」があるのん

    それぞれ使用できるタブが分かれてるので無駄遣いに気をつけろ…鬼龍のように

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:46:21

    >>77

    誰…?水エルフ…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:48:06

    >>86

    あざーす(ガシッガシッ


    今のところ自分には無料ガチャで手に入るかもしれない一般資格証と上級資格証それに周回はするので購買資格証ぐらいしか入手できそうにないッスねこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:51:05

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:51:36

    >>78

    あのケルシー構文をアニメ用に簡潔に纏めた脚本の人に勲章を与えたいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:51:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:51:52

    どうしてカヌレはあんなにレトおじさんに執着してるのか教えてくれよ ブラッドブルードならあれがデフォだと思ってたら同族のクロージャからもドン引きされてたんだよね もしかしてカヌレがボス張ってる章で詳しく説明されるタイプ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:53:03

    >>75

    私はキャプテン・ケルシー

    未だドクターを捕まえていないということは彼は本気で逃走しているらしい

    囲い込み、罠、目撃者情報といった当たり前のことは彼にとっても予想範囲ということだろう

    そんなドクターに振り回される君たちにいい知らせがある

    "無関係の民間人への危害"というルールは一部撤回された

    オペレーター:テキーラがカンデラ市長と接触し、協力を得たことで

    本日限定のレクリエーションがドッソレスで開催される運びとなる

    このレクリエーションは平たく言えば警察と泥棒の模倣

    ドクターという逃走犯をドッソレスを上げて捜索することとなる

    つまり民間人は協力者になるということだ

    だが変わらず被害はドクター以外には出さないで欲しい

    ただし捕まえた時は必ず一報を入れろ

    朝練読書感想班の"奪朝車"が現場へ急行するからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:53:11

    >>92

    嘘か真か消えた故郷に固執してる同士シンパシーを感じてるという解釈もあるという

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:53:55

    >>92

    各方面の塩対応鑑みるに与太話で流れてる社交辞令を真に受けた説が割と否定できないんだよね

    面白くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:54:47

    >>92

    基本軍事委員会じゃレスバに負けてるから

    久々に勝てる相手に粘着していると考えられるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:55:31

    >>93

    グロ動画を放送してんじゃねぇよえーっ

    しかし相変わらずクソギミックっスね民間人は

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:57:58

    >>88

    もひとつちなみに購買資格証の使い途としてオペレーターの雇用が挙げられるのん

    特に星5のハニーベリーは常設イベントの狂人号のように元素ダメージ(ダメージを受ける毎に蓄積し、ゲージが溜まり切ると状態異常になる)をHPと共に回復してくれる優秀な医療なんだ

    細かいけど購買資格証で雇った時も上級資格証は貰えるから、あとちょっと足りない時の最後の手段にもなりますよクククク

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:59
  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:03:42

    >>98

    あざーす(ガシッガシッ

    購買資格証の目標はハニーベリーの雇用でいいかもしれないッスね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:04:19

    >>99

    まさか自分の足が車扱いってわけじゃないでしょ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:04:32

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:09:01

    >>101

    おいおい 走った方が小回りが効くからでしょうが

    長兄は人間なんだよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:09:09

    >>102

    初心者ドクターへ教えるのは構わない反面…

    ネタバレになってしまうという衝動に駆られるっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:09:24

    >>100

    ちなみに殲滅作戦の初回撃破数達成報酬でも購買資格証は手に入るからおすすめやで!

    ま、ワシはめっちゃおすすめされたイーサンだけさっさと交換して後は後回しにして

    殲滅作戦クリアできる頃にはハニーベニー入る枠がなくなるぐらいキャラが揃ってたんやけどなブヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:11:06

    >>103

    人間?冗談だろ

    テラのありとあらゆる武術を習得してて老いもしないしやつが人間なわけないだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:17:53
  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:34

    巨獣 お前らはなんだ?
    本当になんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:20:35

    やめろっ長兄の心をぞんざいに扱うなっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:22:25

    人に寄り添い溶け込もうと努力を続けていた偉大なる長兄 チョンユエ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:23:14

    >>108

    先生は巨獣じゃなくて

    僕達にとって頼もしい教師なんだよ司歳台野郎ーーーっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:25:41

    あ…あの…自分初心者ドクターなんすよ…イベント分の経験値素材すべて交換しても全然足りないんです増やしてもらっていいスか

    いやまじで金も経験値も足りないんだよね怖くない?
    みんなよく育成してるっスね…ガチでね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:53

    >>112

    こればっかりはプレイ時間がモロに影響するんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    まぁ一部課金してまで周回する異常攻略者がいるのも否定はしないんやけどなブヘヘヘ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:24

    >>112

    マネドクお前はもう"離"の段階にいるようだ

    基地を完成させ毎日コツコツ交代勤務をして作戦記録と龍門幣を貯める時期だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:49

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:29:41

    人々を血族とし祝福を持って人類を救済しようとした偉大なるファースト・ボーン イシャームラ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:23

    ある程度戦力が整えば生息や統合で稼げるようになるけどそこまで育てるのが大変だよねパパ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:33:59

    そこでだ 次に実装される章がひとつの「区切り」ということで 次の章を「バベル関係者」縛りでクリアすることを考えた
    ...ワシ最近カヌレを殴り飛ばした中堅マネドクなんスけどメンツとして攻略できそうか教えてくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:30
  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:58
  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:35:20

    基地の収入=なんやかんや神
    育成が落ち着いてくるとイベントの新規実装ペースに合わせてほどほどにリソースが回復するぐらいにはなるんや
    まあどんどん昇進2を増やしたい時期はどう足掻いても足りんのんやけどなブヘヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:38:09

    >>118

    ワシの思い違いがなければ対空に若干の不安があるくらいでいけるんじゃないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:38:49

    >>118

    バベル関係者となるとサルカズ傭兵4人、アスカロン、オッダ、ケルシー、アーミヤ、logosあたりッスかね?

    回復に難がある以外結構ブロックと火力は足りてる気がするのは俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:39:54

    >>93

    アスカロンが本気になればウイルスのスピードでドクターを確保する

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:12

    >>114

    となると炭を集めないといけないッスねこれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:10

    >>121

    初心者の時に騙されたと思ってリソース注ぎ込んででも基地完成を急げと言われ完成させて交代勤務をちまちまやって

    一ヶ月もしたら中級作戦記録と龍門幣が100個以上と10万以上貯まるとか貯蓄できてて一番戸惑ったのが俺なんだよね、実際凄い

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:08

    >>122

    >>123

    よしならばやってやるのん..回復力不足...いいんスかこれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:02

    ワルファリンって古参だった気はするんスけど
    ロドスになってからの加入だったか覚えてないのが俺なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:42

    素材坊はスポンジなんだよ…
    貯まる時はアホ程貯まるがいざ新しいオペレーターを育てようとすると一気に搾り取られるんだよ…
    あと何故こんなクソコラ作ったのか思い出せないんだよ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:08

    えっ 戦友の枠上限増えたんですか
    ミスターマネドク あんまし役に立つことは少ないかもですが募集かけてもいいですか

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:17

    >>129

    カヌレは本当にレト坊好きなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:44

    >>130

    ドリス いいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:00:33

    >>129

    突然スポンジ呼ばわりされる中佐に困惑の現在……

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:03:55

    18130979

    マタオマエヤンケシバクヤンケと言われそうだがなんぼあってもいいから募集なのん あんまし育っていない中堅マネドクだが力を貸せそうなところは貸させてもらおうかァ 

    >>132

    感謝するよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:04:43

    ああーー フリストンと話をさせてくれェ
    旧人類の計画と源石とプリースティスの存在を知った今こそフリストンと答え合わせをしないと生きていけないんだァ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:03
  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:58

    とりあえず明日は炭クエ解放されるんでそれを回ってみるッスね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:11

    >>137

    フレポイントで買えるデイリーショップでも炭は扱っとるから毎日こまめにチェックしとくんや!

    序盤は血眼になって集めるのに基地が完成したら見向きもされない炭に悲しき未来……

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:47

    ウム…完成済になったら炭はいらないんだなァ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:17:00

    加工で家具パーツにしても
    家具パーツもまた余りまくるから
    マジで鹿ちゃんのおやつにするのが一番有効活用と思われる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:18:15

    ムフフ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:20:59

    すごい数のアスカロン全特化が集まってきている!

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:06

    >>141

    君に勲章を与えたいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:22:38
  • 145二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:11

    >>138

    あざーす(ガシっ

    毎日ちゃんと確認するように気をつけるッスね


    ちなみになんスけど当分の間はこのメンツを育成する予定っスね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:04:42

    >>138

    そろそろ基地拡張が欲しいよねパパ


    未だにβなのは流石にどうかと思うんですよ鷹先生

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:05:31

    自分も戦友募集いいっスか
    サポートが役に立つかは知らない…知ってても言わない
    IDは81516560だァ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:24:24

    アスカロンのモジュールには人生の悲哀を感じますね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:52:41

    >>18

    最近のスレ画ほぼ全部バベル関連なんだよね、一色じゃない?


    関係無いのケオベくらいなんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:54:09

    >>149

    しかし…言及してる内容はバベルとも関連深いのです…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:55:27

    モジュールをイベント期間中に付けたい反面…それに使う理性で一つでも多くの素材をドロップしたい
    という衝動に駆られる!

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:56:31

    >>135

    ドクターが目覚めた時にどうして保存者とコンタクトできなかったのか教えてくれよ

    もしかしてクリステンに会うまで休眠してたタイプ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:14:01

    >>152

    嘘か真か知らないがPRTSが何かしらの偽装をしたとする考察もある

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:25:40

    あ…あの…自分バベル読み終わったんスよ
    あれっエンカクは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:27:30

    >>154

    さあね・・・おそらくバベドクにとってはただの作戦のどれかでエンカウントしているだろうと思われるが・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:10:54

    >>154

    イベント「バベル」ではですねぇ

    語られてない過去もまだありそうなんですよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:15:30

    ちなみにエンカクはこの発言からテレシス襲撃メンバーにいた可能性があるらしいよ

    あの戦争のことは知っているな。俺は伏兵全員斬り伏せて、残った部下を連れて裏切り者の城に突撃したが、最後に生き残ったのは俺一人だけだったという訳だ。戦争の原因?とぼけるなよ。俺はあの戦場でお前を見た。俺の記憶は間違える筈がない。

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:03:11

    >>152

    保存者の起動とドクターのコールドスリープに15,6年のブランクがあるのが気になる

    それが僕です

    フリストンに保存されているデータの日数とドクターが寝ていた期間がズレてるんだよね

    怖くない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:07:12

    >>157

    ジュ、ジュリーは死んでしまったのん…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:24:27

    >>153

    嘘か誠か、ケルシーというかAma-10がドクターに関する情報を話せないのはプリースティスによる制限をかけられているからだと語る保存者もいると聞く

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:29:02

    >>159

    おそらくここにいると思われる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:30:03

    もしかしてドクターが石棺に入った回数は3回なんじゃないスか

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:33:11

    ウム…プリースティスに見送られたシーンとケルシーに見送られたってドクターの会話をどちらも本当だとするとテレジアの死の前に2回入ってるはずなんだなァ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:46:27

    ヴィクトリア…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:47:39

    >>157

    襲撃メンバーだとするとあの場でドクターの姿を見た発言は矛盾するし仮にエンカクがバベル側だったとしてもテレシスを裏切り者って表現するのはなんかおかしい気がするのん…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:11:13

    >>165

    あの戦場=裏切り者の城じゃなくてカズデルの戦場って意味なら矛盾しないやん…

    あと魔王に敵対した勢力は裏切り者と呼ばれても仕方ないと考えられる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:21:07

