恋愛ゲーわんプリスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:15:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:22:05

    前スレまとめ
    主人公はジャングルやサバンナの野生動物を相手にしていた為、フィジカルは超人並だが浄化機能を持たず攻撃禁止なので基本タンク

    いろはルートは強制的にプレイヤーが悟くんになる
     
    まゆルートが最難関
    悟くんは友情エンドが精一杯
    まゆとユキを上手いこと好感度調整すると修羅場エンドがある
    こむぎルートは比較的簡単だが寿命問題や種族違いで他ルートよりビターエンド感強め
    メェメェは15分で終わる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:23:25

    たておつ、まさかここまで盛り上がるとは

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:24:12

    立て乙
    メェメェの説明で草

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:24:56

    最初はそこまで期待してなかったけど、やってみると凄かった枠は確実にこむぎルート

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:27:17

    >>4

    RTAだと5分切れるか切れないかの壁とかで話題になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:29:22

    メェメェエンドは悟くんへの依存度が主人公に分散されて、いろはへの告白が先延ばしになる可能性があるとも言われている

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:29:54

    主人公として選択する苗字によって発生するイベントあるのが面白そうだった
    獅子神とか豹堂とかあるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:33:19

    いろは主人公だと悟くんルート固定なんやね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:33:51

    修羅場エンドはユキ独り勝ちエンドじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:34:31

    DLでナツキルート作られそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:37:09

    >>10

    自分が手に入れられたらそれで良いし、まゆが手に入れたらペットとして可愛がってもらえば良いもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:37:24

    >>8

    10前後の選択肢から選べるっぽい。基本的にサブイベントや技習得のスピードに影響する程度でメインシナリオには関係ないけど、「蛇ノ目」だけは明確に、そしてすごく分かりやすい効果がある


    ユキちゃんが全然デレてくれない……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:38:12

    >>11

    最新verにアップデートして狸沢って名前にすると出会いイベントが発生するらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:43:22

    >>13

    で、でもあれだ。根気強く好感度稼いでおけば鬼門のツチノコガルガル戦がかなり楽になるぞ

    特にハードモードでのツチノコまじで強いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:44:50

    ヘビ系の苗字にすると特殊能力やスペックがバリ高くなる代わりに、ユキルートの難易度が極悪レベルに跳ね上がる(クリアできないとは言ってない)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:46:46

    >>16

    むしろ実績もあるレベル

    まだ取れてないから名前は知らんのだけど……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:49:40

    ちなみに初代作品のハードはプレステだった
    長寿のシリーズだよなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:50:47

    某攻略サイトも「蛇ノ目でまゆちゃん攻略は(ユキの好感度もある程度必要な都合上)セーブ&ロード駆使しないとまず無理」って言ってたもんな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:51:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:52:06

    >>20

    令和のら抜き言葉は過激じゃのう……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:52:08

    「文尾」って名字入れると特殊なおまけ見れるモードに入るのが恒例なんだけど
    「今回はソッチじゃないんですよ」ってエラー出たの笑った
    なるほど鷲尾ね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:54:37

    なおアニマルタウンの町長である鷲尾さんとは親戚でも何でもなく無関係の模様
    創作としてそれはいいのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:03:51

    狭い部屋に男女2人…
    何も起きない訳がなく…
    わーわーーーーーー!!!!

    ここら辺ライターの筆ノリまくってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:10

    狼もしくは虎の名字で進めるとザクロ&トラメと交流できるのには驚いた
    敵側ともスチルあるんだな、主人公のコミュ力凄いな(ただ和解√は現状なし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:54

    他のCPの成立ばかりに集中していたら誰ともフラグ建たずに恋愛マスター(恋愛経験なし)という微妙に不名誉な称号もらったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:54

    >>18

    初代プレステが出たばかりの頃にシリーズ始まったんだよね

    その頃のタイトルは確か…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:38

    >>18

    ああ、それって「ふたりはプリキュア」?

    ルートによってワンダフルとニャーミーがポーズする一枚絵があるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:09:06

    >>26

    まゆと恋人にはならないけど「ふたりはきぶりや」というコンビとして相方認定されたの笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:10:13

    >>24

    この後悲しい位に何も起きなかったんだよね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:11:18

    ファイナルシーズンだとあれだろ
    ガオウ様ルートDLCでくるんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:14:01

    >>29

    主人公がめっちゃノリノリだしフォローが的確すぎるんだよな…

    でもエピローグのあれって次のシーズン期待していいよね…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:14:40

    某虎道場みたく、プレイヤーがゲーム攻略に行き詰まったりしたらヒントくれるような救済措置とかはこのゲームには無いんかね?
    あったとしたら誰がそこ担当になるやら

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:16:13

    >>33

    いろはママ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:16:54

    >>33

    そりゃあみんなの兄貴、大福でしょ

    妹分一号(こむぎ)で、明らかに本編よりもペラペラと喋る

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:16:57

    主人公、独白の中で勝手に好感度上がってそれをあまり出力しないからこむぎみたいに分かりやすくアタックしてくれない限り終盤攻略される側になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:17:55

    >>28

    (あにまん民よ…初代の放映は2004年〜2006年。そして2006年にはプレステ3が発売されているのです…)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:28:05

    ペットは飼い主に似るとはいうがまさかユキがあそこまで大こむ推しするルートがあるとは思わなかった…まゆの方が若干困惑しちゃってるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:15

    まゆルート恋仲になるの難しすぎるけど、友人止まりのノーマルエンドの方がおもしれー女っぷりをいっぱい見せてくれるので、これはこれで楽しい

    というか友達認定の方が距離感めっちゃ近いのなんなの猫屋敷

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:54:04

    次はおいしーなタウンの4人+たっくん&マリちゃんも出るってマ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:55:57

    ツチノコ戦のときに悟くん攻略しようとして遊びに行ったけどこれつみ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:56:28

    >>40

    なんで過去作がわんぷりの後に制作されるんだ?


    って首を捻ってたらまさかのオトナデパプリだと……っ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:01

    >>42

    本編で恋愛やるとテーマがブレるって言ってたからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:29

    ここに来てるようなやつはさておき一般にはゲームボーイ版も出てるの知られてないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:59

    >>41

    大丈夫だ。夕方までにツチノコの話題を振れば、悟くんはノリノリで

    「今スマホで調べたけどツチノコイベントやってるんらしいんだ。一緒に今から参加しようよ」

    って奇跡的なタイミングで現場に駆けつけるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:00:48

    >>44

    まさか初代ゲームボーイじゃないよね(震え声)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:01:20

    >>44

    さすがに容量的に無理あるだろ…それ海外の違法ROMじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:05:53

    >>42

    それが高校生編らしいぞ…

    マリちゃんでるってとこはもしかしたらマリちゃんの恋も見られるかも…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:21:21

    >>47

    いや複数ROMに跨ってるやつあったんだよ

    わんぷりなら「ワンダフルフレンディ編」と「ニャミーリリアン編」みたいな売り方するやつ

    いろいろ試行錯誤されてたんだろうな当時のプリキュアの恋愛ゲーム

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:58
  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:27:04

    実際、同人でならまゆ攻略するゲームなら応援するよ
    いろはちゃんなら悟くんNTR見た日には、そっとブロックだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:17

    >>50

    それアドバンス版ベースのやつじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:38:29

    まゆは他人の恋愛センサーは敏感なのに自分になるとセンサーが死ぬから大変だ

スレッドは10/16 11:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。