わんだふるぷりきゅあ!を見始めました。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:03

    理由は悟くんといろはのカップリング。

    アニメの恋愛描写なんて主軸であるラブコメや原作少女漫画ですら結末を暈してるのが殆ど。
    1クールアニメなんて続きは原作でなんてのがばかり。
    2クールあっても決着はつかず、何年か経って劇場版でようやく結ばれる。

    だから、恋愛がおまけ程度の青春なんて、期待できなかった。

    けど、あのプリキュアでカップルが誕生したから、これを機会に見始めた。
    リアタイで応援してた視聴者よ、臆病な私を嗤うがいい。
    日曜日の夜からでまだ12話だけど、とても面白い。

    ていうか、いろはちゃん、1話から悟くん悟くん言ってるやんけ。
    こりゃ、結ばれんかったらあかんわ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:13:15

    その調子で是非視聴してほしい!
    もう悟いろのイチャイチャ見るだけで浄化されるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:22:17

    初見様の感想ありがたい…
    悟いろの尊さはもちろん、ストーリーも温かくて優しくて心が洗われるのでぜひ最新話まで見進めてください

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:25:19

    あくまで主題ではないからしばらく進展がなさそうでもそういうものとして見るが吉だぞ
    だからこそたまにある淡い描写にキャッキャできるのじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:27:29

    初見さんだ、みんな囲め

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:34:34

    そして気づくのだ
    悟くん毎週でとるやんって

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:21

    今はもう感覚が麻痺してるが、毎話絶対差し込まれる悟いろに一喜一憂していたあの頃…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:59:03

    淡い描写でキャッキャウフフしていたら、濃厚な描写が始まった時のあの感情忘れられない…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:02:18

    正式にCP成立してから序盤見返して「いろはちゃん絶対この頃から悟くんのこと好きやん…」ってなるのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:02:30

    「こりゃ結ばれんかったらあかんわ」って思うでしょ
    プリキュアの不文律とか常識からして見てる俺もみんなも「最終回辺り(45話とか)で告白できたり仲良くなってたら良いね」くらいだったかと
    そんくらい思い込みが強固やったんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:03:51

    イチャイチャを期待してたらイチャイチャじゃなくて他の子達の魅力にも気付くと思うから楽しんでね
    でもイチャイチャはある!
    素晴らしいと思うよこれ、恋愛が味付け程度じゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:05:59

    あにまんで毎週スレが建つ男こと兎山悟

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:02

    すげえよなわんぷりって
    女の子同士も男の子同士もやりながら男女恋愛もやってくれるんだもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:16:54

    そう言われると確かに原作付きラブコメアニメは恋愛部分の一番おいしいとこまで行くのって相当時間掛かるよな
    多感な時期にその作品を好きになっても作品内で恋愛が成就する頃には視聴者はすっかり大人に…ってことも多い

    恋愛に限らずだけど子供向け作品はやっぱ視聴者の心が変わらないうちにきっちり完結させるのが大事だし、だからこそ1年掛けて一気に放送するって形に拘る必要があるんだね
    よく考えれば当たり前のことなんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:24:46

    で、半年以上かけてじっくり丁寧に描写した結果が35、36、37の超特大火力である

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:25:38

    映画も見てくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:27:26

    第四クールは畳む時期だから、タイミングは此処しかないよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:28:34

    >>16

    映画は告白前だから折を見て足を運べたらいいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:30:27

    >>16

    スレ主です

    その為に駆け足(とはいえ飛ばすのはオープニングやバンク)見てます

    大福見るたびに、これ中村かぁ、と変な気分になる


    毎回、悟いろある気がする

    単体で見ていいのがまゆ、その次に悟くんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:30:46

    >>14

    ラブコメは付き合うまで時間が掛かる上にそこまで行くと大体すぐ終わる

    バトル系は何も無いorいつの間にか結婚して子供が居るってのが多い

    一年でここまで丁寧に描写してくれる作品は中々無いよ

    しかも恋愛以外の横軸や縦軸(現在まで)も面白いからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:31:01

    >>13

    しかも男性側の人気もかなりあるのが凄い!

    猫組や犬組も人気だけど多分男性ファンの中には兎組のファンとか沢山いそう

    ちなみに自分は兎組の活躍目当てで映画を見に行きました!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:38:39

    いろはは動物好きだけど、普通の人より若干詳しい程度で間違った知識もあったりするから、悟くんいないと割とマジで詰むのよね、わんぷりチーム
    ガルガルになった動物を浄化して保護するのが目的だから、他シリーズみたいにボコって無力化するわけにもいかないし(尚、初期ニャミー)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:40:37

    >>22

    アライグマのガルガルとかも間違った知識で失敗したことあるからな

    正直アライグマの特性は悟の知恵で改めて知った

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:42:04

    >>22

    と言っても、いろはも中学生であることを加味したら結構知識ある方なんだよ

    ちょっと、隣の彼氏が3年で動物博士になってるだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:07:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:19:48

    悟いろだけじゃなくて他のキャラ同士のドラマも丁寧で面白いっすよ〜
    ユキまゆ関連やってたあたりが個人的に特に好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:22:07

    新規さん相手にどこまで語っていいものか悩むなぁ
    スレ主はネタバレはどこまでオーケー?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:16

    >>25

    新規さんのスレなのを忘れて熱くなりすぎたので自主削除しました…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:39:39

    >>27

    スレ主です

    Xでふんわり知ってる


    メイメイが何故悟狂いになったのか

    まゆが何故悟いろ狂いになったのかは今見ててもわからない

    特にまゆ

    メイメイが悟くん好きになるのは分かるけど、重度になる理由がまだ不明


    ニコさまのことは殆ど知らぬ


    なお、今、18話

    スレ立てた時、12話と言ってたけど15話まで見てました

    ネタバレはそこそこで

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:03

    >>29

    メエメエだ

    ぶっちゃけ悟くんに泣きつくのは結構序盤だし、まともに会話できたの悟くんだけだからねえ

    まあちょっと行き過ぎ感はあるけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:14

    まゆちゃんのあれも、一応出会ってからこれまでの積み重ねだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:02

    >>14

    なんでかしらんけどいつのまにか「ラブコメの結論出すの十年レベル」みたいなの多くなってた気がする

    勘違いかもしれんけど子供の頃もっとサクッと付き合ってたような

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:49

    初見の人なら、30話辺りで映画見るのオススメじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:40

    スレ主は悟いろ周りの関係性を主に把握してるって感じかな?ならあまり本筋の話をバラさない方が良さげね。せっかくならなるべく新鮮な目で初見完走してほしいし

    まゆちゃんはね、大好きな友達と大好きな友達がワンダフルになったらそりゃ自分もワンダフルよって感じだから…(目逸らし)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:59

    >>21

    悟いろ目当てに見えた部分もあるけどみんないい子で見てて愛せるのがいいよな…(今12話ってんだから具体的なのは避けるけど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:52:38

    >>30

    失礼

    次から気をつけます

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:54:20

    >>33

    映画は時系列的には悟くんはまだ片思い期間って設定で作ってる&ニコ様登場済みで強化浄化技も解放済みだからその辺がちょうどいいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:53

    >>34

    そうですね

    人型の敵が出るの知ってますが、その正体よく分かってない


    昔、人間に滅ぼろされた狼? ぐらいの認識


    >>33

    >>37

    できたら来週の週末に映画見れたらいいと思います

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:01

    >>36

    いいのいいの

    さあ、もっと沼にハマるのだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:07:00

    >>7

    もうノルマなんじゃないか、ってくらい毎話一緒にいたからね

    実際はノルマどころの騒ぎじゃなかったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:38:56

    >>40

    今更心配してないけどいつか出ない回があるんじゃないかとしばらくヒヤヒヤしてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:43:12

    いろは夢女子のワイ。毎週、嫉妬と胸きゅんに板挟みになりながら見てる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:16:53

    でも思い返せば、実際悟くんの動物知識で解決に至った話も多いから間違いなくプリキュアのブレイン的存在なんだよね
    そりゃ毎週出るわって説得力

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:33

    まゆがなぜ悟いろ推しになったかはもうちょっと後でちゃんと分かるから、安心して見進めてほしい

    メエメエ?わからん……いつの間にあんな強火担に

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:34:30

    >>44

    なんなら出会ってから五分もせんうちに絆されてるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:40

    あの頃はこむいろが全然話聞いてくれなかったから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:26

    >>44

    最初っからメエメエあんな感じだったろ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:03:17

    スレ主です。23話まで見ました。

    ここから、まゆは悟いろ推しになったのね。
    狼の話出てきたし、EDも変わってここから折り返し地点か。

    悟くん、いろは以外にも優しいから好感度上がる。
    でも、いろはと接する時は照れてるのが可愛い。

    ユキの親バレ、あっさりとしてびっくり。
    すみれさん好きかも。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:03:18

    >>44

    次の回で犬組が話聞かずに行っちゃったから愚痴聞いてもらうと電話するくらい早いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:04:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:05:51

    >>48

    七夕回にキラリンスワン(白鳥)を保護


    よく覚えていてください

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:16:47

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:52:09

    >>48

    この回の次回予告が流れたときは大盛り上がりだったなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:25

    >>48

    23話大好き

    悟くんのいろはちゃんを見る目が優しくて切なくていいんだ…私がこの場にいたらきっとまゆちゃんと同じ表情してた

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:05:50

    いい子たち同士だからな…
    自然と幸せを祈っちまうんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:33:15

    新規増えて

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:40:50

    すみれさん良いよね…

スレッドは10/17 14:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。