    始めてから半年ほどのドクターなんだけどゲルを掘るために石を割ろうか迷ってるのが俺なんだよね
    この素材何にでも使いすぎっス忌憚のない意見ってやつっス

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:23:58

    >>123

    ヘドイネダブチもバベル関係者でいいんじゃないスかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:26:34

    >>168

    おそらくサルカズ傭兵4人がウィシャデル含めてその3人と思われるが……

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:26:48

    ミスクリスティーンは獣主なんスかね……
    ローグライクでオネコの掘り下げが来ると思ったら劇団のことさえもっとわからなくなったのが俺なんだよね
    謎が深まるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:28:28

    レディのなでなでをくれぇ 何でもするから
    俺はレディのなでなでがないと生きていけないんだぁっ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:43:26

    レディをなでなでするとなぜか昇進する
    ミスクリスティーンの正体見たり!SoCセルフプリンターだったのかあっ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:45:40

    >>172

    うーっ SoCプリンターをなでなでさせろ

    ルシアンおかしくなりそうだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:50:09

    >>173

    てめェまたオランダムやってやがんなぁっ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:53:07

    >>174

    ち、違う…これはただの理性回復剤じゃ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:58:45

    えっ
    このバベル読んだ後すべてがうまくいったIFのサルカズローグをみせられるんですか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:01:26

    アスカロン…すげぇ
    作中でも上位の強さあるし


    ◇このポケットにある毛玉は…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:01:54

    うーっ 2月までなんて待てない早くサルカズローグやらせろ
    テレジアおかしくなりそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:03:58

    >>177

    せめてケルシーに貰ったもふもふを入れろよえーっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:04:10

    >>44

    ストーリーには絡んでないけど夏イベのテーマには滅茶苦茶絡んでくるんだよね

    クルビアで育っても自らがシエスタ人としてのアイデンティティを持つならシエスタ人なんや

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:12:52

    >>177

    (アスカロンのコメント)

    次はない

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:25:38

    鷹み 重要人物をさらっと事前登録で渡すのはやめろ 普通にビックリするからやめろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:47:17

    超初期から配布オペとして実装されいい声でメチャクチャ重要そうな情報を喋っておきながらいかなるサルカズ関係のイベントにも決して出なかった男 
    偉大なる厄介ファン エンカク

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:49:41

    オムニバスでだぶちともエンカクは絡んでるんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:54:44

    >>184

    それが実装イベントじゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:56:11

    >>185

    忘れてることが多すぎるから読み直してくるのん…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:04:31

    アークナイツの定石だ
    メインやイベントや秘録での関連が多すぎるを超えた多すぎるためマネドクの記憶障害が起こると
    このキャラAとこのキャラB絡んでたよなで調べても全然出てこなくて幻魔でも打ち込まれたかと思ったら全然違うキャラCの秘録だったりする

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:18:22

    >>170

    待て、面白い言及があった

    ヘイズのプロファイルにある「フェリーンの獣眷」だ

    Elaのコーデとかにいるような猫と同等の存在は居るって事なんじゃないッスかね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:23:50

    ドゥカレ…うぜえ
    大事な会議なのにうだうだ文句言うし…
    もしかしてこいつ喋らせない方がいいんじゃないんスか?
    嫌味と皮肉しか出てこないんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:25:22

    プリースティスが誰なのか教えてくれよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:26:56

    SWEEPに所属してる連中がどんな話してるのか気になるのは俺なんだよね
    基本的に方向性違えどコミュニケーション不自由なのばかりでしょう

  • 192◆D8Glny8mnE24/10/16(水) 11:29:12
  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:31:30

    >>192

    あざーっす

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:33:44

    >>192

    スレ立てあざーす(ガシッ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:33:48

    >>188

    ムースにも猫がいるし猫の獣主は多いのかもしれないね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:35:02

    >>185

    そもそもエンカクはダブチの紹介で来たんだァ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:38:14

    はーっ埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:40:44

    >>192

    君に勲章を与えたいよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:44:04

    これが幽玄の埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:44:10

    >>192

    あざーす(ガシッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています