今でこそ但馬リリィこと柳生宗矩について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:07:48

    胡散臭いの塊すぎるがカッコいいのでFGOでも使いたいよ
    以下サムライレムナントDLC2ネタバレ有り

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:10:05

    自由に振る舞ってみたかったで自由に振る舞いすぎな宗矩殿
    正直信用してたので傷付きましたお菓子奢って下さい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:10:24

    若くなって戦闘寄りになるとかじゃなく陰謀家寄りになるの珍しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:43

    今になって思えばファンキー爺のマテリアルに匂わせ的なのはあった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:43

    >>3

    そもそも成り立ちが完全にIFに近いからリリィかというとな立場

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:14:14

    史実シラノと戯曲シラノみたいなものだからな
    元ネタとそれに脚色が追加された別存在

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:15:51

    技量据え置きの肉体全盛期な汎人類史但馬リリィとかいるのかね
    技量鯖が全員全盛期二つあるわけもないだろうから、サムレム時空じゃないと若い但馬召喚できないとかあり得そうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:27

    >>7

    佐々木小次郎(農民)とかもろにそれでは?

    どっかにいるとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:19:38

    >>5

    柳生宗矩・オルタ・リリィってよく言われてた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:22:50

    >>8

    小次郎は若い頃が唯一の全盛期で老人では召喚できないだろうし、汎人類史但馬も剣士としては老人が唯一の全盛期で若い方は召喚できないのでは?って話かと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:24:26

    独特の声がいいんだよな
    なんとなく話を聞いてしまう落ち着いた感じというか
    それでいて不穏さもエッセンスというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:29:03

    >>10

    一応伝承の佐々木小次郎は老年説もあるしSNの農民は死ぬ間際に完成させた→若い姿で燕返し振るってるからありかなって

    あとアンデルセンの空想力の全盛期が子供だったから作劇能力そのままで姿は少年とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:35:47

    奥義・夜桜、仮にも人斬ってるのに血飛沫とかじゃなく桜が舞ってるの雅というべきか悩むけど好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:41:50

    もう完全に血桜じゃん!!って思って宝具撃ってたな
    それはそうとひたすら伊織が一線引いてたからこいつ絶対腹黒…って思ってた
    案の定だったけど師弟共闘が見られて胸熱

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:46:10

    立ち絵はともかくゲーム内の3Dモデルで
    左肩に付いた板の異物感はすごかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:47:27

    え!?操作できるの!?やったー!!で無駄にぴょんぴょんしてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:03

    >>11

    良いよね、小林親弘さん

    よく言えば杉元みたいな荒々しいバトルボイスある英霊の声もやって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:36:37

    FGOに来たら再臨で現代服来て欲しい
    そしてモーションで忍者出して欲しい、マイケルみたく

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:46:10

    只管不羈で外殻割って通常攻撃お見舞するのが一番強い剣聖?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:00:55

    つまりサムレムには権謀術数を主とする老柳生が存在する……?なにそれ気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:22:05

    老柳生ほどの剣の極みには至ってないらしいけど、余分を捨てる前の伊織じゃ相手にならなかったり、柳生一門と二天一流の試合では結果を分けたのは実力とかじゃなく運と言われてるから、その程度の強さはあるんだよね
    伊織が剣聖の入り口に立ってるなら、この宗矩は果てには行ってないけど普通に剣聖って感じなのかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:26:51

    エンピレオとサーヴァント柳生但馬の中間くらいのフリーダムさなイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:28:08

    りゅうたんはFGOでアイス重ねて食ってるしオルタリリィはサムレムで団子もりもり食ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:28:55

    >>23

    そういうところで同じ存在ってわかるの笑う

    てかどっちも十兵衛に対して思うところあるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:24:09

    悪い表情差分が好きすぎる
    DLC2だと己のやりたいまま奔放に過ごしてただけだったけど、ガチで黒幕として暗躍する姿も見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています